2017年04月18日

MOON Cafe

IMG_6717.jpg

この日は美味しいお仕事のために首都高を飛ばしてMOONEYESへGO!

美味しいお仕事なので、前日の晩ご飯も控えめにして万全の体制で挑むのでした・・・

IMG_6722.jpgIMG_6719.jpg

シゲさんのカマロ、久々にお目にかかったりして・・・

69カマロはRSでエンデューロバンパーが絶対条件だな、そんでもってこの車高加減❤️

この個体は69年型カマロにおいて日本一カッコいいと自分が勝手に認定しているんだな!

302モーター&マンシー4速を搭載するオリジナルのZ28なんだな!

この体裁で走りのパフォーマンスはストック以上なのがポイント!

以前取材ってことで試乗させてもらってビツクリです❤️

楽しく飛ばせてカッコイイんだから文句無しですワ!

IMG_6725.jpg

で、重役の方とのあいさつもほどほどに・・・

IMG_6726.jpg

早速お仕事の打ち合せ・・・

それよりも、頂いたお茶が入ったこのカップが気になって仕方がない感じ・・・

とっとと飲み干してカップはお持ち帰り・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6728.jpg

で、今日のお仕事はですネ、MOON cafeのデザートを一通りかっ食らうというなかなかあり付けない美味しいお仕事なんだな・・・

MQQNEYES International Magazine"(MIM)ではそのレポートを担当させてもらうことになってまして・・・

何はともあれ実食なのです!

そんなワケで1発目は、この日が初挑戦だったバナナフリッターから〜・・・

フラワートルティアで包み揚げたバナナの甘い香りが幸せ過ぎなのっけから殺傷力の高いヘビー級!

まぶしたザラメの食感&カラメルソースの香ばしさがまた絶妙にマッチして一口目で撃沈。

ハーゲンダッツの切れの良い甘さもまたベストマッチ!

IMG_6732.jpg

チーズケーキはどうもチーズが強過ぎたり、濃厚さを売りにしていると胸に支える感じがしたりで決定版が無い感じ・・・

そんなワケで、あまり積極的には食べないんだけど、ココんちのはチーズ感も程よく、濃厚ながらも全体的に口溶けが良くてイイ感じ!

ベースのビスケット風の生地の甘さが丁度良くて飽きずに頂けて完食しちゃいました!

コレこそ味見だけのつもりだったけど、美味しいので食べちゃいました・・・

IMG_6733.jpg

そんでもって、お次はバナナスプリットね・・・

その名のとおり、縦に割ったバナナの上にハーゲンダッツのアイスクリームと、ホイップクリーム、ハーシーズのチョコレートシロップなどでデコレートしたアメリカンデザートの王様。

アメリカならどこの家庭でも、食後とあらば容赦無く出て来るであろう超お馴染みのメニュー。

余計な事しないだけに、アイスはハーゲンダッツ、チョコレートシロップはハーシーズであることが何よりも重要なんだな!

つまり、ハーゲンダッツ&ハーシーズを最高の状態で頂くためのメニューでもあるのです!

ちなみに、アイスは大きめで3スクープ分が使われているからビツクリ!

実際に1スクープが大きめだし、価格こそ1400円となかなかですが、原価もハンパ無くかかっているからカスタマーにとってはお得な感じ❤️

IMG_6737.jpgIMG_6739.jpg

胃袋は全然余裕がある割に、アメリカンなデザートだけを食らうとなると、コレがなかなか喉の通りがイマイチだったりして・・・

何となく気分転換を兼ねて散歩してみたりして・・・

IMG_6741.jpgIMG_6743.jpg

で、引き続きデザート地獄!

今度はチョコレートパフェ!

これもバナナスプリット同様に、ハーゲンダッツのアイスクリーム&ハーシーズのチョコレートシロップの美味しさが要なメニュー。

でね、パフェってシリアルで嵩まししてたりするもんだけど、ココんちはパラっとアクセント程度にしか入っておらず、ハーゲンダッツがビッシリ3スクープ詰まっているんだな!

ハーシーズもふんだんに使われているので、否応無しの美味しさ!!

IMG_6748.jpg

そして、お馴染みの割には、独自解釈によるケーキやビスケット風が主流として定着しているブラウニー。

ケーキ風のブラウニーはぼぞぼぞとしていたり、そうかと思えば濃厚過ぎで口溶けが悪かったりでイマイチ・・・

その点ココんちのは、オールドファッションなファッジ風なんだな。

HOTで提供されるんだけど、チョコレートの香りが立ちこめて、登場した時点で幸せ!

暖かくて口溶けの良いチョコレートのテイストを存分に楽しめるんだな。

冷たいフルーツ&ミントも一緒に食べると絶妙なアクセントになって◎!

甘さは意外と控えめなので、ハーゲンダッツとのコンビネーションも抜群に良いですヨ!

IMG_6752.jpgIMG_6753.jpg

甘い物ばかり食べ続けるのは予想以上に進まない感じだったりして・・・

そんなワケで、あえてしっかりランチを食らってみる事に・・・

いろいろと気になるメニューがあるけれど、ここはマンスリーなメニューで対応。

ブロッコリとか別に無くても良いと思っていたけど、意外にもコレは美味しいのネ!

何とも言えない香ばしいソイソースフレーバーでご飯が進むんだな!

で、ライムがまたイイ感じでソースとマッチして美味❤️

また機会があったら食らってみたいメニューですワ。

IMG_6745.jpg

さすがにランチをしっかりと食らうと満腹度も上がるワケで・・・

再び散歩などをしてモチベーションを保持させてみたり・・・

IMG_6746.jpgIMG_6755.jpg

そんでもって、こんどはMOON Cafeのメニューにおいて最もお勧めなMIHASHIアップルパイ。

今はなきMIHASHIレストラン直伝レシピによる、リアルアメリカンテイスト!

常連の米兵達のリクエストを元に誕生した、いわゆる“おふくろの味”ともいえるトラディショナルなスタイル。

日本で良くあるパリパリ&テカテカなタイプとは根本から違うんだな!

しっとりとした生地の食感が絶妙で、生の状態で包んでじっくりと時間を掛けて焼けたリンゴの食感とのコンビネーションは、そりゃ〜も〜たまらないのです!

リンゴのボリュームもハンパ無いでしょ!

IMG_6756.jpg

甘さが控えめなので、こんな風にハーゲンダッツと食らった日には、確実に撃沈ですワ❤️

これは今までにも散々食べて充分美味しさを理解しているんだけど、しっかりと完食!

流石にこの日はお持ち帰りはパス・・・

IMG_6751.jpg

そして最後の〆はシェイク!

シェイクは所詮ドリンクだし大した事は無いなんてナメてるとエラいことになるのですヨ・・・

なんたって、ココんちのシェイクはハーゲンダッツが3スクープたっぷりと使っていて、グラスに入りきらないのでタンブラーも一緒に提供されるんだな。

そのボリュームは、実に500ccはあるであろう大ボリュームなんだな!

IMG_6759.jpg

で、フレーバーが10種類も用意されているので、この日は未経験のカルフォーニアことオレンジ味を頂いてみた!

一口目で漂うラッシーにも通じるオレンジならではの爽快感が美味!

ハーゲンダッツならではのリッチかつ切れの良い甘さとのバランスが絶妙でスルスルと飲めちゃう感じ!!

IMG_6760.jpg

なんやかんやでMOON Cafeには7時間ほど滞在し、デザートを食いまくったのでした・・・(ᵔᴥᵔ)

そんあワケで、この後はちょっくらお買い物をして退場・・・

IMG_6762.jpg

なにはともあれ高円寺に帰還・・・

IMG_6765.jpgIMG_6767.jpg

ワンニャン達にあいさつをして、その後は岩槻ガレージにGO!

IMG_6768.jpg

そういえば、この日はこのようなアイテムを入手したんだな・・・

IMG_6770.jpg

でも、非売品のこの2点を入手できた事の方が嬉しかったりして・・・(ᵔᴥᵔ)




posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする