2016年10月01日

sports festival

IMG_1071.jpgIMG_1068.jpg

この日はムスメっ娘の体育祭ってことで、バタバタ状態ながらも強行参観してみたりして・・・

で、個人的には、体育祭の種目とは別にランチタイムに行なわれたムスメっ娘が部長を勤めるダンス部によるアトラクションがメインだったりして・・・

雨も上がってくれたし、ムスメっ娘達の元気に活躍する姿がみれて大満足・・・

IMG_1076.jpgIMG_1078.jpg

そして、ランチはキッチン番長によるリッチなお弁当・・・

ちなみに、手作り弁当を持参するケースはどちらかというと小数派だったりして・・・

IMG_1079.jpg

ダンスのアトラクション&ランチを堪能したところで退場・・・

高円寺を経由して、そのまま岩槻ガレージにGO!

IMG_1082.jpg

で、走行中、川口のあたりで、常連のNASCARキッズのファミリーに遭遇してみたり・・・

そうこうしていたら、前触れも無くエンジンが停止してみたり・・・

燃料が切れたような止まり方だったけれど、信頼できるハズの燃料計はまだ1/4を指していたりして・・・

IMG_1086.jpg

何はともあれ、燃圧計を確認したところ、針が振れていなかったりして・・・

そんなワケで、燃料タンク内を覗いてみたところ、写真は携行缶の10ℓ分を補充した状態なんだけど、実際はガス欠状態ながらも、吸い上げ用のホースの上にフローターが乗っかった状態になっていたため、メーターは1/4を指していたんだな。

そう言えば、この状況は今回が初めてではなかったワ・・・

ガソリン残量が1/4程度まで減っている時に、アグレッシブな走行をすると、油面が激しく乱れて、その勢いでホースが移動しちゃうんだな・・・

それでもホースが移動しないための対策はあるけれど、そのまま対処するのを忘れそう・・・

IMG_1087.jpg

で、とりあえず給油しておくことに・・・

IMG_1092.jpgIMG_1094.jpgIMG_1093.jpg

岩槻ガレージに到着し、シャッターを開けて数分というタイミングで、ステキなロングルーフ車がご来店💕

ポリッシュした5spがイイ感じで収まっているし、社外のデジタルメーターを採用するなど、魅力的な個体。

LUCAS製品を取り扱う最寄店として初来店してくださったんだな!

IMG_1089.jpgIMG_1090.jpg

で、接客の合間には、先日MOONEYESで買ってきたステッカーをデコ助に貼ってみたりして・・・

リアバンパーのエンドキャップの質感とサイズにマッチして、なかなかイイ感じ💕

IMG_1096.jpg

でも、考えてみたら、買った時は左右で違うデザインを採用しようと思って、とりあえず一枚だけ買って来たんだけど、コレを貼る場合、どうせなら目の向きが前になる様に、助手席側に貼るべきだしたワ・・・

そう思った以上、反対向きが売っていようがなかろうが、いずれにしても改めて買って来て貼り直すとします・・・

IMG_1097.jpg

そんでもって夜は、3rdのコスモを愛車とする自動車の事なら大概なんでも即答してくれるプロフェッサーにご足労頂いて、IGNITEの打ち合せ・・・

ちなにに写真の“ツーリングコンピューター”は、3rdコスモの純正オプションで、最近入手&設置したそうな・・・

80sならではのフューチャー感炸裂のデザインは、今こそ評価できるかも・・・

しかも、コンピューターというにはどうなんですか?ってなレベルのカリキュレターに過ぎないあたりも愛せます💕

打ち合せ自体はそれほど時間は掛からないハズなんだけど、プロフェッサーの情報量が多過ぎる故に、否応無しに話が様々な方向に発展しがちで、気が付くとあっという間に時間が経ってたりして・・・

IMG_1101.jpg

そんなワケで、ミッドナイトでも営業している限られた選択肢の中で、プロフェッサーが行った事が無いというそば処の吉野家で対応・・・

IMG_1098.jpg

2人揃って天重&そばのセットを食らってみた・・・

そういえば、天ぷらはトッピング以外では初めてだったりして・・・

天ぷらそのものは、揚げたてだし、それなりのクオリティーなんだけど、たれのお味が、よく言えば優しくて上品は味わいだけど、もう少しパンチがある方が好みなんだな・・・

そんなワケで、天丼&おそばのセットを食らうなら、ビバホームのフードコートか、天ぷらを売りにしたデニーズ岩槻店のセットの方がコスパ的にも良いかも・・・



 
posted by hideki at 00:00| Ford Maverick | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする