2017年07月31日

DEEZ

IMG_9791.jpg

この日は歯医者に行く予約が入っていたんだけど、前日が徹夜になっちゃったので、朝になって岩槻から高円寺に向かうことに・・・

時間帯的に渋滞は避けられない感じ・・・

牛歩状態の中、道路沿いの建物奥の駐車場に今自分が気になっている80sのリーガルまたはカトラスと思われるGM・Gボディー車を発見!

この写真では確認し難いけれど、間違い無くGボディーのクーペでしたワ。

しかも、ストックをキープしたなかなか良さげな感じだったりして・・・

IMG_9792.jpg

そういえば、救急車のマフラーって、サイド出しなんだよネ・・・

IMG_9793.jpg

渋滞を食らいながらも、歯医者の予約時間にはなんとか滑り込みセーフ・・・

大した治療でも無いのでこの日で全て終了となったんだな。

で、帰りにあずま通りのセブンイレブンに寄ったら、ワゴンセールの中にアンティーク品が混ざってたりして・・・

流石、高円寺って感じだネ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9795.jpg

で、ランチは久々に、近所の唐揚げ屋さんのお弁当を食らってみたり・・・

ココんちは唐揚げもおいしいけれど、玉子焼き&シュウマイもイイ感じなんだな・・・

IMG_9797.jpg

自動車税の関係で、都税事務所に行って来たり・・・

IMG_9802.jpgIMG_9804.jpg

高円寺に戻ってからは、デスクワークをこなしたり・・・

そんでもって、買い物を思い出し駅前まで出かけところ、誰かに声をかけられりして・・・

一瞬誰だか?になったけど、中村達也パイセンでした・・・ 

お元気そうで何よりです・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9805.jpg

南口のバスターミナルが封鎖されオフェーサーだらなんですけど・・・

どうやらアウトレイジな方々のサミットだかがあったようで、その手の方々が団体でいらしたりして・・・

IMG_9812.jpg

そんでもって、DEEZにお邪魔してみたり・・・

取材の打ち合せが目的ながら、US雑貨のコーナーを物色するのも楽しみだったりして・・・(ᵔᴥᵔ)
  
IMG_9808.jpg

ドクターペッパーの時計イイな〜❤️

IMG_9807.jpg

このカスタムVANの室内灯もステキ!

ガレージやトイレとかで使ってもイイ感じになりそう・・・

IMG_9810.jpgIMG_9809.jpgIMG_9811.jpg

フォグランプのカバーや、多角形ステアリングなど、往年のカスタムVANにマッチするアイテムが沢山あって、無駄にワクワクしちゃうんだな・・・

IMG_9813.jpg

食欲はしっかりとあるけれど、食べたいメニューが思い付かない今日この頃・・・

何となくそば処・吉野家に入り、何となくゴマだれのお蕎麦を食らってみた・・・

ゴマだれはクリーミーでイイ感じでしたワ。

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

Edelbrock

IMG_9776.jpg

食べたいモノが思い付かない微妙な食欲の中、何となく近所のパン屋さんにチャリで行ってみたり・・・

日曜日ってことで、イートインするお客さんが多かったりして・・・

IMG_9773.jpgIMG_9775.jpgIMG_9774.jpg

どうしても加工肉系に目が行っちゃうんだな・・・

焼きそばにもソーセージがしっかりと入っていたりして・・・

IMG_9777.jpgIMG_9778.jpg

で、ガレージに戻る途中で、知り合いのガレージに寄り道・・・

愛車のメンテナンス中なんだな・・・

外観はやさぐれているけれど、HOTなビッグブロックを搭載して、エアコンも装備してたりして・・・

ちなみに、知り合いもパン屋さんをよく利用するらしく、カレーパンが美味しくて人気なんだって。

IMG_9780.jpg

で、パン屋さんで買って来た“バーブー”たるソーセージパンと、メイプルたっぷりの厚切りトーストを食らう・・・

今度はカレーパンをトライしてみよう・・・(ᵔᴥᵔ)  

IMG_9782.jpg

マニュアルありきでBMWをチョイスしたお客さんがご来店・・・

この他に510も所有しているそうな・・・

IMG_9783.jpg

そんでもって、タラムさんがアーリーショベルのチョッパーで登場・・・

HOTなS&Sモーターなんだな・・・

IMG_9784.jpgIMG_9786.jpg

カーブレターはアメリカンV8ではお馴染みのエーデルブロック製だったりして・・・

エアークリーナーも独特のシェイプでカッコ良いネ・・・(ᵔᴥᵔ)  

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

Fantasia

IMG_9753.jpgIMG_9755.jpg

GTOを洗車しつつ、マスタングと入れ替え・・・

それにしても、GTOのカラースキムはイカしてる!

蜂の巣ホイールもステキ❤️

IMG_9765.jpg

なんだかガレージ前の道が大渋滞になったりして・・・

IMG_9767.jpg

で、ボランティア長谷川クンが、諸々の用事のためご来店・・・

おやつにマックのポテトとシェイクを差し入れてくれたりして・・・

IMG_9768.jpg

夕飯を食べに行くふりして、中古のDVDを探しに行ってみたり・・・

で、近所のGEOに行ってみたものの、レンタル専門店だったんだな・・・

IMG_9814.jpg

そんなワケで、そのまま万台書店に行ってみたりして・・・

思っていたよりも選択肢が少なくて、欲しいと思うタイトルが殆ど無かったけれど、こんな3本を入手してみた・・・

IMG_9771.jpg

で、万台書店の隣には、さん天があるけれど、天ぷらって気分でも無いし、オヤツにポテトを食らったせいで、それほど空腹でも無いしで、セブンイレブンで対応することに・・・

加工肉に惹かれて、このペペロンチーノをチョイス・・・

IMG_9772.jpg

イマイチお味に物足りなさを感じたので、ガーリック入りのお塩を一振り・・・

これでパンチの利いた美味しいペペロンチーノになりました・・・(ᵔᴥᵔ)  


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

pike

IMG_9736.jpg

この日はなかなか涼しめで◎!

で、わざわセコマに行ってみたり・・・

IMG_9733.jpgIMG_9734.jpg

先日聖地、北海道にて知ったセコマのオリジナル・アイテムをチェックしてみたり・・・

一番気になっていたざるラーメンは取り扱いが無い模様・・・

IMG_9741.jpg

で、さんまの蒲焼重とフライドチキンの塩レモンをトライ!

さんまは期待していなかったけど、なかなか美味で◎!

塩レモンもイイ感じでしたワ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9742.jpg

知り合いのクルマ屋さんがGTOに乗って来てくれたんだな・・・

この日は珍しく、店内の商品を物色したりして・・・

IMG_9745.jpg

そんでもって、今度はクルマ屋さんの知り合いをGTOにてお送りしたり・・・

IMG_9749.jpg

GTOとシェルビー・ルックのマスタングが佇むガレージはなんだかリッチな感じ・・・

IMG_9752.jpg

そして、お夕飯はセコマで入手してきたベーコンおかか&ホットワンタンで対応・・・

こんなモンでも結構美味しいかったりするんだな・・・(ᵔᴥᵔ) 


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

GTO

IMG_9695.jpgIMG_9701.jpg

この日は番長のGTOを車検のために知り合いのクルマ屋さんに持ち込む・・・

IMG_9705.jpg

視界には常にフードマウントなタコメーター・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9707.jpgIMG_9709.jpg

そしてコンクエスタにて送迎してもらったりして・・・

エアコンがギンギンに利いていて寒いぐらい・・・

IMG_9717.jpgIMG_9718.jpg

そんでもって、イジリー先輩にチビ助をお貸しするため預かったお馬さんに乗換えて、試乗を兼ねてランチを食らいに行ってみたり・・・

IMG_9719.jpg

暑いので食欲が低下気味だったりしますが、サクっとチャーハンを食らってみた・・・

IMG_9724.jpg

そういえば、お気に入りのウィードの食パンに最近あり付けないんだけど・・・

自分が気に入ったアイテムは、どうやら世間的にはニーズが薄い多いようで、取り扱い自体を止めてしまったのかも・・・

このパターンは珍しく無いんだな・・・

IMG_9725.jpg

そんでもって、このヨーグルトもお気に入りなんだけど、最寄のコンビニでは最近あり付けないことが・・・

他店でのストックの状態からしても、人気で良く売れているという感じでは無いんだな・・・

そんなワケで、あった時は、あるだけ買うようにしているんだけど、そのストック数が少なかったりして・・・

IMG_9726.jpgIMG_9732.jpg

ヴァンデューラ乗りの常連さんがご来店・・・

トルティーヤ&ドリンクを差し入れして下さったり・・・

コレ、結構美味しくて好きなんだな!

お夕飯として有り難く頂きました・・・m(_ _)m

IMG_9728.jpg

小学生の頃から来店している常連くんもご来店・・・

来店前に、近所の吉野家に寄ってみたら、混雑していたとのことで、To Goしてきたんだな・・・

そんなワケで、一人で牛丼を食らっているんだな・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9731.jpg

そういえば、秘密結社鷹の爪のファンだったりします・・・

放映スケジュールなどは気にしていないけど、やっていれば絶対に観ちゃう感じ・・・

総統や吉田くん、そして大家さんも実はとっても良い人間なのが好き❤️


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

Lemon curd

IMG_9675.jpg

この日は仮ナンバーを取得しに杉並区役所にGO!

125cc以下の原付を対象にしたなみすけ仕様の御当地ナンバーがあるんだネ!

カラーバリエーションもあってイイ感じだし、新規はもちろん、登録済みでも無料で交付してもらえるそうな・・・

IMG_9672.jpg

で、高円寺ガレージにてデスクワークをこなす・・・

苦手な仕事なだけに、集中力が途切れがちで、余計な物に意識が持ってかれたりして・・・

しかし、このHot Wheelsの仕上りは抜群に良いネ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9678.jpg

で、ランチは番長が差し入れしてくれたパンを食らう・・・

どちらもレモンフレーバーのクリームが使われているんだけど、アメリカンなレモンカート的で美味❤️

ありそうでありつけない有り難い感じ・・・

IMG_9679.jpg

夕方は荷物の運搬行なってみたり・・・

IMG_9684.jpg

そんでもって、車検に持ち込むべく出動するまえに、軽く点検をしてみたら・・・

IMG_9687.jpgIMG_9689.jpg

マフラーのブラケットが断ち切れているのを発見・・・

なにはともあれ、応急処置を施しておくことに・・・

IMG_9691.jpg

そうこうしているうちにすっかり夜になり、用事ができてYAMATO MCに行くことに・・・

IMG_9693.jpg

給油中のスタンドに佇むGTOが妙にかっこ良く感じて、思わずパチリ・・・(ᵔᴥᵔ) 


posted by hideki at 00:00| モーターサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

sapporo day2

IMG_9630.jpgIMG_9620.jpgIMG_9627.jpgIMG_9617.jpg

2日目は近場でのツーリングってことでお客さんにも集まってもらい、総勢10台のマッスルで出動!

往年のMoparマッスルを象徴するハイインパクトなカラーリングの個体ばかりで、とにかくキャッチーで目立つこと・・・

しかも、10台中6台がタブ加工してファットラバーを収めるハードコアな仕様だったりして!!

IMG_3386.jpgIMG_3390.jpgIMG_3427.jpg

走行シーンを収めるためのカメラカーとしてZ4を貸して頂いて、運転はお客さんの奥さまに担当して頂いた次第・・・

天気予報に反してバッチリ晴れてくれたしでイイ感じ!

日光の直射は暑いけど、湿気が少なく風が心地良いもで、コンバーチブルでのドライブが気持ち良いこと❤️

IMG_9635.jpg

道路は広めだし空いているしで団体でも走りやすくて◎!

何かあっても10台まとまって停車できるし・・・

IMG_3447.jpgIMG_3411.jpgIMG_3514.jpgIMG_3477.jpgIMG_3485.jpgIMG_3517.jpgIMG_3525.jpgIMG_3542.jpg

とにかくクルマは走っている姿が一番カッコいい!

道中シングルナンバーの510に遭遇したり・・・

IMG_3548.jpgIMG_9651.jpgIMG_9643.jpgIMG_3618.jpg

広大な駐車スペースのある道の駅的な施設にて集合写真を撮ってみたり・・・

IMG_3577.jpg

日差しが強くて暑いけど、湿気が少ないので日陰にいれば涼しかったりして・・・

IMG_9656.jpg

そんでもって、全員で遅めのランチを食らう・・・

海産物をメインにしたレストランにてエビフライカレーを頂いてみた❤️

IMG_9663.jpgIMG_9664.jpg

撮影終了後は、コチラのプロストリートなダートを拝借してしばし激走・・・(ᵔᴥᵔ)  

リバースシフトのマニュアル・バルブボディーにモディファイしたAT車ならではの、ストールせずにシフトアップする感覚は気持ちイイ〜んだな!

IMG_9668.jpg

取材を済ませて、お友達にGTXで空港まで送ってもらう・・・

空港周辺では航空ショーが行なわれていたため、余裕を持って早めに出動・・・

IMG_9669.jpg

航空ショーの影響は全く無く、早めに着いたので、空港内のカフェ的なところで時間調整してみたり・・・

コーヒーをすするだけのつもりだったけど、バームクーヘン&クリームブリュレのハイブリットなスイーツが気になってトライしてみたり・・・

ROYCEの板チョコパン同様に、これもセパレートで頂いた方が好ましいかも・・・

IMG_9671.jpg

千歳〜羽田間よりも、羽田から高円寺までの電車移動の方が面倒で遠い感じがするんだな・・・
    
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

sapporo day1

IMG_9517.jpg

この日は北海道に出張取材とあって、苦手な電車に乗って羽田空港に向かう・・・

通勤の時間帯の割には、意外なほど混んでなくてホッとする・・・

ちなみに写真は新宿駅の山手線ホーム。

IMG_9519.jpg

品川で京急に乗換え・・・

これの意味が理解できない感じ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9520.jpg

夏休みとあって、空港は結構混んでたりして・・・

で、搭乗ゲート内のフードコートは比較的空いていたので、ササッと腹ごしらえ・・・

期待していなかったせいか、みそ汁が妙に美味しかったりして。

IMG_9523.jpg

ちょっと長めのマバタキをしたら、千歳空港に着いていたりして・・・

そして、今回も現地のお友達が半世紀前のマッスルカーでお迎えにきてくれたんだな❤️

IMG_9526.jpgIMG_9529.jpgIMG_9530.jpg

そんでもって、何はともあれランチを食らうってことで、行きつけのスマイルキッチンに行くことに・・・

70スーパービー乗りのお友達も待ち構えていたりして・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_9532.jpg

この日は自分の愛車であるギュウ太郎スペシャルとして、ビーフピザを即興で用意して下さったり❤️

その心意気だけでも有り難いのに、しっかり美味しいから最高!

IMG_9534.jpg

食後はスーパービーも一緒に目的地であるマッスルトリップにGO!

街中に佇む姿が思いのほかカッチョ良かったので思わずパチリ!

IMG_9537.jpgIMG_9536.jpg

ランドマークを目にして何となく北海道に来た気になってきたりして・・・

それにしても、野外の喫煙所にしてここまで隔離しなければならないほどタバコって有害なんですかネ・・・(^^;) 

IMG_9538.jpg

で、今回も日本屈指のCoca-Colaコレクターさんちは素通り・・・

オーナーさんは57シェビーや51マキュリーを所有する超アメリカンなお方なんだな・・・

IMG_3342.jpgIMG_3343.jpgIMG_9539.jpg

で、マッスルトリップに到着。
 
ただでさえ巨大なガレージが3棟体制というスケールは、アメリカ車を扱うショップでは日本最大級でしょうネ(ᵔᴥᵔ) 

取材の打ち合せをしてから、撮影場所の確認を兼ねて、皆で出動・・・

IMG_9540.jpgIMG_9545.jpgIMG_9548.jpg

で、M/Tの近所にあるROICEあいの里公園店に寄ってソフトクリームを食らう・・・

チョコレートが売りのカンパニー製とあって、味わい深いリッチなテイスト❤️

IMG_9549.jpg

イートインコーナーがありまして、そこではコーヒーがフリーだったりして・・・

IMG_9550.jpg

で、名物となっている板チョコのサンドは、売り切れ必至の人気商品らしく、なかなかあり付けないということでトライしてみた!

見た通り、パンに板チョコを挟んだシンプルなスタイルでして、ホワイトクリームも入っているんだな・・・

でも、板チョコの主張が激し過ぎでして、セパレートで頂いた方が好ましい感じ・・・(^^;) 

IMG_9557.jpgIMG_9555.jpg

そんでもって、北海道といえばセイコーマート/ホットシェフなんだな・・・

とにかく北海道ではコンビニの同義語となっているほど圧倒的なシェアなんだな!!!

自分の行動範囲内では、1軒しかないしで、大のファンである自分としてはホント羨ましい限り。

一番のお気に入りのおにぎりには未体験のバリエーションもあったりして・・・

IMG_9553.jpgIMG_9551.jpg

こちらは道産子リコメンドのセイコーマートオリジナル・・・

カップホルダーに納まりの良い容器のシリーズのお味はそこそらしいけど、お値段も含めドライバーにはフレンドリーで◎ですネ!

IMG_9561.jpg

インスタントの麺類もこんなに沢山の種類がリリースされているんだネ・・・

IMG_9562.jpgIMG_9563.jpg

フライドチキンは自分が利用する越谷店にもあるけど、気になりながらも未体験だったりして・・・

それはなっていない!ってことで、M/T岡崎クンが全類用意してその場で試食会となったりして・・・

スタンダードなフライドチキンは、良い意味でKFCのB級版て感じで◎でして、“こんがり焼きチキン”はしっかりと焼いた食感が好みで◎!

でも、意外にも作り置きのセイコーマート仕様の方がテイスト的にはパンチがあって好みかも・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9568.jpgIMG_9569.jpg

そんでもって、取材のお仕事としてM/Tのショップなどを撮影・・・

IMG_9576.jpg

取り扱い車種の中でも最もストック台数が多いMopar勢の中では、この74年型ロードランナーが気になる・・・

形が好みなので、ロードランナーでなくて低グレードのサテライトでも何でも良いんですけどネ・・・

IMG_9575.jpgIMG_9574.jpgIMG_9573.jpg

三菱フォルテの北米バージョンのDodge D-50 & Plymouth Arrowを複数台ストックしているショップなんて、世界中探してもココんちぐらいかも・・・

Plymouth派の自分としては、このアローが猛烈に欲しいんだな❤️

IMG_9579.jpgIMG_9581.jpgIMG_9590.jpg

でも、ストック車輛の中でリアルに欲しかったのは、ポニアック・ソルティスだったりして❤️❤️

いいな〜・・・欲しいな〜・・・でも買えないわ〜・・・

IMG_9592.jpgIMG_9591.jpg

お夕飯はM/Tスタッフ&お客さん達とで総勢10名で室蘭でお馴染みのやきとりを食らいに行ったんだな!

IMG_9594.jpgIMG_9599.jpg

やきとりとは言うものの、ポークなのがポイント(ᵔᴥᵔ)

お肉が柔らかくてバカウマ❗️

ケチャップ風味の特製ダレによる“ポークチャップ”も最高!

つくねはなんと、スープカレーがかかったオリジナルだったりで、これがまたウマウマなんだな・・・(≧∇≦)

IMG_9593.jpg

ウズラは殻ごと調理する独創的なスタイルでして、半信半疑でトライしてみたところ、殻はクリスピーで食べやすく、香ばしくて美味!

IMG_9597.jpgIMG_9596.jpgIMG_9598.jpg

その他にもラーメンサラダなどなど、とにかく出てくるもの全てが美味しくて幸せ〜❤️

IMG_9602.jpg

食後はホテルまで送り届けてくれたり、とにかく至れり尽くせりなんだな!

コーディネートしてくれたM/T岡崎クンは勿論のこと、お相手してくれた皆様にもホント感謝です・・・m(_ _)m

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

kiyoken

IMG_9502.jpg

何はともあれ、暑いという言葉しか出て来ない感じ・・・(^^;) 

それでもお腹が空いたので、お気に入りのお蕎麦やさんにチャリンコで行くことに・・・

IMG_9503.jpgIMG_9505.jpg

サービス券が2枚になったので、次回は野菜天orかき揚げをサービスで頂けるんだな・・・

IMG_9506.jpg

お茶は冷たい麦茶になりました・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9510.jpg

岩槻ガレージを後にして、高円寺に向かう道中を走行中にお電話が入ったけど、カーオーディオのハンズフリー機能が何故だか利用できなかったりして・・・

そんなワケで、スタジアム手前のカインズホーム付近に停車してかけ直してみたり・・・

その時点では先方さんが電話に出なかったりで、そのまま高円寺に向かうことに。

IMG_9513.jpg

高円寺ガレージ内で見ると、ホイールが特に綺麗な感じがしたので、思わずパチリ・・・

IMG_9514.jpg

冷蔵庫に良いもの発見!

そんなワケで、この日の夕飯は大好きな崎陽軒のシュウマイで対応・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9516.jpg

そんな所を陣取ったって、なんにもあげないからネ・・・

posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

chips

IMG_9483.jpg

先日、ボロカミ部長が見覚えの無いトルティアチップスを差し入れしてくれまして・・・

フロム、ベルギーとかで、テイスト的にはメキシカンというよりは、アメリカ風のBBQをライトにした感じ・・・

微妙〜と思いながらも食べ続けていたら、味に慣れて知らないうちにハマり、完食しちゃったんだな・・・

そんなワケで、この日のランチはこのチップスってことになっちゃいました・・・・(ᵔᴥᵔ)  

IMG_9492.jpg

デスクワークに没頭していたら、すっかり夕飯時になってたりして・・・

ランチにチップスなんかで満腹にしちゃったもんだから、何かまともなものを食らおうと思いながらも、コレっていうメニューは思い付かず・・・

でも、とりあえず出かけてみることに・・・

まだ20時を過ぎた時間帯だし、誰か一緒に食べに行く人とかいないかな〜?なんて思いながら、1周回って何となくやよい軒で対応することに・・・

IMG_9494.jpg

暑さのせいで、あまりパンチのあるメニューはそそられず、期間限定メニューの彩野菜の豚しゃぶ定食てのをトライすることに・・・

サラダ感覚の豚しゃぶと、お魚のフライによる定食なんだな・・・

IMG_9495.jpgIMG_9496.jpg

おろしポン酢とドレッシング的なのが付いていて、ドレッシング的なのをぶっかけて食らってみた・・・

彩り豊かでルックス的にはイイ感じなんだけど、豚しゃぶのボリュームが控えめとあって、普通にサラダを食らっている感じ・・・

食欲が低下する今の時期には良いかもだけど、おろしポン酢も思いのほかサワーだしで、ご飯は進まない感じ・・・

IMG_9498.jpg

食べ終えてガレージに戻ったタイミングで、リオラスBOSSより電話・・・

何かと思えば、家族が留守しているので、夕飯を一緒に食らおうというお誘いだったりして・・・

何とも絶妙なニアミスだこと・・・(ᵔᴥᵔ)  

そんなワケで、リオラスBOSSはコンビニで調達したお食事を持参してやってきたんだな・・・

結局、なんやかんやでミッドナイト・・・
posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

get one's article published

IMG_9489.jpgIMG_9486.jpg

そういえば、アメ車マガジンの最新号で、自分なんぞがフィーチャーされてたりして・・・(ᵔᴥᵔ) 

DEUCE FACTORYの笠井さんや、SUBLIME曽根さんといった、業界の重鎮と一緒のコーナーだったりで、恐縮です・・・

IMG_9487.jpg

これまでのアメ車遍歴なども含めて4ページも裂いて下さったんだな・・・

自分が取材を受ける側に回るのは久しぶりだったりで、誌面で見るのはなんだか変な感じ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9491.jpg

そんでもって、この日は大量の差し入れ品を持ってお友達が遊びに来てくれたんだな・・・

ドリンク、お菓子、カップらーめんなど、有り難いアイテムを沢山頂いちゃったりで、嬉しい限りです・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

downpour

IMG_9465.jpg

この日は諸々あって高円寺・・・

で、ランチを食らいにあても無くぷらぷらとお出かけ・・・

中通りのニューバーグのお隣に、なんだか気になるオムライス屋さんが誕生してたりして・・・

トライしてみようと思ったけれど、まだ開店はしていない模様・・・

IMG_9466.jpgIMG_9467.jpg

で、何となくすた丼屋で対応することに・・・

ここんちは、とにかく基本のボリュームが多めなので、食いしん坊には有り難いんだけど、そこまで腹ぺこでも無かったりして・・・

IMG_9468.jpg

メニューをチェックしてみたら、肉にらライスなんてのがラインナップされていたのでトライ!

すた丼屋なだけに、肉ありきかと思いきや、普通に野菜炒め的なスタイルなんだな・・・

でも、やっぱりボリュームは多めなので、きっちり満腹。

IMG_9470.jpg

で、お荷物をお届けしにジャイロでひとっ走り。

エアコン無しのギュウ太郎やデコ助に比べると、走っている限り涼しくて◎・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_9473.jpg

そうこうしていたら、ゲリラ豪雨!!

ガレージ奥のパソコンのあるエリアの屋根は、防音処置が全くされていないので、雨音が喧しくてまいる・・・(u_u)

IMG_9475.jpgIMG_9479.jpg

荻窪まで番長をお送りすることになったので、ついでにオートバックスに寄り道してみたり・・・

で、何はともあれ、キャッチーな色目のアイテムに意味も無く惹かれてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_9485.jpg

車内用の時計とライト、そんでもって窓ふき用としてキャッチーなカラーのクロスを入手した次第・・・

posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

Haluhalo

IMG_9416.jpg

久々にC10ステップがご来店・・・

運転席側だけのままだった、ピンストライプ風テープを助手席側にも貼ってくれとのこと・・・

気温が高い方が、テープが柔らかく、カーブなどでは効率良く貼れて◎なんだけど、施行する者としては、もう少し涼しい環境で行ないたい感じ・・・

IMG_9414.jpg

で、ランチを食らっていなかったので、手っ取り早くすき家のカレーを買ってきてもらったりして・・・

ジャンクなファストフード店のカレーにおいては、ココんちのカレーはフェイバリットなんだな・・・

IMG_9417.jpg

シリコンオフや基準となるラインをマスキングテープで貼るなどの下準備をオーナー自身が担当したんだけど、そもそも基準となるラインがなってないしで却下・・・(^^;) 

IMG_9422.jpg

そんなワケで、オーナーには手元に徹してもらい、改めて自分が担当・・・

気温が高い分、テープが伸びやすく、コツをつかめばカーブも綺麗に貼れて◎。

気温が高い方が予想以上に作業し易く速やかに終了!

その仕上りに満足したオーナーの計らいで、冷たいものを食らいにミニストップへ行くことに・・・

IMG_9426.jpg

A100ならぬ、A108のクリーンなワゴンが停まっているガレージが開いてたりして・・・

IMG_9428.jpgIMG_9429.jpg

ミニストップの冷たい系ではマンゴーかプリンのパフェが最高にお気に入りなんだけど、あえて違うのをトライしてみようかな・・・

IMG_9430.jpg

そんなワケで、みたらし団子のハロハロをトライしてみた・・・

香ばしいみたらしフレバーがイイ感じだし、予想以上に気に入ったんだな・・・

でも、海苔&あられのトッピングによるお茶漬け感は否めないかも・・・

IMG_9436.jpg

ストライプ貼りの仕上りに満足したオーナー、余ったテープを使って、蜘蛛の巣をTATTOO風に貼ったらカッコイイかもと、何やら危険なひらめきと共に作業を始めたりして・・・

何を貼ろうがテープは剥がせるのでほっておいたら、本人がイメージしたような仕上りが得られず、不満ということで無事却下することに・・・

IMG_9440.jpg

剥がしている途中段階がカモメみたいだし、夏らしくて良いんじゃない!とお伝えしましたが、本人的には蜘蛛の巣の時点でやっぱり無しってことに気付いた様で、このエピソードは無かったことにと申してました・・・(ᵔᴥᵔ)

そんなワケで、カモメも撤去してストライプ貼りは終了・・・

IMG_9446.jpg

ストライプはある程度離れた距離からでも確認でき、特有のプレスラインが際立って魅力UPだネ・・・

IMG_9454.jpgIMG_9450.jpg

来客が途切れた所で、ギュウ太郎のホイールを軽く磨いてみたり・・・

日暮れと共に気温が下がり、ガレージ前は心地良い風が吹き抜けてイイ感じ・・・

とはいえ、ポリッシュは地味で面倒な作業なので、最初に始めた運転席側はわりかし頑張って行なえたけど、飽きて惰性で行なった助手席側はイマイチ・・・

IMG_9463.jpg

センターセクションはペイントなので、磨くのはリムとスピンナーだけでも、4本となるとそれなりに面倒だったりで・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

morning cruise

IMG_9330.jpg

この日は第三日曜日ってことで、モーニングクルーズに行くことに・・・

そんなワケで、ボロカミ部長も一緒に行くってんで岩槻ガレージから出動!

IMG_9331.jpgIMG_9336.jpg

高速道路で渋滞が起こったと思ったら、激しい事故だったりして・・・

IMG_9340.jpg

そんでもって会場のお台場は潮風公園に到着・・・

IMG_9346.jpgIMG_9353.jpgIMG_9354.jpgIMG_9392.jpgIMG_9352.jpgIMG_9358.jpgIMG_9361.jpgIMG_9370.jpgIMG_9374.jpgIMG_9359.jpgIMG_9380.jpgIMG_9390.jpgIMG_9379.jpgIMG_9386.jpgIMG_9382.jpgIMG_9393.jpgIMG_9368.jpg

モダンマッスルやコレクタブルなマッスルなどが目立つ中・・・

IMG_9343.jpg

こんなモンテカルロに乗って来る人も・・・

押し出しが弱く素っ気ないデザインだし、FF駆動だったりで微妙なモデルながらも、NASCAR参戦車というペディグリーは立派だったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_9394.jpg

で、岩槻ガレージに向かう道中、秋葉原のバーガーキングに寄り道・・・

IMG_9398.jpgIMG_9401.jpg

路駐するわけにもいかないので、To Goして運転しながら暑い車内にて食らう・・・

フレンチフライは専用のホルダーを完備しているので問題無しだけど、サイズの大きいワッパーを片手で食らうのは、なかなか大変だったりして・・・

IMG_9402.jpg

岩槻ガレージ最寄のファミマに初代マスタングのクーペが停まってたりして・・・

IMG_9407.jpgIMG_9404.jpg

で、部長達はファミマに寄ってアイスを買ってきてくれたんだな・・・

オーセンティックなミルク味のアイスキャンディーは味も良いしビッグサイズで◎!

IMG_9408.jpg

暑かったので、エアコンを利かせた2階の事務所で部長のお友達の希望する実車の相談にのっていたら、お客さんらしからぬオジちゃんが来店・・・

誰かと思ったら、48やリオラスの大屋さんで、無類のクルマ好きなオジちゃんでした・・・

何度か通りがかったけど、この日は開いていたので寄ってくれたそうな・・・

このオジちゃん、何台も所有している愛車の中には、Chevy II のセダンなんかもあったりして、それがまた48でフロントエンドをごっそり入換えたりして、なかなかかっこ良かったりするんだな・・・

で、ギュウ太郎が履いているET製のAC IIIホイールがえらく気に入って、愛車のChevy II に採用したいんだって・・・

IMG_9411.jpg

夕方にはベットかさまつが里親募集中のFXRで登場・・・

お家は山梨県だけど、アグレッシブに何所にでも行っちゃうんだな・・・

この日は雨が降ってきたりして、ご苦労さんでした・・・(ᵔᴥᵔ)


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

people

IMG_9284.jpg

この日は何となく近所の手作りパン屋さん“ピープル”に久々に行ってみたりして・・・

IMG_9285.jpgIMG_9287.jpg

メンチカツバーガーも美味しいし、カスタムオーダー対応のコッペパンも魅力的なんだけど・・・

IMG_9286.jpgIMG_9292.jpg

新種のサンドイッチがラインナップしていたのでトライしてみた・・・

具材は生ハムやスモークサーモン&クリームチーズなど、リッチな感じ・・・

自分はチキン&バジルだったか?そんなのをチョイスしてみたんだけど、とにかくパンが抜群に美味しくて最高!

ボリュームもしっかりあって300円以下なのも◎!

IMG_9289.jpg

ガレージ内は扇風機を稼働しても暑くて申し訳ない感じ・・・

IMG_9299.jpgIMG_9300.jpg

接客の合間合間にデコ助のエンジンルーム内のアルミパーツを磨いてみたり・・・

キャスト製のインテークのアルミ部は作業し難くて苦労する割に効果が低くて嫌になってくる・・・

バルブカバーはアルマイト加工した往年のMOROSO製とかがダサくて似合いそうだネ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9304.jpg

そうこうしていたら、長谷川クンがC1500で登場・・・

IMG_9311.jpgIMG_9307.jpgIMG_9309.jpg

で、洗車が始まってみたりして・・・

そんなワケで、先日スーパービバホームで入手したStoner Car Care製のガラスクリーナーの撥水力を検証してみたり・・・

持続力は?だけど、思っていた以上の撥水効果が得られる感じ・・・❤️

IMG_9314.jpg

自分も便乗してチビ助を洗車してみたり・・・

とにかく表面積が少ないので、洗車といってもあっという間に済んじゃうんだな・・・

IMG_9320.jpg

で、ひょんなことからコスットコごっこいに行ってみたり・・・

エアコンの効く長谷川くんのC1500にて出動・・・

IMG_9321.jpg

キャッチーな色目に惹かれてみたり・・・

でも必要無いのでパス・・・

ソーダやスナックなどお決まりのアイテムだけを入手して退場・・・

IMG_9323.jpg

帰りの道中で寄ったコンビニ前にあった“石橋飯店”たる食堂が気になる・・・

IMG_9326.jpg

岩槻に戻ってきた時点ではお腹が空いていなかったけれど、どうせ食べるワケだしで、ササッとそば処吉野家で対応することに・・・

IMG_9328.jpgIMG_9329.jpg

ごまそばなんてのが新たにラインナップされていたけれど、そば&ミニ牛丼のセットで対応した次第・・・

posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

without air conditioning

IMG_9276.jpg

何故かナッツが玄関で待ち構えてたりして・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9280.jpg

晴天の中、HOTなギュウ太郎で元気に出動・・・

エアコンを装備しないマッスルなV8車の車内の温度は、とんでもないことになってたりして・・・

IMG_9278.jpg

それでもペダルが3つある5速マニュアル車なので、ドライブはハッピーだったりして・・・❤️

でも、ココまで暑いと、シフター自体も熱をおびてたりで無駄に汗だく・・・

しかも、あまりの暑さに携帯電話くんが熱中症で機能しなくなったりして・・・

エアコンは無くても、3角窓があったら大分と楽なんだけどネ・・・

posted by hideki at 00:00| Ford Maverick | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

Panel Cruiser

IMG_9269.jpgIMG_9271.jpg

この日のランチはお気に入りのやまぶき物語で対応・・・

王道のもりそばをかっ食らう・・・

満腹ボリュームにして550円と優しいプライスで最高❤️

IMG_9482.jpg10569260606_2ba80ab796_b.jpg

夜は高円寺にて執筆のお仕事・・・

原稿を書きながらMatchboxのPTパネルクルーザーが気になってみたり・・・

プロトタイプのみで、結局は市販されることは無かったけれど、3ドアのセダンデリバリーとなったこのフォルムが何とも魅力的。

58057a0b91bf615fc80d9fb7bca77aa0.jpg8e58b321d80f6490b17a7b02d56f8f9f.jpg98034519c7569d636ac7e4ebd7d1abce68dbe139_l.jpg

社外のキットで成立させることはできるけど、コスパ的な魅力が下がるので、それではダメなんだな・・・

パネル状態で格安の中古車が国内にあったら良いんだけど・・・

IMG_9272.jpg

ディナーはキッチン番長にて即興的スタミナ定食を食らう・・・

IMG_9273.jpg

リッチなデザート付きだったりして・・・(ᵔᴥᵔ) 


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

A-OK

IMG_9260.jpg

a-barthの熊さんが、留守中に来てお土産をポストに入れてってくれたりして・・・❤️

Hot Wheelsのフェイバリット・モデルA-OKことアーリーAのセダンデリバリーを2台も・・・

手前のグリーンは自作ステッカーを駆使したIGNITE仕様だったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

ありがとうございま〜す・・・m(_ _)m

IMG_9261.jpgIMG_9262.jpg

それにしても、すっかり夏の陽気・・・

扇風機ごときでは事足りないけど、無いよりは遥かに良いワケで・・・

そんな中、クルマが1台少ない状態なので、軽くお掃除をしてみたり・・・

でも、ちょっと動いただけで汗だくで倒れそう・・・

IMG_9265.jpgIMG_9267.jpg

で、遅めのランチは、思い付いたかつカレーを食らうべく、かつやにGO!

ここんちのカレーは、とんかつやならではのフレーバーでイイ感じなんだな・・・

IMG_9266.jpg

ミルフィーユな牛カツも気になったけど、次の機会にトライしてみますワ・・・


posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

regular cab dually

IMG_9253.jpg

ヴォルツの車検をお願いしに、知り合いのクルマやさんにGO!

この日はタイヤ君も部長も都合が付かずで、クルマ屋さんに送迎までお願いするパターン・・・

IMG_9252.jpg

とっても気になるモデルが入庫してたりして・・・

C20だかC30のレギュラーキャブによるデューリーだったりして❤️

IMG_9255.jpg

で、送ってもらう道中で、48に入庫しているエルカミを引上げることになったりして・・・

IMG_9256.jpg

そんなワケで、再びクルマ屋さんに向かうのでした・・・



posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

MOTORROCK KUSTOMSHOP

IMG_9213.jpgIMG_9211.jpg

相変わらずのワンニャン達・・・

IMG_9219.jpgIMG_9218.jpg

で、この日は高円寺にてグレちゃんとランチミーティング・・・

こう見えて人妻だったりして・・・

この人の“ここがヘンだよ日本人”的な話が毒舌で面白いんだな・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_9222.jpg

そんでもって、歯に詰めてた何かが取れちゃったので、根津歯科へGO!

予約無しで行った割にはスッと対応してもらえて助かっちゃいました・・・

IMG_9221.jpg

帰り道、パンクな床屋の隣に最近できたと思われる北海道アイス専門店に入店してみようかと思ったんだけど、何となく入り難くてパス・・・

それでも気になるので、次回トライしてみる・・・

IMG_9231.jpg

で、IGNITE配布店のMOTORROCK KUSTOMSHOPにお邪魔することに・・・

引越されたのでお邪魔しようと思いながらも数ヶ月が経ってたりして・・・

道中でAvante浅草さんから電話が入ったと思ったら、自分の目の前を走るおクルマからだったりして・・・

どういうわけか、浅草さんとは意外な場所でチョイチョイ遭遇するんだな・・・(ᵔᴥᵔ)   

IMG_9228.jpgIMG_9227.jpgIMG_9230.jpg

で、MOTORROCK KUSTOMSHOPに到着・・・

US雑貨のお店、Fu'z KORNERがアメリカンでイイ感じ・・・❤️

IMG_9234.jpgIMG_9236.jpgIMG_9237.jpgIMG_9241.jpgIMG_9235.jpgIMG_9238.jpg

店内のアイテムをしっかりと物色して、お買い物も楽しんだりして・・・

IMG_9243.jpg

岩槻ガレージに向かう道中で、YAMATO MCを通過しながらも、時間が無いので素通り・・・

IMG_9245.jpg

ラッシュアワーにハマって牛歩渋滞を食らうも、水温は190°F以内をキープして元気に可動・・・

IMG_9246.jpg

で、ギュウ太郎に乗換えて、高円寺にGO!

IMG_9248.jpg

そんでもって、ヴォルツを車検に出すため再び岩槻に・・・

IMG_9251.jpg

ちなみに、Fu'z KORNERではこんなアイテムを買ってきたんだな・・・

サボテンの置物はオリジナルとのこと・・・(ᵔᴥᵔ)

サラペのランチョンマットとWonderの食パンを象ったスナック類のクリップも・・・❤️

posted by hideki at 00:00| モーターサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする