2017年04月07日

iwatsuki

IMG_6344.jpgIMG_6375.jpg

何はともあれ、この日は引上げてきた大量の洋書の整理から・・・

デコ助のリアゲートは開閉しない固定式なので、重い荷物を下ろすのが辛いので、作業は載せた状態のままで行なう感じ・・・

ダンボール箱で6箱分だから、なかなかのボリュームだし、内容的にもかなり良いものが揃っているだけに、脱線は避けられないしで、1日では終わらないかも・・・(^^;) 

IMG_6346.jpg

作業に集中していたら、あっという間に14時過ぎてたりして・・・

ポカポカで気持ちが良いので、ランチはチャリに乗って岩槻駅の方で対応することに・・・

IMG_6348.jpgIMG_6349.jpg

和菓子屋さんのおにぎりってもいいネ・・・

IMG_6350.jpg

そういえば、こんな近所にも中華屋さんがあったんだワ・・・

IMG_6351.jpg

スバルの無理やりなピックアップがいたりして・・・

メルヘンたる手作りパン屋も気になる・・・

IMG_6352.jpgIMG_6353.jpg

料亭や割烹店が結構多かったりするんだな・・・

IMG_6354.jpg

ユーザー層がイメージできない感じ・・・(^^;)

IMG_6366.jpgIMG_6362.jpg

チャリで来ただけに、クルマでは来れないお店で対応することに・・・

中華のファーストフード・チェーン、日高屋にてニラレバ定食+餃子3個をかっ食らう。

レバのクオリティーは悪く無いし、ガテン系な味付けも好み。

そんでもってコレ全部で税込760円とコスパも◎・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6355.jpgIMG_6356.jpg

人形の町・・・

成立するのが不思議なぐらい人形に関係する業者がアチコチにあったりして・・・

IMG_6359.jpg

このSLのペダルカー、イイ感じ❤️

IMG_6367.jpgIMG_6368.jpg

あら奇麗❤️

IMG_6371.jpg

唐草模様って意外とモダンだったりして・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_6372.jpgIMG_6373.jpg

古都の情緒のある場所があったりで、たまにはチャリで散策するのも良いかも・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_6376.jpgIMG_6380.jpg

戻ってからも、引き続き洋書の整理・・・

で、途中で客注として番長に輸入してもらった、インテリアとして楽しめるアートピースなサボテンを開梱してみたり・・・

ちなみに、自分が持っている小さいのを見て欲しくなった友人のオーダーで輸入したんだけど、こんな大きいサイズの現物を見るのは自分も初めてだったりで・・・

あんまりにも魅力的なので、有りものを利用して簡易的にディスプレーしてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_6381.jpg

で洋書はかなりイイ感じのハードカバー&ペーパーバックが揃ってたりして・・・

IMG_6382.jpg

Big Rig専門誌なんかもあったりして・・・

しかも半世紀ほど前に発行されたもの・・・❤️

IMG_6385.jpgIMG_6386.jpg

そんでもって、新旧様々な雑誌も大量にあったりして・・・

表紙だけで逝ける往年のホットロッド系や、スタイリッシュな近年のスペシャルイッシューまで・・・

種類もボリュームもかなり多いので、エライこっちゃな感じ・・・(^^;)

IMG_6392.jpgIMG_6387.jpg

そうこうしていたら、30年来の付き合いのあるハードコアなPlymouthオーナーがAllow(日本ではセレステね)で登場・・・(ᵔᴥᵔ)

シンプルで素直なボディーシェイプの美しさ&サイズ感がたまりませんネ❤️

そんな持ち前の魅力が際立つロワードっぷりもナイス!

IMG_6399.jpg

で、洋書の大量入荷をFacebookを通して知ったC1500乗りのエクストリームなボランティア君が鼻息荒く来店・・・

その時点で22時を過ぎてたりして・・・

そんなワケで、空腹を満たしにみんな揃ってジョナサンにGO!

IMG_6397.jpg

ジョナサンといえば超鉄板メニューのタンドリーチキン&メキシカンピラフ・・・

他のメニューで対応しようとしっかりとメニューをチェックしても、ここに辿り着いちゃう感じ・・・

今まで気が付かなかったけど、大盛りができたのでオーダーしたので、ボリューム的にも大満足❤️

IMG_6398.jpg

ドリンクバーで抹茶ラテをトライしてみたり・・・

なかなか美味しいけど、後味が残る感じ・・・
【関連する記事】
posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする