2017年05月10日

1940 Ford Pickup

IMG_7243.jpg

この日はアメマガからのミッションで、山梨の方で取材・・・

カメラマンは能勢チンに担当してもらったんだな。

で、現地に早めに到着したのでロケハンしていたら、現役活躍中と思われるリフトバックな2ndのセリカに遭遇したりして・・・

なんだか妙にアメリカ臭がただよってたりして・・・

IMG_7245.jpg

この日の取材対象車はお友達の40年型Ford❤️

オーナーはクーガーのエリミネーターを所有している上に、Dodgeのヘルキャットを増車するすもりだったんだけど、自分のウィリスを見て試乗したらウィリスが欲しくなっちゃったんだな・・・

で、自分のウィリスを譲って欲しいとせがまれたんだけど、そうは行かないので、より走りを楽しめる5速マニュアルにアレンジされたスタイル的に似ている40年型Fordをお勧めした次第。

USAでの売り物件がすんなり見つかって、48ナベ社長が渡米中に入手&メンテを行い、最終的に輸入〜登録を担当してもらったんだな。

IMG_7259.jpgIMG_7246.jpg

SBC350にT5の5速マニュアルありきで見つけ出した個体でして、細かいツッコミどころは多々有れど、マニュアルミッションによるドライブの楽しさは格別なんだな!

自家製のシフトレバーはアレンジしないとだネ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_7253.jpg

なかなかイイ感じのロケーション・・・

クルマのコンディションも実際より大分と良く見える❤️

縦方向に長過ぎるナーフバーもなんとかしたいネ。

IMG_7260.jpg

ベッドのフローリングもイイ感じ!・・・と思いきや、ベニアっぽいチープな素材の1枚ものだったりして・・・(^^;) 

本来なら、厚みのあるカシの木や杉の木を5枚4本のレールで固定するんだけど・・・

IMG_7261.jpgIMG_7262.jpg

リアゲートのヒンジはグッドアイディアな設計で◎!

レールのゲート側にあるコの字型のフックによって、リアゲートをロックできるんだなネ。

IMG_7267.jpg

ドアには閉める時に便利な取っ手があるんだな・・・

これが無い自分のウィリスでは、窓を開けてドア自体を引っ張って閉めるしかないので結構不便。

IMG_7270.jpgIMG_7271.jpg

で、ランチは40Fordピックのオーナーの身内が運営するアメリカンなダイナー、オールドハンガーで対応 ❤️

IMG_7272.jpgIMG_7274.jpg

全体の雰囲気もそうなんだけど、なんてったって規模の大きさがアメリカンだったりして・・・

IMG_7273.jpgIMG_7275.jpgIMG_7276.jpg

そんでもって10種類あるバーガの中から、自分はレッドホット・メキシカンてのをトライ。

サルサ風の自家製ソースには、チョリソなんかも入ってたりしてイイ感じ❤️

そして、スープがおかわりできちゃったりして幸せな感じ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_7278.jpg

調子にのってカレーもオーダーしてみたら、なかなかのボリュームでビックリ!

3人でシェアしたので完食したけれど、ストマックはオーバーフローぎみ・・・(^^;) 

IMG_7282.jpg

そんでもって、ロケハン中に偶然通りがかったことで、思いのほか近所にいることが判ったHOOPTIEにお邪魔・・・・

IMG_7289.jpgIMG_7290.jpgIMG_7293.jpgIMG_7294.jpgIMG_7283.jpg

店内にはMOONEYES商品をはじめ、ワクワクなアイテムがギッシリと詰め込まれてるんだな・・・

店頭のBOYDホイールが気になる・・・

IMG_7284.jpgIMG_7287.jpg

元々MOONEYESのピンストライプ巡業車として活躍していたChevy LUVのステップサイド仕様がそのままの状態でショップのサービスカーとして維持されているんだな!

この固体は個人的にツボなので、ここままの状態で長生きしてもらいたい❤️

ちなみに、店主のアツミくんは、クラッシクなクラウンワゴンのオーナーだったりします。

IMG_7395.jpgIMG_7394.jpg

で、フープティーでは大好物のフォーミュリング製のステアリング(ブラウン)を購入!

全く必要無いけれど、お手頃価格で売っているとつい確保したくなっちゃうんだな・・・

IMG_7299.jpgIMG_7300.jpg

で、高円寺にて娘っ子との夕飯・・・

娘っ子からのリクエストはファーストフードの牛丼だったけど、お家にご飯があったのでスーパーのお惣菜で対応。

絶対に文句をいうと思ったので、保険でレトルトのビーフシチューを買って帰ったところ、やっぱりな結果に・・・

そりゃそ〜と、SEIYUのイタリアンドレッシングは抜群に美味しい❤️

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする