2017年05月11日

1929 Ford Model A Tudor Sedan

IMG_7303.jpg

この日も前日に引き続き、アメ車マガジンのお仕事で取材にGO!

何か言いたげなナッツ・・・

IMG_7305.jpgIMG_7311.jpg

行き先は、デコ助がお世話になっている松戸のANDY’S・・・

ココんちに入庫する車輛の大半はストリートロッドだったりするんだな・・・

この日は、デュースの中でも珍しいボディーバリエーションの“スポーツクーペ”が入庫してたりして!

IMG_7325.jpgIMG_7331.jpg

で、取材したのは、コチラのFord アーリーAのセダン。

この固体は、何年か前に売りに出たときに個人的に欲しかったんだけど、いろんな意味で敵わなかったんだな。

でも現オーナーの元に渡ったことで、V6からV8に換装されたり、内装もリフレッシュされたりと、かなりアップグレードされてより良い状態になったんだな。

IMG_7332.jpg

そういえば、モデルAにもドアを閉める時に有り難い取っ手があるんだな・・・

IMG_7336.jpg

車体がコンパクトで軽量なだけに、個人的にはV6でも不満無かったけれど、V8に換装された状態と乗り比べると、V8の方がパンチがあってより軽快・・・

IMG_7340.jpgIMG_7338.jpg

で、一度ANDY’Sに戻ってから、皆でランチを食らいにGO!

初体験の夢庵たる和食なファミレスにて対応。

そりゃそ〜と、能勢チンが駐車の仕方が神がかってたりして・・・(^^;) 

IMG_7339.jpg

で、日替わりランチのおろしハンバーグ+棒餃子&コロッケ定食をトライ。

普通に美味しいし、ご飯が無料で大盛り可能で税込650円以内と、なかなかのコスパに満足。

IMG_7341.jpg

取材後は高円寺に戻って、近所で用事を済ませたり・・・

ご近所さんが素敵なオモチャを入手してたりして❤️

IMG_7343.jpg

事務所に行ったらオヤツのお裾分けにあずかったりして(ᵔᴥᵔ)

なんだかリッチなシュークリームで、サクサクな食感がイイ感じでしたワ。

IMG_7349.jpg

で、岩槻ガレージに向かう道中のR122 にてツインに遭遇したりして。

赤い個体を見るのは初めてかも・・・

この後直ぐに黄色い個体とも遭遇したりして、何ともミラクルな日でしたワ・・・(ᵔᴥᵔ)

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする