2017年04月04日

E-body

IMG_6191.jpg

シャキシャキが売りのコンビニのレタス・サンドって、ホントにシャキシャキで好き・・・

わざとらしいほどのシャキシャキ感にテクノロジーを感じたりして・・・

IMG_6195.jpg

で、店内の片付け&誰も気付けないレベルで商品の陳列をアレンジしてみたり・・・

IMG_6201.jpgIMG_6200.jpg

軽い気持ちで始めた作業も、気が付けばあっという間にオヤツの時間になってたりして・・・

すっかり気に入っちゃった、御当地メニューの豆腐ラーメンを食らいに大手門へ・・・

16時過ぎのハンパな時間帯ながら、お花見のタイミングってことで、なかなかの盛況ぶり・・・

賄い料理をルーツとする飽きのこない旨さ&大ボリュームにして600円というコスパの良さも❤️

IMG_6204.jpgIMG_6210.jpg

そんでもって夜はIGNITEの撮影・・・

48ナベ社長&タラムさんが撮影で使うカマスに乗って登場・・・

IMG_6215.jpg

カッコ良いおクルマが入ると、ガレージの光景も一際カッコ良く感じる・・・❤️

IMG_6267.jpg

で、この日のデルモはグラドルとして活躍中のUmiちゃん・・・

IMG_6223.jpgIMG_6234.jpg

ミスインターナショナル2014 に出場経験ありの、T168 B86 W60 H88というE-BODY級プロポーションの持ち主・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_6263.jpg

YouTubeで配信している例の番組にも出演してくれたんだな・・・

イジリー先輩はガチで照れるし・・・

IMG_6273.jpg

撮影クルーが撤収して、おクルマの移動などを済ませ、お夕飯にありつけたのは24時を過ぎてたりして・・・

スターヴィンで死にそうだったナベ社長も、食べればこの笑顔・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6274.jpgIMG_6275.jpg

COCO’Sといえば、スクエアーシェイプが特徴の粗挽きビーフハンバーグなんだけど、この日は希少部位とされるみすじステーキをトライ!

あっさりした赤身でなかなかイイ感じ・・・

和風セットのみそ汁が、けんちん並に具沢山で嬉しい感じ・・・(ᵔᴥᵔ)


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

mallory

IMG_5447.jpgIMG_5446.jpg

諸々の用事でフォーティーエイトにお邪魔・・・

デコ助と比べると、ニュービートルがやけに大きく感じたりして・・・

IMG_5449.jpg

OILフィルターを別けてもらったり・・・

IMG_5453.jpg

そういえば、C10オーナーんちに貸し出していたチビ助が、スーパーの駐車場で停車中にコツンと当てられちゃったってことで入庫中だったりして・・・

C10はブレーキホースからOILが漏れちゃったりで、踏んだり蹴ったりな感じ・・・ (^_^;)

IMG_5459.jpgIMG_5455.jpg

で、お手伝いに来ていた“電車”クンのRAMに乗り込んで、ランチを食らいにGO!

モダンなクワッドキャブ(クルーキャブ)を吊るしのまんま足グルマにするのは、ロッダー的でカッコ良く感じちゃうんだな・・・

IMG_5454.jpg

ナベ社長が北米で入手した口臭ケア的なキャンディーを頂いてみたり・・・

歯医者さんも推奨する立派な代物のようですが、ポイントはそのフレーバー・・・

単なるミントではなく、バニラミントだったりして・・・

なんとも言い難いアメリカンなフレバーでした・・・

IMG_5460.jpgIMG_5461.jpgIMG_5462.jpg

行き先はナベ社長のお仕事の関係で自動的に久兵衛屋となったのでした・・・

久兵衛屋のランチはなかなかコスパに優れていて◎でしたワ!

価格に対してのクオリティーも結構高い感じだし、ボリューム的にもイイ感じ❤️

IMG_5465.jpg

持ち帰りもできるんだな・・・

IMG_5474.jpg

岩槻ガレージの営業を終えて、デコ助にて高円寺にGO!

オールドスクールなこのmallory製のTachがお気に入りだったりして・・・

四半世紀以上前に乗っていた68年型GTXで初採用したり、愛車の中では最も長く所有していた63年型Belvedereでも採用したりと、個人的に所縁が深いんだな・・・

シフトライト&リミット機能付きなのがポイント。

IMG_5475.jpg

で、高円寺に帰還・・・

この日はデリ姉が来て鍋料理をこしらえてくれたんだな・・・

ムスメッコは既にデリ姉と一緒に食らったとのことで、お鍋は自分用に改めて食材を補充した2回戦仕様なんだな・・・

でも、自分に提供された時点では、補充に伴った味付けの調整はされていない薄口ヘルシー仕様だったりして・・・

それはそれで良しって事だったハズなのに、自分が頂いた後にコチジャンやらが追加され、より美味しくなっていた模様・・・

IMG_5477.jpg

JAMはいつものように温存を全う・・・

平和すぎ・・・


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

Valiant

IMG_5373.jpg

この日は、ガレージをオープンする前に、スーパービバホームにてお買い物・・・

土曜日の午前中ってことで、駐車場はかなり埋まってたりして・・・

IMG_5377.jpg

必要なアイテムは丁度いい物が見当たらずパス・・・

で、以前気になって1度だけトライしたこのガチャガチャを再びトライしてみたり・・・

IMG_5380.jpgIMG_5378.jpgIMG_5379.jpg

そんでもって、朝ご飯を食らっていなかったので、とりあえずフードコートで何か食らうことに・・・

ココんちのミニ丼は、セット専用メニューで無く、単品で330円とリーズナブルで◎なんだな・・・

で、かき揚げのボリュームがハンパじゃ無いので、この単品だけで充分満足できちゃったりして(ᵔᴥᵔ)

ちなみにレギュラーサイズは存在せず、ミニのみでラインナップ。

IMG_5382.jpgIMG_5381.jpg

退場するタイミングで、地震体験車たるがスタンばってたりして・・・

マックスパワーによるシェイクがどんなもんか体験してみたかったけど、まだ準備は整っていない模様・・・

そんなワケで、地震体験はパスして退場・・・

IMG_5383.jpg

電球のソケットサイズを変換するアタッチメントを求めてヤマダ電気に立ち寄ってみたものの、品揃えの充実っぷりはスーパービバホームの方が上手だったりして・・・

そんなワケで、ココでも入手出来ず・・・

IMG_5389.jpgIMG_5390.jpg

何はともあれ、ガレージをオープン(ᵔᴥᵔ)

天気は良いし、ポカポカ陽気で気分も良いところで、来客を待ちながらデコ子助のエンジンルームのお掃除をしてみたり・・・

IMG_5392.jpg

しばらくしたら、ヴァリアントに乗るドM君が登場・・・

何気にCRAGAR S/S仲間だったりして・・・

IMG_5393.jpg

おやつを差し入れしてくれたりして・・・

フライドポテト&マックシェクは、塩をアクセントに甘みを際立たせる塩キャレメルなんかにも通じる最良のコンビネーションだったりして 

IMG_5394.jpg

ドM君自慢のブルートゥースによるヒドゥンなサウンドシステム・・・

グローブボックスに忍ばせてあるんだな。

わずか1000円程度で成立するという低コストっぷりは素晴らしいけど、メジャーなメーカー品でも数千円でCDやラジオも付くヘッドユニットが入手できるだけに、なんだか微妙な感じ・・・

あ、でも極端にスペースがが限られるデコ助になら採用価値があるかも・・・

IMG_5400.jpgIMG_5396.jpg

ヴァリアントのエキゾーストマニホールドの色がハイトーン過ぎて違和感を感じるので、専用塗料でお化粧直しをする事になっていたんだな・・・

ちょっと前にアメ車マガジンで取材した祭に、気になってオーナーに確認したところ、色むらが気になって自分で塗直したそうな・・・

思いのほか明るいトーンながらも、そのまま最後までご丁寧にリペイントしちゃったんだな・・・

IMG_5495.jpgIMG_5402.jpg

こんな専用塗料がちゃんとあるのですヨ・・・

塗るために使うブラシも専用のスポンジタイプだったりして・・・

そもそもこの個体は、V8搭載車だったにもかかわらず、あえてスラント6に換装したんだけど、その際に対応したフォーティーエイトでバイト中だった自分が、この塗料を持ち込んでペイントしたのでした・・・

塗ってみると、トーンの違いは歴然・・・

IMG_5404.jpg

ドM君はDIY精神旺盛なので、実際の作業はセルフで・・・(ᵔᴥᵔ)  

IMG_5406.jpg

そういえば、この日トライしたサボテンのガチャガチャは、こんなのでした・・・

質感&リアリティーが中途半端で、思っていたような魅力は無かったりして・・・

IMG_5407.jpgIMG_5405.jpgIMG_5409.jpg

せっかくなんで、自分もデコ助のエキマニをリペイントすることに・・・

エンジンルームがスッカスカで作業がしやすいから10分程度で終了。

ビフォアー/アフターで大差は無いようでも、本人満足度はそれなりに得られたりして(ᵔᴥᵔ)  

IMG_5413.jpg

意外にも熟年な青い鳥に乗るヤングな常連クンが来店してくれたり・・・

IMG_5414.jpg

で、閉店して高円寺にGO!

デコ助のガソリンタンクの容量は40ℓにも満たないため、ちょくちょく給油する感じ・・・

IMG_5415.jpg

122号を走行中、ドM君に遭遇してみたり・・・

赤羽手前で、自分は環八を経由するべく右折・・・

ドM訓は素直に122〜環七ルートのため直進・・・

IMG_5416.jpg

中山道から環七に合流するタイミングで、再びドM君と鉢合わせ! 

そんなワケで、Plymouthモーター搭載車同士でしばしランデブ〜

IMG_5418.jpg

高円寺に到着したら、ムスメっ娘のリクエストに対応すべく、徒歩にてお夕飯を買いに・・・

IMG_5422.jpg

何かって〜とシチューをリクエストされるのだが、調理せずして頂けるモノとなるとこんな感じなんだな・・・

本当は自分も大好物なルーで作るホワイトシチューが理想なんだけど、出来合い品となるとまず無かったりで・・・

自分でクッキングすれば、何時でも食べれて良いんだけどネ・・・

てか、ムスメッ子も高2なんだから、フェイバリットなシチューぐらいは自分でクッキングすれば良いのに・・・

IMG_5420.jpg

で、そんなムスメっ娘から、ちょっぴり遅めのバースデープレゼントを頂いたりして・・・

食パン・ルックな低反発クッションなんだな(ᵔᴥᵔ) 
posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

572 HEMI

IMG_4891.jpg

この日も朝っぱらから取材のお仕事でして、カメラマンの能勢チンと高円寺から出動なんだな・・・

で、キッチン番長特製のステーキ用のお肉によるリッチなピラフをかっ食らったタイミングでお迎えが・・・

そんなワケで、1/3程度しか食べれず、後ろ髪を引かれながらも出動(^_^;)

IMG_4908.jpgIMG_4897.jpg

なにはともあれ、取材車の保管場所に向い、その近所をロケハンすることに・・・

記憶を頼りに以前使った事のある資材置き場に行ってみたけれど、稼働中で使えなかったり・・・

あても無い中ウロウロしていたら、イイ感じの空き倉庫に遭遇できたんだな。

そんなワケで、今度は取材車に乗り込んで、撮影場に移動・・・

取材車が搭載する572HEMIモーターには、8バレル・キャブによるトンネルラムなインテークが採用されているため、それを覆うフードスクープも、ご覧のようにかなりのハイライズだったりして・・・

ゲージ類には、モダンな自光式が採用されていて、視認性の良さは抜群だったりして!

ストックのクラスターに違和感無く収まっていて、ビジュアル的にも◎

IMG_4910.jpg

で、この日はモデルちゃんも一緒だったんだな・・・

ビキニトップでの撮影でも問題無いぐらい温かかったりして、撮影もイイ感じで進めることができたんだな・・・

IMG_4979.jpg

モデルのLisaちゃんのキャラもイイ感じだし💕

で、撮影が終わったのが14時過ぎ・・・

とにかく腹ぺこだったので、帰りがてら皆で何かかっ食らうことに・・・

IMG_4998.jpgIMG_4995.jpg

選択肢が限られる中、久々にビックリドンキーで対応・・・

ココんちのハンバーグは正しく美味しいし、コスパ的にも優れているから好き。

で、↑この“シーハーハーサラダ”ってのがまた美味しいのヨ(ᵔᴥᵔ)

ベーコンビッツはデフォルトだったけど、新たに玄米フレーク的なものもエクストラされてたりして💕

IMG_5001.jpg

高円寺に戻ってからは、ギュウ太郎に乗換えて岩槻ガレージにGO!

道中でデフから異音発生したりして・・・

デトロイトロッカー特有の機械式クラッチが壊れちゃった感じ・・・

IMG_5003.jpg

到着寸前には、異音がより大きくなったりして、結構深刻な状況って感じ・・・

そんなワケで、ギュウ太郎はちゃんと診断&修理するまで外出禁止とし、デコ助はデコ助で、燃料フィルターを交換するまでは、近所とて乗るのは不安な状態なので、いずれかが解決するまでは、預かり中のC10を利用させてもらうことにしますワ・・・

IMG_4889.jpg

そういえば、前日は自分のお誕生日だったので、バースデーケーキとしてTOPSのチョコレートケーキを用意してもらえたんだな・・・

名のある洋菓子職人によるよりリッチなケーキなんかよりも、自分にとってはこのTOPSの方が好みで有り難い感じ💕

一生愛せるマスターピースなんだな・・・

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

Valentine's Eve

IMG_4425.jpg

この日は来客予定が入っていたので、バッティングしても駐車しやすいように、チビ助をお隣に停めておくことに・・・

でも、良く考えたら、チャレンジャーがOIL交換で来ることになっていたので、ガレージ内で作業すべく、ギュウ太郎を出して、お隣に停めた方が効率的!

てことで、チビ助を再び移動させたタイミングで、お客さんが来たりして・・・

IMG_4426.jpg

そうこうしていたら、チャレンジャーも来ちゃったヨ・・・

IMG_4428.jpg

で、最初のお客さんが帰られたタイミングで、ギュウ太郎とチャレンジャーの入れ替えをしようと思ったら、今度はC10ステップがご夫婦で登場。

すっかり忘れていたけれど、チビ助を貸してあげることになっていたんだワ。

そんなワケで、先回りしたわりには、全て無意味な結果という、わりとデフォルトなパターン・・・

IMG_4432.jpgIMG_4431.jpg

そんでもって、V8オーナー同士ってことで、おクルマの話で盛上がっているんだな(ᵔᴥᵔ)

何はともあれ、自分はチャレンジャーのOILの抜き取りを行なう・・・

IMG_4433.jpg

抜き取りの待ち時間には、C10夫婦に買って来てもらったランチを食らってみたり・・・

IMG_4434.jpg

奥さまが運転するうえでは、C10よりもチビ助の方が望ましいってことで、以前貸し出した際にも、奥さまがチビ助を偉く気に入ってまして・・・

この日も何だか嬉しそうだったりで、しばらく帰って来ない感じ・・・

IMG_4435.jpgIMG_4437.jpg

で、OIL交換を終えたところで、結構寒くなったので、おクルマの入れ替えをして、片側のシャッターを閉めることに・・・

それにしても、スタイリッシュなフォルムだこと・・・

IMG_4427.jpg

で、チャレンジャーのオーナーからバレンタインってことで、完璧過ぎるTOPSのチョコレートケーキをいただいちゃったりして💕

OIL交換&お買い物をしてくれたうえに、手土産まで用意してくれちゃったりで、ホント有り難いことですm(_ _)m

ちなみに、チャレンジャーのオーナーは、さぞかしバレンタインチョコを沢山もらうであろう、ハンサムなナイスガイだったりします(ᵔᴥᵔ)

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

1963

IMG_4090.jpg

この日は、朝から湘南方面で取材・・・

日曜日の朝は、都内もスイスイと走れて気分が良いワ💕

IMG_4109.jpgIMG_4108.jpgIMG_4110.jpg

で、この日は、元愛車の63ベルベディアを取材したんだな・・・

良いお家に嫁いだおかげで、こんなに立派になりました💕

タブ加工&リアエンドをナローして、12インチ幅のリムをスッポリと収めたんだな。

ステアリングはラック&ピニオン式にアレンジされたり、エアコンも追加されたり、リペイントもされ、すっかりステキになりました・・・

採用した車体色は、ロッダー界ではトレンディーな“Rotten Avocado”(腐ったアボカド)なんだな・・・

IMG_4118.jpg

取材を終えて、オーナーさんと一緒にランチタイム・・・

行く所、行く所、満席だったりで、バーミヤンで対応・・・

利用するのは10年ぶりぐらいだったりして・・・

パーコーなんちゃら&餃子によるランチセット。

IMG_4120.jpgIMG_4119.jpgIMG_4123.jpg

そんでもって、用事があって、山の手の32工場、デュースファクトリーにお邪魔・・・

IMG_4122.jpg

小川クンにワッフルをごちそうしてもらったりして・・・

コンビにで売られているモノらしいけど、ストーブの上で温めて頂いたら、とてもそうわ思えない程リッチに味わえたりして💕

IMG_4124.jpg

で、来店予定に合わせて、岩槻ガレージにGO!

その前に、保存食を入手しに、スーパーにピットイン・・・

IMG_4129.jpg

そんでもって、NASCARキッズご来店・・・

レザークラフトの職人さんのパパがこしらえてくてくれた、パパとお揃いのお財布も持参して、自分のお金で買いに来てくれたんだな・・・

IMG_4126.jpg

そんでもって、リーシーズを差し入れしてくれたりして・・・

IMG_4131.jpg

63ベルベディアのオーナーから頂いた、リッチなお菓子をお返しに・・・

IMG_4132.jpg

最近は、NASCARよりも、ポリスカーに夢中の模様・・・

この日は、このポリスカー5台セットの他にも、100%シリーズの33クーペなんかもチョイスされてましたが、その1台のお値段は、この5台セットよりも高額だったので、パスした模様・・・


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

Superbird

IMG_2807.jpg

この日は四半世紀以上の付き合いがあるキチGUYなお友達の愛車を取材させてもらったんだな・・・

このアローは単なる普段乗りでして、取材対象車は世界遺産級の名車なんだな・・・

IMG_2808.jpg

ちなみに、このオッサンは、ジャンクからプロストリートまで、これまでに何台もアローばかりアメリカで探しては、輸入してたりします。

IMG_2819.jpgIMG_2820.jpg

1st後期のDodge Coltなんて変態なモデルの奇跡的サバイバーも所有してるんだな・・・

IMG_2817.jpgIMG_2812.jpg

で、取材するのは、このスーパーバード。

ファクトリーオリジナルの“R”コード車、つまり426HEMI搭載車だったりします!

しかも、入手した時点では、別の個体から移植したHEMIが搭載されていたんだけど、この個体が工場出荷時に搭載していたオリジナルのエンジンを見つけ出し、いわゆるナンバーズマッチングすることができた後世に残すべき素晴らしい個体だったりします。

IMG_2822.jpg

それにしても、ミラー越しに映る姿は、異様で怖い感じ・・・

IMG_2840.jpg

で、思いつきで牛久大仏と一緒に撮影することに・・・

ん〜、なんとも神々しい・・・

IMG_2844.jpgIMG_2845.jpg

牛久大仏のデカさに圧倒されたりして・・・

なんと全長は120mにも及ぶそうな・・・

スーパーバードもでかいけど、大仏様の小指よりも短かったりして・・・

IMG_2852.jpgIMG_2853.jpg

で、ランチは美味しいおそば屋さんで対応。

おすすめメニューの鴨鍋そばをトライ・・・

おそばのしっかりした歯ごたえと、濃厚な鴨のダシとのコンビネーションが◎

この手のおそば屋は、味はともかく、値段お割りに上品なボリュームだったりして満足度が低かったりするが、ココんちは全て合格

IMG_2848.jpg

で、大排気量のV8ととは思えぬ程、シルキーで反応の良い426HEMIカーならではのパフォーマンスを味わいながら帰還。

HEMIエンジン搭載車は以前に比べ増えているけれど、この個体は本来のポテンシャル&フィーリングはキッチリと発揮されている点でも素晴らしいんだな!

HEMIなんて必要無いと思いながらも、こんな個体をドライブしてしまうと、やっぱり何時かはHEMIと思うのでした・・・

IMG_2866.jpg

そんでもって、関西での取材に向けて夜のうちに出発してみたり・・・

たまには長距離トリップもデコ助で行こうかなと悩んだけれど、1ナンバーは高速料金がいきなり高くなるし、車内が狭過ぎるデコ助では、車中泊どころか、仮眠するのも厳しいので、今回もギュウ太郎にて対応。

そりゃそ〜と、気温低くなってきたうえに、高速巡航が続くと、隙間風の侵入がとっても気になる・・・

ステアリングコラムの付根を加工してあるもんだから、コイツには本来は無い隙間ができてるんだな。

何とかしようと思いながら、もう3年が経ってたりして・・・

IMG_2864.jpgIMG_2865.jpg

で、御在所SAにて、レイトなディナーを食らうことに・・・

時間が時間なんで、選択肢が限られる中、 とんとん食堂の豚こまどん(¥830)たるをトライ。

三重県産のお肉が柔らかくてイイ感じだし、ウースターソース・フレーバーのタレのお味がまた美味で◎でしたワ


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

toyama

IMG_2321.jpgIMG_2323.jpg

暗いうちから高円寺を出発して、富山まで出張取材にGO!

道中の高速道路では激しいフォグに見舞われたり・・・

海沿いでちょこっと晴れたりしたけど、撮影はできるのか微妙な天候だったりして・・・

IMG_2324.jpg

富山県に入ったあたりで朝食を食らう・・・

いたって普通のたぬきうどんだけど、正しく美味しい・・・

IMG_2329.jpgIMG_2328.jpg

で、何はともあれAUTO RAIDに到着。

そしたらナント、HURST製マグホイールの15インチ仕様装着車がいらしたりして!

HURST自らがリプロダクションした往年の激レアホイールのアップデートバージョンなんだな。

本来はホイールリングが採用されていたんだけれど、それらしいデザインでうまい事キャストされてステキ💕

IMG_2335.jpgIMG_2336.jpg

で、この日はちょっとしたミーティングを仕組んでいたので、目的地の海王丸パークまでAUTO RAIDカスタマー達とクルーズしながら向かってみたり・・・

IMG_2341.jpgIMG_2337.jpgIMG_2342.jpgIMG_2350.jpgIMG_2351.jpg

なんやかんやで50台ほどのイカしたアメリカ車が集結・・・

天気予報的にはアウトな感じでしたが、キッチリ晴れてくれました!

IMG_2357.jpgIMG_2344.jpgIMG_2346.jpgIMG_2345.jpgIMG_2343.jpgIMG_2367.jpgIMG_2368.jpgIMG_2373.jpgIMG_2413.jpg

余計な事はせずに、スッキリとまとまった高感度の高い個体が目立つ・・・

縦目のポニアックが2台もいたり・・・

コーヴェットリム履きのエルカミ最終型に妙に敷かれてみたり・・・

IMG_2340.jpgIMG_2339.jpg

ハンサムな69マスタングのマグナムホイールがCRAGAR製を採用していたり・・・

IMG_2369.jpgIMG_2377.jpgIMG_2362.jpg

“サメカマ”こと2nd初期のRSマスクのカマロが3台もいらしたり・・・

1本バンパーのスタンダードよりもくちばしが尖ったセパレートバンパーのRSが大好物。

とにかく“サメカマ”は、スポーティーなアメリカ車の中でも一番のお気に入りなんだな💕

LS1×T56(6速マニュアル)によるモダンパワートレインでアップデートしたS&Sの黒い70年型は、ある意味理想的なんだけど、美尻が際立つ羽根無しのグリーンの個体も、WELDホイールがお似合いで魅力的だし・・・

でも、大好物のZ−28ラリーホイールの現代版(17インチ)を絶妙な車高スタンスで装着した白い71が猛烈に欲しかったりして・・・

IMG_2364.jpgIMG_2359.jpg

純正15インチがスチール製なのに対して、17インチ仕様では、ワンピースキャスト製となっていて、各部のシェーイプもイイ感じ。

そんでもって、搭載エンジンは396だし、男のスティックカー(4速マニュアル)ってのが決め手!

IMG_2382.jpg

Z-28ラリーの純正ホイールが抜群にお似合いの71年型エルカミーノの魅力に撃沈してみたり・・・

IMG_2354.jpgIMG_2355.jpg

Moparの中でもとりわけ大好きなダスターのスティックカーなんてステキな個体もいらしてたり💕

340ci+4speedのAボディー車はいつか乗りたい・・・

IMG_2400.jpgIMG_2418.jpgIMG_2422.jpg

で、チャレンジャー特集のための撮影&取材をこなしてみたり・・・

ちなみに、モダンなチャレンジャーは、セルフトリビュートなHURST製ホイールを装着してたりして💕

IMG_2444.jpg

取材を終えて再びAUTO RAIDに戻ったら、こんなステキな70年型’Cudaが来店・・・

ど〜ゆ〜ワケか、昔から富山にはステキなマッスルカーが沢山生息してたりします・・・

IMG_2445.jpgIMG_2448.jpg

そんでもって、遅めのランチはAUTO RAID宝田さんと共に、ブラックラーメンを食らいにGO!

そもそもブラックラーメンは炭坑の労働者に向けた超ガテン系のメニューだそうで、濃厚でパンチのあるテイストが特徴とのことで、人によっては塩っぱく感じるほどらしい・・・

そんな中でも、お邪魔した“めん八”のは、イイ味で人気らしい・・・

夜の部の開店と同時にほぼ満席状態・・・

IMG_2451.jpgIMG_2452.jpg

ブラックラーメンといわれるだけあって、スープはこんな感じでかなり濃い色。

で、食べてみても濃厚な味わいなんだけど、決して塩っぱいわけでは無く、素朴で優しい感じだったりして。

お箸でほぐれるほど柔らかいチャーシューが結構なボリュームで入っていたり・・・

IMG_2453.jpg

常連の宝田さんがニンニクをリクエストしたところ、生を刻んだ状態で提供されたり・・・

IMG_2447.jpgIMG_2449.jpg

で、サイドメニューの牛すじ、手羽先も抜群に旨かったりして!!

牛すじは洋風な感じがするリッチなテイストだし、手羽先は小ぶりなサイズで肉離れが良くて食べ易いし、塩味ってのがまたイイ感じなんだな!!

この2品でご飯をかっ食らってみたい感じ・・・

IMG_2454.jpg

お腹も心も満たされて、少々睡魔に襲われながらも、無事日曜日中に高円寺に到着・・・

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

Sapporo

IMG_2092.jpg

この日は札幌での出張取材に向けて、羽田空港にGO・・・

8時の出発前に、リッチなブレックファーストを食らってみた。

お味は合格だけど、イメージの半分程度しか無いお上品すぎるサイズが不満・・・

IMG_2108.jpgIMG_2104.jpgIMG_2105.jpgIMG_2115.jpgIMG_2117.jpgIMG_2170.jpg

今回も、北のMoparパラダイスこと、Muscle Tripにお世話になった次第・・・

新店舗に移転してからは、初の訪問となりましたが、全車室内保管となって、ちょっとした私設ミュージアム状態になってます💕

IMG_2120.jpgIMG_2106.jpg

Moparファンにはハードコアな方が多いですが、三菱製Moparがゴロゴロといるココんちは、かなりの重症ですネ・・・

北米でDodge Coltとしてリリースされた三菱ミラージュの初期型なんてのもいたりして・・・

IMG_2118.jpg

値打のある立派なマッスルパッケージ車よりも、個人的にはこのヴァリアントがフェイバリット💕

IMG_2110.jpg

ちなみに、ミニタブ加工してファットラバーを収めるGTX&HDスポーツのドラッグバイクは、空港にお迎えに来てくれたお友達の愛機なんだな・・・

IMG_2133.jpgIMG_2135.jpg

で、何はともあれ、撮影&取材・・・

北海道では撮影のロケ地には全く困らないので助かる・・・

走行シーンを撮る場合も道は広いし、交通量も信号機も少ないのでとってもスムーズに行なえちゃうんだな・・・

IMG_2139.jpgIMG_2138.jpgIMG_2137.jpg

1台目の撮影が終わったタイミングで、ランチタイム・・・

M/Tの近所にあるラーメン屋さんにて対応。

豚丼が売りのお店のようでしたが、外での撮影で体が冷えたので、ラーメンありきで豚丼はミニサイズのセットにしてみたけれど、豚丼が予想以上に美味しくてもっと食べたい感じ・・・

IMG_2144.jpg

食後もすかさず撮影・・・

ろくにロケハンしなくてもイイ感じの撮影場所が見つかるし、ゲリラでも全く問題無い感じ・・・

ただし、この季節は、ちょっと風が吹くと、寒くてかなわん・・・

ちなみに気温は4℃ほど・・・

現地の方は、氷点下にならないと寒いとは言わないそうな・・・

IMG_2166.jpgIMG_2167.jpgIMG_2168.jpg

今回はチェレンジャー特集ってことで、三菱製のチェレンジャーも対象・・・

何せ、ココんちには三菱製のチェレンジャーが年式違いで3台も生息しているんだな・・・

IMG_2153.jpgIMG_2159.jpg

チャレンジャーの撮影の合間には、74年型Plymouthサテライトの激レアパッケージ、“サンダンス”の試乗をしてみたり・・・

NASCARウォリアーとしてエアロダイナミックを駆使したグラマラスなボディーシェイプが何とも魅力的💕

そんでもって、エンジンはスタンダードV8の318ながらも、コンディションはほぼ新車状態でして、気味が悪いほど快調かつ軽快な走りが味わえちゃいます!

そんなワケで、猛烈に欲しくなってしまいました・・・

IMG_2196.jpgIMG_2198.jpgIMG_2200.jpg

撮影終了後は、M/T岡崎クンの計らいで、ラム肉によるしゃぶしゃぶを食らいに街に繰り出してみたり・・・

柔らかくて甘みが有るラムしゃぶ最高〜💕

美味し過ぎてひたすら食べ続けちゃう感じ!

IMG_2201.jpg

カニを無視してラムばっか食らっていたら、お友達の奥さまが、食べ易い様にほぐして提供してくれたりして・・・

至れり尽くせりで、幸せ過ぎな王様待遇で北国ならではのグルメを堪能・・・

IMG_2208.jpgIMG_2212.jpg

夕飯後には、こんなオヤツを食らってみたり・・・

北国では、夏よりも冬のほうが積極的にアイスを食らうそうな・・・

中でもド定番がこのとうきびモナカなんだとか・・・

とうもろこしの香ばしさがほのかに香る良いお味でしたワ。

そんでもって、コンビニ限定のコンソメ・トリプル!

ダブルとは明らかに違うパンチの強いテイストに大満足!

もうダブルでは満足できない感じ・・・


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

4-4-2

IMG_1749.jpg

連日取材が続いてます・・・

この日は知り合いのダスターと、Baby Auto鈴木さんの4-4-2の撮影なんだな・・・

IMG_1747.jpgIMG_1748.jpg

待ち合わせしたBaby Autoには、こんなオーセンティックな69カマロが入庫してたりして。

白ボディーに黒ホッケー、そんでもってお約束のハウンドトゥース(千鳥格子)なシートとの組み合せ!

アメリカではテッパンなコンビネーションですが、日本ではまず見ないですネ・・・

IMG_1753.jpgIMG_1777.jpgIMG_1771.jpg

で、2台揃って場所を移動して撮影開始!

1967 Oldsmobile 4-4-2💕

マッスルカーの必須ファクターである、4バレル・キャブレター、4スピード・マニュアル・トランスミッション、デュアル(2)エキゾーストを意味する“4-4-2”(フォー・フォー・ツー)をモデル名に採用した、そのスタンスからしてイカしてます!

真の男はペダルが3つある4スピードマニュアルに乗るべしです!

とはいえ、4-4-2は男らし過ぎて超小数派なんだな。

IMG_1770.jpg

それにしても、話が通じそうも無いややこしい顔付きだこと・・・

IMG_1755.jpgIMG_1756.jpgIMG_1763.jpg

そして、もう1台は1972 Plymouth Duster 340💕

ダスターはどの年式も大好物だけど、71〜72の“シャークトゥース”グリルや、砂埃のキャラクターが描かれるストライプが魅力!

白黒でスッキリとまとまってステキ!

助手席側にもミラーが付いていると思ったら、ナント、運転席側よりもシャープなフォルムとなっている70年型限定の激レアオプション品だったりして・・・

あ〜、PlymouthのAボディーが猛烈に欲しくなる〜・・・

IMG_1782.jpgIMG_1783.jpg

で、再び場所を移動して、走行シーンの撮影・・・

後ろ姿もステキだワ💕

IMG_1784.jpgIMG_1786.jpg

で、レイトなランチは高円寺にて・・・

ぎょうざの満洲でお気に入りのやみつき丼と餃子のセットを食らう。

やみつき丼は余り物をぶち込んだまかない的なメニューなんだけど、これが中華丼とは一味違って旨いんだな。

IMG_1788.jpg

そんでもって、夕方から岩槻に行って、そのまま引きこもってひたすら執筆・・・

この日は徹夜予定だし、翌日もひきこもり決定なスケジュールだったので、外食しなくて済む様に、適当な食料を買いにスーパーに行ってみたり・・・

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

the machine

IMG_1588.jpgIMG_1549.jpgIMG_1598.jpg

この日はアメマガのお仕事で、大阪まで出張取材にGO!

行った先は、新旧のエキゾチックカーを扱うセレブなのショップさんなんだけど、取材対象車は、70年型のAMC REBEL“The Machine”なんだな・・・

328GTSやメルセデスSLなど、80sな香り漂う名車がチラホラ・・・

IMG_1567.jpgIMG_1571.jpgIMG_1577.jpgIMG_1584.jpgIMG_1589.jpgIMG_1578.jpg

無骨な箱形車ながらも、大胆なアプローチによるマッスル化や凝ったディテールなど、何となくMoparと被る魅力を感じるんだな。

そのアプローチの突飛さ、Cボディー車によく似たリアビュー、ドアロックレバーなんかは、Eボディー車との共有パーツにも思えるぐらい、よく似てるんだな・・・

ラリー風のホイールのセンターセクションは、キャストアルミ製だったり、ラムエアー用の吸気弁がバキューム可動式を採用してたり、コストのかかった拘りっぷりも似てるネ。

IMG_1592.jpg

390エンジンのパフォーマンスは、その排気量からしても、けして暴力的ではないけれど、4速マニュアルとファイナルレシオ3.91というローギヤとの組み合せによって、車重を感じさせないクイックな走りが味わえるんだな。

なにはともあれ、クルマの運転は、3ペダルこそ楽しい💕

IMG_1562.jpg

そういえば、マーキュリーのモンテゴのコンバーチブルなんかもいたりして・・・

IMG_1602.jpgIMG_1603.jpgIMG_1604.jpg

取材を済ませて、帰りの道中でIGNITEでお世話になっている6degreesに寄り道・・・

スタッフさんは57シェビーのプロストリート、BOSSもタブ加工してファットラバーを押込んだカマロRSが愛車という頼もしいショップなんだな。

IMG_1600.jpgIMG_1601.jpg

ファクトリーに入庫中のC10もプロストリートだったり・・・

IMG_1606.jpg

アーリーA(28〜29年型)のストリートロッドなんかも入庫してたり、かなりHotなお店なんだな。

BOSSには美味しいタコ焼きをご馳走になったり、御当地メシもクリアでき、有り難うございました(^_^)  

IMG_1610.jpgIMG_1612.jpg

そんでもって、帰り道のSAにて京都九条ねぎうどんを食らってみたり・・・

美味しいねぎもたっぷりと入って大満足・・・

それにしても、関西のうどん/そばを食らうと、ホント関東のは頂けないと痛切に思うのでした・・・

IMG_1613.jpg

で、駿河湾SAのミニストップにて、チョコバナナパフェをチャージ💕


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

skippy

IMG_1248.jpgIMG_1244.jpgIMG_1249.jpg

この日はIGNITEのパッケージありきのページに掲載するアイテムのテイスティング・・・

SKIPPYのピーナッツバター(スプレッド)は、世界一売れているので、日本のスーパーでも売ってたりしますが、本国USAには、こんなに沢山のバリエーションがあるんだな。

このコーナーで取り上げて来たアメリカンな食べ物は、大抵ゲーム級のクセのあるお味のモノばかりだけど、今回のSKIPPYは、既にお馴染みだじ危険は無し!

そんなワケで、ワリと楽しく始めてみたものの、バリエーション毎の味の違いがあまり確認できず、中盤から飽きて来たりして・・・

IMG_1255.jpgIMG_1261.jpgIMG_1257.jpg

そうこうしていたら、Moparの中で一番好きなヤツがご来店・・・

四半世紀ほど前に、初めてMoparを買ったのが71年型のサテライトだったり、とにかく71〜74年型のPlymouthのBボディーが大好物なんだな。

それ以降、クルマを乗換える度に、必ず候補として探すのですが、ど〜ゆ〜ワケか巡り合わせが悪かったりして・・・。

NASCARウォリアーならではの、エアロダイナミックを駆使したグラマーかつシャープなボディフォルムが何とも魅力的💕

IMG_1256.jpg

ピストルグリップで操作するスティックカーと言う意味では、71年型が最高!

クルマの運転は、ペダルが3つある方が断然楽しいし!

IMG_1264.jpg

そんでもって、岩槻から高円寺に向かう道中で、赤羽のハトポッポに寄って、特製チャーハンを食らおうと思ったら、滑り込めずアウト。

IMG_1265.jpg

そんなワケで、高円寺に戻ったところで、安定の一蔵にてミッドナイトなディナーを食らう。

一押しの塩ラーメンが超テッパンなんですが、この日は何となく辛みそラーメンにメンマをエクストラしてみたりして。

ココんちはスープ自体が美味しいので、塩も醤油もみそも、全部美味しいんだな。

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

Duster

IMG_0449.jpgIMG_0450.jpgIMG_0452.jpg

前日ハドルで召し上がったロティサリーチキンをあえて残してドギーバックしてもらい、サンドイッチにして食らってみた!

チキンそのものの美味しさは、出来立てには適わないけれど、大倉大臣のアドバイスに則って、本来はカレーに付属するオリジナルの辛口ペーストも別けてもらい、そいつとチーズをプラスして、ウィードの薄切りパンに挟んでみた!

なんともリッチな味わいに、大大満足💕

IMG_0455.jpg

で、ガレージをオープンして間もなく、来店者あり・・・

近所でクルマ屋さんを営む方でして、その方のお父様が、ガレージ前を通過した際にデコ助を見て一目惚れし、かなり本気で欲しいとの事で、ウィリスの事などを尋ねにいらしたんだな。

何だか最近デコ助がやけに人気だったりして、あちこちから同様の話が上がってるんだな。

そんでもって、入れ替りでステキなダスターがご来店!

IMG_0456.jpgIMG_0458.jpgIMG_0460.jpgIMG_0461.jpgIMG_0462.jpg

ダスターは大好物で20年以上憧れ続けているにも関わらず、恐ろしい程縁が無いため、所有した事は一度も無かったりします。

この固体も随分前から気にしていたけれど、ニアピンで逃したり・・・

時間が経過しても、オーナーが変る度により良い状態に仕上げられているため、もはや手の届かない存在になっちゃいました・・・

IMG_0464.jpg

で、お次は、実車の購入に向けて色々と相談を受けている常連客を48に紹介するべく、48へGO!

道中でイカしたエクリプスに遭遇し、思わずパチリ・・・

IMG_0465.jpgIMG_0467.jpgIMG_0466.jpg

48にて、何気にデコ助を見たら、フードがズレているし・・・

確認してみたところ、ファイヤーウォールに貼られた鉄板がめくれて、フードを押し上げていたんだな。

どうやら、車高を落とした事でフードを開ける際、今まで以上に高い位置まで上げるようになったようで、フードの縁で引っ掻いちゃった模様。

とりあえずハンマーやプライヤーを使って正しい位置に戻してみたけれど、一度開けると再びめくれちゃったりして。

何度かやっても同じ状態だったので、浮いた状態のままフードを素手で叩いて本来の位置に無理やりもどしたところ、落着いた模様。

ヒンジは中央に一つあるだけで、ストッパーなども無い小スケールのミニカーみたいな方式なので、なるべくしてなった感じ。

開け過ぎない様に気を付けて対応するとします。

IMG_0470.jpg

で、買い置きしている飲み物などが底をついていたので、ドンキホーテに行ってみた・・・

目的は達成できたけど、ココんちの独特の空気感は、なんだか苦手なので、緊急時しか利用したくない感じ・・・

IMG_0471.jpg

日中はなんやかんやで常にお客さんと一緒で、ランチを取ってなかったりして・・・

そんなワケで、夕飯にしても微妙な時間帯ながら、ドンキの近所の松屋にてスーパーレイトなランチを食らう。

松屋に行った際は、基本、期間限定メニューをトライ。

この日は牛とじ丼たる親子丼の牛肉バージョンを生野菜とのセットで頂いてみた。

お味は想像通り、可もなく不可もなく、レギュラーメニューには今一歩及ばないって感じ。


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

S/S

IMG_0362.jpg

この日は、執筆のお仕事も一段落したので、元気にガレージもオープン!

ここ1週間はバタバタ状態で、来客予定に合わせてオープンするのが精一杯だったり、Facebookにしても放置状態だったため、体調でも崩したんじゃないか?と心配のメッセージを頂いたりして!!

ご心配かけちゃいましたが、体調は絶好調過ぎて心配なほど (^_^)  

ブログをご覧の方々からは、食生活的にも心配される事が多いのですが、コレもまた意外にも検査結果の数値は全て理想範囲内だったりするんだな・・・

IMG_0361.jpg

で、この日のランチは、からあげ屋のカレー丼で対応したんだな。

イジリー先輩はランチを取らないと言っていたのですが、カレーを買って来た事を確認した瞬間、『カレーとチャーハンは別腹なんだから、その場合は言ってくれ!』と、何だか叱られてみたりして・・・

でも、その思いは相当のようで、すっかりカレーモードに入ってしまい、その場で奥さまに電話を入れて、夕飯をカレーで対応するようリクエストされてました。

カレー&チャーハンに関しては、もはや中毒と言えるレベルのようです・・・

IMG_0364.jpg

で、夜になって閉店し、そろそろ帰ろうかと思ったタイミングで、大倉大臣より電話・・・

板金中の愛車(HEMIバラクーダ)の相談でして、入庫中の板金屋さんにて打ち合せをするとの事で、同行の要請だったんだな。

そんなワケで、48で待ち合わせ、ナベ社長と3人で行く事に・・・

そりゃそ〜と、センスの高さとIQの低さが共存するライムの利いた出で立ちは、流石です (^_^)  

でも、実際は、意外とIQは高いし、クルマ、音楽などなど、ワイドバンドな趣味関係での情報量もハンパ無い“キチGUY”なんだな💕   

IMG_0367.jpgIMG_0373.jpgIMG_0372.jpg

板金中のバラクーダ・・・

フェンダーのオープニングの整形の仕上りなどなど、予想以上のクオリティーだったりして!

ここんちの店主の腕前は間違い無いし、クルマに対する愛情の深さもハンパじゃないので、任せて安心なんだな。

IMG_0366.jpg

トヨタ車で最もフェイバリットなヨタ8、そしてピニンファリーナで最もフェイバリットなディーノが入庫してたり・・・

いずれも、作業中ゆえにバンパーの付いていない状態がまたカッコ良かったりして💕

IMG_0369.jpg

こんな昭和の営業車のサバイバーな営業車なんかも・・・

IMG_0370.jpg

ご馳走になったこのシュエップスがカルピス的フレーバーで美味しかったりして💕   

IMG_0371.jpgIMG_0375.jpgIMG_0378.jpgIMG_0377.jpgIMG_0386.jpgIMG_0382.jpg

ちなみに↑以上は店主の愛車達の一部・・・

ワイドバンドっぷりやディープっぷりからもわかる様に、ココんちの店主もまた“キチGUY”なんだな・・・

丸正自動車製造のライラック250がカッコ良過ぎ!

シンプル過ぎてオモチャみたいなVツイン250ccエンジンや、ライズしないで手前にオフセットするライザー?のデザインなど、なにかと魅力的。

IMG_0387.jpg

で、皆で岩槻駅近くの中華屋さん、永楽にてミッドナイトなディナーを喰らう・・・

お店の水槽で飼育されているこのお魚、なんかカッコイイ💕   

IMG_0389.jpgIMG_0392.jpgIMG_0391.jpgIMG_0390.jpg

食にもうるさい大倉大臣のチョイスなだけあって、バランスのいいバリエーション💕   

鳥の甘辛酢炒めが良いお味で、白米が食べたくなり、ボリューム的に既に充分だったものの、大盛りを1杯だけ追加してみたら、予想以上のボリュームで満腹地獄となりました・・・

ちなみに、ナベ社長のここでの冷水摂取量は、ピッチャー1杯分ほどでした (^_^;)

IMG_0394.jpgIMG_0396.jpg

大臣のC4GSとのツーショットがアメリカン過ぎてステキだったので思わずパチリ。

夜のスタンドで見るデコ助は、実際よりも数倍良いクルマに見えて◎!

総額数万円の露天吹きペイントとはとても思えない感じ💕

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

super bee

IMG_8147.jpg

この日は昼からの取材に向けて日高市へGO!

で、とりあえず7に寄ったらドーナッツに新しいバリエーションが登場したようなのでトライ。

ゴマだらけで、豆乳やおからも入ったオリエンタルな感じ。

なかなか美味しいけど、チョコオールドファッションには適わないナ。

IMG_8148.jpgIMG_8149.jpgIMG_8151.jpg

で、取材先でオーナーさんと合流して、ロケ地の打ち合せが済んだところで、先にランチを食らっとくことに・・・

サイボクハムの施設内にあるレストランにて超プレミアムなロースとんかつを頂いたんだな!

ん〜、正にこコイツはショークオリティーですワ (♥_♥) 

お肉そのものの旨さがじゅわ〜ってネ、

柔かさもいい具合だし、そこらでは頂けないS級グルメでしたワ。

IMG_8158.jpg

で、取材対象車はコチラのイカした69スーパービー!

オリジナルを基調にしたとってもクリーンな個体でして、ストックよりも低く構えた車高スタンスがまた魅力UPなんだな。

ロケーションもイイ感じ💕  

IMG_8154.jpgIMG_8161.jpg

勇ましい面構えにしろ、リアガラスのややこしいシェイブにMoparアイデンティティーが満載ですワ。 (♥_♥)
posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

Plymouth Arrow

IMG_7365.jpgIMG_7364.jpg

この日はクルマ馬鹿なお友達が、アローに乗ってやってきたりして・・・

Plymouth車なんで、ハンドルは左側だし、エンブレムもちゃ〜んとPlymouthなんだな・・・

車高っぷりもちょうど良い感じだし、GTとしてばっちりストライプも入っているし!

IMG_7369.jpg

メーターのデザインなんかもレトロでいい感じだけど、乗り味はルックスほどシャープじゃないんだな・・・

IMG_7381.jpg

コチラは事務所に飾ってあるビンテージなポスターの1部。

こんなプロストックな状態のままでHot Wheels辺からダイキャストがリリースされたら良いのにナ・・・

IMG_7367.jpg

で、アローの試乗を兼ねて夕飯を食らいにGO!

なんとなくやよい軒で対応・・・ロースとんかつ&野菜かつたる新メニューをトライしてみた。

とんかつソースが濃厚でイイ感じだし、ボリュームも丁度イイ感じ。

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

HIGH ZING

IMG_7317.jpg

この日は午前中からオレンジが眩しいスーパービーがご来店。

IMG_7311.jpgIMG_7310.jpgIMG_7319.jpg

旧車にやさしいLUCASのHIGH ZING(亜鉛)オイルへの交換・・・

エンジンルームも足回りのピカピカな個体なだけに、オイル交換にも気を使う感じ・・・

IMG_7323.jpg

その後は、イイ感じの67エルカミがご来店・・・

オーナーは意外にもヤングなイケメンだったりして。

IMG_7327.jpg

で、IGNITEを発送しに郵便局に行ったところ、担当した女子職員が『自分のお父さんがMOONの大ファンなんです!』と話しかけてきたので、IGNITEをあげてみたり・・・

IMG_7325.jpg

高円寺でミラクルなふりかけを見つけたのでトライしてみたり・・・

ドンタコス的なフレーバーがしっかりと確認できたけど、ふりかけとしては微妙な感じ。

IMG_7326.jpg

冷蔵庫にはタルト的なのもあったりして・・・

数がそれなりにあったので、お一つ頂いてみたりして。

ヨーグルト的なサワーなフレーバーで、生地の部分はバームクーヘンなんだな。

どうやら、近所のバームクーヘン専門店のオリジナルらしい。

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

martial artist

IMG_6760.jpgIMG_6762.jpg

この日は、ある雑誌からMoparオーナー取材のミッションを受けまして、高谷君に協力頂いた次第。

出発した時点で雨が降っていたけど、なにはともあれ現地にGO。

高谷君と落ち合った時点では、まだ雨が降っていたけれど、次第に止んできたりして。

IMG_6766.jpgIMG_6768.jpg

目的の撮影場所まで移動中にすっかり止んで、無事撮影できちゃいました。

予備日が無いほどタイトなスケジュールだったので、とりあえず一安心。

それにしても、Eボディーのバラクーダはお尻まわりのシェイプはパーフェクトだワ!

また乗りたいけど、ま〜無理でしょう。

IMG_6775.jpgIMG_6784.jpg

で、撮影場所の近所にコスットコがあったので、ランチを食らいにGO!

軽く店内をチェックしてみたら、アメリカに行った時によく食べるスナックが売ってたりして。

取り立てて美味しいってワケでも無いけど、なんかアメリカ気分が味わえて良いのヨ。

ストアディスプレイの体裁もアメリカンでいい感じ。

IMG_6774.jpg

編集作業に没頭していたら、ディナーもとらずにミッドナイト。

そんなワケで、ササッとおそばでもすすりにそば処吉野家へGO。

カレー系のメニューに惹かれたけど、かけそばだけ食らって即戻り、編集作業を続行したのでした・・・

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

conquest

IMG_6619.jpg

この日は、新たにスタリオンの里親になるお友達が電車に乗って引上げに来たんだな。

IMG_6616.jpgIMG_6628.jpg

すでに、こんな北米なエンブレムまで用意してたりして・・・

思いのほか溺愛している様子。

おいしいお菓子の詰め合わせなんか差し入れしてくれたりして!

IMG_6623.jpg

そんなワケで、今度は山形県に旅立って行きました・・・

走り姿がなかなかカッコイイ。

今見ると、ブリスターよりもこのナローの方がスッキリしていて良いな。

IMG_6626.jpg

で、デコ助はラック&ピニオンからお漏らししてるし。

数日後にはANDYSに入庫させて、サスペンションごと入換えるので放っておく。

IMG_6632.jpg

ギュウ太郎は、先日神戸まで行ってご苦労さんなので、エンジンルームを奇麗にしてあげた。

IMG_6637.jpg

編集作業に没頭していたら、ランチをとるのも忘れて夕方になっちゃったりして・・・

とりあえず、ソファーに転がって自分をリセット。

12717915_968298503260422_3832103214192969046_n.jpg

高円寺のガレージには、おっかないおクルマが入庫してたりして・・・

そんなワケで、チビ助はコインパーキングに・・・

これだけチビだと割引きして欲しい。

で、そのままガレージ内で引き続き編集作業・・・(-_-)


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

GTX

IMG_6552.jpg

で、この日もGTXにて出動・・・

ミニタブ加工して、ファットラバーを押込んだプロポーションが悩ましい。💕

IMG_6555.jpg

イタリアンなモデルちゃんとヘアメイクとのIGNITEの打ち合せ。

IMG_6554.jpg

その後はアメマガさんの原稿を仕上げるべく、高円寺ガレージに引きこもり・・・

IMG_6556.jpg

夜はお友達が用事で訪れ、なんやかんやでミッドナイト・・・

デイナーを食らっていなかったので、29日は肉の日だし、kyoyaさんでステーキを頂こうと思ったら、定休日だったりして。

そんなワケで、プランBとして一蔵で対応。

IMG_6557.jpg

この時点で、翌朝〆切りのアメマガさんの原稿が終わってなかったりして・・・

ところが、必要なメモを岩槻ガレージに忘れてきちゃったんだな。

そんなワケで、夜中のうちに岩槻ガレージに向かったのでした。

普通だったらゲンナリだけど、空いている夜中に440+6なGTXをかっ飛ばし、モチベーションUP。💕

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする