2017年12月04日

“big oven”

IMG_5591.jpgIMG_5593.jpg

前日のHCSから今戻って来たタラムさんが、ブースで使ったテーブルの返却に寄ってくれたんだな(ᵔᴥᵔ)

崎陽軒のお弁当の差し入れまで用意してくれたりして、ありがたや〜❤️

IMG_5598.jpgIMG_5599.jpgIMG_5600.jpg

で、この日はYouTubeで配信している番組の放送日でして、前回の放送日に差し入れしたチキンが人気だったので、今回もそのチキンを差し入れすべく、ビッグオーブンにGO!

小田急新宿とラゾーナ川崎で対応していたんだけど、今回は岩槻ガレージの最寄店となる大宮店に向かってみた。

駅の近所にクルマを停めて、ナビを駆使して駅の周辺を徒歩にてウロウロしてみたけど、気になる専門がいろいろあってイイ感じ!

それはそ〜と、目的地になかなか辿り着けなかったりして・・・

ナビの反応がおかしいしで改めて調べてみたら、エキュート大宮たる、駅構内の専門店街にあるんだな!

そんなワケで改札を通過することに・・・

ちなみに、スイカで入場すると、退場はできないんだネ。

こ〜ゆ〜時に入場券を利用するんだネ。

ただし、入場券の効力は2時間なんだそうです・・・

IMG_5601.jpg

無駄に苦労しながらなんとかビッグオーブンに到着!

狙い撃ちでバシっとジューシーフライドチキンだけを大量に買ったもんだから、よほどのファンと察した店員のオネエちゃんがオマケしてくれたりして❤️

IMG_5602.jpg

エキュート大宮には大好きなTOPSも出店してたんだけど、大好物のミルクレープの専門店なんかがあったもんだからTOPSを振り切ってコチラをトライしてみたりして・・・

IMG_5596.jpgIMG_5607.jpg

で、コインPに停めたチビ助のワイパーにチラシが・・・

なんと、『バックで駐車してください』だって・・・ ( ̄▼ ̄;)

IMG_5616.jpgIMG_5625.jpgIMG_5610.jpg

夜になって番組クルー到着・・・

今回はモデルのLisaちゃんに出演してもらうことに・・・

で、放送の準備をしている間に、なにはともあれ、IGNITE用のグラビア撮影を行なってみたり・・・

すっかり寒くなってきたので、ストーブを可動して対応・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5632.jpgIMG_5636.jpg

そんでもって番組の放映・・・

サンタなコスチュームがイイ感じ❤️

イジリー先輩はLisaちゃんとは初めましてだったので、ちょっとナーバスになってたりして・・・

IMG_5631.jpg

番組の放映後は、みんなでチキンをかっ食らう❤️

これ、冷めていても抜群に美味しいのがポイントなんだな!

IMG_5642.jpgIMG_5641.jpg

で、この日は気分的にギュウ太郎で元気よくかっ飛ばしたくて、夜中で空いている高速を利用してみたりして・・・

イイ感じでドライブしていたんだけど、ガソリン残量がかなり微妙だったりして・・・

そんなワケで、非常駐車帯を利用して携行缶から補充するハメに・・・

posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

HCS 2017

IMG_8632.jpg0S7A1212.jpg0S7A1215.jpg

そんでもってHCS当日・・・

今まで会場時間はAM9時だったけど、今年から8時になり、関係者は6時30分に入場可能だったんだけど、お寝坊しまして結局8時に入場・・・

0S7A0739.jpg0S7A0736.jpg0S7A0741.jpg

で、何はともあれ、このイベントの見どころのひとつ、ゲストのライドイン。

0S7A0783.jpg0S7A0809.jpg0S7A0834.jpg0S7A0851.jpg0S7A0924.jpg0S7A0946.jpgIMG_8634.jpg

ライドインでのっけから大盛上り・・・(ᵔᴥᵔ)  

0S7A1223.jpg

イベント限定商品を販売するブースはどこも長蛇の列・・・

昨年に引き続き、今年もVans&MOONのコラボ的限定シューズが2種販売されたんだな・・・

0S7A0723.jpg

酋長のところも大盛況・・・(ᵔᴥᵔ)  

0S7A1227.jpg

で、“TASTE OF DEUCE”のタイトルで特設コーナーが用意された生誕85周年のデュースこと32年型 Fordと、“GRACIOS PICKUP”と題したエルカミーノの特設エリアの展示車両から・・・

0S7A1415.jpgIMG_8755.jpgIMG_8753.jpgIMG_8756.jpgIMG_8760.jpgIMG_8761.jpgIMG_8766.jpgIMG_8767.jpgIMG_8770.jpgIMG_8566.jpgIMG_8576.jpgIMG_8577.jpgIMG_8580.jpgIMG_8579.jpgIMG_8571.jpgIMG_8564.jpg

日本でこれほどの台数&ハイクオリティーなデュースを一同に観れる機会はそうは無いネ。

様々なボディーバリエーションが混在して見応えあり❤️

ちなみに、自分のウィリスを露天にてオールペイントしてくれたタナペンくんも、アンフィニッシュド(グレーのロードスター)ながらも出展できたんだな!

IMG_8616.jpgIMG_8625.jpgIMG_8628.jpgIMG_8771.jpgIMG_8619.jpgIMG_8623.jpgIMG_8617.jpgIMG_8608.jpgIMG_8603.jpgIMG_8615.jpgIMG_8613.jpgIMG_8609.jpgIMG_8627.jpg0S7A1744.jpgIMG_8610.jpgIMG_8602.jpg

そんでもって、エルカミーのコーナー・・・

各年式毎の魅力が確認できて楽しい(ᵔᴥᵔ) 

シェルを背負ってストック然とした4th初期やマッスルアプローチの70年型が気になる❤️

IMG_8367.jpgIMG_8545.jpgIMG_8450.jpgIMG_8448.jpgIMG_8548.jpgIMG_8532.jpgIMG_8671.jpgIMG_8401.jpgIMG_8405.jpgIMG_8743.jpgIMG_8512.jpgIMG_8501.jpgIMG_8417.jpg

で、Rod & Customな米国車達・・・(ᵔᴥᵔ) 

最終型のエルドラドは意外にもフェイバリットだったりして・・・

IMG_8759.jpgIMG_8805.jpgIMG_8818.jpgIMG_8518.jpgIMG_8648.jpgIMG_8693.jpgIMG_8724.jpgIMG_8749.jpg

いかしたVAN & Truck達・・・

ちなみにスラムドのキャンパーはエアサスを装備してまして、写真はライドハイトにしてもらった状態だったりして。
   
IMG_8395.jpg0S7A1040.jpgIMG_8656.jpgIMG_8476.jpgIMG_8657.jpgIMG_8793.jpgIMG_8582.jpgIMG_8701.jpg

VWの出展台数は多くはないけれど、バギーやコーチビルドな劇レア車など幅広いラインナップ。

謎の2輪車は、VWのフラット4エンジンを搭載!

リアホイールにもVW用を装着してたりして・・・

そんでもって、スーパークリーンな初期型シロッコにIGNITEアワードを贈呈❤️

ホイルのセレクト&サイズ感、全体のプロポーションや配色にもセンスの良さが現れてますワ。

IMG_8492.jpgIMG_8421.jpgIMG_8584.jpgIMG_8462.jpgIMG_8649.jpgIMG_8589.jpg

ドメスティックも出展台数こそ多くはないけれど、ハイクオリティーな秀作がチラホラ・・・

2ドア化したグロリア・ワゴンや、大好物のロケット・ハイラックスがイイ感じ!

IMG_8456.jpgIMG_8704.jpgIMG_8513.jpgIMG_8461.jpgIMG_8796.jpgIMG_8783.jpgIMG_8705.jpgIMG_8775.jpgIMG_8638.jpgIMG_8720.jpgIMG_8792.jpgIMG_8643.jpgIMG_8729.jpgIMG_8801.jpgIMG_8471.jpgIMG_8470.jpgIMG_8799.jpg

で、会場内で最も出展台数が多いH-D・・・

モデルのバリエーションもカスタムアプローチも幅広いし、クオリティーは個体のキャラクターに添って様々だけど、どれもイカしてるもんだから、目移りしちゃう感じ・・・

そんな感じで様々なスタイルの個体を大量に見る事で、自分の好みも絞り込まれる感じ・・・

で、結局は王道とされるオーセンティックなスタイルを丁寧に仕立てたモノに落ち着くんだな・・・

IMG_8711.jpgIMG_8709.jpgIMG_8787.jpgIMG_8466.jpgIMG_8798.jpg0S7A2180.jpg

トライアンフは古くからチョッパーのベースとしてもお馴染みだけど、最近ではあえてBMWなどのユーロ系をベースにするケースも・・・

IMG_8791.jpgIMG_8647.jpg0S7A1610.jpg

日本からボンヌビルの最高速記録に参戦した3台のH-Dによる特設コーナー・・・

0S7A1281.jpg

最近カーショーにおけるキャンギャル率が高まっている感じ・・・

コチラは、IGNITEでもお世話になっている青海(Umi)ちゃん。

ミスユニバースのファイナリストだったり、グラドルとしても活躍中。

この日は同業者のお友達、ヤマダマさんのマンクスバギーの出展ブースのキャンギャルとして人肌脱いでくれたんだな。

ちなみにおクルマの製作は、日本で最も積極的にバギーを扱う空冷VW専門店のK'S collectionが担当。

せっかくなので、ボンヌビルに参戦したShiun松村さんのソルティーボニー号とのショットを収めてみたり・・・

あ、そういえば、だだこねてキャンギャルちゃんを出展中の愛車のところまで連れて行くという、皆が真似したくなる行為は反則ですからネ・・・(u_u)

IMG_8687.jpgIMG_5576.jpg

M/Tさんちは、出展車両6台&キャンギャルちゃんは、IGNITEでもお世話になっている未来(Miki)ちゃん&Lisaちゃん、そして水嶋Nanaちゃんの3人体制❤️

IMG_8714.jpg0S7A2151.jpgIMG_8737.jpg0S7A2022.jpgIMG_8813.jpg

キャンギャルちゃん達はベンダーブースも含めると、まだまだ沢山おられたようです・・・

ア、RJB大先生、お世話様です・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_5551.jpg

ドラッグスター風ペダルカー?

IMG_8428.jpgIMG_8820.jpgIMG_5581.jpg

で、48のブース・・・

出展したLS&ターボなカマロは“Best of '70s”、そんでもってリオラスBOSSのZカーは“Best Domestic”と、2台ともアワードを獲得したりして!!

そんでもって、日本には何人もいない塩湖野郎の2ショット❤️

IMG_8825.jpg

そりゃそ〜と、リオラスBOSSのZカーは地味だけどシンプルで抜群にイカしてるワ❤️

帰りの道中での街中に佇む姿はたまらなくイカしてたりして、Zカーが欲しくなっちゃいますワ・・・

IMG_5585.jpgIMG_5587.jpg

で、お夕飯はニュータンタンをかっ食らう・・・

初体験だったナベ社長も大満足の様子・・・

ちなみに中辛&挽肉増しでオーダー・・・(ᵔᴥᵔ)  


posted by hideki at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

Set Up Day

IMG_5455.jpg

で、遂にHCS前日の搬入日・・・

48の面々はこの時点でも出動できない状態なので、ブースで使うテーブルはギュウ太郎に括り付けてお持ちすることに・・・

IMG_5457.jpg

道中のコンビニにて・・・

キャリアに長ものを積んでいる同士ってことで、勝手に仲間意識を感じてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5511.jpg

でもって、会場のパシフィコ横浜・・・

ショーカーやベンダーの搬入中。

今年はデュースこと32年型 Fordの生誕85周年ってことで、“TASTE OF DEUCE”のタイトルで特設コーナーが用意されてるんだな・・・

そんなワケで、MOONEYES USAのランドスピードレーサーな3Wクーペもゲストとして来日。

IMG_5459.jpgIMG_5509.jpg

で、ライターのお友達、レミさんのロードスターも出展されてたりして・・・

まだコンプリートでは無いけれど、個人的にも好みのアプローチでアレンジされていて❤️

これもまたショーカーとしては至らない点もありますが、プロポーションにおいては抜群にイカしているデュースファクトリー小川クンの愛機!

ちなみにこの2台はいずれもスティックカーって点でもポイント高いんだな!

IMG_5471.jpgIMG_5472.jpg

そんでもって、こちらはエルカミーノ専用の特設エリア、“GRACIOS PICKUP”・・・

"Kermit”こと初代59年型のカスタムがゲストとして来日したりで、エルカミをたらふく堪能できるんだな・・・

IMG_8380.jpgIMG_5476.jpgIMG_5478.jpgIMG_5481.jpgIMG_8570.jpgIMG_8614.jpgIMG_5479.jpgIMG_8785.jpgIMG_5524.jpgIMG_8436.jpgIMG_5514.jpgIMG_5486.jpg

で、IGNITE的にお世話になっている方々の車輛・・・

IMG_5517.jpgIMG_5520.jpg

で、ランチは崎陽軒のシュウマイ弁当をわざわざ歩いて買いに行ってみたり・・・

この辺りでこれを超えるランチは思い付かない・・・(ᵔᴥᵔ)   

IMG_5538.jpg

PM4時をまわったあたりで、ようやく48から出展するLSモーター+ターボ&5速スティックなカマロが登場・・・

マッシブなポテンシャル&スティックカーのじゃじゃ馬なだけに、初のドライブは若干緊張したそうな・・・

IMG_5539.jpg0S7A0717.jpg

で、続いて240Zカーも登場・・・

2台とも地味だけど、ハイスペックマシンならではのオーラを放っていて、入場と同時にギャラリーが集まってきたりして・・・

IMG_5541.jpg

タラムさんもC1500で微品の搬入・・・

そりゃそ〜と、1500のエクステンドにMOONディスクが似合い過ぎ❤️

IMG_5487.jpgIMG_5499.jpgIMG_5513.jpgIMG_5543.jpgIMG_5533.jpgIMG_5530.jpg

で、搬入が終わったところで、IGNITEアワードの選考がてら、出展車両を一通りチェックみたり・・・

退出時間と共に退場し、帰りがてら皆でディナーを食らう事に・・・

IMG_5544.jpgIMG_5545.jpg

で、なんとなく、高円寺の“あげものや”で対応・・・

タラムさんは定番の唐揚げ定食6個仕様、食いしん坊のナベ社長は400gの8個仕様なんだな。

ここんちはライスもみそ汁もおかわり自由なのでお客さんは食いしん坊ばっか・・・(ᵔᴥᵔ) 

何気に初トライしたあじフライが美味しかったりして❤️

IMG_5548.jpg

連日徹夜でただでさえ眠いのに、満腹になって眠気MAXながらも、なんとか48に到着。

出展ブースに立てるバナーのスタンドをこしらえるミッションが残されていたんだな・・・
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

ETERNAL TRIP

IMG_5393.jpg

この日はちょっと暖かい気がしたので、Z1Rで出かけようかと思ったけど、汚れ気味のデコ助を洗車して、暖かいデコ助で出かけることに・・・

IMG_5398.jpgIMG_5406.jpg

ワックスもかけてピカピカ・・・❤️

頭から駐車するアメリカンなヤツはいないんだネ・・・

IMG_5400.jpgIMG_5401.jpg

で、来客の予定があったので、チャーハン&ギョーザをサクっと食らって退場・・・

IMG_5410.jpgIMG_5416.jpg

で、ガレージに戻ったらすかさずHCSに向けて来日したアメリカのけしからんお友達がご来店・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5417.jpgIMG_5419.jpgIMG_5421.jpg

グラフィックアーティストとしてメジャーなお仕事もこなすJason(JCRUZ)とココで会えるとは・・・(ᵔᴥᵔ)

ドラッグ仕込みのZ1Rに激しく反応・・・

IMG_5712.jpgIMG_5714.jpg

JASONはIGNITEのVol 19でフィーチャーしたり、他の雑誌でも取材させてもらったり・・・

彼にとっても、日本の雑誌に始めて紹介されたのがIGNITEだったりで・・・
 
IMG_5422.jpgIMG_5418.jpgIMG_5425.jpgIMG_5424.jpgIMG_5426.jpg

皆カスタムVANやチョッパーに乗っていて、Vandolerosというクラブのメンバー同士。

とにかく70sが大好きなけしからん連中なんだな(ᵔᴥᵔ)  

JASONだけでなく、Rolling Heavy Magazineの編集長、Mattからもお土産をもらっちゃったりして❤️

IMG_5432.jpgIMG_5434.jpgIMG_5435.jpgIMG_5437.jpg

一行はランチを取っていなかったので、ランチを食らいに退場するも、再び戻って来たりして・・・

70sをキーワードとするおバカなアイテムが沢山あるもんだから、けしからん連中は皆同じ物に反応したりで面白い・・・

本国USAとて、滅多にお目にかかれないニッチなアイテムもあったりで、なんだか無駄に盛上がってみたり・・・

感覚が近いと、言葉を超えてコミュニケーションが深まったりして・・・(ᵔᴥᵔ)  

IMG_5439.jpg

で、ガレージ前にて記念撮影・・・

IMG_5449.jpgIMG_5450.jpg

ガレージ閉店後は、明日の搬入を目前にする中、まだまだ出展車両の作業に追われる48のお手伝いに行く事に・・・

お夕飯としてガレージの最寄DOMINOピザにピザを買いに来ていたタラムさんと合流・・・

IMG_5452.jpgIMG_5453.jpg

最近ラインナップされたチリをトライしてみた・・・

スープ風でチリコンにしてはゆるゆるだけど、テイストは◎!

ピザをダンクインしたりしてもなかなか宜しいです❤️

am3時まで付き合ったけど、その時点で先が見えてなかったりで・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする