2017年04月17日

esprit

IMG_6696.jpg

なんやかんやで大阪の出張から戻ったのは月曜日の朝なんだな・・・

撮影してきたお写真をイジリー先輩にお渡しして、そのまま一度仮眠することに・・・

で、お昼を過ぎてお腹が空いたので、何かしら食らいに出動してみたりしたら、大好物のエスプリに遭遇したりして!!

IMG_6818.jpg

そう、エスプリはいつか実車で手に入れたい程フェイバリットだったりするんだな・・・

IMG_6697.jpg

スーパーカー屋さんがある路地でのことだったけど、そこんちのカスタマーというワケではない模様・・・

IMG_6698.jpg

ランチはスーパーカー屋さんのある16号を左折して直ぐにあるそば処吉野家で対応・・・

イレギュラーメニューにカツ丼がラインナップしていたのでトライしてみた!

玉子はふわふわだし、カツはしっかりと歯ごたえがあるし、580円にしては総合的にちゃんとしたおそば屋クオリティーで◎ですワ!

IMG_6701.jpg

で、48ナベ社長に用事があったんだけど、お忙しいナベ社長の貴重な時間を無駄にするワケにはいかないので、ナベ社長の用事に便乗する形で対応したんだな・・・

ナベ社長はトンネルラムの河内さんとこに行く事になっていたので、自分もご一緒した次第・・・

ハコスカ様が入庫してたりして・・・

IMG_6702.jpg

ガレージは整理整頓された理想的な雰囲気だったりして・・・

タイヤ&ホイールに店主の趣味が現れてたりして・・・

IMG_6703.jpg

なんと、ガレージの奥にはアングリアが鎮座してたりして・・・

IMG_6704.jpgIMG_6705.jpg

事務所も立派だこと・・・

コーヒーをすすりながらしばし談笑タイム・・・

IMG_6706.jpgIMG_6707.jpg

帰る間際に気付いたけど、ツインのLTDなんかがいたりして・・・

一時期通勤車輛として自分も乗ってた事があったりして・・・

よくもま〜こんなストック状態をキープした個体があったもんだネ(ᵔᴥᵔ)

IMG_6708.jpgIMG_6709.jpg

クルマも変ったのが色々といるネ〜・・・

R2の横でシート被ってるのはVWパワーのサンドレールだったりして!

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

Osaka day2

IMG_6666.jpg

この日は大阪の宿で朝食を食らって、大阪府泉南郡のMOTOオートエンジニアリングにGO!

前日に引き続き、ビッグインチなマッスルマシンの取材なんだな!

IMG_6667.jpgIMG_6668.jpg

晴天の朝にのんびりと1時間半程度ドライブを楽しんで、現地には11時ごろ到着・・・

なんとスバル・ff-1が入庫していたりして!

しかもサバイバー的なグッドコンディション車!

何はともあれ、店主のNOVAを取材すべくカメラカーと2台でロケ地に移動・・・

ちなみにこのNOVAは、48ナベ社長がUSAから輸入&登録した個体でして、以前IGNITEでもフィーチャーしたんだな・・・

IMG_1887.jpg

いわゆるプロストリートでして、街中を走る光景が絵になるネ・・・

それにしても、今時の国産車って軒並みアップサイジングされてる感じ・・・

何だかNOVAが小さく見える・・・

IMG_6680.jpg

和歌山港に向かったんだな・・・

IMG_1951.jpgIMG_1974.jpg

走行シーンの撮影は、ロケ地までの道中でバッチリ収め、撮影場所も難なく見つかったので、その他のカットもすんなりと撮れちゃったんだな(ᵔᴥᵔ)

とはいえ、この時点で14時になろうとしていたので、空腹を満たしにスットコ店主お勧めのレストランにGO!

IMG_6681.jpgIMG_6682.jpg

とにかく特大エビフライが売りのお店なんだな・・・

14時だってのに満席状態が続く人気店だったりして・・・

IMG_6684.jpg

天丼はビジュアルてきに地味だけどなんだか気になる・・・

IMG_6685.jpgIMG_6686.jpg

基本的に特大エビフライありきのメニュー構成となっているので、王道のハンバーグとのセットをトライ・・・

ハンバーグはお家風の無難なテイストだったけど、エビフライはそのサイズはもとより、ぎっしりと身が詰まって甘みのあるリッチなテイスト!

サクサクのころもとのマッチングもイイ感じで大満足(ᵔᴥᵔ)

IMG_6687.jpg

食事をしながら何気に見たメニューに軽く衝撃!

“牛ヘレ”っておかしいでしょ??

この話は前にもしたような気がしてきたけど、すっかり忘れていた中で目の当たりにしたもんだからビツクリ・・・

関西の方ではヒレをヘレって言うそうな・・・

でも文字で見ると何とも言えないインパクトを感じたりして(ᵔᴥᵔ)

ちなみに全国的に展開しているお店でも、関西エリアでの表記はヘレなんだって・・・

IMG_6691.jpg

で、MOTOエンジニアリングに戻る際にはNOVAに乗って行く事に・・・

496にインチアップしたビッグブロックモーターのバイブレーションはなかなかご機嫌!

リバースシフト&マニュアルバルブボディーならではのストールせずにシフトアップする感じは気持ちイイ!!

空燃比計っていろんな意味で目安程度でしか無い気がしするけど、目安なりに利用価値があるので装着車が増えてるネ・・・

自分もギュウ太郎用に用意してあるのに装着してなかったりして・・・

IMG_6693.jpg

道中のイオン敷地内でサーカス開催中!

サーカスの存在自体を忘れていたけど、とっても気になる・・・

IMG_6695.jpgIMG_6694.jpg

なんやかんやでくたびれ気味だったりで、MOTOエンジニアリングの客室を借りてしばし仮眠タイム・・・(u_u)

そんでもって、夜には地元の方も交えてお食事に行ってみたりして・・・

そりゃそ〜と、軽トラもMOON Disckを装着するだけで大分カッコ良くなるもんだネ・・・


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

Osaka day1

IMG_6603.jpgIMG_6608.jpg

一睡もしないまま朝方の3時過ぎに大阪に向けて旅立った割には、睡魔に襲われる事も無くすんなりと伊賀まで到達・・・

拝借したヴォルツはパワーステアリングもパワーブレーキも完備しているだけに運転は楽ちんだし、騒音も無く快適なだけに疲労が少ないのがポイント。

それだけに、運転そのものは退屈だったりするけれど、グッドサウンドのオーディオでフェイヴァリットな音楽を満喫できて◎なんだな(ᵔᴥᵔ)

IMG_6605.jpgIMG_6607.jpgIMG_6606.jpg

この時点でAM8時を回ったところだったので、とりあえず朝食を食らってみた・・・

なんて事無い肉うどんなんだけど、ダシがバッチリと利いて抜群に美味しかったりして!

関東のそば/うどんのだらしなさを再確認させられる感じ・・・

で、お腹が満たされて眠くなったので、伊賀のSAにて30分だけ仮眠・・・(u_u)

IMG_6611.jpg

そんでもって、目的地の6degreesには11時過ぎに無事到着・・・

取材予定の2台のファットラバー車が待ち構えてたりして!!

お天気も怪しい感じだったので、そのまま2台揃って撮影場所にGO!

IMG_6614.jpgIMG_6622.jpg

ロケ地に近づくにつれ雨が強くなってきたりして・・・

IMG_6623.jpgIMG_6624.jpg

何やら怪しい要塞のような巨大建造物が・・・

テーマパークにも思えるが、舞洲スラッジセンターたる汚泥集中処理場とのこと・・・

ウィーンの著名な芸術家/建築家が手掛けているそうな・・・

IMG_6626.jpgIMG_6627.jpg

予報では午後に向けて雨があがるってことだったので、時間調整をかねて撮影前にランチを食らうことに・・・

メニュー的に気になったカツとじをトライしたんだな・・・

いわゆる卵とじなんだけど、ココんちのは玉子の上にカツが乗っている状態なので、カツがサクサクなのが◎!

関東だと丼か重でごはんの上にのせてあるし、カツも一緒に煮るスタイルがお約束なので、なんか新鮮な感じ・・・

IMG_1625.jpg

ランチを済ませたタイミングできっちり晴天❤️

IMG_1636.jpgIMG_1788.jpg

走行シーンも含め、2台のイカしたシェビーの撮影を無事終了(ᵔᴥᵔ)

共通してファットラバーを飲み込んでビッグインチモーターで武装した素敵なプロストリートなんだな!

IMG_1852.jpg

街中を走るミスマッチな光景がまたステキだったりして・・・❤️

IMG_6647.jpg

撮影後の予定は、先方さんの都合もあって流動的に対応する感じ・・・

そんなワケで、翌日も大阪で取材の予定ながら、宿は取っていなかったんだけど、なんせ前日から殆んど寝ないままでの取材だったので、少しでも横なって休むべきってことで、6degreesボスの石堂さんがサクっと宿をおさえてくれたんだな・・・m(_ _)m

で、何はともあれチェックインしてそのまま仮眠タイム・・・(u_u)

最終的に、他の用事の折り合いが付かない状態だったので、6degreesの皆と晩ご飯を食らいに行く事に・・・

自分のリクエストでザ・大阪的な道頓堀で対応して頂いた次第・・・

そりゃそ〜と、自分の携帯が何の音沙汰もなく電話での通話ができなくなっちゃったりして・・・

IMG_6649.jpg

なにはともあれ道頓堀に到着・・・

このサイズにしてコインPに停めちゃう感覚ハンパないっすネ!

IMG_6651.jpgIMG_6653.jpgIMG_6654.jpgIMG_6657.jpgIMG_6658.jpg

大阪には何度も来ているけど、道頓堀に足を踏み入れたのは初めてだったりして・・・

サタデーナイトとはいえ、人の数がことのほか多くてまるでお祭り状態・・・

ざっと半数以上が外国人だったりして、なんともカオスな雰囲気・・・

IMG_6661.jpgIMG_6660.jpg

そんなワケで、何所もかしこも満席状態だったりで、サクっと入れた串揚げ屋さんで対応したんだな・・・

安くて美味しい道頓堀バリューは流石ですワ❤️

で、御当地メニューのどてやきをトライしてみたんだけど、焼きものってワケではないんだネ・・・(^^;) 

IMG_6662.jpgIMG_6663.jpg

ま〜とにかく活気があってゴキゲンですワ・・・

外国人からしたら、ブレードランナーの世界に見えるかも・・・

何はともあれ、一日中おつき合いしてくれた6degreesの皆さんに感謝です・・・m(_ _)m


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

Bonneville meeting

IMG_6545.jpg

久々にリーシーズのスプレッドを食らう・・・(ᵔᴥᵔ)

それにしても、ピーナッツとチョコレートのバランスっぷりも、塩味を感じる絶妙な甘みも最高だワ!

IMG_6555.jpg

で、ギュウ太郎のガラスですが、解決策が見出せず結局そのまんま放置状態だったりして・・・

IMG_6558.jpgIMG_6559.jpg

そんでもって、この日のランチはイジリー先輩のリクエストに応じてくるまやラーメンで対応・・・

道中でカウル付きでイイ感じのFXRに遭遇してみたり・・・

この日はお約束の味噌ラーメンにチャーシュー3枚をエクストラ❤️

IMG_6561.jpgIMG_6580.jpgIMG_6581.jpg

夕方来店した常連さんから美味しいシュークリームを頂いちゃったりして❤️

つつみ庵たる和のシュークリーム専門店の物で、なんでも後数日で閉店してしまうんだとか・・・

IMG_6565.jpgIMG_6564.jpgIMG_6568.jpgIMG_6567.jpgIMG_6569.jpg

そんでもって、この日は48ナベ社長のボンネビル参戦&応援団による決起集会を行なったんだな・・・

なんやかんやで夜中まで・・・

IMG_6572.jpgIMG_6575.jpgIMG_6576.jpg

決起集会終了したのが25時を過ぎていたけど、夕飯を食らっていなかったのでCOCOSへ直行・・・

で、ビーフジャンバラヤたるをトライ・・・

別皿で提供されるサルサ的なソースがなかなかHOTで美味しさに貢献している感じ❤️

IMG_6562.jpgIMG_6578.jpg

そういえば、先週に引き続き、この日も遊びに来てくれた麻布のバーTOGAGEの古庄さんも色々と差し入れしてくれたりして・・・m(_ _)m

イタ飯屋さんのパニーニ美味しかったワ(ᵔᴥᵔ)

IMG_6579.jpg

更に、決起集会に参加したエクストリームなボランティア長谷川クンも、こんなお菓子を差し入れしてしてくれたんだった・・・(ᵔᴥᵔ)

それにしても、みんな優しいな〜・・・

ホントに感謝です・・・m(_ _)m






posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

1940 Ford Pickup

IMG_6137.jpg

この日はガレージを開ける前に、デコ助を診察してもらうべくフォーティーエイトにGO!

道中のセブンにて遅めの朝ご飯を食らってみたり・・・

IMG_6139.jpg

48に着いたら、タイヤ君が愛車のシェヴェルのメンテのため既に来店してたりして・・・

で、ナベ社長は外出中でして、森嶋プロが対応してたんだな・・・

IMG_6138.jpgIMG_6140.jpg

ナベ社長は直に戻る予定だったので、フードを開けて待機しながら、入庫していた2台のPlymouth Aボディーのカッコ良さを再確認してみたり・・・

そうこうしていたら、デコ助を切っ掛けにストリートロッドにハマったことで、40Fordピックアップの購入からその後のアレンジまでを自分がお手伝いすることになった、Hot Wireカスタマーから来店の連絡が入りすぐさま退場することに・・・

IMG_6144.jpg

で、40Fordの購入においては、48ナベ社長に現地で色々と動いてもらって、既に船積みされ日本に向かっているところ・・・

その個体をより理想的な状態にするための具体的なアレンジについてミーティング・・・

そんでもって、夕方になって改めてデコ助の診察をしてもらいに40Fordオーナーと共にフォーティーエイトにGO!

IMG_6145.jpg

なんと60Fordフェアレーンがいたりして・・・

60年型のスタイリングは大好物でして、2ドアのカントリースクワイアが欲しくて真剣に探したこともあったり・・・❤️

で、この時点で17時だってのに、自分はランチを食らってなかったので、も〜完全にスターヴィン・・・(≧∇≦)

何か食べないと倒れそうと騒いでいたら、ナベ社長&森嶋プロもランチを取っていなかったので、真っ先に思い浮かんだバンブーにGO!!

IMG_6149.jpgIMG_6150.jpgIMG_6151.jpg

この日はカレーぶた丼を食らったんだな。

ココんちのカレーはお蕎麦屋さん風で好みなんだけど、辛さがマイルドなので、その分は七味唐辛子で調整(ᵔᴥᵔ)  

豚肉たっぷりでキッチリ満腹❤️

IMG_6154.jpgIMG_6152.jpg

ボリュームを重要視するナベ社長はジャンボカツカレーをチョイス・・・

で、40Fordオーナーは、岩槻ガレージ来店前に食事を取ったといっていた割には、最もボリュームがあると思われる限定メニューのサムギョプサル?をトライ!

豚肉はトンテキ並の厚切りでして、250gもあるそうな・・・(ᵔᴥᵔ)  

IMG_6156.jpg

そんでもって、電動ファンの働きが不安定と思われるデコ助を診断してもらったんだな・・・

温度管理はメカニカルファンを撤去して電動ファンのみで行なっているんだけど、電動ファンのサーモスタッド・センサーはラジエターのコアに直接突き刺すタイプでして、自分としてはそいつを疑っていたんだな・・・

ところが、ナベ社長に検証してもらったら、正しく働いていたりして・・・

で、説明が面倒なので結論をいうと、単純に冷却水が不足してたんだな・・・

何よりも、自分の思い込み&知ったかぶりが、事を複雑化させた感じ・・・

キャ〜・・・(≧∇≦)

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

Cactus

IMG_6091.jpg

執筆のお仕事にかかりっきりの日々が続く中、このサボテン君に癒されたりして・・・

理想のプランターが見つからない中、とりあえず100均で売っていたミニバケツで代用してみたり・・・

IMG_6093.jpg

筆の進みが悪いため、おやつの時間をとうに過ぎながらも、ランチを取らずに足搔いたものの、空腹に負けお弁当を買いに行く事に・・・

チビ助で行ったところ、お弁当屋の店長さんに、なんてクルマ?から始まって質問攻めに・・・(^_^;)

半端な時間帯でお客さんも来ないもんだから、なかなか質問が途切れなかったりで・・・

でも、気を使ってコロッケをサービスしてくらちゃったりして・・・
 
IMG_6098.jpg

締め切り前だってのに、イジリー先輩は帰っちゃうし・・・

自分は予定よりも仕事の進み具合が悪く、依然足搔いている感じ・・・

で、気が付けば22時を回ろうとしていたので、ふと思い付いた久兵衛屋で夕飯を食らう事に・・・

22:30のラストオーダーには滑り込みセーフ。

IMG_6094.jpgIMG_6095.jpg

ここんちには、うどんよりもフェイバリットなほうとうがあるんだな・・・

野菜ほうとうは690円の並でもなかなかボルームがあるんだけど、この日は100円UPの大盛りで対応。

麺の食感もスープのお味もイイ感じだし、彩りの良い野菜がたっぷりで大満足・・・

IMG_6096.jpg

で、ココんちの七味唐辛子はオリジナルブレンドで、辛さがしっかり&山椒強めで好みだったりします。



posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

mochi ice cream

IMG_5685.jpgIMG_5682.jpg

この日の朝食は、ハドル製のロティサリーチキンによるリッチでセレブなホットサンドなんだな!

先日お邪魔した際に、食べきれなかった分をドギーバックしてきたんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

焼きたてには敵わないけれど、もともとがジューシーなだけに、翌日でもお肉はイイ感じでしっとりとして、抜群に美味いのヨ 💕

で、お肉は独自の製法でマリネして、しっかりとイイ味付けがされているので、余計なモノは足さずに、アメリカ製ウィード食パンでサンドしただけ・・・

ウィードの香ばしさも際立って抜群に旨い!

IMG_5687.jpg

天気が良いので、チビ助を洗車しながら、元気にオープン・・・

IMG_5689.jpgIMG_5690.jpg

この日も連休ってことで、沢山のお客さんが来店してくれたんだな❤️

アメリカ車乗りの古くからの知り合いが、初来店してくれたり・・・

かなり久々でしたが、ホットなアメリカ車の購入に向けての相談をしに来たんだな・・・

IMG_5693.jpgIMG_5691.jpg

そんでもって常連のファミリーもご来店・・・

意外にも、ママさんが一番のカスタマーだったりして(ᵔᴥᵔ)

IMG_5695.jpgIMG_5698.jpgIMG_5699.jpg

そして、NASCARキッズもご来店(ᵔᴥᵔ)

ママさんからはコーヒーフレーバーのMOSシェイク差し入れ〜❤️

MOSのシェイクは初めて召し上がりましたが、コーヒー感が絶妙でバカウマだったりして!

NASCARキッズが購入したマイクロサイズのHot Wheelsを見て、自分も欲しくなってみたり・・・

IMG_5702.jpg

ウェブ関係で面倒をみてくれているお友達が愛車の68ダートで登場・・・

マッスル系にWELDホイールの装着は、一生愛せる間違い無しのコンビだネ・・・

IMG_5706.jpg

お客さんが切れたタイミングにワックスがけを行なったりしてピッカピカ!

樹脂パーツの黒さをキープするのがポイントだったりして。

タイヤ用のワックスなどを駆使して新品以上にバシっと黒さを確保・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5707.jpgIMG_5709.jpg

実車の相談に来た知り合いからは、冷凍生クリーム大福を頂いちゃったりして・・・❤️

コーヒー、黒ごま、マンゴーなど、10種類もあるんだな・・・

冷凍状態から自然解凍して、一番の食べごろとされる半解凍状態で頂いてみた・・・

お餅は柔らかくて、中身がひんやりでイイ感じ!

大福で頂くブルーベリーって美味しいワ(ᵔᴥᵔ)
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

Bonneville

IMG_5594.jpgIMG_5599.jpg

折れてしまったリアホイールのスタッドボルトの交換が済んだギュウ太郎で、試乗を兼ねてランチの調達にGO!

デフなど他の部分の問題は無い感じ!

そんなワケで、調子にのってアグレッシブなドライブを楽しんでみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

HOTなアメリカンV8のマッシヴなポテンシャルを、スティック&3ペダルで味わえるシアワセを再認識した次第💕

IMG_5600.jpg

そんでもって、HOT CHEFではお約束のコンビネーションで対応・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5606.jpg

ガレージに戻ったところで、東海岸的オールドスクールなコロネット様がご来店・・・

4ドア・セダンとワゴンのみでラインナップされる6世代目にあたる74年型なんだな・・・

IMG_5614.jpg

しばらくして、リアルにアメリカンなE-VANのパネルが登場・・・

スーパーデューティーな8ラグ&リアガラスの無いタフな仕様で、実際にワークホースとして日夜活躍中なんだな・・

ちなみに、オーナーはギッチョのDATSUNを愛車にするアメリカおたくだったりして(ᵔᴥᵔ)

IMG_5615.jpg

なんだかリアルにアメリカ的な組み合せだったりして・・・

IMG_5623.jpg

こんなゴキゲンな軽トラがいらっしゃったり・・・

本来スッカスカに空いた荷台下部を一体感のあるデザインにアレンジしているんだな・・・

最初っからこんなデザインでリリースして欲しいもんですワ。

IMG_5618.jpg

3連休の影響か? 店前の道路が有り得ない程シャムってたりして・・・

IMG_5625.jpgIMG_5627.jpg

で、チビ助を貸してあげたC10オーナー夫婦より幸せ過ぎる差し入れ💕

とにかくTOPSのチョコレートケーキは大好物なんだな(ᵔᴥᵔ) 

で、初体験のラングドシャもTOPSならではのチョコの美味しさが味わえて◎!

IMG_5628.jpgIMG_5631.jpg

そんでもって夜はハドルカレーダイニングにて、48ナベ社長のボンネビル・ソルトフラッツ出走に向けた決起集会を兼ねたお食事会・・・

8月のスピードウィークに日本から足を運ぶだけでも何かと大変だったりで、一生の内に一度は絶対に行きたいと思いながらも未体験な自分も、今年はナベ社長の参戦に合わせ強行することに・・・

で、実際に参戦できるだけの条件をクリアするうえでは、足りない事の方が多いぐらい難儀な状況なだけに、とにかく皆で気を引き締めあってモチベーションを上げていこう!!!!

そんなワケで、美味しい料理を食らいながらも、人が変ったように真剣なミーティングだったりして・・・

IMG_5632.jpgIMG_5640.jpg

それにしても、ここんちのロティサリーチキンはジューシーでホント美味しいワ💕

IMG_5635.jpgIMG_5638.jpgIMG_5634.jpg

ロティサリーポテトは香ばしくってホックホク〜💕

オリジナルなレーズンバター?マスカルポーネ?はリッチかつ優しい味わいで◎!

そんでもって、自家製ビーフジャーキーは、異次元の旨さで目からウロコ・・・

肉の旨味がパンチがありながらも上品な感じで、ご飯のおかずとしも美味しく頂ける絶品でした!

IMG_5637.jpgIMG_5642.jpg

タコライスは、オリジナリティーのあるアプローチながらも、タコライスらしさがストレートに味わえてイイ感じ!

美味しい料理をガッツリ食らって気合いもガッツリ注入された感じ・・・

IMG_5646.jpgIMG_5651.jpgIMG_5653.jpg

で、ハドルを後にして、クルマで数分のTOKAGEにお邪魔・・・

珍しく店主が愛車の70チャージャーに乗ってきてたりして・・・

ココんちではRockバカな店主のセレクトによるアゲアゲなパンクやロッケンロールを浴びて更にモチベーションUP💕

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

RECARO

IMG_5529.jpgIMG_5532.jpg

朝起きたら、ジャムのカドラーがナッツに独占されてたりして・・・

ナッツ用のカドラーもちゃんとあるんだけどネ・・・

腰抜けのジャムは、不満ながらも文句が言えない感じ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5534.jpg

で、用事をこなしつつ、岩槻ガレージにGO!

この日のランチは定番の唐揚げべんとう・・・

日差しの強い晴天下では、CRAGARホイールのクロームがギラギラに輝いてカッコイ〜(ᵔᴥᵔ)

IMG_5535.jpg

そんでもって、ポカポカと暖かくて気持ち良いので、買ってきたお弁当を店頭のアウトドアにて立食いしたりして・・・

それにしても、ギュウ太郎のスポイラーのだらしなさは気になる・・・

IMG_5539.jpg

お客さんが乗り付けたこのラムVANに惹かれてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

いろんな意味でVANは大好物だし、キャッチーなボディーカラーも好みなんだな。

IMG_5541.jpg

なんとシートはRECAROにアレンジされてたりして・・・

フロアが高いVANにも対応できるシートクッションが薄いタイプを採用しているんだな・・・

クッション部は横幅も深さも最大級で平面的なのが特徴とする腰痛予防を重視した設計らしい・・・

乗り心地や疲労度、そのクルマのポテンシャルを存分に発揮するうえでも、シートはとっても重要だったりします!

旧車においては、ストックでは確実に不十分だったりするので、シートのアップグレードは必須。

とはいえ、モデルのイメージに馴染むデザインのモノはなかなか無かったり、あったとしても、ルックスだけで無く、性能面で優れたモノとなると結構なお値段だけど、その効果は絶大なんだな・・・


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

BOOT HILL EXPRESS

IMG_5284.jpg

この日は溜まっていた事務仕事と一日格闘する感じ・・・

大した内容の仕事ではないけれど、自身の苦手意識が強くて気分的にのらないから、仕事の進みが悪いこと・・・

そうこうしていたら、お腹が減ってきたので、手っ取り早くからあげ屋のお弁当を買いに行くことに・・・

IMG_5285.jpg

デコ助にて出動したら、小雨がパラついてきたりして・・・

で、まだまだ気温が低いので、お弁当を買うレベルで近所だと、暖機が完了しないうちに事が済んでしまうので、本来の目的以上の時間を費やしてドライブもこなす・・・

IMG_5289.jpg

で、ぐるりと一回りしてきて、からあげ屋さんに到着・・・

日常使用もすっかり板に付いた感じ・・・

IMG_5291.jpg

で、自分は毎度お約束の4個入り弁当をチョイス・・・

IMG_5290.jpg

イジリー先輩はお約束の7個入りのメガ盛りで対応・・・

600-WD-1424-boot-hill.jpg

こんな浮世離れでイカしたHot Rodを普段乗りしたい・・・

bhe-124

BOOT HILL EXPRESSといえば・・・

このMonogram製のキットやJLのダイキャストが、どこのお家にも1つぐらい有りそうなほどポピュラーな存在・・・

1967_Boothill_Express_Custom_Show_Rod_engine_hot_mountains_road.jpg

もちろん、自分もMonogramのキットはいつでも手の届くところに飾ってるんだな・・・

コレ、数年前にRMオークションに出品された際に、実車を始めて見ましたが、カッコいいのなんのって、も〜完全に一目惚れしちゃいましたワ💕

こんな真剣にふざけたHot Rodに憧れる今日この頃・・・


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

Fuel Filter

IMG_5186.jpg

この日は運転手として荻窪駅に行ってみたり・・・

ヴォルツが意外にカッコ良く見えたりして❤️

IMG_5188.jpg

そんでもって、ムスメッコ&お友達を学校に送り届けたり・・・

素敵なT-II に遭遇してみたり・・・

IMG_5189.jpgIMG_5191.jpg

で、ランチはバーガーキングで対応してみたり・・・

何はなくともワッパーだよネ・・・

IMG_5194.jpgIMG_5197.jpg

そんなワケで、期間限定のスノーチーズワッパージュニアをトライ💕

チーズのボリュームがハンパ無くて、とっても美味しい〜 ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5193.jpg

セットで注文したら、なんだか、こんなハッシュドポテトみたいなのがオマケで付いてきたりして・・・

スノーチーズワッパージュニアとあわせて車内にて美味しく頂きました・・・💕

IMG_5200.jpg

そんでもって、岩槻ガレージに向かったんだけど、アチコチで渋滞にハマってみたり・・・

IMG_5201.jpg

こんなところでも〜?ってなエリアでもジャムってたりして・・・

そんなタイミングで、iTunesのランダムプレイでは、Metallica様のWherever I May Roam♬が流れてきたりして・・・

IMG_5202.jpg

しぶとく渋滞・・・

IMG_5203b.jpg

ようやく到着・・・

IMG_5204.jpg

で、デコ助の燃料フィルターの交換をすることに・・・

IMG_5205.jpg

新品のフィルターは、MOONEYESにて通販で入手済みなんだな・・・

IMG_5211.jpg

で、外したフィルターからは、こんなに大量の錆が出てきたりして!!

これ、砂金だったら、ま〜ま〜なお小遣いになるけど・・・

こんだけの錆が出るタンクの状態はよろしく無いので、なんかしら対応しないとだネ・・・

IMG_5213.jpg

とりあえず、新しいフィリターに交換して、ひとっ走りしてみた・・・

さしあたって、錆は出ていない感じ・・・

IMG_5215.jpgIMG_5220.jpg

そんんでもって、前後逆に貼ってしまったMOONのステッカーを貼り直してみたり・・・

バンパーの側面に左右貼るつもりで左右ペアで用意したものの、あろう事か、またしても逆方向に貼っちゃったりして、結局正しく貼り直せたのは右側のみ・・・(u_u)

IMG_5225.jpgIMG_5227.jpg

IGNITEが発行されただけあって、それを求めて来店者がチラホラと・・・

ガレージをオープンしながら、拝借中のヴォルツのOIL交換をしてみたり・・・

IMG_5239.jpg

で、デコ助にもう一枚ステッカーを貼ってみたり・・・

昔からのド定番バンパーステッカー・・・

車種はウィリスだし、パワートレインはMoparだし・・・

でも、CHEVYって、欲しいと思う車種が一番多いメーカーだったりして・・・

IMG_5242.jpgIMG_5243.jpg

で、お夕飯は、用事で来ることになったタラムさんに買ってきてもらったんだな・・・

ドトールで対応してくれたんだけど、時間帯が遅かったので、有るもので対応したとのこと。

デザート系はミルクレープがお約束になっているけれど、このモンブラン的なヤツがまた美味だったりして💕 


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

Oil Leak

IMG_5133.jpg

この日は更新した旅券の受け取りに都庁の方まで・・・

朝ご飯もしっかりキッチン番長で対応(ᵔᴥᵔ)

IMG_5135.jpg

で、基本的に電車という選択肢は無いので、C10にて出動・・・

青空に黄色が映える・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5139.jpg

このVANのデザイン好き💕

IMG_5140.jpg

都庁には地下駐車場が完備されているし、料金も高く無いんだけれど、何となく路上のPメーターにて対応・・・

青空に黄色が映える・・・その2(ᵔᴥᵔ)

IMG_5143.jpgIMG_5144.jpg

都庁までは徒歩で5分程度・・・

旅券の受け取りもスムースに済んで、あっという間に用事は終了。

IMG_5145.jpgIMG_5147.jpg

クルマに戻って発進すべくブレーキを踏んだ所、ペダルが床まで踏み込めちゃったりして・・・

とりあえづ、降りて確認してみたら、キャリパーのあたりからフルードが大失禁してたりして・・・

O.M.G.・・・( ̄▼ ̄;)

IMG_5148.jpgIMG_5150.jpgIMG_5151.jpg

オーナーに連絡してロードサービスの手配をしてもらって、車内で助けを待つことに・・・

お弁当の移動販売車にメキシコ系が現れたりして、気になって行ってみようかと思った所で、ロードサービス登場!

待ち時間は僅か数分だったりしてビックリ!

どうやら、たまたま近所にいたそうな・・・

IMG_5154.jpgIMG_5157.jpg

そんなワケで、早速積み込み・・・

でも、場所がPメーターのところなので、他の利用者のおクルマがいるので、まづはその方々に事情を説明して退場してもらったりして・・・

お昼時だったので、休憩場所に利用する人が意外と多かったりして・・・

IMG_5159.jpg

で、スペースを確保して、いざ積み込めど、積載車に対してC10のラタイヤが思いのほかワイドで、完璧に真っすぐじゃないと、干渉して積み込めない感じ・・・

そんなワケで、何度も繰り返したり、積載車の停車位置をチョットだけ移動して調整したりと、なかなか難儀な状況・・・

IMG_5161.jpgIMG_5162.jpgIMG_5163.jpg

もう無理かなと、諦める覚悟までしたところで、なんとか積込み成功!

クリアランスは左右合わせても10mmも無い程タイトだったりして・・・

IMG_5164.jpgIMG_5167.jpg

で、C10は面倒みてもらっているフォーティーエイトに入庫させるんだけど、フォーティーエイトはお留守で誰もいなかったりで・・・

誰もいない所にクルマは運べないって事で、自分が立ち会うべく、まづは積載車に同乗させてもらい、高円寺まで向かって、ヴォルツに乗換え。

それから2台でフォーティーエイトに向かったのでした。

IMG_5168.jpgIMG_5169.jpg

なにはともあれ、無事フォーティーエイトに入庫完了・・・  

それにしても、故障が発覚したタイミングはラッキーだったし、何気なく都庁の地下Pに停めなかったのも幸いでしたワ。

IMG_5170.jpg

で、都内で用事があったので、C10を下ろしたところで、そのままヴォルツにてトンボ帰り・・・

予定していなかったトラブルのため、バタバタしましたが、iPhoneのランダムプレイでは、こんなゴキゲンなミュージックが流れてきて気分はアゲアゲ♬

IMG_5171.jpg

さらに、否応無しにアガるこんな曲も流れてきたりして💕

IMG_5174.jpgIMG_5172.jpgIMG_5177.jpg

そういえば、A-carsが全ページカラーになったことで、自分が担当してるコラムページもカラーにアップグレードされ、さらに1/2から1ページに拡大され、P21と随分手前にお引越したんだな・・・(ᵔᴥᵔ)


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

Roast pork

IMG_5093.jpgIMG_5095.jpg

執筆のお仕事は何とか収まって、一息つける感じ・・・

そんなワケで、地味のオープンしてみたり・・・

でも、締め切りに向けラストスパート中のイジリー先輩のお手伝いをすることになったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

そんな中、ランチタイムをとっくに過ぎていたので、自分がスーパービバホームのフードコートに行って買って来ることに・・・

で、C10で出動したところ、ウォッシャーを兼ねたワイパー・スイッチが不具合を起こし、おかしなタイミングでウォッシャーが勝手に出たりして、みっともない感じ・・・

しばらくスイッチをいじっていたら、元に戻って一安心・・・

IMG_5096.jpgIMG_5097.jpg

C10に限らず、フルサイズのピックアップでもショートボックス車は、引き締っていて以外とデカく無いので扱いやすいんだな。

てか、最近の軽自動車って、なんだかずいぶんと大きいような・・・

IMG_5098.jpgIMG_5099.jpg

イジリー先輩の分は、チャーハンをTo Goすることになっていたんだけど、自分はリニュアルしたピザ屋さんの新メニューをトライすることに・・・

ハンバーグ、カレー、グラタン、ビーフシチューの中から、一番リッチなビーフシチューをトライ!

単品860円で、普通盛りで200円のライスをエクストラして1.060円と、ま〜ま〜なお値段。

予想以上にクオリティーが高かくて、お値段は充分納得できる感じ。

なんだかバターがきいたニンジンごときが抜群に美味しかったりして💕

次回はカレー(600円)をトライしてみるとします。

IMG_5100.jpg

で、ス−パービバホームの向いにあるパチンコ屋内に、ミニストップがオープンしてたりして!

ミニストップはフェイバリットながら、行き難い場所ばっかで、意外と利用する機会が少なかったけど、今度は近くだし、行きやすくて◎だワ💕

IMG_5101.jpg

で、コチラが先輩よりオーダーされたチャーハン&チャーハン大盛り!!

チャーハンが大好きなのはわかるけど、チャーハンをおかずにチャーハンを食らうのはおバカな感じ・・・

餃子や野菜炒めだってあるわけだし・・・

IMG_5104.jpg

チャーハン&チャーハン大盛りは、単純にボリュームが多かった様で、先輩は思いの外長めのまばたきをされてました・・・

IMG_5105.jpgIMG_5111.jpgIMG_5118.jpg

で、夜はC10にて高円寺へGO!

C10は絶好調だし、ガンガン飛ばせてなかなか楽しい〜・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5120.jpgc10bodyparts.jpg

都内での普段乗りにも苦にならないサイズ感もイイ感じだし。

このまんまでも充分楽しめるけど、↑こんなグラスパーツを駆使してガッツリと軽量化を図れば、そこらのマッスルカーにも負けないポテンシャルが得られるし、この体裁ながら、マニュアル(できればコラムにして4速化)にしたら、一生愛せる1台になるんだ‼️

i010051.jpg

映画『The Driver』ごっこをリアルに体感するためにも、いつかは達成させたいと思いながら、30年以上経過してたりして・・・ (u_u)

IMG_5124.jpgIMG_5132.jpg

高円寺に着いたら、ワン・ニャン達にごあいさつ・・・(ᵔᴥᵔ)

JAMは熱さの限界に挑戦している模様・・・

IMG_5129.jpgIMG_5128.jpg

で、この日のキッチン番長のメニューは、自家製ローストポーク💕

優しくてコクのあるお味でご飯がすすむんだな・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

1969

IMG_5015.jpgIMG_5010.jpg

この日はお友達のシェヴェルを取材する予定だったんだな・・・

シェヴェルのオーナーとカメラマンの能勢チンには、岩槻ガレージにお昼に来てもらうことになってたんだな・・・

そんなワケで、前日は執筆のお仕事で徹夜して、朝方から昼までそこそこ寝れるハズだったのに、シェヴェルのオーナーは早々と10時頃に登場・・・

洗車していなかったってことで、早めに来たそうな・・・

IMG_5013.jpgIMG_5008.jpg

で、シェヴェルのオーナーは、前日には出張で北海道に行ってたので、あらかじめ六花亭のバターサンドを買ってくるようリクエストしておいたんだな・・・

そんでもって、ヤツのガールフレンドがこんなゴキゲンなお菓子を差し入れてくれたんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

パッケージのデザインもイイ感じだけど、“バターフィナンシェ”たるこのお菓子、抜群に美味しくて倒れそうになりましたワ

バターの香ばしさと、メープルのリッチな甘みが際立つお塩のアクセントも絶妙で、も〜最高💕

なんでも、お店はJR新宿駅構内にしかないらしく、この小さなお菓子ひとつで200円というプライスもリッチだったりして・・・

IMG_5017.jpgIMG_5018.jpgIMG_5023.jpg

お昼になって、能勢チンも到着したので、みんな揃って撮影場所にGO!

岩槻ガレージから数分で行ける公園で対応。

ベーシックグレードによる自分勝手なSS仕様で、エンジンは高年式の305だったりしますが、車高&ホイール/タイヤのアレンジ程よくグッドルッキンだし、マッスルでこそないけれど、快調に飛ばせるしで、イイ感じなんだな。

ハッチスタイルにはどうかと思うバイナルトップもお似合いだしネ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5029.jpg

撮影を終えて、なにはともあれガレージに帰還・・・

皆でランチを食らうにも、自分は執筆のお仕事を進めなきゃだし、日曜日ってことでガレージもオープン中ってことで、なんかしらTo Goしてもらうことに・・・

IMG_5031.jpgIMG_5033.jpg

そんなワケで、コスパに優れる天ぷら屋、さん天で対応・・・

この日は、野菜天丼にちくわ天をエクストラ・・・💕 

みんなでまったりとガレージ2階で食らったのでした・・・

IMG_5034.jpg

そんでもって、交換しないことには乗るに乗れないデコ助の燃料フィルターをチェックしてみたり・・・

フォーティーエイトに行けば入手できるんだけど、あいにくナベ社長は渡米中だったりで・・・

そんなワケで、サイズを確認して、MOONEYESにて通販で対応することに・・・

IMG_5037.jpgIMG_5039.jpg

そうこうしていたら、フルサイズVANが3台揃ってご来店。

Dodge 、Ford、Chevyと、メイクスはバラバラだけど、仲良しなんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5040.jpgIMG_5042.jpg

入れ替りで、当店きってのお得意様であるNASCARキッズがペアレントと共にご来店💕

今日もまだお年玉が残っているということで、ご自身のお財布からのお支払でしたが、その割にはスパッと買うものを決めて、すかさず店頭でプレイタイムを満喫されてました。

IMG_5064.jpg

この日は、思いのほか来客が多かったりで、その分執筆のお仕事は夜にスイッチ・・・

そんな中、書き進めていた原稿データを、知らないうちに上書き保存しちゃったんだな・・・(°▽°)

ボリュームにして半日分・・・

タウリン&アミノ酸を補充して頑張れば何とかなるさ・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

Rally Sport

IMG_4808.jpg

この日は愛知での取材に向けてam5時に高円寺を出発!

ところが、東名高速の大井松田〜御殿場が事故で通行止めとなっており、すでに大井松田手前から渋滞が始まっていたりして・・・

そんなワケで、厚木で降りて御殿場ICまでは246で対応することに・・・

空いている朝方ながら、通行止めを回避する車輛でガッツリ渋滞してるし・・・

思いのほか時間がかかったため、その間に通行止めが解除され、結果的には大井松田ICから東名に復帰した次第。

この時点で2時間以上の遅れ・・・ (u_u)

IMG_4810.jpg

ぼうこうは破裂寸前だし、胃袋は空っぽになったので、新東名の清水Pにピットイン・・・

IMG_4809.jpg

トイレ内の手洗器がモダンでシャレオツだったりして・・・

IMG_4812.jpg

舶来品のおつまみナッツが缶入りで楽しい雰囲気だったので、何となく買ってみたりして・・・

ディスペンサーごと欲しい感じだったけど、一缶300円とセレブなプライスだったので、3缶に留めたんだな。

ちなみにバリエーションは6種類あるそうな・・・

IMG_4813.jpgIMG_4816.jpg

で、なにはともあれ、かけそばをかっ食らう・・・

IMG_4817.jpg

何故だかロイヤルエンフィールドが展示されていたり・・・

イギリスが発祥の世界最古のモーターサイクルのブランドながら、本家のイギリスが倒産した70年以降はインド製造のみとなり、基本的なデザインが殆ど変わらないまま、現在でも販売されているんだな・・・

IMG_4818.jpg

清水Pを出て本線に合流するところで、またしても渋滞・・・

今度は工事で車線規制・・・ (u_u)

IMG_4819.jpg

やっとこさ工事のエリアを過ぎて、順調に巡航していると思ったら、運転していたカメラマンの能勢チンがあろうことか、パンダおクルマに乗るオフェーサーに捕われてみたり・・・

スピード違反ってことだったんだけど、レーダーでの計測不能ってことで、点数1点のなんちゃらかんちゃら違反で済んだんだな。

不幸中の幸いって感じだけど、なかなか前に進ませてもらえない感じ・・・

IMG_4822.jpg

そんなかんなで、目的地のオレンジカウンティーには、通常よりも2時間以上も遅れて到着。

IMG_4858.jpgIMG_4865.jpg

なにはともあれ、取材するおクルマでロケ地にGO!

2ndカマロのRSは、スポーティーなアメリカ車の中では一番の大好物だったりして・・・

眩しいイエローの車体色がまた良く似合ってたりして・・・

IMG_0788.jpg

ドライブさせてもらったことで、以前所有していた時の思い出が鮮明に蘇ってみたり・・・

ちなみに、このIQの低そうなキャンディペイントによるグラフィックの個体は、30年程前に初めて手に入れた自分の愛車なんだな。

その当時、中古のアメリカ車は今では考えられない程安かったのは良いけれど、今と違ってオーナーさんといえば、鼻息の荒い判りやすく怖〜い方ばかりで、コレを乗っているだけで、その手の方々に走行中だろうが絡まれたりと、ちょいちょい怖い想いをしたもんですワ。

横浜といえば聞こえは良いけど、地元の鶴見区ってのは、京浜工業地帯真っただ中の下町でして、いわゆる輩の生息率が高いエリアだったんだな・・・

そんな思い出も含め、2ndカマロのRSは常に気になるモデルとして上位に食い込んでいるんだな。

IMG_4867.jpgIMG_4868.jpg

取材を終えたところで、みんなでランチを食らうことに・・・

自分があんかけスパが大好きなことを知るオレカンの浅井さんが、気を利かして自分が行ったことの無い専門店に案内してくれたのですが、支度中のタイミングだったりして・・・

そんなワケで、プランBトして、最近オレカンの近所にオープンしたAEON MALL長久手で対応することに・・・

フードコートには、御当地ソウルフード的なSugakiyaを始め、魅力的なお店がいくつもあって迷う・・・

IMG_4869.jpgIMG_4872.jpg

悩んだ結果、最近関東ではすっかり耳にしなくなってしまったトンテキを食らってみた!

関東ではパンチのある味付けだったりしますが、ここんちのは甘めで優しいテイストの本場風だったりで◎!

厚めにカットされたお肉自体の味も食感もイイ感じで大満足💕

IMG_4824.jpg

オレンジカウンティーに戻った時に、フューエルフィルターを別けてもらうつもりでいたのに、忘れて帰って来ちゃったんだな・・・

先日高速道路でデコ助がエンジンストールした原因は、十中八九フュエルフィルターの目詰まりだと思われるので、ここで入手しておきたかったけど・・・

IMG_4873.jpgIMG_4875.jpgIMG_4877.jpg

で、帰りは用事のためボーダーズに寄り道・・・

モト君の4ドア・マークの作業が着々と進行してたりして・・・

IMG_4883.jpgIMG_4884.jpg

で、毎度のごとく、抹茶ジャンキーなムスメッコのために、お土産の抹茶系お菓子を入手すべく、静岡SAにピットイン。

静岡とあらば、さぞかし抹茶系が充実していると思いきや、駿河湾SAの方が充実してたりして・・・

そんでもって、車中で飲むドリンクを買いにコンビニに入ったら、なんとバスキンロビンスのアイスが売られてたりして!

31種類がラインナップされているハズも無く、数種類のなかから、BRならではのフレーバーとして、“ホッピングシャワー”をチョイス。

ちゃ〜んと同じ味でしたワ💕
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

renewing

IMG_4756.jpg

この日は、運転免許の更新をしに・・・

優良ドライバーではないので、江東試験所で対応した次第。

現地に到着したのが講習のタイムテーブルの狭間なタイミングだったけど、激空だったためか、既に始まっていたにも関わらず受講させてもらえちゃったりで、午前中に終了・・・(ᵔᴥᵔ)        

IMG_4757.jpgIMG_4759.jpg

電車のセンスがまるで無く、乗換えなどで容赦無く間違えたりするので、行きも帰りも東西線1本で成立する中野駅〜東陽町駅で対応したんだな。

空いている地下鉄のホームの雰囲気って、なんだかわからないけど好きだったりして・・・

IMG_4762.jpg

そんなワケで、中野駅で下車して、高円寺までは徒歩・・・

そういえば、駅前には今川焼屋さんがあったんだ!

IMG_4761.jpgIMG_4763.jpgIMG_4764.jpg

たまに猛烈に食べたくなったりして、スーパーで冷凍品を買ったりするけど、お店はあまり無いので、かなりお久しぶり・・・

子供の頃に近所にあったお店では、クリームがレモンカート風で抜群に美味しかったけど、同等のモノにあり付けたことはなかったりして・・・

そんなワケで、ここではクリームチーズと、あんこ&クリームチーズってのをトラいしてみた。

あんこ&クリームチーズのコンビネーションは予想以上に美味しかったワ

IMG_4766.jpg

そんでもって、戸籍証明書をとりに行ってみたり・・・

ま〜ま〜混んでたけれど、申請書類を提出してから呼ばれるまでに結構なお時間がかかったりして・・・

で、やっと呼ばれたと思ったら、申請書類に記入した本籍の住所が間違っていたんだな・・・

うろ覚えだったので、そもそも自信はなかったけど、更新した運転免許証ではICカード化に伴って、本籍は表記されなくなってるし・・・

IMG_4768.jpg

そんなワケで、専用端末機にて確認すべく、運転免許更新事務所まで行ってみたり・・・

IMG_4769.jpg

高円寺に戻ってからは、番長が仕切っているイベントの備品を運搬するお手伝いをしたり・・・

ヴォルツのキャパシティーが意外にも大きくて、2回と思われたところを1回で片付いちゃったりして・・・

IMG_4774.jpgIMG_4773.jpg

その後は、執筆のお仕事をすすめてみたり・・・

高円寺ガレージに停める度に、ギュウ太郎のコンパクトっぷりを再確認できるんだな・・・

IMG_4775.jpg

そして、この日のディナーは、キッチン番長の特製カレーだったりして(ᵔᴥᵔ)  

チキンカツ、ジャガイモ、クリームをエクストラしたアップグレード仕様なんだな!

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

Smoking Meat

IMG_4740.jpg

無事にIGNITEマガジンの発送作業は終えて、それに伴う事務仕事をこなしていたら、すっかり遅くなっちゃったりして・・・

まだまだかかりそうだけど、夕飯を食らっていなかったので、何はともあれ何か食べに行くことに・・・

で、給油のためにスタンドに向かいつつ、夕飯はラーメンで対応することに・・・

IMG_4744.jpgIMG_4745.jpg

そんなワケで、くるまやラーメンにGO!

この日は、味噌ラーメンにメンマをトッピングしてみたりして・・・

で、サービスの半ライスもしっかりといただく・・・

満腹になったことで、ただでさえ低いポテンシャルが低下したうえ、時間も時間で眠くなったりで、事務仕事はその日のうちに終わず、結局徹夜な感じ・・・

IMG_4746.jpgIMG_4750.jpg

翌朝は、やたらと風が強くて、建物が揺れる感じ・・・

おかげさまで、ガレージ前で勢いを付けた砂や枯葉が激しくガレージ内にも入り込んでエライこっちゃな感じ・・・

こんな防御策では、大した効果が得られないしで、何かスマートなアイテムは無いか?と調べてみたけれど、コレダ!といえるモノは無さそう・・・

道路からオフセットしていて、両サイドの壁によるラムエアー効果が働く感じ・・・

とにかく、何かしらの対策をしないとだワ・・・

IMG_4753.jpg

で、この日のディナーは、先日お客さんからいただいた、お肉を食らうことに・・・

薫製加工済みでラミネートされた状態だったので、そのまま湯煎にて加熱したうえで食らってみた・・・

しっかりとした歯ごたえながらも、柔らかくて、とにかく薫製ならではの香ばしいフレーバー炸裂で最高に美味しかったりして💕

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

Mille Crepe

IMG_4523.jpg

切れた灯油を寒い夜に買いに行くのは辛いので、ランチのタイミングに買いに行く・・・

冬の時期は、近所を一回りしたぐらいだと暖気にもいたらないので、あえて距離のある目的地を選んで、走行暖機をしながらのんびりと向って、帰り道で1回はしっかりと回してあげるのがお約束なんだな・・・

IMG_4526.jpg

そんなワケで、わざわざ足を伸ばしてHot ChefまでGO!

一番のお気に入りである、ベーコンおかかおにぎりを真っ先にチョイスして、ミニパスタをチェックしてみたら、お目当てのミートボールは売切れだったので、ピリ辛焼きそばってのをトライしてみたり・・・

IMG_4525.jpgIMG_4524.jpg

で、丼メニューも美味しそうだったので、デミソースバーグ丼も買ってみたりして・・・

IMG_4527.jpg

北国発祥のセイコーマートならではのオヤツも買ってみたり・・・

店頭で焼いているクッキーの塩キャラメルが抜群に美味しかったりして・・・

カステーラは、そのネーミングからカステラ的なものを連装しがちですが、実際のお味は駄菓子風にチープで軽〜い“甘食”みたいな感じ・・・

IMG_4528.jpgIMG_4529.jpg

で、夜になったら、タラムさんがIGNITEの発送作業を手伝いに来てくれたんだな・・・

そんでもって、本来は翌日手伝いに来てくれるはずだった部長も突然現れたりして・・・

2人仲良く手伝ってくれることになったんだな・・・

IMG_4533.jpg

手伝いに来てくれたタラムさんからは、ミルクレープにおいて最強のドトール製をいただいちゃったりして・・・

ミルクレープといえば、ドトールが最強なのは常識・・・(ᵔᴥᵔ) 

クリームのかたさや厚みっぷりの絶妙さと、クレープの生地とのバランスの良さによる食感は最高ですワ💕


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

Cactus

IMG_4477.jpg

そういえば、しばらくの間チビ助を貸し出しているかわりに、C10を預かっているんだった・・・

そんなワケで、ギュウ太郎を外に出して、C10をガレージ内に入れることに・・・

IMG_4483.jpg

移動したついでに、そのままC10に乗ってお弁当を買いに行くことに・・・

IMG_4485.jpg

何だかの調整をしたらしく、前よりも快調になってるし、天気も良くてご機嫌なので、ちょっくらドライブしたりして・・・

IMG_4488.jpgIMG_4489.jpg

で、買ったお弁当を車内で食らうべく、お得意の公園に向かったところで、買い物を思い出し、諸々をスーパービバホームで対応することに・・・

C10の車内は広くてよろしい・・・

IMG_4491.jpgIMG_4493.jpgIMG_4495.jpg

ピックアップの荷台の荷物を固定するのに便利な突っ張り棒の良いのが売ってたりして・・・

怒った蛇口、コレ気になるけど・・・

シャッターガードの威力を確認したかったけど、展示品は無かったりして・・・

IMG_4497.jpg

テレビを壁掛け式にアレンジしたいと思いながらも、対応機種の確認とかが意外と面倒で手付かずのまま1年ぐらい経っちゃってたりして・・・

IMG_4498.jpgIMG_4501.jpg

何だかトーンが良い感じだったりして・・・

IMG_4503.jpg

枯れた状態が再現されてたりして、フェイクとは思えないリアリティーに興奮してみたり・・・

IMG_4505.jpg

フェイクのサボテンが欲しくて気にしてみたけれど、大抵はこんな小さめのサイズしかなかったりで・・・

IMG_4506.jpg

お目当てのアイテムは見つからなかったので、退場しようとしたら、ガチャガチャにサボテンがラインナップされていたりして・・

ここまで潔く小さいと、むしろ欲しくなったりして、1回だけトライしてみた・・・

IMG_4514.jpg

最もいらないヤツが当ってみたりして・・・

これも複数有れば魅力が増すような気がするので、また今度トライしてみようかな・・・

IMG_4513.jpg

で、C10はガレージ内に停車・・・

しかし、こうしてC10と並んでみると、デコ助はコンパクトだワ・・・

IMG_4519.jpg

先日届いた“ショーグンウォリアーズ”を所定の位置にディスプレーしてみらり・・・(ᵔᴥᵔ)

MIB状態で全6体が並んだ光景は神々しくも感じたりして・・・
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

Valentine's day

IMG_4438.jpg

ワックスがバッチリ利いてピッカピカだったので、思わずパチリ💕

IMG_4447.jpgIMG_4448.jpg

で、お家では、ムスメッコがバレンタインの仕込みでてんてこまい・・・

パイが真っ黒焦げになっちゃってるし・・・(u_u)

IMG_4441.jpgIMG_4443.jpg

何かいいたげなワンニャン達・・・

IMG_4455.jpg

小さいオーブントースターで対応したら、膨らんだ時にヒーターと近くなり過ぎたため、焼き上がり時間前に真っ黒になっちゃったんだな・・・

そんなワケで、オーブンレンジで対応することにしたものの、設定すべき温度や時間がわからない・・・

しかたがないので、180℃にして自分が見張り番することに・・・

IMG_4456.jpg

今度は奇麗に焼けて一安心・・・

美味しそうだネ・・・

IMG_4446.jpg

そんでもって、スコーン?

なんでも、チョコが苦手な人対策らしい・・・

それにしても、このまんまじゃあまりにも素っ気ないんじゃない?

IMG_4451.jpgIMG_4452.jpg


そんなワケで、メープルとジャムを買いに行くことになったりして・・・

IMG_4457.jpg

出来上がって、終わりかと思いきや、ラッピングも手伝うことになっていたんだな・・・

バレンタインって・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする