2017年05月01日

License plate

IMG_6942.jpg

この日は、予め申請しておいた特別仕様ナンバープレートを受け取りに軽自動車検査協会練馬支所にGO!

ラグビーワールドカップが2019に国内で開催されることを記念した専用プレートなんだけど、その内容はともかく、軽自動車ならではの黄色いナンバーが白くできるのがポイントなんだな・・・

申し込み&料金の7000円の支払はネット上で済ませておいたので、この日は旧いナンバーと交換するだけなんだな・・・

IMG_6944.jpg

で、実際に装着したら、思いのほかスッキリとしてイイ感じだワ❤️

こんなチビのくせに白ナンバーだと、正体不明感が高まってなんか良いかも・・・

IMG_6946.jpg

で、ガレージに向かいながら、YAMATO MCに寄り道してみたら、お留守だったりして・・・

IMG_6947.jpg

で、お腹が空いたので、店舗で調理している“まちかど厨房”のサンドイッチありきでローソンにピットイン。

岩槻ガレージの近所にあるローソンでは“まちかど厨房”は対応していなかったりで。

チーズ入りメンチカツサンド、厚切りロースカツサンドは抜群に美味しい、ウィンナードッグも気になるしで悩む・・・

IMG_6948.jpgIMG_6950.jpg

でも、その横にあった“よくばりパスタセット”にしたのでした・・・

加工肉好き&パスタは平打ち派な自分にとってはストライクなコンビネーションなんだな!

ボロネーゼのお味は好みとちょっと違ったけれど、なんてことないルックスのソーセージがスモーキーで美味でしたワ!

IMG_6951.jpg

そんでもって、せっかく近所まで来たし、PCHによってみたところ、普通に定休日だったりして・・・

IMG_6952.jpg

で、岩槻まで戻ってきて、チビ助のエンジンオイルを調達しにオートバックスに寄り道・・・

そしたら117クーペに遭遇したりして・・・

オーナーさんとはクルマ談議で盛上がったりして・・・

現在のオーナーさんで3人目とあって、素性も状態もイイ感じだったりして・・・

IMG_6953.jpg

ガレージに戻ったら、早速チビ助のオイル&フィルター交換・・・

オイルを抜いている間に洗車&ワックスがけもこなしてみたり・・・

IMG_6954.jpg

そうこうしていたら、リオラスBOSSがタホに乗って拉致りに来たりして・・・

チビ助のオイルを抜いているタイミングだったけど、2人で押してガレージ内に収め、素直に拉致られてみたりして・・・

IMG_6955.jpgIMG_6956.jpgIMG_6958.jpg

拉致られた場合、基本的に行き先は決まってないパターンが殆どなんだけど、千葉の方に向かっているというので、それなら用事を兼ねて柏の巨匠のところに行ってもらうようお願いした次第・・・

そんなワケで巨匠に連絡したところ、対応してくれるってんで、お邪魔したんだな・・・

IMG_6957.jpg

店内に集められていたダイキャストを何気にチェックしたら、なんと希少なSchuco製の914を発見!

車体色が白のバリエーションは所有しているんだけど、このシュコー製はプロポーションがなかなかよろしくて、色違いが欲しかったんだな!

そんなワケで、ダダをこねて譲ってもらった次第・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6959.jpg

用事を済ませ柏を後にして、素直に岩槻まで戻ることに・・・

リオラスBOSSはお家で夕飯を食らう予定と聞いていたので、そのままガレージに戻るのかと思いきや、ステーキガストに寄ってみたりして・・・

IMG_6962.jpg

自分は新しいメニューと思われる、このポークソテー的なやつをトライ・・・

甘めのソースでご飯が進む感じ・・・❤️

IMG_6960.jpgIMG_6963.jpg

で、リオラスBOSSは、この後に夕飯をひかえてるので、サラダバーを単品としてオーダーしたんだな・・・

ちなみに、サラダバーにはサラダ用の野菜類の他にもパンやカレー、スープ、デザートなんかもあるので、メインがなくても充分だったりします・・・

好きなだけ食らえて¥799なんだけど、それがランチタイムだと¥599ってんだから、今度はランチにも利用してみよと思う・・・



【関連する記事】
posted by hideki at 00:00| SUZUKI TWIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする