2017年03月22日

1974 VW Beetle

IMG_5733.jpg

ギュウ太郎のちょっとした修理のためにフォーティーエイトにGO!

IMG_5739.jpgIMG_5741.jpgIMG_5748.jpg

やさぐれFORD仲間なエコノラインが入庫してたりして・・・

力が抜けたリアルにアメリカンな雰囲気で素敵❤️

IMG_5751.jpg

30Zはシートの装着が済んでたりして・・・

IMG_5738.jpgIMG_5749.jpg

ギュウ太郎にもともと装着されていたシールドビームが切れちゃったので、これを機会にハロゲンに交換・・・

レンズの形状がフラットなハロゲンは、旧車のイメージにはそぐわない感は否めないけど、その辺はギュウ太郎の場合あまり気にならないのでOK!

IMG_5736.jpgIMG_5745.jpg

そんでもって、ときより無断で仕事をさぼる電圧計を交換してみたり・・・

交換するために用意した電圧計は全く同じタイプの中古品だったりして・・・

問題無く仕事をしてくれるし、針の色焼けもしていないので、見た目においてもイイ感じ❤️

IMG_5768.jpgIMG_5753.jpgIMG_5769.jpg

そういえば、お友達のダスターが10倍ぐらいカッコ良くなったんだな・・・

この写真を見てピンと来た人はセンシティブなセンスの持ち主のロッダーだな・・・

ホイールを1インチ程内側にオフセットさせるために、フロントのアームをナロー加工したんだな(ᵔᴥᵔ)

ダスター自体は馴染みが薄いかもですが、NOVAなどコンパクトなモデルでは同等モディファイをしないとHot Rod的な本当のカッコ良さは得られなかったりして・・・

VWや国産旧車ではちょいちょい行なわれているけれど、日本のアメリカ車オーナーさんはあまり気にしていない感じで残念・・・

ちなみに、ギュウ太郎はナローでドロップな誂え品のスピンドルで対応しいるんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5755.jpgIMG_5759.jpgIMG_5758.jpg

で、ランチは久々に純喫茶テンで対応・・・

IMG_5761.jpg

ココんちはナポリタンを食らいに行くのがお約束でして、100円アップの大盛りにすると平均的な量の3倍程の大ボリームなのがポイントなんだな!

つまり、スパゲティー系は670円(570円+大盛り100円)で罰ゲーム級の大ボリュームで頂けるだな・・・(ᵔᴥᵔ)

自分は普通盛りで充分満足できるので、この日はオリエンタルスパたるをトライしてみた・・・

シンプルにカレーをかけただけだけど、個人的にはこのカレー&スパの組み合せは好きだったりします・・・

ちなみに、大盛りのボリュームが多過ぎる件についてオバちゃんに確認したところ、食材としての麺の単位の都合で、単純に倍のボリュームにしちゃっているそうな・・・

IMG_5757.jpg

オリジナルのTシャツなんか用意して、オバちゃんヤル気出してるじゃん!

と突っ込んでみたら、お店のファンという若者が個人的に製作したそうな。

そんなかんなで、ユルい感じで愛せるお店なんだな・・・❤️

IMG_5771.jpgIMG_5772.jpg

せっかくバッチリと洗車したのに、雨と強風によって1日停めておいただけで残念な状態になっちゃったりして・・・

そんなワケで来客を待ちながら、サクっと洗車&ワックスがけ・・・

IMG_5781.jpgIMG_5779.jpgIMG_5782.jpg

元愛車のビートルがご来店❤️

ちょいちょいアップグレートされて魅力が上がってたりして!

なんですが、里親募集中ということもあって遊びに来たんだな・・・

現オーナーは、この他にマスタングをレストア中でして、完成に向けて1台体制にするべく、このビートルを里親に出すことにしたんだな・・・

おクルマの仕様などは、コチラをチェックしてもらうとして・・・

IMG_5785.jpgIMG_5791.jpgIMG_5793.jpg

ストックのメーターもきちんと機能させたり、タコメーターは高級品でアップグレードしたり、ショックやマフラーなどもリフレッシュして、メンテナンスもきっちり行届いているんだな・・・

キャブレターのオーバーホール&チューニングをしたことで、よりトルクが味わえて乗りやすさもUPしてたりして!

IMG_5797.jpg

ちょっくら試乗して戻ってきたら、近所のVW乗りのお友達が待ち構えていたりして・・・

そんあワケで、VW話で盛上がってみたり・・・

可能なら自分が引き取りたいけど、現状では無理だし・・・

VWは常に持っていたいクルマではあるけれど、次こそはVWパワーのバギーにしたいしで・・・

IMG_5800.jpg

それにしても、こんな素敵なプロポーションにして気兼ねなくドライブを楽しめる個体は、まずいないからネ〜💕

IMG_5806.jpgIMG_5802.jpgIMG_5804.jpg

で、お夕飯は、鍋料理で暖をとることに・・・

ファミリーレストランなど、ファーストフードとしての鍋料理では、総合的に最も優れている吉野家で対応・・・

100円プラスしてねぎ増しでオーダーしてみた・・・

斜め切りした塊りを期待していたんだけど、薄切りで薬味感覚のがエクストラされるんだネ・・・

IMG_5808.jpg

で、夜はまだまだ寒かったりで、灯油も必要なんだな・・・

灯油はポリタンクで20ℓ入手するんだけど、ツインのガソリンタンクの容量も20ℓだったりして・・・

ツインの給油回数よりも灯油を買いに行く回数の方が多いような・・・

そう考えると灯油ヒーターの燃費ってとっても悪い感じ・・・

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

1977 Chevy C10

IMG_3670.jpgIMG_3671.jpgIMG_3678.jpgIMG_3686.jpg

里親募集で〜す💕

チビ助のペイントを担当してくれた、自称天才ペインターの愛機なんですが、ランチェロやカマロなどなど、この他にも愛車を複数台所有してまして、いずれも中途半端な状態で、何かと手がかかるため、整理することにしたんだな。

中でもこのC10は、往復100kmほどの距離の通勤にも活躍させていたので、問題無く日常使用可なので、里親募集することに・・・

なにはともあれ、車高がアレンジされて、一見する限り悪く無い感じ・・・

ブラックのペイントは、艶消しなので、写真で見るよりは若干軽い感じで、水に濡れると真っ黒になるんだな。

気になる凹みなどは特に無し・・・

IMG_3661.jpgIMG_3664.jpgIMG_3666.jpgIMG_3677.jpgIMG_3697.jpg

良く見ると、塗装は適当な感じで、運転席側のFフェンダー後部に腐りあり・・・

ホイールのスチール部にサビが出ていたり・・・

フードの歪みはC10あるあるって感じ・・・

でも、全体的にボディーは意外にストレートだったりして。

IMG_3669.jpgIMG_3675.jpgIMG_3692.jpgIMG_3668.jpgIMG_3676.jpg

フロアーは修復を兼ねてアルミプレートが貼られてたり、運転席側のアームレストが欠損していたりしますが、ダッシュは結構良い状態だし、C1500から移植したシートのフィット感は、ストック以上に良いし、ヘビ柄のドアパネルも雰囲気あって◎!

メーターパネル&ダッシュの化粧板は、社外のアルミ製。

で、運転式側のドアにあるパワーウィンドースイッチの助手席用のスイッチが上下が逆だったりと、ツッコミどころは多々あれど、とりあえずはOKな感じ💕

IMG_3690.jpgIMG_3695.jpg

だらしないなりにオーディオ完備で、CD&ラジオが聞ける(ᵔᴥᵔ)

IMG_3689.jpgIMG_3663.jpgIMG_3662.jpg

で、燃料タンクは、デュアル仕様なので、給油口も左右2つ完備。

左右独立しているので、切換えは室内のスイッチにて・・・

IMG_3680.jpgIMG_3681.jpg

エンジンルームは中古車然とした感じ・・・

バルブカバー&エアクリーナーが、社外品なんだけど、メッキ仕様で、そのメッキは剥がれてたりして見窄らしい感じ。

それでも、点火系アップグレード、エーデルブロック製4bblキャブ、ヘダースなどで、アップグレードされた350(5.7ℓ)エンジンは、いたって快調!

TH350(3速AT)のトランスミッションも、シフトショックなど無く、スムース。

ブレーキの効き具合やタッチも良好。

で、車検は6月まで付いていて、希望価格は110万円OBO💕

15895399_1340004262708727_2404359914656726232_n.jpg

とりあえず、チビ助と入れ替えで、自分が預かっているので、岩槻ガレージにて現車確認&試乗できます。

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

C10

IMG_3453.jpg

チビ助のオールペンを担当してくれた、自称天才ペインターの愛機、C10を預かることになったんだな・・・

里親募集ってことで、以前からそんな話はしていたんだけど、他にも数台所有しているもんだから、そっちはそっちで手がかかる状態だったりするので、愛機達の整理をすることにしたんだな。

この個体は、日常使用車として毎日の通勤にも活躍していたんだな。

そんなワケで、機関系は特に問題無く、見た目の割には、快調に走ってくれる感じ。

IMG_3454.jpg

里親募集としての投稿は、改めて上げるとして、なにはともあれ、チェックをしながら、簡単なりにもクリーニングすることに・・・

で、諸々のアイテムを入手しに、オートバックスに出掛けてみたり・・・

IMG_3457.jpgIMG_3458.jpg

そんでもって、別件でフォーティーエイトにお邪魔・・・

フロントクリップをマスタング IIタイプのIRSでアップデートした、Chevy IIの塗装が上がってカッチョ良くなってるし・・・

IMG_3460.jpgIMG_3459.jpg

そんでもって、3ペダル&ピストルグリップな70RRがご来店💕

ベストな車高っぷりで魅力大なんだな!

IMG_3461.jpg

ガレージ内とて、シャッターを開けた状態で一日経つと、黒いボディーはホコリだらけになっちゃうんだな・・・

そんなワケで、ピンストライプを入れてパリっとしただけに、ホコリ汚れが目立つので、ことあるごとにワックスがけしている感じ・・・

IMG_3463.jpg

で、夜はスーパービバでの買い物を兼ねて、フードコートでディナーも済ます・・・

IMG_3466.jpg

久々に、塩ラーメンをチョイス。

税込450円にしては、味ボリューム共に不満無し💕

IMG_3467.jpg

で、前日にタラムさんが差し入れしてくれたドトールのミルクレープを夜食に食らってみたり・・・

ミルクレープを食らうなら、半端なケーキ屋さんのヤツよりも、ドトールのがイイ感じなんだな💕

久々に食べたけど、サイズが若干小さくなったような気が・・・


posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ANZU

IMG_1269.jpgIMG_1267.jpgIMG_1268.jpg

この日は神戸にて取材だったんだな・・・

夜中の内に高円寺から出発したら、予定よりも早く到着したりして。

で、時間調整を兼ねて、一人で散策してみたり・・・

商店街なら、御当地ならではのご飯屋さんがなんかしら有るかも?と、うろついてみたけれど、レトロな喫茶店ばかりがやたらと有ったりして・・・

IMG_1275.jpgIMG_1272.jpg

そんでもって、目的地のShiunに到着・・・

で、この日のモデルは、久々に杏さゆりチャンにお願いしたんだな。

撮影前のオフショットなんだけど、スッピンでもベッピンなので載せちゃう💕

0S7A9411.jpgIMG_1291.jpg0S7A9370.jpg

メイクも衣装もきまったところで、いざ撮影・・・

スイッチの切り替わりっぷりは、さすがプロフェッショナルって感じ・・・

IMG_1278.jpg0S7A9456.jpg

Shiunがこしらえた取材対象車のディガーもまた、プロフェッショナルな仕上りで、魅力的でしたワ💕

で、文字通り、我が物顔で跨がってるショット・・・

そりゃそ〜と、ディガーを愛機にできる日はいつ来るのか?・・・

0S7A9606.jpg

で、せっかくなんで、もう1カット撮影・・・

オーナー&あんずチャンとで記念撮影・・・

ど〜でもいいけど、“シケイン”がキマリ過ぎのこのFXRもカッコ良い〜!

IMG_1365.jpgIMG_1367.jpg

そんでもって今回は、2台のバイク&この Mach-1の撮影&動画も収めたんだな・・・

IMG_1373.jpgIMG_1377.jpgIMG_1380.jpgIMG_1378.jpg

ちなみに、この72年型マスタング mach-1は、Shiunの店主、松村さんの愛車でして、ボンネビルのスピードトライアル参戦に向けての資金作りのため、泣く泣く手放す事にしたんだな。

そんなワケで、里親募集中のこの個体が気になる方は、Shiunの松村さんにご連絡くだされ。

SHIUN CRAFT WORKS (シウン クラフトワークス)
〒658-0046
神戸市東灘区御影本町7丁目4−3
TEL:078-822-9085
E-mail:shiun-matumura@nifty.com

IMG_1387.jpgIMG_1388.jpg

で、動画も含めた全ての撮影を終わったところで、やっとこさランチ・・・

とにかく腹ぺこだったので、松村さん行きつけの、Shiun最寄のおそばや? うどんや? 直行!

いたって普通のうどんとかつとじのセットなんだけど、関東のそれとは比にならないレベルで美味しい!

IMG_1389.jpg

結局は、どんだけ出汁がしっかりとしているか、ってことに尽きると思うのです・・・

関東は出汁に必要な食材の価格が、関西よりも異常に高いとか、何かしら理由があるのでは無いか?とも思うのです・・・

関西なら、こんなふうに出汁をサービスで提供するお店は珍しく無いらしいし、テーブルにかつお節がおかれているケースもよく有るけれど、関東ではまず無いよネ・・・

せっかくだから、出汁を別けてもらおうとお願いしてみたら、東京まで持ち帰るのは、時間がかかって出汁がいたむから、次回前もって言ってくれれば、冷凍した状態で頂けるとのことでした・・・

この出汁が利いた味の方が、絶対に美味しいのだから、何とかならないものなのか?

それがダメなら、いっその事ガッツリ添加しちゃってくれ!

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

gravure

IMG_9523.jpgIMG_9522.jpg

この日はIGNITEの撮影・・・

で、モデルのサラちゃんを交えて、夜からガレージ内で撮影の予定だったんですが、最近動画撮りにハマっているサバンなデザイナーの希望で、バイク&サラちゃんの動画も撮る事になり、撮影は明るいうちからスタートする事に・・・

とは言えカッチョいいバイクを手配するだけの時間が無かったので、有りもので対応することに・・・

で、自分のアイアンはタンデムするためのステップが付いていないので、スーパーグライドで対応しようと思ったら、スーパーグライドはステップこそ着いているけれど、シングルシートだったりして・・・

IMG_9538.jpgIMG_9533.jpgIMG_9544.jpgIMG_9528.jpgIMG_9550.jpg

そんなワケで、タンデム用のステップの無いアイアンで無理やり撮影することに・・・

足の置き場は無いし、リジットフレームだしで、難アリの条件ながらも対応して頂いた次第。

IMG_9552.jpgIMG_9557.jpg

で、ガレージに戻ってからは、室内での撮影・・・

まずは里親募集中の06年型スーパーグライドとのショット。

IMG_9612.jpgIMG_9604.jpg

お次ぎは70RRとのショット・・・

IMG_9579.jpgIMG_9584.jpg

おクルマの入替で、シャッター全開時でも、サラちゃんはケツ出しのノーパンルックのままで普通にうろうろしている絵面が笑えます(^_^)  

IMG_9630.jpgIMG_9645.jpg

で、デーモンなコスチュームも用意されてたりして・・・

この場合は、Dodge Demonと絡めて撮るのが理想的だけど、身近でDemonオーナーはいなかったりで・・・

Dodge Demonの取材対象車が出て来た時は改めてこのコスチュームで登場してもらいましょうネ💕

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

good deal

IMG_6470.jpg

予定が変わり、神戸から愛知に直行したのは良いけれど、時間が中途半端だったので、結局車中で仮眠することに・・・

高速のサービスエリアなら、大型トラックに紛れてエンジンをかけていても問題無いと思ったけれど、アイドリングでも結構喧しくて自分が眠れない感じ・・・

かといって、暖房なしでは予想以上に寒くてやっぱり眠れないしで辛かったワ。

寒さ凌ぎに半端な時間にSAでうどんを食らったもんだから、名古屋での御当地モーニングは泣く泣くパス・・・

そんなかんなで、まずはオレンジカウンティーさんにGO!

IMG_6472.jpgIMG_6475.jpg

今回はアメマガさんのミッションでお邪魔しましたが、オレンジカウンティーさんはIGNITEの配布店としてお世話になっているんだな!

取材はさておき、この72エルカミが魅力的でまいっちゃいました!💕

丸目ニ灯式の71〜72年型は大好物ですし、条件&状態のバランスの良いこの固体はお買得ですワ!

IMG_6478.jpgIMG_6483.jpgIMG_6479.jpgIMG_6482.jpg

そんでもって、お次ぎはIGNITEの関係で、ボーダーズにお邪魔・・・

定休日にもかかわらず対応してくれた加藤社長に感謝!

IMG_9259.jpg

50マーキュリーにして198万円という優しいバリューのこの固体を取材。

IMG_6489.jpg

大分予定が押してましたが、レイトなランチはお約束のあんけけスパを食らったのでした。

この日は初挑戦の・・・何だっけ?・・・

ネーミングは忘れたけど、これも抜群に旨かったワ!💕

近所にあったら、間違い無く週1で通うであろうフェイバリット!

IMG_6493.jpg

そして、お次ぎは浜松のフラッグシップさんにお邪魔!

IMG_6491.jpgIMG_9301.jpg

お買得車輛として、このC10ブレイザーを取材したんだナ!

350/350のパワートレインでエアコンも効くし、5人乗り登録なんで、ファミリーカーとしても機能するし!

そんでもって、車輛価格150万円はなかなかのベストバリュー!💕

ホイールベースが短いぶん、都内での取り回しもイージーだし、い〜な〜・・・

FLAG SHIP
☎ : 053-588-2932
📧 : flagship@cy.tnc.ne.jp

12743917_10208507718151343_413976425752011738_n.jpg

神戸をメインに往復1000kmオーバーのロングトリップも無事終了。

月曜日はB・セッツァー様の来日公演とかぶってしまい、チケットが有りながらもパスせざる得なかったのが悔やまれます・・・

とはいえ、旅先ではいろんな方々とディープなお話ができて、とっても充実しましたし、それでいて、これがお仕事なんだから、文句無しにハッピーですワ💕

お相手して下さった皆様に、改めて感謝です!・・・m(_ _ )m

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

license frame

12715281_959700947453511_1327665311814486699_n.jpg

igniteのライセンス フレームをこしらえてみました!

KENちゃんが描いてくれたレタリングをアレンジしたんだけど、なかなかイイ感じ・・・

1,600円(税込)で販売しちゃいます。

使い方はあなた次第ヨ・・・💓

12744015_959845340772405_5389015994592433465_n.jpg

で、神戸への出張の前に、ディナーを食らうべく高円寺に寄ってみたら、何方もいらっしゃらなかったりして・・・

でも、タコスがあったので、一人むさぼってみた。


posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

Elapsed Times

IMG_5972.jpg

昨日とは打って変わってすっかりいい天気!
 
そこで、チビ助をワックスがけしてあげようと思ったんだけど、ガレージの屋根からの雪解け水がなかなか止まらないのでパス・・・

IMG_5979.jpg

で、入荷したてのElapsed Times(ドラッグレース専門誌)を店頭に出しがてら、中身をチェックしたところ、予想以上にご機嫌な写真満載で一人で興奮してみたり・・・

コレは完全保存版として1冊は自分用にキープ決定!!

IMG_5978.jpg

ドライホップする“ピラニア”のカラー写真があったり・・・

IMG_5974.jpgIMG_5975.jpg

スポーツ/モータースポーツ系のイラストレーター、John Jodaugaさんの作品がフィーチャーされていたり・・・

IMG_5976.jpg

ネイションワイドなRod Shop軍団の素敵なカットが掲載されていたり・・・

IMG_5977.jpg

ジョン・フォースのクルーチーフとしてもお馴染みの、つまようじオヤジ、オースチン・コイル番長がフィーチャーされていたり・・・

素敵なヴィンテージなお写真がてんこ盛りで超お勧めです!

数冊しかストックが無いのでお早めに💕


HOT WIRE
info@hotwireshop.com


posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

back issues

IMG_5045.jpgIMG_5046.jpg

先日Facebookにてイグナイトのバックナンバーを200円にて販売する告知をしたところ、予想以上の問い合せを頂いたりして♥

で、全部揃えたいと熱望される方が多く、何とかなんのか!という声が多かったので、ご要望に応じて高円寺の倉庫、事務所、ガレージ内の自分のデスク周辺など、とにかく考えられる所を再捜索してみたんだな。

最終結果として以下の号で全てとなりました。

1号、2号、3号、5号、6号、8号、9号、11号、12号、13号、14号、15号、17号、18号、19号、20号、22号、23号、

1部につき200円とさせていただいてますが、ご希望の方はHOTWIRE までご連絡下さい。

発送の場合は代引にて対応しておりま〜す♥

電話 : 03-3314-3305
Eメール : info@hotwireshop.com

IMG_5042.jpgIMG_5043.jpg

で、上記の情報をFacebook上で改めて告知をして一段落ついたところでレイトなランチ。

高円寺にいる時にランチで悩んだらとりあえず江戸丸なんだな。

この日は何となくきしめんを食らってみた。

トッピングの天ぷらはカボチャでオーダーしたんだけど、もう一つ違うのも入ってたりして・・・

お店のおばちゃんが黙っておまけしてくれた模様♥

IMG_5047.jpg

で、ランチを食らった僅かな時間に、またしてもイグナイトのバックナンバーを求めるお問合せが殺到!!

ン〜、なんとも有り難い!・・・・個人的にも大変嬉しい限り。

しかしながら、執筆作業にも追われているタイミングだったりして、対応が結構大変だったりして。

そんなかんなで高円寺を離れられない状態・・・

でも、数部しか残っていない号は、岩槻ガレージでストックしているので、発送の対応が高円寺ではできなかったりで・・・・

IMG_5054.jpg

執筆作業はほとんど手つかず状態・・・・

そうやってバタバタしている時に限って、突然の訪問者があったりするんだな・・・・

訪問者は、その昔ウィラードのローディーをやっていた男でして、丁度夕食のタイミングだったので行き先は自動的にSTEAK HOUSE KYOYA!

KYOYAさんとウィラードの昔話で楽しく盛上がりながら、美味しいお肉を堪能して来た次第♥

それにしてもKYOYAのステーキは抜群だワ!

赤身中心のリブアイロール300g、ちなみに焼き加減はお決まりのレア♥

美味しいステーキを食らいたくなったら、STEAK HOUSE KYOYAに行くべし!

STEAK HOUSE KYOYA
住所:杉並区高円寺南3-59-9
電話番号:03-3311-0577
営業時間:火曜〜土曜 17:00〜24:00 (L.O 23:30) / 日曜 14:00〜21:00 (L.O 20:30)
定休日:月曜



で、KYOYAさんはウィラードのドラマーとして活躍していたんですが、当時この曲のドラミングにはシビれましたワ♥

ドラマチックなこの楽曲の善さは、ドラムの良さが大きく貢献しているのですヨ!

ン〜、今聴いてもカッチョイイ〜♪

posted by hideki at 21:50| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

Rockin’Jelly Bean

12235052_907697835987156_7339826644434943433_n.jpg

この日は高円寺ガレージにC-1500が入るか確認するために、とりあえず挑戦してみることに・・・・

ガレージ前の道路は3m幅しか無いので、全長5.7mのエクステンドではなかなか厳しい感じ。

でも、実際にやってみたところ、切り返し2〜3回で問題無く入庫。

しかも、操作のタッチが良いので思いのほか速やかに対応できるんだな。

操舵角が結構あるので、誰かに誘導してもらえば1回でも入れる感じ。

IMG_5012.jpg

車庫証明の手続きをしに杉並警察に出向いたついでに、バーガーキングに寄り道。

ミキディーズのビッグ○ックに真っ向から対抗した新メニュー、“BIG KING”を食らってみた。

直径4”(490円)& 5”(790円)とサイズが2種あったけど、とりあえず4”をトライ。

BKならではの直火焼きによる香ばしさと、お肉の旨味がダイレクトに味わえて◎ですワ。

シャキっとしたオニオンのボリュームも◎だし、ソースのフレーバーもイイ感じ♥️

朝メニューにも気になるのがあったので、近いうちにまた行ってみよ〜っと・・・

IMG_5013.jpg

で、お客さんから来店希望の連絡をいただいたので、諸々の用事をすませて岩槻ガレージへ直行。

IMG_5014.jpg

実車を入手したこともあって、C-1500のミニチュアが気になって店内をチェックしてみたけど、現時点ではこのプロモーションモデルしか見当たらない感じ。

IMG_5015.jpgIMG_5017.jpg

そうこうしていたら、連絡を下さったお客さんがご来店。

なんとC-1500だったりして・・・・

ビューティフルなネイビーでリペイントされていたり、カスタムオーディオ搭載でリッチなサウンドが堪能できる魅力的な個体でしたワ。

オーディオメーカーでのキャリアをお持ちのオーナーさんからは、オーディオ豆知識をいろいろ教えてもらったりして・・・・

IMG_5024.jpg

で、リクエストの多いIGNITEのバックナンバーですが、今一度倉庫を調べてみたら、なんと創刊号も出て来たりして!

なんとなく値打を付けたい感じもしますが、とりあえず他のバックナンバー同様に200円としておきます。

IMG_5023.jpg

それから、伝説のHOT WIRE cafeのグラスも発掘できたりして・・・・

キャラクター&ロゴはRockin’Jelly Bean大先生が描き下ろして下さったんだな!

RJBアイテムの一つとしてもかなり貴重な存在だったりしますが、1000円にて放出しちゃいましょう♥️

IMG_5019.jpg

で、ディナーはお客さんとステーキガストにて・・・・

なんだか、最近はサラダバーにレタスが無くなっちゃった模様。

IMG_5020.jpg

で、切り落としビーフってのをトライしてみた。

ん〜、肉入りタマネギ炒めって感じなんですけど・・・・

タマネギは大好きだからOKだけど、思いのほかお肉のボリュームが少ない感じ。

IMG_5021.jpg

何となくカレーに入れてみたんだけど、カレーがアップグレードされてイイ感じだったりして・・・


posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

For Sale

IMG_4732.jpg

里親募集で〜す!

Hot Wireのカスタマーがマニュアル化を企てながら所有しているのですが、以前から気にしていたマニュアル車が売りに出たため何とか入手すべく里親を募集することに・・・・

仕様はザックリ下記のとおりでして、難なく日常使用可能なアップグレードがされて、不満無く快調にドライブできますヨ。

プライスはあえて表記しませんが、あくまでも個人売買ですし、内容に見合ったバリューだと思いま〜す♥︎

IMG_4733.jpgIMG_4734.jpgIMG_4735.jpgIMG_4731.jpg

1967 Plymouth Satellite

モディファイド360
727AT(オーバーホール+オイルクーラー)
パワステ/パワーブレーキ(F:ディスク)
MSD製デスビ&コイル
セルモーター交換
イートンのポジ&3.91ギア
QA1のアジャスタブルショック
アルミラジエター&アルミシェラウド(ワンオフ)
6パックフード(脱着式4点止め)
車検は28年6月まで。
 
お問合せ
Hot Wire : 03-3314-3305

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

1972 Dodge Dart

1972dart2.jpg1972dart3.jpg1972dart6.jpg1972dart4.jpg1972dart5.jpg1972dart1.jpg

知り合いの72ダートが里親募集となったのでお知らせです・・・・

長さ:500cm、幅:181cm、高さ:142cm 
エンジン:Slant6 225cid(直6-3.67ℓ)
車検H28年6月8日
クーラーちゃんとききます。

とりあえず、見ての通りのパティーナ状態でして、普通に日常使用できます。
細かいことはともかく、車検が1年ほど付いて55万円で〜す!

お問合せ
HOT WIRE
info@hotwireshop.com
090-1555-2424 石橋まで 
posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

Iron Man

IMG_7686.jpgIMG_7687.jpgIMG_7688.jpgIMG_7678.jpgIMG_7679.jpgIMG_7691.jpg

里親募集で〜すハート
知り合いの愛車でしたが、駐車場の契約の関係で手放す事になりまして・・・・
既に置き場がないもんだから岩槻ガレージに持って来た次第。
スズキの軽バン(4ナンバー)ですが車名を知らなかったりします。
5spのスティックカーだし、ツインを手に入れる前だったら自分が乗っても良かったんですが、現状だと結構邪魔だったりするので誰か里親になって下さいマセ。
細かいことはともかく、今年の9月24日まで車検が残ってます。
プライスは6万円で〜す!!

お問合せ
HOT WIRE
info@hotwireshop.com
090-1555-2424 石橋まで
posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

Self-loosening

IMG_5699.jpgIMG_5698.jpg

この日はHot Wireの営業を早めに切り上げて、年内最後のHot Rod Niteに向けて、里親募集中のため預かっている知り合いのChevy II にて出動。

フロントクリップはごっそり社外品に入替済みで、ステアリングはラック&ピニオン式だし、リアもナロー&タブ加工したうえにラダーバー/コイルオーバーできっちりアップグレードされてるんだな。

ロールケージや内装も含め、全体の造りが明らかにプロビルドなクオリティーなのが◎!

IMG_5701.jpg

クールでクリーンで信頼性もバッチリ!

350モーターのフィーリングもイイ感じで高速走行での急加速も気持ちイイ〜!!

そんな感じで第三京浜の追越し車線を元気よくかっ飛ばし、アッという間に保土ヶ谷料金所。

そこでアクセルを緩めたにも関わらず、エンジンの回転数は3000rpmをキープ!

すかさずペダルを煽っても、全く変化無し・・・・

仕方がないので端に寄せて確認することに。

でも、この個体は信頼しきっていたので出発前に工具を用意しながらも途中でやめて、結局は何一つ持って来なかったんだな。

とりあえず、スロットルの関係箇所をチェックしてみたけど、異常は発見できず。

IMG_5718.jpg

デスビが手で回るほど固定ボルトが緩んでいたものの、直接原因では無いし・・・・

いずれにしても工具も懐中電灯も持っていなかったのでどうにもならない感じ。

IMG_5705.jpg

で、現場に最も近くて助けてくれそうな自由が丘の王子様に連絡したところ、愛車のCamaroで駆けつけてくれましたハート

IMG_5717.jpg

改めて確認したところ、スロットルケーブルを固定するナットが緩んでおりました。

大した事では無いけれど、工具が無いとどうにもならないワケで・・・・

自由が丘の王子様にはホント感謝です!

で、そんなこんなで時間的にも微妙になったのでHot Rod Niteはパスし、おとなしく帰る事に・・・・

10404137_746280352128906_5631280697640893157_n.jpg

帰りは下道を使って鶴見駅にあるニュータンタンに寄り道。

ホントにコレは美味しいですワ。

この日はライスを追加して、麺をたいらげた後のスープにライスを一気にぶち込んでタンタンクッパ状態で頂きました。

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

1969 FORD F-250

IMG_3318.jpgIMG_3320.jpgIMG_3317.jpgIMG_3316.jpgIMG_3321.jpgIMG_3291.jpgIMG_3298.jpgIMG_3289.jpgIMG_3322.jpgIMG_3309.jpgIMG_3310.jpgIMG_3305.jpgIMG_3281.jpgIMG_3299.jpgIMG_3311.jpgIMG_3314.jpgIMG_3324.jpgIMG_3323.jpgIMG_1678.jpgIMG_1679.jpg

里親募集で〜す!

岩槻ガレージの製作からプライベートまでお世話になっているRIOLASボスに借りているこのF-250が里親募集となりました!

数年前に入手してから基本整備の他、MSDによる点火系やキャブレター(エーデル製4bbl)、足回りではブッシュ類の交換から前後スタビライザー追加など、アップグレードも施しているので、年式や見た目の割にはワークホースとしてしっかりと実用使用に耐えられる個体です。

リフォーム会社のサービスカーとして活躍させているだけに、誰でも安心して乗れる状態をキープしてます。

クーラーは寒いぐらい効くし、真夏の暑さも、雨の日のガラスの曇りもノープロブレムです。

車検は8月に取ったばかりだったりしますが、もし新たな里親さんが決まれば別のクルマを入手したいとのこと。

プライスは80万円OBOで〜す!

これまでに投入した整備&アップグレード、現在の状態を踏まえると決して高く無いと思いますヨ。

バイク屋さんのサービスカーやバイク乗りの方の相棒としてガンガン使い倒してもらいたい感じ。

外装は洗車する気にもならいカサカサな状態ですが、リアルなワークホースとしてはむしろイイ感じに味があります。

近年ではこんな状態こそパティーナとして指示も有ったりして、実際、何故か女子受けが良かったりします。


お問合せ
HOT WIRE
info@hotwireshop.com
090-1555-2424 石橋までハート(トランプ)
posted by hideki at 20:31| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

1967

t1hgn-1.jpgt1hgn-2.jpgt1hgn-3.jpgt1hgn-7.jpgt1hgn-9.jpgt1hgn-8.jpgt1hgn-13.jpgt1hgn-10.jpgt1hgn-4.jpgt1hgn-5.jpgt1hgn-6.jpgt1hgn-11.jpgt1hgn-12.jpg

里親募集で〜す!

1967年式、エンジンは1640cc、デロルト2丁、外付けオイルクーラー、点火はペトロニクスのイグナイターでポイントレス。

ポルシェアロイレプリカホイール、前後なんとなくローダウン、フロントディスクブレーキ、ブレーキパッドは最近交換済み。

フロント&リアフード&ドアノブはオリジナル。前後バンパーは社外品。クーラー付き、内装は全て張り替え済み、プロカー風シート、カーステMD、フォーミュリングステアリング、ポップアップウインドー、ハザードスイッチ付きです。

ルーフが黒だったり適当にヤレたりもしてますが、クーラーが付いてたりしますし35万円プラス消費税なら悪く無い個体だと思いますヨ。

お問合せ
HOT WIRE
info@hotwireshop.com
03-3314-3305
posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

For Sale / 1963 Plymouth Belvedere

0ss11.jpg063tko6001.jpg

以前自分が乗っていた'63ベルベディアのポストカー。
現在は友達が乗っているのですが、乗換を希望しているので里親募集となりました。
440ciにINDY製アルミヘッド、TTI製のセラミックコート・ヘダース、オフセットマウントのビッグヘッドのデスビ、エアーフローセンサー、5速マニュアル(油圧クラッチ)、アジャスタブルなアッパーアームと専用パーツでリアリジットリーフも含めた4輪をアライメント調整したり、エンジンルームの配管は可能な限りヒドゥンさせたり、その他にもいろいろと手がかかってます。
詳細や他の写真はともかく、

え〜、そんなんで良いの〜・・・

てなベストプライスでの放出となります。
なので、シリアスな方限定でお問合せ下さいませ。

Hot Wire 石橋
電話1(プッシュホン)03-3314-3305

自分が乗っていた時の状態は↓コチラを参考にして下さい。
その後もいろいろ手をかけてアップグレードされてます。
http://ignitehideki.seesaa.net/category/4991268-1.html

0arme5.jpg0arme5-1.jpg
posted by hideki at 02:34| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

Cruise Night

0IMG_1036.jpg

この日は、IGNITEモーニングクルーズと同じ潮風公園南駐車場で行なわれた“ワンダーラウンジナイト”にお邪魔して来ました。

旧車にもやさしい涼しい気候だった事もあって、沢山集まってましたワ。

0IMG_1012.jpg

現地で会った方々には、牛太郎で来てるもんだと思われておりましたが、A100パネルで荷物を運んだり、A100自体にやるべき事があったりで、牛太郎からA100に乗り換えて、そのまま現地に向かった次第。

それに、このA100パネルは里親募集中なので、こうした機会になるべく露出しておこうと思いまして・・・・・

里親志願者はHot Wire (03-3314-3305)までお問合せ下さいマセ。

0IMG_1028.jpg

この日はなんだか、知ってる方々が思っていた以上にいらしてました。

そんなワケで、知り合いとの談笑がメインになって、会場内を回りきらないうちに、帰ってしまったクルマもいたりで網羅できませんでしたワ。

この個体は、以前FUELERでフィーチャーさせてもらいました。

ミニタブ加工されてムチムチのファットラバーがきっちり収められていたり、OD付きの4速ATにアップグレードされてたりもするんだな。

0IMG_1044.jpg

このスーパービーは、以前アメ車マガンジンさんの企画で取材させてもらった個体。

その後インテリアが赤からタンにアレンジされたんですネ。

0IMG_1018.jpg

このカマロはフェンダー全体がグラマーに膨らんでかなりのワイドトレッドになってましたワ。

そんなロードレーサー的なアプローチや、クロームパーツをブラックアウトしたアレンジっぷりなど、80sなストリートマシンの雰囲気があって素敵。

特にイーストコスト的な感じで、今見るとそのイカツいムードがアリですネ。

0IMG_1043.jpg

シェヴェルの2ドア・ワゴンはいつ見てもスタイリッシュで素敵。

クリーンな白いボディーとクロームホイールとのコントラストが夜に映えますネ。

0IMG_1030.jpg

クーガーの中でも、完全にラグジュアリー指向になった71〜72年型は結構好きだったりします。

現役当時は日本でもそれなりに目にしましたが、近年ではまず見かけなくなっちゃいましたネ。

ホイールがゴッティ風のAR製だったりする辺りが、妙にアメリカンで愛せます。

0IMG_1042.jpg

ハマー&ハマー風ラシーンとの2ショット・・・・・

こんな感じでいろんなおクルマがいらしてました。

0IMG_1033.jpg

ハイダラーなカスタム・モーターサイクルなんかもいたりして。

0IMG_1048.jpg

帰り道、歌舞伎座の前で何となくパチリ。

ぼちぼち日付が替わる頃だったので、銀座周辺の道路も空いていて気持ちよく流せて気持ちが良かったですワ。


posted by hideki at 19:56| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

For Sale / XR-7

DSC_0016.jpgDSC_0019.jpgDSC_2900.jpgDSC_2902.jpgDSC_1479.jpg484614_239293242833951_707882954_n.jpgDSC_1239.jpg


コチラの1968 COUGAR XR7、FoMoCoを複数台所有しているマニアが所有している個体なんですが、里親募集って事なんでお知らせです。

昨年、サンディエゴからやって来たばかりで、車検はH.26年12月まで有るんだな。

マグナムホイールを装着した時もありましたが、現在はホイールキャップを装着した状態です。

何はともあれ、内容と条件のバランスが良いので個人的にも欲しいのですが、実は、先日クルマを買ってしまったんだな・・・・

詳細が気になる方は連絡下さいませ。


info@hotwireshop.com

03-3314-3305

posted by hideki at 20:20| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

For Sale by Owner / 1965 Barracuda

IMG_2693.jpgDSC09437.jpg0eng1.jpgDSC06580.jpg

IGNITEプロジェクトとしても誌面に登場したコチラのバラクーダ。

現オーナーが里親を募集してるってんで、ココで告知している次第。

ルックス的に好みがハッキリと別れる個性的なキャラクターが魅力なんですが、318ci / 4Speedの軽快な走りは、V8をカジュアルに楽しめて◎なんです。

PCDが100のAボディーながらE-ボディー用のディスクブレーキをCPPのアームでコンバージョンしたので114.3ピッチのホイールを装着してるし、その他も、イロイロとアップグレード済み。

出来る事なら自分が引き取りたいんですけど・・・・・

なので、これ以上の詳細はあえて控えさせて頂きますが、シリアスな方は、HOT WIREまでご一報下さい。

そんなワケで、このクルマの里親が現れる前に、誰かC2の里親になってくれませんか?

本気なのでヨロシクお願いしま〜す!

HOT WIRE
info@hotwireshop.com
03-3314-3305


posted by hideki at 03:02| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする