2016年02月03日

volunteer

IMG_6147.jpg

この日はC1500乗りのボランティア君が、ボランティアしに来てくれたんだな。

前号のIGNITEの発送のタイミングでお近づきになったんだけど、その作業を手伝うボランティアに名乗り出てくれたお方でして、この日はHot Wireのお手伝いをしに来てくれたんだな!

IMG_6146.jpg

ボランティアをしに来たというのに、お土産持参という天使の様なお方だったりします!

そして、お土産はフェバリットなセブンのドーナッツだったりして・・・

なんちゃらドーナッツとかクリスピーなんちゃらやらの専門店よりも、セブンのヤツが好みだったりするんだな。

IMG_6148.jpg

ファントムなハイラックスデューリーが来店してくれたり・・・

わずかな期間でしたが、C1500のエクステンドを所有してから、トラック熱にうなされてまして・・・

今の状況だと、フットワークの軽いミニトラックが理想的なんだけど、そ〜ゆ〜意味でも、ハイラックスのデューリーは総合評価で100点満点だな、とつくずく思うのでした。

ギュウ太郎は4座席あるものの、重量制限的に大人3人が限界でして、滅多には無いとはいえ、4人乗車する時もあるワケで・・・

IMG_6149.jpg

そんな事を思いながら、ディナーを食らいにボランティア君のC1500に乗ってみると、やっぱC1500が欲しくなっちゃうしで、トラック欲しい熱はど〜にも収まらない感じ。

欲求よりも、必要性を優先すべきなんですが、その欲求がハンパじゃないので苦しい・・・

IMG_6150.jpg

で、この日のディナーはやよい軒で対応したんだな。

自分は久々にテッパンなとりかつ定食。

ボランティア君は、カツ、エビフライ、牛肉を一緒に玉子でとじたミックスとじ定食たるオルタナなのをトライしてました・・・

posted by hideki at 00:00| C-1500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

extended cab

IMG_6010.jpgIMG_6011.jpg

この日は、GTOを拝借して出動!

で、リペイントしてピカピカなチビ助をワックスがけしたりして・・・

せっかくピカピカなので、なるべくガレージ内に停めたい感じ。

IMG_6017.jpgIMG_6019.jpg

来客が続いたり、合間に執筆したりで、あっという間に夜・・・

で、V8サウンドが聞こえたと思ったら、元愛車のC1500だったりして。

メンテに出していた48から引き上げながら、ディナーのお誘いだったんだな。

48ナベ社長も含めた4人乗車だけど、ノープロブレムなエクステンドの魅力を再確認してみたり。

既にスタッドレスタイヤを装着されてたりして・・・

IMG_6023.jpgIMG_6022.jpg

この日は岩槻駅近くの永楽で対応。

ナベ社長はこれまでにどれだけ利用したか知らないけど、ココんちの店員とは完全にマブダチ状態だったりして・・・

良くも悪くもお二方は同類なんだな・・・(=_=;)

IMG_6021.jpg

ちなみに、この日はピッチャーでおかわりするほど、冷水を摂取されてました・・・


posted by hideki at 00:00| C-1500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

registration

IMG_5154.jpg

この日は、C-1500の名義変更をしに陸運局へ・・・・

杉並ナンバーにはど〜も違和感を感じるんだな。

さ・103ってことで、“さとうさん”だなネ。

IMG_5157.jpg

その後は横浜方面に・・・・

最初はJ-motoresさんにお邪魔。

Early TinなFord車が4台も入庫中でしたワ。

IMG_5161.jpg

お次は、山の手のストリートロッド屋、デュースファクトリーへ・・・・

用事を済ませてそそくさと退場し、そのままムーンアイズにGO!

IMG_5162.jpg

IGNITEとしての用事&打ち合せが目的でしたが、その前にエリア1にてお買い物♥️

IMG_5165.jpgIMG_5164.jpg

この日はなんやかんやで朝起きてからパンを一つ食べただけだったので空腹マックス。

そんなワケで、打ち合せ終了後はムーンカフェに直行!

チリプレート、カルアポーク、グレイビー・ロコモコのお気に入り3大メニューからのチョイスをあえて避け、マンスリーメニューの“モルネーチキン”ってのをトライしてみた。

モルネーがなんたるかは?だけど、グリルしたチキンにホワイトソースがかかっているってことで、おおよそ予想が付くし・・・・

で、食らってみてたら、予想を越えたオリジナリティー&美味しさに脱帽・・・・

ソースにはチーズが入っていて、いわゆるホワイトソースとは一味違うパンチのあるテイスト!

そんでもって、ビジュアルありきと思ったパブリカパウダーがなんとも絶妙なアクセントになっていて、後を引くんだな♥️

完全にこのソースの虜になっちゃった感じ!

ビーフパティやフレンチフライにかけても絶対美味しいだろうな〜・・・・・

IMG_5163.jpgIMG_5183.jpg

そして、ムーンに行ったらカフェで食事をしなくとも、ホームメイドなアップルパイをお持ち帰りするんだな。

前回は売切れていて買えなかったので、リベンジ分も含め、3ピースでTo Goした次第。

いつかはホールのままかぶりついてみたいワ・・・・

IMG_5166.jpgIMG_5167.jpg

そんでもって、GTOの調子がイマイチってことで、C-1500と入換えて、テストドライブすることに。

3台の総入替を一人で行なうのはちょっと面倒だったりして・・・・

IMG_5182.jpg

で、調子は悪く無いものの、何だか頭打ちな感じだったりして・・・・

どうやら、スロットルかケーブルに不具合があったらしく、アクセルが全開にできていなかった模様。

とりあえず、力技でクリアしてキッチリ全開できるようになったので、以前よりも明らかに速い感じ!

タイヤもキャ〜とかいっちゃたりして!(^O^)

とはいえ、ケーブルの取り回しに違和感があるので、アレンジした方が良さそう。

posted by hideki at 00:00| C-1500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

workhorse

IMG_5114.jpg

カインズホーム内にあるフードコートにたいやき屋さんがありまして、買い物ついでに覗いて見たら、クロワッサン・たいやきがラインナップされていたので買ってみた。

最近流行ってるけれど、そもそもそのネーミングがデタラメで納得がいかないんだな。

クロワッサンって、何語だったか忘れたけれど、三日月って意味だから形状がポイントなのに、鯛の形してこそのたたいやきに落とし込むこと自体が意味不明なんですけど。

生地がクロワッサン的ってことなんだろうけど、食べてみるとパイだと思うんだけどナ。

このネーミング以外でも、実際の意味なんかよりも雰囲気で使うもんだから、ポピュラーな言葉ほど誤解して擦り込まれちゃうんですけど。

その辺をちゃんとしてくれてれば、自分ももう少しまともに英語が理解できたと思うんだけど・・・・

IMG_5120.jpgIMG_5121.jpg

で、この日は48ナベ社長にC1500のデスビ内のピックアップ交換&調整をしてもらったんだな。

走行中は絶好調なんだけど、アイドリングが不安定だったんだな。

デスビは最近新調したばかりだったけれど、ロークオリティーな社外品だったため、悪さしていた感じ。

ちなみに交換したピックアップは高額なOEM品で対応。

高円寺までテストドライブしてみたけれど問題無しでした、

IMG_5123.jpg

で、翌日は名義変更に必要な書類を揃えに警察署、法務局、区役所を行ったり来たり。

高円寺駅前に停めた佇まいがなんともリアルにUS的だったので、思わずパチリ!

やさぐれた外観&角四灯面がワークホース的でイイ感じ♥️

それでいて実走行7万マイル以下で快調なのがポイントなんだな。

IMG_5122.jpg

杉並警察で車庫証明をもらって表に出たところで、見覚えのあるおクルマに遭遇したりして・・・・

IMG_5125.jpgIMG_5126.jpg

高円寺ガレージで用事を済ませ、岩槻に向かおうと思ったら、アパレルの女子スタッフ達が、大量の商品を台車で運搬しようとしていたので、お手伝いしてあげることに。

商品の物量はC-1500のベッド一杯だったりして、台車だと何回も往復する感じ。

スタッフは2人とも小柄なので、前列のベンチシートに3人掛けしても全然余裕なんだな。

なにはともあれ、C-1500は早速活躍♥️
 
IMG_5128.jpg

書類は一通りそろったけど、イグナイトの発送作業をすべく岩槻ガレージへGO!

で、空腹を満たすため道中ピットインしたミニストップにて、求めていたミルフィーユなハムサンドを発見したりして♥️

IMG_5127.jpg

喜んでかぶりついてみたんだけど、ハムのボリュームが少な過ぎだったりして・・・・・

パッケージには“写真はイメージです”とは書いてあるけれど、それにしてもなんじゃないの・・・・( ̄3 ̄)

IMG_5129.jpg

岩槻ガレージに到着してからイグナイトのバックナンバーの発送手配。

佐川急便が集荷に来るまでに全ての注文分をこなすつもりだったけど、そうしている間にも新たな注文が入ったリで・・・・

posted by hideki at 00:00| C-1500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする