2017年04月11日

Window Regulator

IMG_6503.jpgIMG_6500.jpg

この日は朝から雨が降ってたりして・・・

今週の土日は取材で大阪に出張する予定なんだけど、ギュウ太郎の窓の閉まりが悪くなっていて、そのままでは高速走行が辛いため修理をすることに・・・

ガラスがしっかりと固定されていないのか?高速走行で風圧がかかると、ガラスが窓枠に対して外側にズレてピッタリと閉まらなくなるんだな・・・

そうなると風きり音が深いなレベルで喧しいし、その状態で雨に降られても困るので・・・

IMG_6506.jpgIMG_6551.jpg

ちょうどデコ助が入院中でお留守なので、ドアを開けた状態で作業ができるし・・・

で、ガラスの取り付け部のクリップの破損または劣化によるガタツキと睨んだものの、既に改善されてたりして・・・

どうやらレギュレーター自体のガタツキのようで、どうにもならない感じ・・・

IMG_6517.jpgIMG_6518.jpg

作業をとめて、とりあえずランチを食らいにスーパービバホーム内の福よしにGO!

この日はイレギュラーメニューのピリ辛チャーハンをトライ・・・

2〜3口食らった時点で発汗するなかなかパンチの効いた辛さ!

これはこれで結構イケる❤️

IMG_6548.jpg

で、ガレージに戻ってからは、大方整理が付いた洋書を陳列してみたり・・・

アメリア車のバイブルとして最良のスポッターズガイドの1920〜1980版は絶対に持っていた方が良いですヨ!!!

1000ページ越えの大図鑑として発行されたのが30年程前だったりして、今ではプレミアが付く程の貴重品なんだな・・・

ちなみに、当時自分が買った時でも7000円ぐらいしてましたが、スペシャルプライスで放出するとします!

IMG_6512.jpgIMG_6513.jpgIMG_6514.jpg

ドラッグレース、NASCAR、INDY、CAN-AMなどなど、往年のレースをフィーチャーした専門書籍がいっぱい・・・

IMG_6510.jpgIMG_6511.jpg

Hot Wheelsを筆頭に、モデルキット、ヴィンテージトイ、マクドナルドグッズなどのプライスガイドも充実・・・

IMG_6515.jpg

雑誌も新旧様々な専門誌が沢山あるんだけど、コレはまだ整理が終わってなかったりして・・・(^^;) 

IMG_6522.jpgIMG_6520.jpg

で、お夕飯は久々にからやまで対応・・・

鉄板からテキ定食ってのをトライ・・・

ガーリック&スタミナ醤油によるソースがパンチがあってご飯がすすむワ❤️

ここんちのからあげは個人的には好みのタイプではないんだけど、コレはイケる!

ご飯の大盛りがサービスなんだネ。

IMG_6524.jpg

この日は1日中雨だったけど、チビ助はWAXがギンギンに効いていてピッカピカ・・・

IMG_6535.jpg

そういえば、ラヴァライトの電球をデフォルトの24Wから40Wに変更してみたら、WAXが活発に動くようになったワ・・・


posted by hideki at 00:00| Ford Maverick | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする