2017年05月26日

cooking spray

IMG_7819.jpgIMG_7817.jpg

この日は緊急食的なモノを入手しに近所のスーパーへ・・・

レジのシステムがアップデートされてたりして・・・

完全なセルフとは違って、支払いだけ自分で行なうタイプなんだな。

効率アップというよりも、レジのスタッフが信用ならないって事なのかネ?

IMG_7822.jpg

スーパーで売っていたチョレギドレッシングが気になって買ってみたので、早速トライすべく、ランチはホットモットで対応。

ここんちはドラッシングが別売りのなんてことないサラダが売ってるんだな。

で、チョレギドレッシングは焼肉屋さんテイストでイイ感じでしたワ。

のり弁は久々に食べたけど、普通に美味しくて大満足❤️

IMG_7824.jpg

そんでもって、執筆のお仕事に熱中していたら、あっという間に夜・・・

常連クンが自分が欲しかったHot Wheelsを見つけたってんで、わざわさ納品しに来てくれたんだな。

そのかわり、常識はずれな時間帯にして営業することになったりして・・・(^_^;)

IMG_7828.jpg

そんなかんなで、徹夜を余儀なくされたんだな。

で、眠りについて間もないタイミングと知っていながら早朝に襲撃に来る人も・・・

IMG_7826.jpg

気を使っての事なのか、持参してくれた朝食がリッチすぎて恐縮しちゃう感じ・・・(^^;)

そのかわり拉致られずには済んだんだけれど。

IMG_7836.jpgIMG_7840.jpg

そしてランチを兼ねてIGNITEに掲載するクッキングスプレーをトライしてみたり・・・

オリーブオイルやらグリル用のハイテンプオイルやら、様々なバリエーションがあるなか、さしあたってバターだけトライ。

感覚的に違和感はあるけれど、必要な分だけシュっと一拭きするだけで良いので撮っても便利。

しかも、少量にしてバター感はしっかりと得られるうえに、ヘルシーだってんだから・・・(ᵔᴥᵔ)   

IMG_7849.jpg

そんでもってお夕飯は、お腹いっぱいサラダを食らいたくなって、ステーキガストにGO!

入店したのがピッタリラストオーダー時だったりして・・・

IMG_7850.jpg

なにはともあれサラダとスープ第一回戦・・・

シーザードラッシング仕様とスープはコーンポタージュ・・・

IMG_7851.jpg

時間がギリだったので、よく判らずに慌てて頼んだなんちゃらステーキが意外と美味しかったりして・・・

IMG_7854.jpg

そんでもって、サラダ&スープ第二回戦・・・

オニオンたっぷり和風バージョンとスープは中華風・・・

閉店時間も迫っていたしで、急ぎ気味で食らっていたら、思いのほかお腹いっぱいになっちゃったりして・・・(ᵔᴥᵔ)   

posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

sedan delivery

IMG_7666.jpg

この日は取材のため朝から出動!

で、ナッツなりの行ってらっしゃいの挨拶・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_7668.jpgIMG_7667.jpg

取材車が待ち構える山の手のホットロッド屋、32工場にお邪魔。

PTクルーザーの装着ホイールがデュースのセンターキャップ付きだったりして・・・

なんだかすげ〜カスタムカーがやってきたけれど、カスタマーでは無い模様。

IMG_7692.jpgIMG_7706.jpgIMG_7716.jpg

で、まづは34年型Fordのセダンデリバリーを取材。

コマーシャルビークルのパネルトラックと混同されがちですが、あくまでもパッセンジャーであるセダンがベースのパネルVAN仕様のセダンデリバリーは、リアゲートが横開き1枚ドアってのがチャームポイント。

33〜34年型はそれ以前のセダンデリバリーと違って、ドアが短い4ドア車と共通なんだな。

この固体はガッツリ4”以上のチョップが施されているので、ストック以上に疾走感あるフォルムで素敵。

アメ車マガジンのお仕事とからめてIGNITE用にモデルちゃんとも撮影❤️

IMG_7727.jpg

そんでもって、走行シーンの撮影もありまして、その間はアイアンを置き去りにして対応・・・

IMG_7729.jpg

セダンデリバリ〜❤️

IMG_7735.jpg

34の走行シーンの後は、デユースのロードスターの撮影・・・

IMG_7749.jpgIMG_7762.jpg

おクルマの入れ替えの合間にもIGNITE用の撮影をしてみたり・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_7783.jpg

そんでもってデュース・・・

Buick製ネイルヘッド・モーター搭載やレースカータイプのリンク式ステアリング、40年Fordダッシュなど往年のセオリーを踏まえたトラディショナルな個体。

オーナーさんは20代からデュースを乗継ぐベテラン・ロッダーなんだな。

IMG_7785.jpg

そんでもって、再び走行シーンを収めるべくアイアンを置き去りにするうえで、この走行シーンが最後のカットなので、狩猟後に退場し易い場所に行ったん移動したんだな。

IMG_7786.jpgIMG_7787.jpgIMG_7789.jpg

撮影終了後のレイトなランチはMOON cafeで対応・・・(ᵔᴥᵔ) 

この日はガレージにリジットなアイアンが入庫してたりして・・・

IMG_7799.jpg

食べたいメニューが多過ぎて悩みに悩んだ結果、意外と忘れがちなタコスを食らう事に。

野菜とチーズたっぷりなテックスメックスなスタイルで、3ピースあるのでボリューも充分。

IMG_7793.jpgIMG_7796.jpg

で、モデルちゃんがエルビスサンドをトライするっていうので、自分も未体験だったので、タコスとトレードしてもらいトライすることに。

かのエルビスが愛していたとされるちょっと代わったサンドでして、ベーコン、ピーナツバター、バナナという不思議なコンビネーションによるものなんだな。

美味しそうな期待も大きいけれど、ちょっと不安もあったりで、今までパスしてきたけれど、想像と違って甘みは優しめだし、バナナのリッチなフレーバーが何とも幸せな感じで◎でした。

これはそれぞれの具材のボリュームによるバランスが重要な感じなので、真似してクックするのはリスキーな感じ。

MOON cafeでもレギュラーメニューではないので、巡り会えた際はトライしてみては・・・

IMG_7800.jpgIMG_7801.jpg

他の2人がオーダーしたグレービーロコモコと、オリエンタル・チキンプレートも大好物だったりして、ココんちは食べたいメニューが多くて毎回悩まされるんだな・・・

IMG_7848.jpg

その後は、高円寺のガレージで物撮りを行なったり・・・

IMG_7802.jpg

この日は一日アイアンでの移動だったけど、気候が丁度良い感じだったし、気持ち良く湾岸線もかっ飛ばせたしでイイ感じでしたワ。

それにしても、モーリスマグの7スポークはカッコ良い❤️


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

Marushime

IMG_7649.jpg

この日は編集のお仕事に集中・・・

イジリー先輩も同様に、アメマガの編集のお仕事に追われている模様・・・

そんなこんなでレイトなランチをご一緒する事になりまして、一人では入り難い近所の中華屋さんで対応。

店内の様子が全く見えなかったりで、怪しい感じがするものの、本国の方々が運営するありがちなスタイルなんだな。

IMG_7647.jpgIMG_7648.jpg

で、とにかくメニュー数が多いんだな・・・

そんでもって、麺類&ご飯ものとのコンビによるバリューなメニューもお約束。

IMG_7650.jpg

麻婆茄子ご飯と台湾ラーメンの組み合せ・・・

何はともあれ、どちらもも通常サイズだし、そもそものボリュームも多めなので、完食するとオーバーフローぎみ。

で、肝心のお味は、全体的に優しめだったりして、無難に美味しい感じ。

先輩はチャーハンと中華風のうどんという変わり種をトライしてましたが、満足は得られなかった模様。

それでも、ガッツリ食らいたい時には有り難い存在といえそうです・・・

IMG_7654.jpgIMG_7653.jpg

そんでもって翌日・・・

この日は私用での打ち合せがあったり、知り合いのクルマ屋さんも初来店してくれたりと、午前中からガレージをオープンしてたんだな・・・

そうこうしてたらお腹も空いたしで、ランチを食らう事に・・・

クルマ屋さんの知り合いが、お蕎麦好きってことで、ガレージの直ぐ横のお蕎麦屋のまるしめが気になるってんで一緒にGO・・・(ᵔᴥᵔ)

ここんちは、店構え的にもお値段的にもどうも敷居が高い感じで、息を止めても行ける程近所にして、これまでに2回しか行った事がなかったりして。

IMG_7652.jpg

お上品なお店でして、控えめなボリュームのざるが800円オーバーだったりするので、ここんちで満腹を得るには、そこそこの予算がいるワケで・・・

でも、この日はランチタイム中での利用だったので、このカツカレーのセットで1400円ほど・・・

ボリュームはけして多くはないけれど、不満は無いし、お蕎麦屋さんのカレーにしてはグレードの高い感じで◎でしたワ。

IMG_7651.jpg

コチラはお蕎麦&カレーにパンがついたお蕎麦屋さんにしては?な組み合せだったりして・・・

純粋になんで?って感じなので、店員さんに伺ったところ、そのパンが美味しいって事で、作っているパン屋さんに提供してもらっているそうな。

IMG_7657.jpgIMG_7661.jpg

で、高円寺まではアイアンにてGO!

気候も丁度良いもんだから、アイアンでの走行も一際気持ちが良くて、遠回りしちゃったりして。

IMG_7662.jpg

そして、温存で忙しいJamなりのおかえりの挨拶・・・ (ᵔᴥᵔ)



posted by hideki at 00:00| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

pickup

IMG_7633.jpgIMG_7630.jpg

日本ではMAZDAプロシードのネーミングでラインナップされていたBシリースの帰国女子が遊びに来てくれたんだな❤️

ストックをキープしながらも、程よいロワードで魅力大な個体なんだな。

自分としてもFord車オーナーなだけに、このBシリーズか、Fordバージョンのクーリエを普段の足グルマにできたらな〜なんて夢想・・・

IMG_7631.jpg
 
お友達同士4人がおクルマ3台でのご来店だったんだな・・・

皆さんかなりのマニアでして、ソレ相応のモデルキットや洋書などをチョイスされてました・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_7636.jpg

で、入れ替りでボロカミ部長が登場・・・

IMG_7643.jpg

間もなくしてラウドなVツインサウンドと共に、40Fordオーナーでもあるvetカサマツもご来店・・・

IMG_7645.jpg

いい加減お腹が空いたタイミングだったけど、2人ともそうでもない感じだったりして・・・

そんなワケで、部長が差し入れしてくれたカレーメシを早速食らって対応。

好みはチキンべースのスパイシーって感じだけど、実際に食らってみると、シーフードの方がブイヤベース感がわかりやすく味わえて、旨味は上。

でも辛さにパンチが足りないので、部長クラスともなると、それぞれのルーを半分ずつミックスしてスパイシーなシーフードにカスタマイズするそうな。

それはそうと、コレ、普通に美味しいんだけど、ボリューム的に物足りないのが難点なんだな・・・

IMG_7640.jpgIMG_7642.jpg

そんでもって、やる気のあるV8サウンドが聞こえてきたと思ったら、C10オーナーが夫婦そろって登場・・・

なんだかこの日遊びに来てくれたのは、左ハンドルのトラックばっかりだったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

あ〜、自分も乗車定員が3人以上のトラックが欲しいナ〜・・・


posted by hideki at 00:00| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

Street Shoot Out Round1

IMG_7576.jpg

この日はもてぎストリートシュートアウトの取材にボランティア長谷川クンと一緒に行ったんだな・・・

会場での移動に便利なチャリを積み込んでGO!

IMG_7578.jpg

途中でHOT CHEFでおにぎりを調達・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_2747.jpgIMG_2847.jpgIMG_2727.jpgIMG_2887.jpgIMG_2775.jpgIMG_2748.jpg

開催が土曜日ってことで、参加できない方も多かったみたいだけど、予想してたより盛上がってたりして・・・

IMG_7584.jpgIMG_2762.jpgIMG_2772.jpgIMG_2882.jpgIMG_2732.jpgIMG_2684.jpgIMG_2800.jpg

で、今回は諸々あって通常の第一パドックは使用できず、スーパースピードウェイ内で対応することになっていたんだな・・・

そんなワケで、コースまでの行き来は地下通路を利用するしかないため、チャリも活用できなかったりして。

第一パドックが使えないと不便もあったと思われますが、雰囲気的にはアメリカっぽくてイイ感じだったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_2801.jpgIMG_2817.jpgIMG_2832.jpgIMG_2743.jpgIMG_2703.jpgIMG_2877.jpgIMG_2715.jpgIMG_2696.jpgIMG_2694.jpgIMG_7586.jpgIMG_2734.jpgIMG_2894.jpg1__#$!@%!#__IMG_7586.jpgIMG_2911.jpgIMG_2785.jpgIMG_2710.jpgIMG_2810.jpgIMG_2792.jpgIMG_2885.jpg

フレンドリーな雰囲気で、ギャラリー的には観やすくて◎。

リターンロードも兼ねているから、往来する出走車が身近で観れるのも◎でしたワ。

IMG_2874.jpgIMG_2752.jpgIMG_2754.jpgIMG_2908.jpgIMG_2795.jpgIMG_2903.jpgIMG_2779.jpgIMG_2807.jpg

やる気のあるエンジンは純粋にカッコ良い・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_7616.jpgIMG_7605.jpg

で、会場で食事を取らなかったので、帰りの道中で道の駅にピットイン・・・

IMG_7609.jpgIMG_7608.jpg

おったまげソースカツ丼に惹かれたけれど、以前能勢チンがトライした時に、あまりにも食べ難そうだったのでパス・・・

IMG_7613.jpgIMG_7614.jpg

ローズポークロースト丼をチョイスしたんだけど、食べ始めてから以前食らって食べ難かったことを思い出したりして・・・

甘口のタレがイイ味だしキャベツとの愛称も抜群なんだけど、ご飯のボリュームがハンパ無いんですけど。

頑張ってもしょうが無いし、勇気を出してご飯は少し残したりして・・・

IMG_7612.jpg

長谷川クンがチョイスした奥久慈ポーク丼はルックスこそ控えめだけど、これまたボリュームは相当で、完食したことを後悔してましたワ・・・

IMG_7611.jpg

抹茶のシフォンケーキをお土産に買って帰りたかったけれど、ホールしか無かったのでパス・・・

IMG_7620.jpgIMG_7621.jpg

ガレージに戻ってからは、長谷川クンのC1500のオイル交換をすることになったんだな・・・

レース場でやる気のあるエンジンを見てきた後だったので、何時に無く頼りなく感じたりして・・・

IMG_7624.jpgIMG_7623.jpg

そうこうしていたら、日本では見かけないバイクが登場・・・

ガレージの存在は知りながらも、たまたま通りがかって初来店したそうな・・・

くまモンキーのデザインに関わったお方だったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_7626.jpg

そんでもって閉店後は、取材してきたシュートアウトのページの編集を夜通し行なうのでした・・・

睡眠時間が不十分な中、早朝から活動してお疲れぎみだったので、コイツの力を借りることに・・・

でも、エナジーレベルはマイルドとします・・・(ᵔᴥᵔ)

posted by hideki at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする