2017年04月29日

IBARAKI CITY ROAD TOUR & BBQ

IMG_2180.jpgIMG_2149.jpgIMG_2165.jpgIMG_2065.jpgIMG_6856.jpgIMG_2211.jpg

Wildboar、O.S.C.A.、What's Pumpkinの3つのカークラブによるBBQミーティングにお邪魔してきたんだな・・・

2000年にも同様のBBQを行なっていて、今回は17年ぶりだったりして・・・

なにはともあれ、O.S.C.A.の面々と待ち合わせた守屋のSAが混雑で入れない状態だったため、自分は高速走行しながら合流したりして・・・

TPO的にはデコ助で参加したい感じだけど、走行シーンの撮影を一人で運転しながら行なうにはギュウ太郎でないとこなせないし、デコ助はタイミング的に車検だったりで・・・

で、守屋からは8台で現地に向かったのでした・・・

ゴールデンなウィークってことでキッチリと渋滞も満喫・・・

IMG_6860.jpgIMG_6861.jpg

高速を降りたところでコンビニにピットイン・・・

ギュウ太郎もここでは一番の高年式車だったりして・・・

IMG_6862.jpg

そんでもって、スーパーに寄り道してBBQの食材などを調達・・・

買う物も、買うボリュームも適当過ぎて心配な感じだったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6868.jpgIMG_6869.jpg

で、現地までの最後の交差点で、2台程行き過ぎてしまったんだな。

行き過ぎたクルマ達がバックで戻るために、手前の空地に待機すべく移動したところ、その空地内でギュウ太郎がスタックしちゃって身動きとれなくなったりして・・・

最初は4人掛かりで押してみたけれど、タイヤの部分の砂だけが柔らかくて極端に沈んでしまい、お腹が完全に着地して全く動く気配無し・・・

最終的に8人掛かりでやっと抜け出せた次第・・・

朝っぱらからエピソードづくりに貢献してみたり・・・(^^;) 

IMG_2223.jpgIMG_2237.jpgIMG_2261.jpgIMG_2255.jpgIMG_2269.jpgIMG_2286.jpgIMG_2292.jpgIMG_2301.jpgIMG_2298.jpgIMG_2307.jpgIMG_2308.jpg

なんだか随分と立派なログハウスというか別荘というか・・・

とにかくグッドロケーションでクルマ達も見栄えする感じ❤️

IMG_6882.jpgIMG_6894.jpgIMG_6890.jpg

景色はいいし、気候的にも過ごしやすくて最高・・・

こんなシチュエーションで頂くBBQは否応無しに美味しいのです・・・

しいたけごときも抜群に美味しかったりして❤️

IMG_2305.jpgIMG_2312.jpg

で、私設のオーナーさんだかが、特製のレンガ釜を駆使して手作りピザを振る舞ってくれたりして・・・

これもまた抜群に美味しかったりして❤️

一人で3枚ぐらい食べちゃいたい感じ・・・

このまままったりと泊まって行きたいところだけど、自分はもともと用事が入っていたので、撮影を済ませて食い逃げすることに・・・

IMG_2238.jpg

芝生の上にクルマを停めると、とりあえず見栄えするネ・・・

ギュウ太郎も一際姿勢が良く感じる・・・

IMG_6897.jpg

で、BBQ会場を15時前に出て、岩槻ガレージには16時半ごろ到着・・・

IMG_6898.jpg

到着したタイミングで、予定していた知り合い達が来店・・・

ハンパにお腹が空いていたので、知り合いにはそのままMOSバガーを調達しに行ってもらったりして・・・

MOSのロースカツバーガーは久々に食らったけど、何とも独特の美味しさで◎

IMG_6900.jpg

用事を済ませて落着いたところで、ガレージ内に侵入した桜吹雪の多さにビビって掃除してみたり・・・

シャッターからしか出入りできないココんちのガレージに、なんとかして簡易的な壁&扉を取付けて対応したいんだけど・・・

IMG_6902.jpgIMG_6901.jpg

と、ボヤキながらレレレのおじさんをしていたら、ボロカミーノ部長が登場・・・

日中見るのは久々な感じだけど、思ってたよりもやさぐれてたりして(^^;)

IMG_6904.jpg

で、ギュウ太郎のリアスポイラーの取付けには超強力の両面テープが使用されているんだけど、熱などの影響で位置がずれて見窄らしいってことで、唐突に貼り直し作業に発展したりして・・・

テープが超強力なだけに、いざはがすとなるとなかなか厄介だったりして・・・

とはいえ、おクルマの状態が状態なだけに、おクルマへの配慮は無視してスクレーパーでガンガンと作業しちゃう感じ・・・

IMG_6907.jpg

貼り付ける際に、両面テープを重ねるなど工夫してみたりして・・・

お陰でチリもイイ感じに合わせることができてスッキリした感じ・・・

粘着力は充分なので外れることはまず無いだろうけど、テープが熱に対してどの程度耐久性があるのかが?・・・

それによっては、一夏でまた位置がズレちゃうかもだけど、とりあえずは良しとしよう・・・

IMG_6909.jpg

閉店して部長とまったりしていたら、ドMクンから電話・・・

近所にいるので今からお邪魔するという予告コールだったんだな。

なんと、美味しいチョコレートケーキを差し入れてくれたりして・・・

で、丁度部長とも噂していた通り、おクルマのことで相談だったんだな・・・

夢と希望を抱いて乗換えを思案していたんだけど、なにはともあれ思いっきり現実を叩き付けてあげた次第・・・

流石ドMクンとあって、話を終えた後には満面の笑顔でお帰りになりました・・・


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする