2017年04月16日

Osaka day2

IMG_6666.jpg

この日は大阪の宿で朝食を食らって、大阪府泉南郡のMOTOオートエンジニアリングにGO!

前日に引き続き、ビッグインチなマッスルマシンの取材なんだな!

IMG_6667.jpgIMG_6668.jpg

晴天の朝にのんびりと1時間半程度ドライブを楽しんで、現地には11時ごろ到着・・・

なんとスバル・ff-1が入庫していたりして!

しかもサバイバー的なグッドコンディション車!

何はともあれ、店主のNOVAを取材すべくカメラカーと2台でロケ地に移動・・・

ちなみにこのNOVAは、48ナベ社長がUSAから輸入&登録した個体でして、以前IGNITEでもフィーチャーしたんだな・・・

IMG_1887.jpg

いわゆるプロストリートでして、街中を走る光景が絵になるネ・・・

それにしても、今時の国産車って軒並みアップサイジングされてる感じ・・・

何だかNOVAが小さく見える・・・

IMG_6680.jpg

和歌山港に向かったんだな・・・

IMG_1951.jpgIMG_1974.jpg

走行シーンの撮影は、ロケ地までの道中でバッチリ収め、撮影場所も難なく見つかったので、その他のカットもすんなりと撮れちゃったんだな(ᵔᴥᵔ)

とはいえ、この時点で14時になろうとしていたので、空腹を満たしにスットコ店主お勧めのレストランにGO!

IMG_6681.jpgIMG_6682.jpg

とにかく特大エビフライが売りのお店なんだな・・・

14時だってのに満席状態が続く人気店だったりして・・・

IMG_6684.jpg

天丼はビジュアルてきに地味だけどなんだか気になる・・・

IMG_6685.jpgIMG_6686.jpg

基本的に特大エビフライありきのメニュー構成となっているので、王道のハンバーグとのセットをトライ・・・

ハンバーグはお家風の無難なテイストだったけど、エビフライはそのサイズはもとより、ぎっしりと身が詰まって甘みのあるリッチなテイスト!

サクサクのころもとのマッチングもイイ感じで大満足(ᵔᴥᵔ)

IMG_6687.jpg

食事をしながら何気に見たメニューに軽く衝撃!

“牛ヘレ”っておかしいでしょ??

この話は前にもしたような気がしてきたけど、すっかり忘れていた中で目の当たりにしたもんだからビツクリ・・・

関西の方ではヒレをヘレって言うそうな・・・

でも文字で見ると何とも言えないインパクトを感じたりして(ᵔᴥᵔ)

ちなみに全国的に展開しているお店でも、関西エリアでの表記はヘレなんだって・・・

IMG_6691.jpg

で、MOTOエンジニアリングに戻る際にはNOVAに乗って行く事に・・・

496にインチアップしたビッグブロックモーターのバイブレーションはなかなかご機嫌!

リバースシフト&マニュアルバルブボディーならではのストールせずにシフトアップする感じは気持ちイイ!!

空燃比計っていろんな意味で目安程度でしか無い気がしするけど、目安なりに利用価値があるので装着車が増えてるネ・・・

自分もギュウ太郎用に用意してあるのに装着してなかったりして・・・

IMG_6693.jpg

道中のイオン敷地内でサーカス開催中!

サーカスの存在自体を忘れていたけど、とっても気になる・・・

IMG_6695.jpgIMG_6694.jpg

なんやかんやでくたびれ気味だったりで、MOTOエンジニアリングの客室を借りてしばし仮眠タイム・・・(u_u)

そんでもって、夜には地元の方も交えてお食事に行ってみたりして・・・

そりゃそ〜と、軽トラもMOON Disckを装着するだけで大分カッコ良くなるもんだネ・・・


【関連する記事】
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする