2017年02月26日

1969

IMG_5015.jpgIMG_5010.jpg

この日はお友達のシェヴェルを取材する予定だったんだな・・・

シェヴェルのオーナーとカメラマンの能勢チンには、岩槻ガレージにお昼に来てもらうことになってたんだな・・・

そんなワケで、前日は執筆のお仕事で徹夜して、朝方から昼までそこそこ寝れるハズだったのに、シェヴェルのオーナーは早々と10時頃に登場・・・

洗車していなかったってことで、早めに来たそうな・・・

IMG_5013.jpgIMG_5008.jpg

で、シェヴェルのオーナーは、前日には出張で北海道に行ってたので、あらかじめ六花亭のバターサンドを買ってくるようリクエストしておいたんだな・・・

そんでもって、ヤツのガールフレンドがこんなゴキゲンなお菓子を差し入れてくれたんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

パッケージのデザインもイイ感じだけど、“バターフィナンシェ”たるこのお菓子、抜群に美味しくて倒れそうになりましたワ

バターの香ばしさと、メープルのリッチな甘みが際立つお塩のアクセントも絶妙で、も〜最高💕

なんでも、お店はJR新宿駅構内にしかないらしく、この小さなお菓子ひとつで200円というプライスもリッチだったりして・・・

IMG_5017.jpgIMG_5018.jpgIMG_5023.jpg

お昼になって、能勢チンも到着したので、みんな揃って撮影場所にGO!

岩槻ガレージから数分で行ける公園で対応。

ベーシックグレードによる自分勝手なSS仕様で、エンジンは高年式の305だったりしますが、車高&ホイール/タイヤのアレンジ程よくグッドルッキンだし、マッスルでこそないけれど、快調に飛ばせるしで、イイ感じなんだな。

ハッチスタイルにはどうかと思うバイナルトップもお似合いだしネ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5029.jpg

撮影を終えて、なにはともあれガレージに帰還・・・

皆でランチを食らうにも、自分は執筆のお仕事を進めなきゃだし、日曜日ってことでガレージもオープン中ってことで、なんかしらTo Goしてもらうことに・・・

IMG_5031.jpgIMG_5033.jpg

そんなワケで、コスパに優れる天ぷら屋、さん天で対応・・・

この日は、野菜天丼にちくわ天をエクストラ・・・💕 

みんなでまったりとガレージ2階で食らったのでした・・・

IMG_5034.jpg

そんでもって、交換しないことには乗るに乗れないデコ助の燃料フィルターをチェックしてみたり・・・

フォーティーエイトに行けば入手できるんだけど、あいにくナベ社長は渡米中だったりで・・・

そんなワケで、サイズを確認して、MOONEYESにて通販で対応することに・・・

IMG_5037.jpgIMG_5039.jpg

そうこうしていたら、フルサイズVANが3台揃ってご来店。

Dodge 、Ford、Chevyと、メイクスはバラバラだけど、仲良しなんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5040.jpgIMG_5042.jpg

入れ替りで、当店きってのお得意様であるNASCARキッズがペアレントと共にご来店💕

今日もまだお年玉が残っているということで、ご自身のお財布からのお支払でしたが、その割にはスパッと買うものを決めて、すかさず店頭でプレイタイムを満喫されてました。

IMG_5064.jpg

この日は、思いのほか来客が多かったりで、その分執筆のお仕事は夜にスイッチ・・・

そんな中、書き進めていた原稿データを、知らないうちに上書き保存しちゃったんだな・・・(°▽°)

ボリュームにして半日分・・・

タウリン&アミノ酸を補充して頑張れば何とかなるさ・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

572 HEMI

IMG_4891.jpg

この日も朝っぱらから取材のお仕事でして、カメラマンの能勢チンと高円寺から出動なんだな・・・

で、キッチン番長特製のステーキ用のお肉によるリッチなピラフをかっ食らったタイミングでお迎えが・・・

そんなワケで、1/3程度しか食べれず、後ろ髪を引かれながらも出動(^_^;)

IMG_4908.jpgIMG_4897.jpg

なにはともあれ、取材車の保管場所に向い、その近所をロケハンすることに・・・

記憶を頼りに以前使った事のある資材置き場に行ってみたけれど、稼働中で使えなかったり・・・

あても無い中ウロウロしていたら、イイ感じの空き倉庫に遭遇できたんだな。

そんなワケで、今度は取材車に乗り込んで、撮影場に移動・・・

取材車が搭載する572HEMIモーターには、8バレル・キャブによるトンネルラムなインテークが採用されているため、それを覆うフードスクープも、ご覧のようにかなりのハイライズだったりして・・・

ゲージ類には、モダンな自光式が採用されていて、視認性の良さは抜群だったりして!

ストックのクラスターに違和感無く収まっていて、ビジュアル的にも◎

IMG_4910.jpg

で、この日はモデルちゃんも一緒だったんだな・・・

ビキニトップでの撮影でも問題無いぐらい温かかったりして、撮影もイイ感じで進めることができたんだな・・・

IMG_4979.jpg

モデルのLisaちゃんのキャラもイイ感じだし💕

で、撮影が終わったのが14時過ぎ・・・

とにかく腹ぺこだったので、帰りがてら皆で何かかっ食らうことに・・・

IMG_4998.jpgIMG_4995.jpg

選択肢が限られる中、久々にビックリドンキーで対応・・・

ココんちのハンバーグは正しく美味しいし、コスパ的にも優れているから好き。

で、↑この“シーハーハーサラダ”ってのがまた美味しいのヨ(ᵔᴥᵔ)

ベーコンビッツはデフォルトだったけど、新たに玄米フレーク的なものもエクストラされてたりして💕

IMG_5001.jpg

高円寺に戻ってからは、ギュウ太郎に乗換えて岩槻ガレージにGO!

道中でデフから異音発生したりして・・・

デトロイトロッカー特有の機械式クラッチが壊れちゃった感じ・・・

IMG_5003.jpg

到着寸前には、異音がより大きくなったりして、結構深刻な状況って感じ・・・

そんなワケで、ギュウ太郎はちゃんと診断&修理するまで外出禁止とし、デコ助はデコ助で、燃料フィルターを交換するまでは、近所とて乗るのは不安な状態なので、いずれかが解決するまでは、預かり中のC10を利用させてもらうことにしますワ・・・

IMG_4889.jpg

そういえば、前日は自分のお誕生日だったので、バースデーケーキとしてTOPSのチョコレートケーキを用意してもらえたんだな・・・

名のある洋菓子職人によるよりリッチなケーキなんかよりも、自分にとってはこのTOPSの方が好みで有り難い感じ💕

一生愛せるマスターピースなんだな・・・

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

Rally Sport

IMG_4808.jpg

この日は愛知での取材に向けてam5時に高円寺を出発!

ところが、東名高速の大井松田〜御殿場が事故で通行止めとなっており、すでに大井松田手前から渋滞が始まっていたりして・・・

そんなワケで、厚木で降りて御殿場ICまでは246で対応することに・・・

空いている朝方ながら、通行止めを回避する車輛でガッツリ渋滞してるし・・・

思いのほか時間がかかったため、その間に通行止めが解除され、結果的には大井松田ICから東名に復帰した次第。

この時点で2時間以上の遅れ・・・ (u_u)

IMG_4810.jpg

ぼうこうは破裂寸前だし、胃袋は空っぽになったので、新東名の清水Pにピットイン・・・

IMG_4809.jpg

トイレ内の手洗器がモダンでシャレオツだったりして・・・

IMG_4812.jpg

舶来品のおつまみナッツが缶入りで楽しい雰囲気だったので、何となく買ってみたりして・・・

ディスペンサーごと欲しい感じだったけど、一缶300円とセレブなプライスだったので、3缶に留めたんだな。

ちなみにバリエーションは6種類あるそうな・・・

IMG_4813.jpgIMG_4816.jpg

で、なにはともあれ、かけそばをかっ食らう・・・

IMG_4817.jpg

何故だかロイヤルエンフィールドが展示されていたり・・・

イギリスが発祥の世界最古のモーターサイクルのブランドながら、本家のイギリスが倒産した70年以降はインド製造のみとなり、基本的なデザインが殆ど変わらないまま、現在でも販売されているんだな・・・

IMG_4818.jpg

清水Pを出て本線に合流するところで、またしても渋滞・・・

今度は工事で車線規制・・・ (u_u)

IMG_4819.jpg

やっとこさ工事のエリアを過ぎて、順調に巡航していると思ったら、運転していたカメラマンの能勢チンがあろうことか、パンダおクルマに乗るオフェーサーに捕われてみたり・・・

スピード違反ってことだったんだけど、レーダーでの計測不能ってことで、点数1点のなんちゃらかんちゃら違反で済んだんだな。

不幸中の幸いって感じだけど、なかなか前に進ませてもらえない感じ・・・

IMG_4822.jpg

そんなかんなで、目的地のオレンジカウンティーには、通常よりも2時間以上も遅れて到着。

IMG_4858.jpgIMG_4865.jpg

なにはともあれ、取材するおクルマでロケ地にGO!

2ndカマロのRSは、スポーティーなアメリカ車の中では一番の大好物だったりして・・・

眩しいイエローの車体色がまた良く似合ってたりして・・・

IMG_0788.jpg

ドライブさせてもらったことで、以前所有していた時の思い出が鮮明に蘇ってみたり・・・

ちなみに、このIQの低そうなキャンディペイントによるグラフィックの個体は、30年程前に初めて手に入れた自分の愛車なんだな。

その当時、中古のアメリカ車は今では考えられない程安かったのは良いけれど、今と違ってオーナーさんといえば、鼻息の荒い判りやすく怖〜い方ばかりで、コレを乗っているだけで、その手の方々に走行中だろうが絡まれたりと、ちょいちょい怖い想いをしたもんですワ。

横浜といえば聞こえは良いけど、地元の鶴見区ってのは、京浜工業地帯真っただ中の下町でして、いわゆる輩の生息率が高いエリアだったんだな・・・

そんな思い出も含め、2ndカマロのRSは常に気になるモデルとして上位に食い込んでいるんだな。

IMG_4867.jpgIMG_4868.jpg

取材を終えたところで、みんなでランチを食らうことに・・・

自分があんかけスパが大好きなことを知るオレカンの浅井さんが、気を利かして自分が行ったことの無い専門店に案内してくれたのですが、支度中のタイミングだったりして・・・

そんなワケで、プランBトして、最近オレカンの近所にオープンしたAEON MALL長久手で対応することに・・・

フードコートには、御当地ソウルフード的なSugakiyaを始め、魅力的なお店がいくつもあって迷う・・・

IMG_4869.jpgIMG_4872.jpg

悩んだ結果、最近関東ではすっかり耳にしなくなってしまったトンテキを食らってみた!

関東ではパンチのある味付けだったりしますが、ここんちのは甘めで優しいテイストの本場風だったりで◎!

厚めにカットされたお肉自体の味も食感もイイ感じで大満足💕

IMG_4824.jpg

オレンジカウンティーに戻った時に、フューエルフィルターを別けてもらうつもりでいたのに、忘れて帰って来ちゃったんだな・・・

先日高速道路でデコ助がエンジンストールした原因は、十中八九フュエルフィルターの目詰まりだと思われるので、ここで入手しておきたかったけど・・・

IMG_4873.jpgIMG_4875.jpgIMG_4877.jpg

で、帰りは用事のためボーダーズに寄り道・・・

モト君の4ドア・マークの作業が着々と進行してたりして・・・

IMG_4883.jpgIMG_4884.jpg

で、毎度のごとく、抹茶ジャンキーなムスメッコのために、お土産の抹茶系お菓子を入手すべく、静岡SAにピットイン。

静岡とあらば、さぞかし抹茶系が充実していると思いきや、駿河湾SAの方が充実してたりして・・・

そんでもって、車中で飲むドリンクを買いにコンビニに入ったら、なんとバスキンロビンスのアイスが売られてたりして!

31種類がラインナップされているハズも無く、数種類のなかから、BRならではのフレーバーとして、“ホッピングシャワー”をチョイス。

ちゃ〜んと同じ味でしたワ💕
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

renewing passport

IMG_4776.jpg

美味しいお味噌汁を朝ご飯にいただけることに感謝してみたり・・・

リッチな赤だしの香りと、揚げたナスのコンビネーションがイイ感じだったりして❤️

IMG_4778.jpg

そんでもって、この日は都庁のほうまで旅券の更新をしに行ってきたんだな・・・

都庁の駐車場が意外と安かったりして・・・

IMG_4780.jpg

心配なぐらい空いてたりして!

IMG_4781.jpg

そんなワケで、申請はアッサリと終了・・・

なにはともあれ、3/2までは出国することはできないネ。

IMG_4782.jpg

高円寺に戻ってからは、散髪を思いつき、行きつけのPUNKなバーバーへGO!

どうせなら、旅券更新に行く前に済まればよかったのにネ・・・

IMG_4785.jpg

散髪後はヴォルツを拝借して岩槻ガレージへ・・・

眩しい日差しの中で見たら、思いのほか汚れていたので洗車をしてみたり・・・

ただし、行水レベルの超お手軽スペシャル(ᵔᴥᵔ)

IMG_4789.jpg

苦手な事務仕事をしていたら、すっかり遅くなっちゃたりして・・・

お腹も空いたしで、何はともあれ退場・・・

ヴォルツのオーディオがグッドサウンドでゴキゲンなんだな♬

爆音プレイでイカしたR&Rを満喫しながら高円寺にGO!

IMG_4792.jpg

ごちゃ混ぜなライブラリーをランダムプレイしていたら、Overpowerd By Funkがかかって無駄にアゲアゲになってみたり!

IMG_4797.jpg

到着時間の短縮に向けて、加給ミュージックをセレクト♬

これで、気分的にも大分到着が早まった感じ(ᵔᴥᵔ)

IMG_4800.jpg

で、ディナーは前日に引き継ぎ番長特製カレーをかっ食らう!

煮詰まった2日目ならではのエクストラリッチな味わいを堪能❤️

IMG_4804.jpg

そして、愛知までの出張に向けて翌朝5時の出発までの間、ガレージに引きこもって執筆することに・・・

IMG_4806.jpg

朝方になって、パラパラと屋根を叩く音がすると思ったら、アラレだったりして・・・

取材先の天気が気になってみたり、全然関係無い↑Hot Wheels製のSuper Comp Dragsterの魅力を再認識してみたり・・・

デザインを担当したのは、オリジナルデザインによるドラッグマシンを数多く手掛けている、Mopar乗りでもあるフィル・リールマンだったハズ・・・

T型FORDベースのスーパーコンプ車用の市販ボディーに比べて、全体のフォルムにしろ、各ディテールの処理など、オリジナリティー、センスともに高いレベルで構築された傑作だったりします。

posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

renewing

IMG_4756.jpg

この日は、運転免許の更新をしに・・・

優良ドライバーではないので、江東試験所で対応した次第。

現地に到着したのが講習のタイムテーブルの狭間なタイミングだったけど、激空だったためか、既に始まっていたにも関わらず受講させてもらえちゃったりで、午前中に終了・・・(ᵔᴥᵔ)        

IMG_4757.jpgIMG_4759.jpg

電車のセンスがまるで無く、乗換えなどで容赦無く間違えたりするので、行きも帰りも東西線1本で成立する中野駅〜東陽町駅で対応したんだな。

空いている地下鉄のホームの雰囲気って、なんだかわからないけど好きだったりして・・・

IMG_4762.jpg

そんなワケで、中野駅で下車して、高円寺までは徒歩・・・

そういえば、駅前には今川焼屋さんがあったんだ!

IMG_4761.jpgIMG_4763.jpgIMG_4764.jpg

たまに猛烈に食べたくなったりして、スーパーで冷凍品を買ったりするけど、お店はあまり無いので、かなりお久しぶり・・・

子供の頃に近所にあったお店では、クリームがレモンカート風で抜群に美味しかったけど、同等のモノにあり付けたことはなかったりして・・・

そんなワケで、ここではクリームチーズと、あんこ&クリームチーズってのをトラいしてみた。

あんこ&クリームチーズのコンビネーションは予想以上に美味しかったワ

IMG_4766.jpg

そんでもって、戸籍証明書をとりに行ってみたり・・・

ま〜ま〜混んでたけれど、申請書類を提出してから呼ばれるまでに結構なお時間がかかったりして・・・

で、やっと呼ばれたと思ったら、申請書類に記入した本籍の住所が間違っていたんだな・・・

うろ覚えだったので、そもそも自信はなかったけど、更新した運転免許証ではICカード化に伴って、本籍は表記されなくなってるし・・・

IMG_4768.jpg

そんなワケで、専用端末機にて確認すべく、運転免許更新事務所まで行ってみたり・・・

IMG_4769.jpg

高円寺に戻ってからは、番長が仕切っているイベントの備品を運搬するお手伝いをしたり・・・

ヴォルツのキャパシティーが意外にも大きくて、2回と思われたところを1回で片付いちゃったりして・・・

IMG_4774.jpgIMG_4773.jpg

その後は、執筆のお仕事をすすめてみたり・・・

高円寺ガレージに停める度に、ギュウ太郎のコンパクトっぷりを再確認できるんだな・・・

IMG_4775.jpg

そして、この日のディナーは、キッチン番長の特製カレーだったりして(ᵔᴥᵔ)  

チキンカツ、ジャガイモ、クリームをエクストラしたアップグレード仕様なんだな!

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする