2017年02月19日

Hot Rod Razzle Dazzle

IMG_4540.jpg

この日は第三日曜日恒例の、お台場モーニングクルーズに顔を出しつつ、本牧でのラズルダズルにもハシゴする予定だったりして・・・

風は少々冷たいけれど、日差しは温かくて、ヒーターを使わなくてもOKな感じ。

IMG_4543.jpgIMG_4534.jpgIMG_4552.jpgIMG_4542.jpgIMG_4546.jpgIMG_4550.jpgIMG_4547.jpgIMG_4555.jpgIMG_4556.jpgIMG_4560.jpg

オリジナル基調のスッキリとした60〜70sアメリカンが目立つ感じ・・・

ストックのホイールキャップ&ブラックトップの↑このクーペ、何だかイイ感じ。

IMG_4538.jpg

シャヴェル乗りの知り合いが珍しく参加してたりして・・・

それにしても、洗車さぼり過ぎなんだけど・・・

本来黒のトップの色がおかしなことになってるし・・・

IMG_0781.jpg

で、湾岸線を気持ち良く飛ばして本牧には11時頃に到着・・・

IMG_0686.jpgIMG_4633.jpgIMG_0687.jpgIMG_0718.jpgIMG_0790.jpg

Rod & Customなステキな個体でイッパイ(ᵔᴥᵔ)

IMG_0752.jpgIMG_0730.jpgIMG_0717.jpgIMG_0716.jpgIMG_0776.jpgIMG_0758.jpgIMG_0793.jpgIMG_0722.jpgIMG_0767.jpgIMG_0757.jpgIMG_0755.jpgIMG_0694.jpgIMG_0695.jpgIMG_0794.jpg

マッスル血統のモデル達も、イイ感じの個体が集まっていたりして・・・

IMG_0701.jpgIMG_0782.jpgIMG_0754.jpgIMG_0735.jpgIMG_0787.jpgIMG_0727.jpgIMG_0692.jpgIMG_4624.jpg

VWやドメスティックの顔ぶれもイイ感じ・・・

サウスポーなファイブテンのセダンによるBRE風味は、永遠に愛せる1台として、常に気になる存在だったりして・・・

IMG_0779.jpg

で、デコ助の室内が狭いって話の流れから、MOONEYES スタッフの PANスミ君 がトライすることに・・・

スミ君自身はかなりダウンサイジング済みではありますが、それでも平均よりもラージサイズなだけに、結構しんどい感じ・・・

ステアリングは小径だし、チルト式のステアリングコラムを一番上まで上げた状態でコレですから・・・

身長も170cm以内であればギリでして、足の長さにもよりますが、ペダルを踏み替える際にひざがステアリングに当っちゃったりするんだな。

そんなワケで、USAで見るウィリスピックの大半は、アクセルペダルを助手席側に移設して対応した一人乗り状態だったりします。

自分にとっては狭いなりにも問題は無いので、楽しく乗れてるんだな・・・


IMG_0797.jpg

コインPを利用したミーティング感覚のイベントなので、出入りに制限は無し・・・

そんなワケで、出入りする際の自走シーンが拝めるのが良いんだな。

IMG_4645.jpgIMG_4652.jpgIMG_4642.jpg

そんでもって、ラズルダズル会場から徒歩でも行けるMOONEYESに寄り道・・・

IMG_4650.jpgIMG_4649.jpgIMG_4648.jpg

スペシャルサイズのMOONタンクのサイズ感がイイ感じで、オブジェとして欲しくなってみたり・・・

この新品ならではの輝きを、何もしないでキープできるなら、Centar LineのAuto Dragをデコ助に履かせたいのだが・・・

そんなことを思いながら、エリア1ではステッカーを購入してみたり・・・

IMG_4651.jpg

で、MOON cafeでランチといきたいところだけど、予定も詰まっていたので、アップルパイをTO GOしてそのまま岩槻ガレージに向かうことに・・・

IMG_4646.jpg

そ〜いえば、ZOOKが欲しくて気にしているものの、巡り合わせが無いまま1年ぐらい経っちゃってるし・・・

久々に見たけれど、やっぱりZOOKは必要だな(ᵔᴥᵔ)

IMG_4655.jpg

ラズルダズル参加車も続々と来店したりして・・・

IMG_4658.jpg

用事&来客予定に合わせて岩槻ガレージへGO!

首都高の平和島Pにトイレのためピットイン。

IMG_4659.jpgIMG_4660.jpg

ランチをコンビニで対応するのはチョットな〜、という気分だったし、フードコートが空いていたしで、目に止ったハヤシライスを食らってみたり・・・

ハヤシライスって、いろんな意味で微妙なんだけど、あまり食べる機会が無いのであえてトライしてみた。

可もなく不可もなく、といった感じでしたワ。

IMG_4668.jpgIMG_4667.jpg

快調に飛ばせて、予想よりも早めに到着できそうだぞ!と思ったあたりで、燃料切れ的なエンジン・ストールを食らってみたり・・・

メーターはきちんと機能しているはずだし、実際の残量も10ℓ以上はあるはずなのに・・・

どうやら勾配が関係している感じで、千住新橋の手前の上りで緊急停止。

IMG_4662.jpg

エンジンは止まっても直ぐにかかるものの、燃料供給が途絶えてストールする感じなんだな・・・

ガソリンの残量がもっと多い時には起こり難いと決めつけて、原因はともかく、このままでも補充すれば自力で帰ると判断し、助っ人を要請することに・・・

ギュウ太郎のオーディオの件で来店予定だった、C1500乗りのお友達に連絡したところ、ガソリンを持って来てくれることになったんだな・・・

IMG_4663.jpgIMG_4669.jpg

ロードサービスよりも迅速に対応してくれまして、携行缶で用意してくれた10ℓをぶち込んだ時点で、問題無くアイドリングしてくれました・・・

そんなワケで、自分的には難なく回避できちゃった感じですが、助っ人君はホント、ご苦労様って感じ・・・m(_ _)m

なにはともあれ、2台で岩槻ガレージに向かう・・・

IMG_4673.jpgIMG_4675.jpg

そんなかんなで無事岩槻ガレージに到着・・・

既に待ちかまえていた方などもふくめ、来客が4組もバッティングしたりして賑やかな感じ・・・

IMG_4671.jpg

C10をガレージに入れると、角のコーナーは狭くなってよろしくないナ・・・

それでも真剣に物色されているのは、マニアなカスタマーの奥さまの方だったりして・・・

IMG_4703.jpg

で、コチラはIGNITE発送業務部の面々・・・

IGNITEをもらいに来たつもりのC10オーナーも、そのまま発送業務部に就任してみたり・・・

前日に引き続き、ボロカミ部長も部下を引き連れて応援に来てくれたし、人手が多かったのですんなりと終了。

ロードサービスも担当してくれたC1500オーナーは、寒いお外でギュウ太郎のスピーカーの入れ替え作業をしてくれたり・・・

ホントに皆様のおかげ様でとっても助かっちゃった感じです・・・m(_ _)m

IMG_4737.jpg

で、自分はひたすら発送用の伝票書きをこなす・・・

パソコンを利用してプリントするシステムを利用すべく、登録も済ませてみたものの、何が悪いのか?利用できない状態のままこの日をむかえてしまったので、今回も、毎度のように手書きで対応・・・

夕飯時もとっくに過ぎた時点で半分ぐらいしか終わらなかったりで・・・

食べに出かけるのも面倒だしと思ったら、MOON cafeでTo Goしてきたアップルパイの存在を思い出し、夕飯としてかっ食らってみたり・・・

【関連する記事】
posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする