2017年04月09日

FATBOY

IMG_6420.jpgIMG_6423.jpg

この日は朝からアートピースなサボテンのを引き渡しをしたんだな・・・

ショートボックスなタホはスタイリングも使い勝手も良いしで、ホント魅力的だワ❤️

IMG_6424.jpgIMG_6426.jpg

で、昼過ぎになって都内にバイクを引き上げに行く事になったんだな・・・

チビ助のエンジンをかけて出動しようとしたタイミングで、常連のファミリーがご来店!

IMG_6425.jpg

入荷したばかりの洋書に気になるのがあるってことで、足を運んでくれたんだな・・・

出掛けるタイミングだったことを察して下さって、サクッと購入して即退場となりました・・・m(_ _)m

何だか申し訳ないので、スーパースペシャルプライスで対応させて頂きました・・・ ❤️

IMG_6427.jpg

で、まずはフォーティーエイトに向い、貸してもらう軽トラに乗換え・・・

5スピードの3ペダル車なんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6429.jpg

そんでもって、YAMATO MCへ・・・

久々に来たら電飾看板が設置されてたりして・・・

しかし、な〜んにも書かれてなかったりして・・・( ̄▼ ̄;)

IMG_6430.jpg

ジャーマーのハイパフォーマンスなマシンがいたりして・・・

オーセンティックでカッコ良し!

IMG_6431.jpg

で、ヤマトと共にバイクの引上げにGO!

自分はランチを食らっていなかったので、ローソンにピットインしてとにかく何か食らう事に・・・

お店で仕込んだリッチなサンドイッチ&ホットドックに目が止まり、チーズ・メンチカツ・サンドをトライしてみた・・・

温めて頂くホットサンドだったりで、期待以上に美味しかったワ!

IMG_6432.jpg

引き上げるバイクはリジット化&ロワードしたことでクリアランスがタイトでしたが、無事に積む事ができて一安心・・・

で、すかさずYAMATO MC に戻る・・・

IMG_6435.jpg

道中の環八にて・・・

AMGディーラーの建物がイカしたデザインだったりして・・・

IMG_6436.jpgIMG_6439.jpg

246の手前からきっちりトラフィックジャ〜ム・・・

自衛隊の特殊車輛がカッコ良かったりして・・・

IMG_6442.jpgIMG_6447.jpgIMG_6449.jpg

無駄に時間がかかりながらYAMATO MCに到着・・・

ヤマトのお友達が待ち構えてたりして(ᵔᴥᵔ)

IMG_6452.jpg

コーヒーをすすりながら一服したら、軽トラを戻しにフォーティーエイトにGO!

IMG_6455.jpgIMG_6457.jpg

ナベ社長のお友達が来店中だったりして・・・

IMG_6462.jpgIMG_6458.jpgIMG_6460.jpg

岩槻ガレージに戻る途中で、さん天にて天丼を食らう事に・・・

野菜天丼に焼バラ海苔のみそ汁、そんでもってソーセージ天を単品で追加。

コレ全部で590円とコスパの良さは素晴らしい❤️

【関連する記事】
posted by hideki at 00:00| モーターサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

R2

IMG_6401.jpgIMG_6400.jpg

この日は身内の関係でマンションのリペアをすることに・・・(ᵔᴥᵔ)

状態を判断して、知り合いの業者に手配するつもりだったんだけど、自分でも対応できるレベルだったので、そのまま作業することに・・・

で、そのために必要な物をホームセンターに買いにGO!

広場ではチビッ子ダンサー達がパフォーマンスしてたりして❤️

IMG_6404.jpgIMG_6406.jpgIMG_6407.jpg

簡単な作業だったので、2時間程度で終了・・・

IMG_6408.jpg

スバルのディーラーに60sのR2が入庫してたりして!

IMG_6410.jpg

岩槻ガレージに向かう道中で、赤羽のハトポッポで肉チャーハンを食らう気満々で直行したところ、支度中のタイミングだったりして・・・

久々だったので楽しみにしてただけに、残念な感じ・・・(u_u)

IMG_6409.jpg

気持ちを入換えて、目と鼻の先にあるカーボーイに向かったところ、コチラも仕度中でした・・・

時間帯的に何所も一緒ってことで、足掻かずに岩槻にGO!

IMG_6402.jpg

3ペダルな5速スティックを駆使して全力で向かう!

チビ助程のコンパクトなサイズだと、車線変更も思いどおりにスイスイできて楽しいんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6411.jpgIMG_6412.jpg

岩槻に辿り着いたところで、何か食べないと倒れそうだったので、ビバホームのフードコートに駆け込んだ次第・・・

パーキングではこんな素敵なポ〜シェに遭遇したりして❤️

IMG_6413.jpg

で、レイトなランチは中華屋さん“福よし”にて野菜炒め定食を食らう・・・

ライスがお疲れ気味だったけど、その分多めに盛られている感じだったりして・・・(^^;) 

IMG_6414.jpg

前日に引き続き、洋書の整理をこなしつつ、アートピースなサボテンもアレンジしてみたり・・・

しかし、良いなな〜・・・

リアルなサボテン以上に癒される❤️

IMG_6415.jpg

で、この日はなんとなくダルかったり、半端な時間に眠くなったりで、久々に自分自身をオクタンブーストする事に!

タウリンを摂取すると手の甲がムズムズしてくるんだな・・・(^^;) 

IMG_6419.jpgIMG_6417.jpg

夜ご飯は真っ先に思い付いたくるまやラーメンで対応・・・

この日は味噌坦々麺をトライしてみた・・・

基本はくるまや特有のパンチのある味噌でして、挽肉&ラー油などでアップグレードされている感じ。

ちゃんとくるまやテイストが味わえて◎でしたワ。


posted by hideki at 00:00| SUZUKI TWIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

iwatsuki

IMG_6344.jpgIMG_6375.jpg

何はともあれ、この日は引上げてきた大量の洋書の整理から・・・

デコ助のリアゲートは開閉しない固定式なので、重い荷物を下ろすのが辛いので、作業は載せた状態のままで行なう感じ・・・

ダンボール箱で6箱分だから、なかなかのボリュームだし、内容的にもかなり良いものが揃っているだけに、脱線は避けられないしで、1日では終わらないかも・・・(^^;) 

IMG_6346.jpg

作業に集中していたら、あっという間に14時過ぎてたりして・・・

ポカポカで気持ちが良いので、ランチはチャリに乗って岩槻駅の方で対応することに・・・

IMG_6348.jpgIMG_6349.jpg

和菓子屋さんのおにぎりってもいいネ・・・

IMG_6350.jpg

そういえば、こんな近所にも中華屋さんがあったんだワ・・・

IMG_6351.jpg

スバルの無理やりなピックアップがいたりして・・・

メルヘンたる手作りパン屋も気になる・・・

IMG_6352.jpgIMG_6353.jpg

料亭や割烹店が結構多かったりするんだな・・・

IMG_6354.jpg

ユーザー層がイメージできない感じ・・・(^^;)

IMG_6366.jpgIMG_6362.jpg

チャリで来ただけに、クルマでは来れないお店で対応することに・・・

中華のファーストフード・チェーン、日高屋にてニラレバ定食+餃子3個をかっ食らう。

レバのクオリティーは悪く無いし、ガテン系な味付けも好み。

そんでもってコレ全部で税込760円とコスパも◎・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6355.jpgIMG_6356.jpg

人形の町・・・

成立するのが不思議なぐらい人形に関係する業者がアチコチにあったりして・・・

IMG_6359.jpg

このSLのペダルカー、イイ感じ❤️

IMG_6367.jpgIMG_6368.jpg

あら奇麗❤️

IMG_6371.jpg

唐草模様って意外とモダンだったりして・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_6372.jpgIMG_6373.jpg

古都の情緒のある場所があったりで、たまにはチャリで散策するのも良いかも・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_6376.jpgIMG_6380.jpg

戻ってからも、引き続き洋書の整理・・・

で、途中で客注として番長に輸入してもらった、インテリアとして楽しめるアートピースなサボテンを開梱してみたり・・・

ちなみに、自分が持っている小さいのを見て欲しくなった友人のオーダーで輸入したんだけど、こんな大きいサイズの現物を見るのは自分も初めてだったりで・・・

あんまりにも魅力的なので、有りものを利用して簡易的にディスプレーしてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6381.jpg

で洋書はかなりイイ感じのハードカバー&ペーパーバックが揃ってたりして・・・

IMG_6382.jpg

Big Rig専門誌なんかもあったりして・・・

しかも半世紀ほど前に発行されたもの・・・❤️

IMG_6385.jpgIMG_6386.jpg

そんでもって、新旧様々な雑誌も大量にあったりして・・・

表紙だけで逝ける往年のホットロッド系や、スタイリッシュな近年のスペシャルイッシューまで・・・

種類もボリュームもかなり多いので、エライこっちゃな感じ・・・(^^;)

IMG_6392.jpgIMG_6387.jpg

そうこうしていたら、30年来の付き合いのあるハードコアなPlymouthオーナーがAllow(日本ではセレステね)で登場・・・(ᵔᴥᵔ)

シンプルで素直なボディーシェイプの美しさ&サイズ感がたまりませんネ❤️

そんな持ち前の魅力が際立つロワードっぷりもナイス!

IMG_6399.jpg

で、洋書の大量入荷をFacebookを通して知ったC1500乗りのエクストリームなボランティア君が鼻息荒く来店・・・

その時点で22時を過ぎてたりして・・・

そんなワケで、空腹を満たしにみんな揃ってジョナサンにGO!

IMG_6397.jpg

ジョナサンといえば超鉄板メニューのタンドリーチキン&メキシカンピラフ・・・

他のメニューで対応しようとしっかりとメニューをチェックしても、ここに辿り着いちゃう感じ・・・

今まで気が付かなかったけど、大盛りができたのでオーダーしたので、ボリューム的にも大満足❤️

IMG_6398.jpg

ドリンクバーで抹茶ラテをトライしてみたり・・・

なかなか美味しいけど、後味が残る感じ・・・
posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

workhorse

IMG_6301.jpg

この日は諸々あって1日中高円寺・・・

なにはともあれ、暖かくって気持ちイイ〜(ᵔᴥᵔ)

IMG_6319.jpg

駅前の銀行に行ったら、こんなを発見・・・

こんなに沢山あったのネ・・・

IMG_6318.jpg

パル商店街のシャレオツな舶来雑貨屋を何気に覗いたら、こんなガラス製のサボテンが売ってたりして・・・

質感がステキで惹かれたけど、形が好みでは無かったりして・・・

IMG_6303.jpg

番長に輸入してもらった客中品をデコ助に積み込んでみたり・・・

で、写真データの受け渡しのためカメラマンの能勢チンにご足労いただいたりして・・・

IMG_6317.jpg

そんな流れで能勢チンとランチにGO!

駅前に最近オープンして気になっていたワンタン麺専門店で対応・・・

IMG_6311.jpg

なにはともあれ、ベーシックなワンタン麺をトライ・・・

見た目もお味も、ザ・ワンタン麺って感じ・・・

ランチメニューのミニチャーシュー丼とのセットにしてみたんだけど、ワンタンのボリュームがなかなだったりで、オーバーフローぎみ・・・

IMG_6315.jpgIMG_6316.jpgIMG_6314.jpgIMG_6313.jpg

ワンタンには、たまねぎ、ニンニク、塩しょうが、食べるラー油の4種の専用ダレが用意されてたりして・・・

食べるラー油が一番美味しかったかな・・・

ワンタンはお肉がぎっしりで、ごはんのおかずとして食らいたい感じ・・・

IMG_6323.jpg

そんでもって、マニアが放出するクルマ系の洋書の引上げに行く事に・・・

先方の都合に合わせてミッドナイトに訪問・・・(^_^;)

IMG_6326.jpgIMG_6327.jpgIMG_6328.jpg

で、なんだか妙にお腹が空くな〜と思ったら、夕飯を食らっていなかったんだな・・・

そんなワケで、選択肢が限られるなか、思い付いたバーガーキング経由のルートでGO!

最寄の新高円寺店は既にクローズしてたけど、阿佐ヶ谷は26時まで営業中だったりして・・・

BBQベーコンキングたるを食らってみたけど、完璧なアメリカンテイストで、コレは最高にフェイバリットだワ❤️

IMG_6325.jpg

ごきげんなクレープの移動販売車がいたりして・・・

久しくクレープ食らって無いし、食べたかったけど・・・

IMG_6338.jpg

で、引き取り先のご自宅は、住宅が密集していて喧しいデコ助では横付けできない感じ・・・

仕方がないので離れたところに停めて、地味に手運びすることに・・・

ボリュームも予想以上に多かったりで、台車が必要なレベル・・・

IMG_6340.jpg

選別&箱詰めし、1つずつ手運びして、最終的に助手席&デコ助の荷台が一杯になっちゃったりして・・・

本は目方がかさむので、フェンダーにタイヤが擦れそうな程・・・

積込みが終了した時点で26時を過ぎてたりして・・・

雨もほぼ上がったので、そのまんま岩槻ガレージに直行したのでした・・・

posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

TOKAGE

IMG_6279.jpg

デコ助はストリートロッドとしてはだらしないけれど、日常使用車という意味ではセレブな軽トラといえるんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

そんなワケで、この日はゴミを運んだり、翌日にはマニアが放出する大量のクルマ関係の洋書の引上げに行く事になっていたり・・・

IMG_6283.jpg

で、微妙なタイミングで来客があったため、ランチを取らぬままズルズルと16時になっちゃたりして・・・

この後も来客予定が入っていたので、チャリにて近所のすきやでレイトなランチを食らう・・・

IMG_6284.jpgIMG_6285.jpg

自分にとってすきやはカレー屋さんなので、きまってカレーを食らうんだけど、この日は期間限定バージョンをトライ。

レギュラーメニューのポークカレーに対して、コイツはリッチな黒毛和牛のビーフカレーなんだな・・・

わかめスープ付きとはいえ、890円というお値段からしてもリッチな感じ・・・

カイエンペッパーがかかっていたりして、切れの良い辛さで◎

お肉も味、ボリュームともに満足な感じ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6286.jpg

で、麻布にあるバー“TOKAGE”の古庄さんが遊びに来てくれたんだな・・・

70チャージャーのオーナーだったり、生粋のRockバカとしても何かと趣味が近いお方なんだな・・・

気の利いたおやつの差し入れに感謝・・・m(_ _)m

IMG_6290.jpgIMG_6287.jpg

で、ナベ社長&森嶋プロが遅過ぎるランチがてら立ち寄ってくれたんだな・・・

ちなみに、TOKAGEにはわりと最近ナベ社長も一緒に行ったので、古庄さんとは面識があるし、その後で判ったんだけど、共通のお友達がいたりして・・・

で、森嶋プロと古庄さんは、同じアメリア車専門店のカスタマー同士だったり、業界の狭さっぷりを痛感させられたのでした・・・

そんなこんなで、皆でしばし談笑した後は、古庄さんをフォーティーエイトにご案内しつつ、自分は高円寺にGO!

IMG_6292.jpg

夜のCRAGARのギラギラっぷりにシビれてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6294.jpgIMG_6295.jpg

高円寺に着いたらワンニャン達にご挨拶・・・❤️

IMG_6299.jpg

番長のバースデイギフトに用意した長谷園製の土鍋でご飯を炊いてみたりして・・・

電子レンジにしてかまどで炊いた美味しさが味わえる優れ物なんだけど、ケアレスミスによって微妙な仕上がりとなったのでした・・・(^_^;)

IMG_6297.jpg

そんでもって、ジイさん書いたメモに笑わせてもらったり・・・(ᵔᴥᵔ) 

posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする