2015年10月31日

koenjifes

IMG_4910.jpgIMG_4907.jpgIMG_4909.jpgIMG_4911.jpg

土日の二日間で行なわれた高円寺フェスの初日はどうしても観たいライブがあったんでちょっくら覗いてきたんだな。

高円寺の文化祭てきなイベントなだけに、ありとあらゆる催しが町中の至る所で行なわれてまして、何はともあれ、一番気になっていた“カレーなる戦い”へ・・・

厳選された12種のカレーから、好みの4種をチョイスできるシステムなんだな。

で、どれも美味しいそうで悩ましかったけど、サイケ・デリーさんカレー(高円寺)、阿佐谷文士珈琲加哩(阿佐ヶ谷)、荻窪名店カレー(荻窪)、大山鶏のチキンカリー(西荻窪)をチョイスしてみた。 

どれも魅力的でして、一皿でカレーの奥深さを堪能できて大満足でしたワ♥️

IMG_4913.jpgIMG_4914.jpg

そんでもって、高円寺駅北口広場でのライブにGO!

超ドメスティックでハードコアなパンク楽団、切腹ピストルズ

まつりばやしなアゲアゲサウンド炸裂で否応無しに大盛り上がりな感じ!

予想以上のカッコ良さにシビれまくりましたワ♥️

10人編成による迫力あるどんちゃんサウンドは、BOW WOW WOWやADAM & THE ANTSをも凌ぐインパクト&高揚感があります!

ちなみに三味線はエレクトリック化されていてディストーションも効いてたりします!

IMG_4917.jpg

そしてお目当の永井“ホトケ”隆さん率いるブルース ザ ブッチャー

トラディショナルなブルースナンバーをロッキンに奏でるそのカッコ良さがハンパ無く、軽く涙腺がゆるんだ次第。

野外ならではの抜けの良いサウンドも最高♥️

も〜完全にミシシッピ〜シカゴな気分なんだな・・・・・

IMG_4921.jpg

そんでもって、なんと、元メスカリンドライブのうつみようこサンがゲストでセッション♥️

うつみサンの歌声も抜群だし、会場は大盛り上がりで雰囲気も良かったしで、とにかく最高のパフォーマンスでしたワ〜!

フリーでこんな良い思いができて、高円寺フェスはホント最高だワ!

IMG_4925.jpg

で、ライブ終了後はアイアン君にまたがって岩槻ガレージへ。

途中でフォーティーエイトに寄り道したらMクンもいたりして、なんやかんやでコスットコに行く事に・・・・

この日は何だか知んないけどやたらと混んでたりして、露天Pは満車状態でしたワ。

IMG_4927.jpgIMG_4929.jpg

コスットコに行ったら店内のフードコートを利用するのがお約束なんですが、前回Mクンと開拓したアメリカンキッチンへ今回も行ってみた。

BBQバーガーをチョイスしてみたんだけど、BBQソースがアメリカでド定番なヤツでイイ感じでしたワ♥️

IMG_4930.jpg

コスットコでいろいろ買い物したのは良いけれど、バイクじゃ持って帰れないので、Mクンに配達してもらった次第。

荷おろしまでしてくれて助かっちゃったんだけど、クロワッサンを下ろし忘れたことをバイバイしてしばらくしてから気が付いたんだな!

そんなワケでちょっぴりトホホな感じ・・・・


【関連する記事】
posted by hideki at 00:00| 音 楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする