2017年04月22日

fuel tank

IMG_6786.jpg

この日はデコ助を引上げにアンディーズに向かったんだな・・・

で、例によって電車を利用するのを避けるべく、能勢チンに送迎してもらったりして・・・

で、道中の河川敷にて不思議な看板に遭遇・・・“野ネズミ 大根とるな!”

ここいらへんの野ネズミは字が読めるんかネ?!

泥棒野郎を野ネズミに見立てたレベルの高いメッセージなのか?

IMG_6787.jpgIMG_6788.jpg

で、アンディーズに到着・・・

ここんちに入庫するおクルマ達はご高齢ばかりなので、61年型は高年式だったりして・・・

IMG_6834.jpg

デコ助のフードの取り付け部は、こんな感じで補強したうえで付け直し・・・

とりあえず、コレでフードが取れちゃうようなことにはならないでしょう・・・

IMG_6835.jpgIMG_6836.jpg

そんでもって、新調した燃料タンクは、荷台の前方に設置してもらい、その分バッテリーを荷台後部の下の方に移設。

タンクは後少しで穴が開いちゃうほど劣化してたので新調しましたが、今度は容量を大きめで対応しているので、給油回数が減るネ・・・

IMG_6789.jpgIMG_6790.jpg

日が弱いぐらいのお天気だと、ペイントは大分良い状態に見えるんだな・・・

0S7A0411-800.jpg

で、クルマ&自分との写真が必要だったので、ついでに能勢カメラマンに1枚おさえてもらったりして・・・

IMG_6792.jpg

なにはともあれ、ガソリンタンクを満タンにするべく、最寄のGSにピットイン・・・

そしたら知り合いんちのセガレ君が働いてたりして・・・

IMG_6793.jpg

燃料タンクは満タンで45ℓ程度は入った感じ・・・

ゲージの針の位置は多少のズレがあるものの、Eをさしても10ℓぐらいは残っている状態みたいだし・・・

IMG_6794.jpgIMG_6796.jpg

帰り道にフォーティーエイトに寄り道してみたりして・・・

納車予定の40Fordピックアップとせっかくなんで2ショット・・・

そういえば、デコ助はウィンカーの電球をダブル球にしてポジションランプとして点灯するようにしたんだ・・・

安全ありきで、テールランプは視認性の高いLEDタイプに変更したり・・・

MOON Tankも冷却水のリザーブタンクとして機能させたし・・・


【関連する記事】
posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする