2017年11月11日

sweet tooth

IMG_4693.jpgIMG_4691.jpg

この日はリオラスBOSSに任意で拉致られて鈴鹿サーキットにGO!

Zなどのビンテージな国産バイクによるレース観戦ということで、バイクで行くことにしたんですが、アイアンのRドラムブレーキに装着されるスプロケが外れちゃったりして・・・

リベットが飛んでしまっていたので、レース行きは諦めて応援を呼ぶことに。

IMG_4695.jpgIMG_4696.jpg

応援を待ちつつ、コンビニに行ってコーヒーなどを購入したら、クジ引きで当っておつまみセットを頂いたりして・・・

そんなワケで、しばし路地にて日向ぼっこ(ᵔᴥᵔ) 

IMG_4704.jpg

で、応援到着。

クラッシックな軽トラもMOONディスクを装着することで大分と魅力が上がってます❤️

積み込んだところで現地解散・・・

IMG_4706.jpg

そんなワケで、自分も戻ってガレージをオープンすることに・・・

IMG_4707.jpgIMG_4708.jpg

デコ助のライトが切れているのを思い出し、交換作業を行なうことに・・・

毎度の事なので、ストックの電球を積んでたりします。

IMG_4712.jpg

デコ助のライト交換をしていたら、マリブワゴン乗りのご近所さんが来店・・・・

と思ったら、オープンしている事を確認して後で改めて来店すると予告して退場・・・

IMG_4711.jpgIMG_4720.jpg

再び来店された際には、こんなステキな差し入れを用意して下さったり❤️

3度のメシのうち1食はスイーツで対応してもOKなぐらいスイーツファンなだけに、嬉しくて漏れそう・・・(≧∇≦)

IMG_4715.jpgIMG_4716.jpg

そんでもって、別の常連さんがオルタナな今川焼とも言える“あじまん”たるを差し入れして下さったり❤️

そんなワケで、この日のランチは頂いたスイーツで対応した次第。

あじまんは今川焼よりも一回り小さくて、薄皮であんこたっぷりなのがポイント。

あんこは絶妙な甘さでイイ感じ!

優しいカスタマーさんに恵まれて幸せ(ᵔᴥᵔ)      

IMG_4717.jpgIMG_4721.jpg

入れ替りでC10野郎が登場・・・

ちょっとしたお手伝いをお願いしてみたり・・・

IMG_4724.jpg

で、唐突にドラムを叩きたくなったと言うので、福利厚生として使わせてあげたところ、無駄に白熱してるんですけど・・・(ᵔᴥᵔ)      

IMG_4725.jpgIMG_4726.jpg

赤カブに乗って来る人もいたりして・・・

IMG_4729.jpgIMG_4730.jpgIMG_4727.jpg

そんでもって、印刷屋さんからIGNITEの最新号が到着。

そんなワケで、地道に発送作業を行なう事に・・・

IMG_4731.jpg

そうこうしていたら、発送作業を手伝いに部長が来てくれたんだな。

お腹の空いたタイミングだったので、ディナーを食らいにCOCO’Sに行ってみたり・・・

IMG_4734.jpgIMG_4733.jpgIMG_4735.jpg

創作料理というかハードコアにミクスチャーでややこしいメニューをトライしてみた。

自分は、じゃがいも、トマト、アボカドなどが入ったホワイトソースによるグラタン仕立てのハンバーグをオーダー!

でも、提供された↑コレには、じゃがいももアボカドも入っていなければ、グラタンどころかホワイトソースでは無いしで、どうやら違う感じ??

単純に気になってスタッフさんに確認してみたところ、菜園野菜スープハンバーグたる別のメニューでして、間違えて提供してしまったとのこと。

改めて正しいメニューを提供するといってくれましたが、既に食べ始めていたのでそのまま頂いてみた。

これはこれでなかなか美味しかったりして❤️

IMG_4738.jpgIMG_4740.jpg

で、スイーツも・・・

考えてみたら、差し入れでもスイーツを頂いたので、この日はスイーツ祭りとなりました❤️

ちなみに、部長クラスともなると、付属のメープルシロップを可能な限り多めで!!とオーダー・・・(ᵔᴥᵔ) 

posted by hideki at 00:00| モーターサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

almond

IMG_4677.jpgIMG_4678.jpg

この日は常連さんがお友達をつれて来店してくれたんだけど、お友達さんはナント、マヴェリックに興味大で、ギュウ太郎を譲って欲しいということでした!

今のところ手放すつもりは無いけれど、内容や条件的な話をしたところ、かなりの本気度が伝わって来ました。

そんなワケで、HOTな試乗会ぐらいは対応してあげても良かったんですが、あいにくバッテリーがあがって充電中なため、走行できず・・・。

IMG_4680.jpg

で、手の平サイズのマッスルカーをお買い上げ頂いたりして・・・

IMG_4684.jpg

来客が重なり、ランチを食らいに行く余裕はなかったので、ストックしていたインスタントの豆腐ラーメンで対応。

これは御当地B級グルメとしてお馴染みのメニューでして、ガレージのご近所にある大手門たるレストラン発祥だったりします。

大手門のオリジナルはお気に入りなので、インスタントもトライしたら、これが意外と美味しかったりで!

IMG_4687.jpg

で、上がっちゃったギュウ太郎のバッテリーですが、自分の充電機ではエラーとなったので、ダメ元で48にて充電をお願いしてみたら、充電できたというので引き取りにGO!

夜は結構寒くなって来たので、暖機にかかる時間も大分長くなった感じ・・・

IMG_4688.jpgIMG_4689.jpg

HCSに出展予定のおクルマを2台抱えている48では、毎日夜遅くまで作業が行われてるんだな・・・

そんなワケで、邪魔にならないよう、バッテリーを引き取ってさっさと退場。

IMG_4690.jpg

あ、なにげに買ってみたアーモンド風味のキャラメルコーン、美味過ぎて一瞬で一袋たいらげちゃう感じ(ᵔᴥᵔ) 

posted by hideki at 00:00| Ford Maverick | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする