2017年02月24日

Rally Sport

IMG_4808.jpg

この日は愛知での取材に向けてam5時に高円寺を出発!

ところが、東名高速の大井松田〜御殿場が事故で通行止めとなっており、すでに大井松田手前から渋滞が始まっていたりして・・・

そんなワケで、厚木で降りて御殿場ICまでは246で対応することに・・・

空いている朝方ながら、通行止めを回避する車輛でガッツリ渋滞してるし・・・

思いのほか時間がかかったため、その間に通行止めが解除され、結果的には大井松田ICから東名に復帰した次第。

この時点で2時間以上の遅れ・・・ (u_u)

IMG_4810.jpg

ぼうこうは破裂寸前だし、胃袋は空っぽになったので、新東名の清水Pにピットイン・・・

IMG_4809.jpg

トイレ内の手洗器がモダンでシャレオツだったりして・・・

IMG_4812.jpg

舶来品のおつまみナッツが缶入りで楽しい雰囲気だったので、何となく買ってみたりして・・・

ディスペンサーごと欲しい感じだったけど、一缶300円とセレブなプライスだったので、3缶に留めたんだな。

ちなみにバリエーションは6種類あるそうな・・・

IMG_4813.jpgIMG_4816.jpg

で、なにはともあれ、かけそばをかっ食らう・・・

IMG_4817.jpg

何故だかロイヤルエンフィールドが展示されていたり・・・

イギリスが発祥の世界最古のモーターサイクルのブランドながら、本家のイギリスが倒産した70年以降はインド製造のみとなり、基本的なデザインが殆ど変わらないまま、現在でも販売されているんだな・・・

IMG_4818.jpg

清水Pを出て本線に合流するところで、またしても渋滞・・・

今度は工事で車線規制・・・ (u_u)

IMG_4819.jpg

やっとこさ工事のエリアを過ぎて、順調に巡航していると思ったら、運転していたカメラマンの能勢チンがあろうことか、パンダおクルマに乗るオフェーサーに捕われてみたり・・・

スピード違反ってことだったんだけど、レーダーでの計測不能ってことで、点数1点のなんちゃらかんちゃら違反で済んだんだな。

不幸中の幸いって感じだけど、なかなか前に進ませてもらえない感じ・・・

IMG_4822.jpg

そんなかんなで、目的地のオレンジカウンティーには、通常よりも2時間以上も遅れて到着。

IMG_4858.jpgIMG_4865.jpg

なにはともあれ、取材するおクルマでロケ地にGO!

2ndカマロのRSは、スポーティーなアメリカ車の中では一番の大好物だったりして・・・

眩しいイエローの車体色がまた良く似合ってたりして・・・

IMG_0788.jpg

ドライブさせてもらったことで、以前所有していた時の思い出が鮮明に蘇ってみたり・・・

ちなみに、このIQの低そうなキャンディペイントによるグラフィックの個体は、30年程前に初めて手に入れた自分の愛車なんだな。

その当時、中古のアメリカ車は今では考えられない程安かったのは良いけれど、今と違ってオーナーさんといえば、鼻息の荒い判りやすく怖〜い方ばかりで、コレを乗っているだけで、その手の方々に走行中だろうが絡まれたりと、ちょいちょい怖い想いをしたもんですワ。

横浜といえば聞こえは良いけど、地元の鶴見区ってのは、京浜工業地帯真っただ中の下町でして、いわゆる輩の生息率が高いエリアだったんだな・・・

そんな思い出も含め、2ndカマロのRSは常に気になるモデルとして上位に食い込んでいるんだな。

IMG_4867.jpgIMG_4868.jpg

取材を終えたところで、みんなでランチを食らうことに・・・

自分があんかけスパが大好きなことを知るオレカンの浅井さんが、気を利かして自分が行ったことの無い専門店に案内してくれたのですが、支度中のタイミングだったりして・・・

そんなワケで、プランBトして、最近オレカンの近所にオープンしたAEON MALL長久手で対応することに・・・

フードコートには、御当地ソウルフード的なSugakiyaを始め、魅力的なお店がいくつもあって迷う・・・

IMG_4869.jpgIMG_4872.jpg

悩んだ結果、最近関東ではすっかり耳にしなくなってしまったトンテキを食らってみた!

関東ではパンチのある味付けだったりしますが、ここんちのは甘めで優しいテイストの本場風だったりで◎!

厚めにカットされたお肉自体の味も食感もイイ感じで大満足💕

IMG_4824.jpg

オレンジカウンティーに戻った時に、フューエルフィルターを別けてもらうつもりでいたのに、忘れて帰って来ちゃったんだな・・・

先日高速道路でデコ助がエンジンストールした原因は、十中八九フュエルフィルターの目詰まりだと思われるので、ここで入手しておきたかったけど・・・

IMG_4873.jpgIMG_4875.jpgIMG_4877.jpg

で、帰りは用事のためボーダーズに寄り道・・・

モト君の4ドア・マークの作業が着々と進行してたりして・・・

IMG_4883.jpgIMG_4884.jpg

で、毎度のごとく、抹茶ジャンキーなムスメッコのために、お土産の抹茶系お菓子を入手すべく、静岡SAにピットイン。

静岡とあらば、さぞかし抹茶系が充実していると思いきや、駿河湾SAの方が充実してたりして・・・

そんでもって、車中で飲むドリンクを買いにコンビニに入ったら、なんとバスキンロビンスのアイスが売られてたりして!

31種類がラインナップされているハズも無く、数種類のなかから、BRならではのフレーバーとして、“ホッピングシャワー”をチョイス。

ちゃ〜んと同じ味でしたワ💕
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする