2017年02月22日

renewing

IMG_4756.jpg

この日は、運転免許の更新をしに・・・

優良ドライバーではないので、江東試験所で対応した次第。

現地に到着したのが講習のタイムテーブルの狭間なタイミングだったけど、激空だったためか、既に始まっていたにも関わらず受講させてもらえちゃったりで、午前中に終了・・・(ᵔᴥᵔ)        

IMG_4757.jpgIMG_4759.jpg

電車のセンスがまるで無く、乗換えなどで容赦無く間違えたりするので、行きも帰りも東西線1本で成立する中野駅〜東陽町駅で対応したんだな。

空いている地下鉄のホームの雰囲気って、なんだかわからないけど好きだったりして・・・

IMG_4762.jpg

そんなワケで、中野駅で下車して、高円寺までは徒歩・・・

そういえば、駅前には今川焼屋さんがあったんだ!

IMG_4761.jpgIMG_4763.jpgIMG_4764.jpg

たまに猛烈に食べたくなったりして、スーパーで冷凍品を買ったりするけど、お店はあまり無いので、かなりお久しぶり・・・

子供の頃に近所にあったお店では、クリームがレモンカート風で抜群に美味しかったけど、同等のモノにあり付けたことはなかったりして・・・

そんなワケで、ここではクリームチーズと、あんこ&クリームチーズってのをトラいしてみた。

あんこ&クリームチーズのコンビネーションは予想以上に美味しかったワ

IMG_4766.jpg

そんでもって、戸籍証明書をとりに行ってみたり・・・

ま〜ま〜混んでたけれど、申請書類を提出してから呼ばれるまでに結構なお時間がかかったりして・・・

で、やっと呼ばれたと思ったら、申請書類に記入した本籍の住所が間違っていたんだな・・・

うろ覚えだったので、そもそも自信はなかったけど、更新した運転免許証ではICカード化に伴って、本籍は表記されなくなってるし・・・

IMG_4768.jpg

そんなワケで、専用端末機にて確認すべく、運転免許更新事務所まで行ってみたり・・・

IMG_4769.jpg

高円寺に戻ってからは、番長が仕切っているイベントの備品を運搬するお手伝いをしたり・・・

ヴォルツのキャパシティーが意外にも大きくて、2回と思われたところを1回で片付いちゃったりして・・・

IMG_4774.jpgIMG_4773.jpg

その後は、執筆のお仕事をすすめてみたり・・・

高円寺ガレージに停める度に、ギュウ太郎のコンパクトっぷりを再確認できるんだな・・・

IMG_4775.jpg

そして、この日のディナーは、キッチン番長の特製カレーだったりして(ᵔᴥᵔ)  

チキンカツ、ジャガイモ、クリームをエクストラしたアップグレード仕様なんだな!

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする