2017年03月31日

young guy

IMG_6110.jpg

随分前にイジリー先輩からマックの引換券を頂いたんだけど、緊急時に使おうと思いながら、気が付けば有効期限が本日だったりして・・・

そんなワケで、ランチは自動的にマックで対応・・・

金額に関係無く引き換え可能なだけに、ダブル・クォーターパウンダー・チーズが一番お得と先輩から助言されていたんだけど、ドライブスルーのメニューだどクォーターパウンダー・チーズはあってもダブルが出てなかったりで、無難にビッグマックをオーダーしたんだな・・・

IMG_6109.jpg

帰って来て先輩にそんな話しをしたところ、写真は無くても書いてはあるはずってことで、改めて写メを確認してみたら、小さいなりにもちゃ〜んと書いてあったりして・・・

IMG_6100.jpg

で、来客予定に合わせて、何はともあれガレージをオープン・・・

IMG_6104.jpg

春休みを利用して、念願だった来店を果たし幸せそうなティーンなカスタマー・・・(ᵔᴥᵔ) 
 
自力での来店は厳しいので、バアバに連れて来てもらったんだな・・・
 
IMG_6101b.jpgIMG_6105.jpg

以前ママさんと来店した時もそうだったけど、とにかく思い入れの深さがハンパ無いので、商品の物色の仕方は家宅捜査レベルだったりして・・・

そんでもって、大好きなMOPARに対する知識と愛情の深さでも、そこいらのMOPARオーナーにも負けないハードコアだったりして・・・

IMG_6106.jpg

そして、同行したバアバが現役でミニのマニュアル車乗りだったり、感覚的にもコチラ寄りのOUTなお方だったりして、楽しい時間を過ごせました・・・(ᵔᴥᵔ)

ちなみに、ティーンのカスタマーは、ギュウ太郎が『ワイルド・スピード MAX』においてハンの愛機として実際に使われた劇中車ってことを知ったたりして・・・

そのうえで、エンジンルームを見たい&エンジン音を聴きたい、というリクエストに応じてあげたんだな・・・

IMG_6108.jpg

で、執筆のお仕事の〆切りが迫っていたので、ガレージは早めにクローズしてすかさず対応・・・

そんな中、こいつが目に入ってからのBGMは、ずっ〜っとdaft punkだったりして・・・

ちなみに、このギャラクティカのサイロンは、マテル製なんだな・・・

IMG_6114.jpg

自分でもイヤになるぐらい筆の進みが悪かったりで、お夕飯は緊急食で対応・・・

極めて残念なメニューとはいえ、結構美味しかったりして・・・


posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

Cactus

IMG_6091.jpg

執筆のお仕事にかかりっきりの日々が続く中、このサボテン君に癒されたりして・・・

理想のプランターが見つからない中、とりあえず100均で売っていたミニバケツで代用してみたり・・・

IMG_6093.jpg

筆の進みが悪いため、おやつの時間をとうに過ぎながらも、ランチを取らずに足搔いたものの、空腹に負けお弁当を買いに行く事に・・・

チビ助で行ったところ、お弁当屋の店長さんに、なんてクルマ?から始まって質問攻めに・・・(^_^;)

半端な時間帯でお客さんも来ないもんだから、なかなか質問が途切れなかったりで・・・

でも、気を使ってコロッケをサービスしてくらちゃったりして・・・
 
IMG_6098.jpg

締め切り前だってのに、イジリー先輩は帰っちゃうし・・・

自分は予定よりも仕事の進み具合が悪く、依然足搔いている感じ・・・

で、気が付けば22時を回ろうとしていたので、ふと思い付いた久兵衛屋で夕飯を食らう事に・・・

22:30のラストオーダーには滑り込みセーフ。

IMG_6094.jpgIMG_6095.jpg

ここんちには、うどんよりもフェイバリットなほうとうがあるんだな・・・

野菜ほうとうは690円の並でもなかなかボルームがあるんだけど、この日は100円UPの大盛りで対応。

麺の食感もスープのお味もイイ感じだし、彩りの良い野菜がたっぷりで大満足・・・

IMG_6096.jpg

で、ココんちの七味唐辛子はオリジナルブレンドで、辛さがしっかり&山椒強めで好みだったりします。



posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

otafuku

IMG_6079.jpg

この日はお買い物を兼ねてスーパービバにてランチを食らう事に・・・

チビ助は常にクリーンな状態をキープしているので気分がイイ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_6073.jpgIMG_6074.jpgIMG_6075.jpg

気の利いたプランターが欲しくてガーデニングエリアを覗いてみたり・・・

レンガにもこんなに沢山の種類があるのネ・・・

IMG_6078.jpg

で、ランチはフードコート内の武蔵野うどん“お多福”にて対応・・・

ミニ天丼とかけうどんのセットにしてみた。

ボリュームありきなら、断然かき揚げ丼なんだけど、この天丼は、ファーストフード界では味、ボリューム、クオリティー、そしてコスペと総合評価でNo1といえる満足度❤️

ここんちの丼ものは、全てミニとなっていて、単品で頼めるうえにお値段も300円代ながら、ボリュームも充分で最高ですワ。

IMG_6085.jpg

手のかからないお気に入りのサボテン用に、プランターが欲しかったけど、良いのが無かったのでパス・・・

IMG_6089.jpgIMG_6090.jpg

そんでもって、夕飯はやよい軒にて対応・・・

何かで限定メニューだかにアンガスステーキ定食なんてのが有ると聞いて、それありきで行ってみたものの、全店で利用できるワケでは無い模様・・・

岩槻店では扱いが無かったため、ふてくされてサバの塩焼き定食を食らったきた・・・

でも、ここんちのサバの塩焼きは普通に美味しいんだな・・・(ᵔᴥᵔ) 

posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

HONDA GYRO

IMG_6058.jpg

この日は高円寺にて諸々の用事をこなすためジャイロを活用。

ところが、前輪の空気が抜けてまともに走れない状態だったりして・・・

最寄の自転車屋さにあるコイン空気入れで対応しようと出かけたものの、定休日だったりして・・・

仕方がないので、そのまま目的地に向かったところ、道中で自転車屋さんがあったので、助けてもらいました・・・m(_ _)m

IMG_6060.jpg

印鑑証明を取得しにコンビニのマシンを利用したんだけど、暗証番号を間違えてカードを無効にしちゃったので、セシオン杉並まで足を運ぶ事に・・・

IMG_6062.jpg

その後も、郵便局など近所をアチコチ移動するのにジャイロをフル活用したんだな・・・

ノーヘル仕様の2ストのトライクは、機動力が高くてホントに便利ですワ❤️

IMG_6069.jpgIMG_6068.jpg

で、ランチは大好きな一蔵で対応・・・

大抵は塩ラーメンを食らうんだけど、この日は気分をかえて辛味噌バージョンにメンマをトッピング❤️

とにかくココんちは、ラーメンもトッピング類も全て美味しいだな・・・(ᵔᴥᵔ)  

IMG_6064.jpg

アメリカからのお荷物を岩槻ガレージに運ぼうと思ったけど、梱包状態では思いのほか大きくて、ギュウ太郎には詰めない感じ・・・

そんなワケで、後日デコ助にて運ぶ事に・・・

IMG_6070.jpg

岩槻ガレージに向かう道中で、イカした昭和のセドリックに遭遇❤️



posted by hideki at 00:00| モーターサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

kyoto

IMG_5963.jpg

日曜日の名古屋に引き続き、月曜日は京都にてアメマガの取材なんだな・・・

カメラマンの能勢チンは電車で現地入りするので、最寄駅までお迎えに行く事になっていたんだな。

待ち合わせした近鉄京都線の上鳥羽口駅には予定より大分早く到着したので、近くのコンビニで時間調整・・・

IMG_5962.jpg

朝ご飯にコロッケパンを食らってみたり・・・

ちなみにコレは、前日の名古屋で入手したコーミソースを使用した御当地仕様だったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5966.jpg

能勢チンをピックアップして、目的地のケリーズに向かう道中でクジラ・クラウンに遭遇! 

会社で荷物を積んでいる状況で、リアルに営業車として活躍している感じ。

確認すべく引き返したところ、すれ違いとなったんだな・・・

後でケリーズ森澤さんに聞いてみたら、かなり昔から営業車として現役で活躍しているそうな。

そんなワケで、朝から盛上がってみたりして・・・

IMG_5968.jpg

そんでもって、ケリーズに到着。

ピックアップトラック特集に向け、ケリーズ森澤さんに取材対象車を4台手配してもらったんだな・・・

それにして、ギュウ太郎のプロポーションは抜群だワ(ᵔᴥᵔ)

IMG_5969.jpg

何はともあれ、事務所にて取材の段取りを打ち合せ・・・

事務所にはお宝がアチコチに保管されてたりして気になる・・・

前日の名古屋でイカしたKAWASAKIを大量に見て刺激を受けたばかりだし・・・

IMG_5970.jpgIMG_5975.jpgIMG_5977.jpg

で、まずはこの86エルカミーノを取材・・・

ストックを基調にIROCホイールの装着など、さりげないアップデートを施した高感度の高い個体。

専用キャリアによるダウンヒルバイクの搭載スタイルもイイ感じ❤️

IMG_5994.jpgIMG_5986.jpg

予定していた撮影場所が利用できなかったため、アドリブで河川敷で対応。

お隣のセメント工場?だかが、何かの基地みたいでカッコ良かったりして!

出入りする大型ダンプのタイヤを洗うスプリンクラーが設置されてるんだな・・・

IMG_6001.jpgIMG_6008.jpg

2台目は65年型エルカミーノ・・・

純正色でリフレッシュしたアンチエイジングな個体。

ボディーはストレートだし、モールディング類もシャキっとしてイイ感じ。

ストック状態の車高もふくめ、全体的にバランスが取れて魅力大。

IMG_6010.jpgIMG_6022.jpg

3台目はV10搭載の96年型Dodge Ram。

元祖ストロングフェイスな凛々しい顔立ちが何とも魅力的・・・

オーナーさんは、生業とする飲食店の仕入れから、趣味のフィッシングのお供までフル活動させてるんだな(ᵔᴥᵔ)

0S7A8855.jpgIMG_6025.jpg

そんでもって4台目は“ボクシーボディー”の愛称で親しまれる3rdのC10・・・

83年の後期型は、燃費向上などを狙ってエアロダイナミックに則りマスク周辺が絞り込まれているのがポイント。

で、オーナーさんは電気工事を生業にしてまして、このC10はサービスカーとして日々活躍させているんだな。

この日もお仕事の合間に取材に付き合ってくれて、終了後はそのまま現場に向かったのでした・・・m(_ _)m

ワークホースとして活躍する姿が何よりもカッコ良い感じ❤️

IMG_6033.jpgIMG_6037.jpg

撮影を済ませて再びケリーズへ・・・

ランチも取らずにこの時点で16時ぐらいになってたりして・・・

そんなワケで、皆でランチを食らいに行く事に・・・

そりゃそ〜と、ここんちのC1500もアストロも、当り前のようにストックをキープしたアンチエイジングな個体だったりして・・・

IMG_6044.jpg

京都ってことでリクエストした天津飯ありきで、森澤さん達の行きつけの中華屋さんに連れてってもらったんだな!

関東では天津飯のあんかけは甘酢なんだけど、自分は酸っぱい系が苦手でまず食べる事は無いんだな・・・

でも、京都の天津飯は醤油ベースでとろみも含めて優しい感じで美味しいんだナ❤️

ん〜、まさにコレっ! 炒飯以上にスタンダードになるべき魅力があると思うんだけど・・・

IMG_6045.jpg

そんでもって、初めてトライしたレバの唐揚げの旨さにニヤついてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

美味しい料理をたらふく食らって大満足!

IMG_6046.jpg

てことで、高円寺に向かって出発する17:20の時点でナビをチェックしてみた・・・

ナビ君による到着予想時間は22:51・・・

IMG_6047.jpgIMG_6049.jpg

でも、新名神でトラフィックジャ〜ム・・・

ここから約8kmは、強制的に左足強化区間となったりして・・・

IMG_6053.jpg

渋滞を抜けてから、睡魔に襲われそうになったけど、どう受止めても挑発的としか思えないドライバーさんの運転にお応えすべく、アドレナリン&ドーパミン全開による追跡走行となったりして・・・

おかげさまで、頭もすっかりクリアになったうえに、普段では有り得ないスリルを味わいながらのアグレッシブな走行を満喫(ᵔᴥᵔ)

ギュウ太郎のポテンシェルの高さと、5速スティック・シフトならではのドライブの楽しさを激しく実感した次第。

ちなみに、給油でピットインした浜松SAの時点で21:30・・・

IMG_6054.jpg

鶴巻温泉あたりで、ダルマ・セリカに遭遇してみたり・・・

で、最終的に高円寺に到着したのは24時を回ってたりして・・・

3ペダルなマニュアルの70年型マヴェリックによる片道450km程のドライブは、肉体的にはそれなりに疲労するけれど、快適な現代車では得られないドーパミンが、ドライブしているだけで出てくるので楽しいんだな!


posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

NAGOYA SPEED & CUSTOM SHOW

IMG_5881.jpg

土曜日はなんやかんやで遅くなちゃったので、岩槻ガレージからNAGOYA SPEED & CUSTOM SHOWに直行することに・・・

長距離のお供はギュウ太郎が担当なんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5878.jpg

で、夕飯を取っていなかったので港北Pにてお蕎麦をかっ食らう・・・

この時点でAM4時ぐらいだったりして。

IMG_5882.jpg

伊勢湾岸線の刈谷ハイウェイオアシスにてちょくら仮眠・・・(u_u)

IMG_5884.jpgIMG_5885.jpg

会場となるポートメッセ名古屋の最寄ICの名港中央は、既に結構手前から渋滞してたりして・・・

そんあワケで、その先の飛島ICで下りることに・・・

心配になるぐらい見事にガラ空き・・・

IMG_5905.jpgIMG_1298.jpgIMG_1296.jpgIMG_1287.jpgIMG_0921.jpgIMG_0948.jpgIMG_0937.jpgIMG_1011.jpgIMG_1027.jpgIMG_0998.jpgIMG_1104.jpgIMG_1118.jpgIMG_1420.jpgIMG_1496.jpgIMG_5911.jpgIMG_5919.jpg

何はともあれカスタム系・・・

カスタム・シティー名古屋&中京エリアに生息する有名車を中心にイカした個体が勢揃い❤️

IMG_1421.jpgIMG_1422.jpg

2nd初期のモンテカルロは大好物だったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

それにしてもグラマラスでエロっぽいスタイリングだこと・・・

IMG_1564.jpgIMG_0914.jpgIMG_1152.jpg

屋外のエリア・・・

比較的カジュアルながらもイカした個体が・・・

中でもグリーンの69年型ボンネビルが好み・・・❤️

IMG_1309.jpgIMG_1303.jpg

コチラのインパラ、ペダルカーにしてはリアルな造りと思いきや、ラジコンだったりして!

ちびっ子なら乗れそうなビッグスケール。

IMG_1413.jpgIMG_5897.jpg

CRAGAR S/Sがお似合いのエロっぽいC10&シェビーVAN・・・

IMG_1542.jpgIMG_1509.jpgIMG_1501.jpgIMG_1540.jpgIMG_5900.jpgIMG_1529.jpg

ストリートロッドはアリースタイルが主流となってるんだな・・・

IMG_0942.jpg

このアーリーA(28~29年型)に装着されているホイールは、もしかしてCRAGARのSSTなんじゃないの?

自分もウィリスに履かせてみたいんだけど、こんな新品みたいにピカピカなのは、まづ手に入らないでしょう・・・

IMG_5895.jpgIMG_0974.jpgIMG_0954.jpgIMG_0967.jpgIMG_0958.jpgIMG_1347.jpgIMG_5920.jpgIMG_1551.jpg

マッスル系はシックで上品にフィニッシュしたリッチな個体ばかり!

マッスルアプローチなエルカミーノ良いな〜・・・ (ᵔᴥᵔ) 

IMG_1585.jpgIMG_1570.jpg

Muscle Tripのブースにはアイコン的存在の572HEMIパワーのチャージャーとマスコットなちゃんねー達が勢揃いしてたりして・・・❤️

IMG_1174.jpgIMG_1175.jpg

なんと、Ford KAがいたりして!!!!

個人的にはFocusよりもフェイバリットなモデルでして、デザイン&サイズ感が魅力的なんだな!

FoMoCo乗りとして真剣に探したけど、マイナー過ぎてお目にかかる事すら稀だったりで・・・

日本仕様はおのずと5速マニュアルなんだけど、全然出て来なかったので、第二候補のツインを入手したのでした。

この固体は車高もキチッとロワードされてイイ感じ❤️

で、こんなことをやらかすのは何所の誰かと思ったら、御殿場のヘンタイ中古車屋さんHi-Fenceでした・・・(ᵔᴥᵔ)

いいな〜・・・欲しいな〜・・・

IMG_1199.jpgIMG_1253.jpgIMG_1171.jpgIMG_1239.jpgIMG_1248.jpg

そんでもって、カッコ良過ぎるポルシェ達が勢揃い・・・

356クーペのスタイリングの素晴らしさは、正に神レベルですワ・・・

IMG_1216.jpgIMG_1228.jpgIMG_1236.jpgIMG_1317.jpg

VW勢も出展数こそ多くは無いけれど、全車イカしてるんですけど!!!

エントリーしていたジャーマンなフラット4車はいずれも刺激が強過ぎて危うく漏らすとこでした・・・

IMG_1145.jpgIMG_1215.jpgIMG_1166.jpgIMG_1193.jpgIMG_1329.jpg

ドメスティックは、イベントのタイトルに見合ったコンペティションな個体が集結・・・

いずれもモデルのキャラクターを活かした秀作ばかり。

IMG_1457.jpgIMG_5893.jpgIMG_1463.jpgIMG_1462.jpg

で、ミニトラック勢には完全に撃沈・・・

ど〜にもならないぐらいカッコ良くって、ここでは流石にチビりました・・・

中でもDATSUN 720に32Zリムを装着した2台は個人的に急所❤️

IMG_1470.jpgIMG_1485.jpgIMG_1488.jpgIMG_1468.jpg

トヨ〜ラ勢もまた往年の黄金期を思わせる秀作ばかりで、チビったまま倒れそうになりましたワ・・・(≧∇≦)

特に白い40は、サンティーニ先生をオマージュしたグラフィックがレイト80s臭プンプンでたまりません❤️

IMG_1334.jpgIMG_1045.jpgIMG_1063.jpgIMG_1047.jpgIMG_1156.jpgIMG_1350.jpgIMG_1158.jpgIMG_5899.jpg

モーターサイクルもまた本気のコンペティション&同様のアプローチによる秀作揃いで見応えアリ!!

ワクワクし過ぎて疲れちゃう感じ・・・(ᵔᴥᵔ) 

コンパクトに引き締ったRickmanのKAWASAKI Zはカッコ良過ぎですワ・・・

あ〜、またZに乗りたくなる・・・

とはいえZ系のバリューは激しく高騰しているのでどうにもなりません・・・

Rickman発祥のエゲレスでも近年とんでもないことになってるみたいだし・・・

IMG_1053.jpgIMG_1059.jpgIMG_1060.jpg

コンペティションなアプローチでありながらも、レトロモダンを匂わせるオリジナリティーの高いフィニッシュが素敵・・・

IMG_1050.jpg

ロケットカウルがイイ感じのフラットツイン❤️

こんな感じのまま、ホイールベース延長&ネック角をレイクさせてドッラグ仕様として街乗りしたいんですけど・・・

IMG_1042.jpg

H-Dスポーティーにしてノートン風味!

IMG_0932.jpgIMG_1061.jpgIMG_1136.jpgIMG_1075.jpgIMG_1137.jpgIMG_1346.jpgIMG_1351.jpgIMG_1365.jpg

H-D勢も新旧関わらずコンペティションなアプローチの個体が多くてワクワクします!

V.D.A.参戦車輛によるバーンナウト・デモなんかも行なわれたりして・・・

IMG_1541.jpgIMG_5931.jpgIMG_1405.jpgIMG_1498.jpgIMG_1546.jpgIMG_1409.jpgIMG_1415.jpg

チョッパー系は明確なコンセプトに基づいて丁重に仕立てた美味しそうな個体揃いでイイ感じ・・・

IMG_1591.jpgIMG_5951.jpg

フードコートが充実しているのもこのイベントの魅力の一つなんだな・・・

雨が降っていたので勝手に心配したけど、屋根に添ってブースのレイアウトがアレンジされていたのでノープロブレム❤️

メニューのバリエーションがワイドバンドだし、どれも美味しそうで悩ましい中、ナチョを食らってみた!

王道のTEXMEXなスタイルでイイ感じ!

ハラペーニョが入っていたら完璧・・・

IMG_5952.jpgIMG_1603.jpg

そんでもって、同時開催のOff Line Buy And Trade・・・

IMG_1596.jpgIMG_1599.jpgIMG_1600.jpgIMG_1606.jpgIMG_5958.jpgIMG_5961.jpgIMG_1607.jpgIMG_1612.jpg

欲しい物が沢山あり過ぎても〜ヘロヘロですヨ・・・

横浜HCSで見てから気になっていたOWLも出店してたりして!

ボートテールもそうなんだけど、純正ルックのままダウンサイジングしたCNC製エアークリーナーがどうしても欲しいんだな・・・

ず〜っと前から思っていた、“あったら良いな”を形にしてくてたアイテムなだけに、何とかして入手するゾ・・・

そんでもって、ボーダーズでコンプリートした49 MARCがFor Saleだったり・・・

IMG_5956.jpg

欲しかったHDアイアンのビンテージなモデルキットを見つけたんだけど、まだ早い段階だったので、一回りしてから改めて買うことに・・・

ところが、予想以上に沢山の魅力的なアイテムに遭遇してワケが判らなくなったりして・・・

このマヴェリックもだらしなくて最高にイカしてたけど・・・

IMG_5960.jpg

で、急所を突き刺すグルーヴィーなフランケン物に遭遇!

これはコレクターズアイテムとなっている60sのお面をトリビュートしつつ、壁掛けとしてアレンジした現行品なんだな。

それだけに買うにしてもこの場じゃなくても良いと思ったんだけど、スタッフのお姉さん曰く、フランケンの在庫はショップにも無いかも?だって・・・

“そんなこと言って煽んないでくれ〜!!”とすかさずツッコミを入れたものの、どうやら本当に最後の1個のようなので、購入した次第・・・

こんな物でハッピーになれることが幸せだったりします・・・(ᵔᴥᵔ)


posted by hideki at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

Hotto Motto

IMG_5867.jpg

この日は諸々の仕事をこなしながら、シャッターは半開き状態で微妙にオープン・・・

出入りが多くてお客さんにはご迷惑おかけしました・・・m(_ _)m

IMG_5869.jpgIMG_5870.jpgIMG_5872.jpg

ランチにありつけたのはPM4時を過ぎてたりして・・・

土曜日は何かと渋滞気味になったりするので、空いてそうなエリア内で思い付いたほっともっとで対応してみたり・・・

久しぶりに利用してみたけど、随分といろんなメニューがラインナップされてたりして・・・

IMG_5873.jpg

そんな中で目に止った、牛キャベ丼たるをトライ。

で、100円で追加できる豚汁と合わせても520円とお安い感じ・・・

でお味は焼肉テイストでご飯が進むし、途中から付属の辛みそを絡ませてみたけど、コレがまたイイ感じブーストされて、二度美味しかったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

そんでもって、豚汁が抜群に美味しかったりして❤️

ほっともっとは予想以上に利用価値が高かそうですワ・・・

IMG_5876.jpg

諸々のお仕事をこなしていたら、すっかり夜中になっちゃったりして・・・

そんなワケで、余裕を持ってそのまんまNAGOYA SPEED & CUSTOM SHOWに向かう事に・・・



posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

playing the drums

IMG_5843.jpg

この日は久々に近所のパン屋さんに行ってみたりして・・・

IMG_5840.jpg

とにかくホットドックは大好物なんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

LOVE加工肉❤️

IMG_5841.jpg

精算してから気付いたけど、タコスドックなんてのもあるのネ・・・

しかも注文してから石窯で焼き上げるそうな・・・

それでいて167円と良心的プライス❤️

次回トライするとします・・・

IMG_5845.jpg

暖かいので店頭にて立食い・・・

でも、意外に風が強かったりして・・・

ホットドックともう一つは、名古屋フレーバーな粒あん生クリーム・コッペ・・・

IMG_5858.jpgIMG_5855.jpg

時々衝動的にドラムをぶっ叩きたくなるんだな・・・(ᵔᴥᵔ) 

ここに座ると、時間が過ぎるのがあっという間だったりして・・・♬

IMG_5859.jpg

ランチは買い置きしていたマルちゃんのホットワンタンで対応・・・

レギュラーのしょうゆ味は抜群に美味しいけど、この辛コク担担味もまたうんまいだな・・・

コイツにご飯をぶち込んでクッパにするのもイケるヨ・・・(ᵔᴥᵔ) 


posted by hideki at 00:00| 音 楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

Explorer

IMG_5818.jpgIMG_5814.jpg

この日はBABYAUTOの鈴木さんがお仕事の合間に立ち寄ってくれたんだな・・・

見慣れない4th前期型だったりして・・・

IMG_5823.jpgIMG_5819.jpgIMG_5827.jpgIMG_5825.jpgIMG_5826.jpg

アナログおやじな自分からすると、まるで未来のおクルマだワ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_5828.jpg

そういえば、こんなに立派で目立つ郵便受けがあるにも関わらず、シャッターの隙間に放り込まれる事がシバシバ・・・(^^;)

IMG_5830.jpg

ランチのお弁当を買いに出掛けてみたら、岩槻城址公園で何か催しでもあったのか?出店がチラホラ・・・

出店のだらしない焼きそばとかが結構好きだったりして・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_5832.jpg

からあげ屋に着いたタイミングで素敵なタイプ3ヴァリアントに遭遇してみたり・・・

以前もガレージ前を通過するのを見た事があるけど、女子がドライブしていたような・・・

IMG_5773.jpgIMG_5778.jpgIMG_5777.jpgIMG_5775.jpgIMG_5776.jpg

そりゃそ〜と、デコ助のフードが日々前進してるんですけど・・・

ファイバーグラス製なだけに、ヒンジの穴が大きくなっちゃってるんかネ?

このまま進行すると、そのうち取れちゃうんじゃないの?

IMG_5836.jpgIMG_5837.jpg

この日のアイシー大福はティラミス・・・

ちゃんとティラミスだワ❤️


posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

1974 VW Beetle

IMG_5733.jpg

ギュウ太郎のちょっとした修理のためにフォーティーエイトにGO!

IMG_5739.jpgIMG_5741.jpgIMG_5748.jpg

やさぐれFORD仲間なエコノラインが入庫してたりして・・・

力が抜けたリアルにアメリカンな雰囲気で素敵❤️

IMG_5751.jpg

30Zはシートの装着が済んでたりして・・・

IMG_5738.jpgIMG_5749.jpg

ギュウ太郎にもともと装着されていたシールドビームが切れちゃったので、これを機会にハロゲンに交換・・・

レンズの形状がフラットなハロゲンは、旧車のイメージにはそぐわない感は否めないけど、その辺はギュウ太郎の場合あまり気にならないのでOK!

IMG_5736.jpgIMG_5745.jpg

そんでもって、ときより無断で仕事をさぼる電圧計を交換してみたり・・・

交換するために用意した電圧計は全く同じタイプの中古品だったりして・・・

問題無く仕事をしてくれるし、針の色焼けもしていないので、見た目においてもイイ感じ❤️

IMG_5768.jpgIMG_5753.jpgIMG_5769.jpg

そういえば、お友達のダスターが10倍ぐらいカッコ良くなったんだな・・・

この写真を見てピンと来た人はセンシティブなセンスの持ち主のロッダーだな・・・

ホイールを1インチ程内側にオフセットさせるために、フロントのアームをナロー加工したんだな(ᵔᴥᵔ)

ダスター自体は馴染みが薄いかもですが、NOVAなどコンパクトなモデルでは同等モディファイをしないとHot Rod的な本当のカッコ良さは得られなかったりして・・・

VWや国産旧車ではちょいちょい行なわれているけれど、日本のアメリカ車オーナーさんはあまり気にしていない感じで残念・・・

ちなみに、ギュウ太郎はナローでドロップな誂え品のスピンドルで対応しいるんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5755.jpgIMG_5759.jpgIMG_5758.jpg

で、ランチは久々に純喫茶テンで対応・・・

IMG_5761.jpg

ココんちはナポリタンを食らいに行くのがお約束でして、100円アップの大盛りにすると平均的な量の3倍程の大ボリームなのがポイントなんだな!

つまり、スパゲティー系は670円(570円+大盛り100円)で罰ゲーム級の大ボリュームで頂けるだな・・・(ᵔᴥᵔ)

自分は普通盛りで充分満足できるので、この日はオリエンタルスパたるをトライしてみた・・・

シンプルにカレーをかけただけだけど、個人的にはこのカレー&スパの組み合せは好きだったりします・・・

ちなみに、大盛りのボリュームが多過ぎる件についてオバちゃんに確認したところ、食材としての麺の単位の都合で、単純に倍のボリュームにしちゃっているそうな・・・

IMG_5757.jpg

オリジナルのTシャツなんか用意して、オバちゃんヤル気出してるじゃん!

と突っ込んでみたら、お店のファンという若者が個人的に製作したそうな。

そんなかんなで、ユルい感じで愛せるお店なんだな・・・❤️

IMG_5771.jpgIMG_5772.jpg

せっかくバッチリと洗車したのに、雨と強風によって1日停めておいただけで残念な状態になっちゃったりして・・・

そんなワケで来客を待ちながら、サクっと洗車&ワックスがけ・・・

IMG_5781.jpgIMG_5779.jpgIMG_5782.jpg

元愛車のビートルがご来店❤️

ちょいちょいアップグレートされて魅力が上がってたりして!

なんですが、里親募集中ということもあって遊びに来たんだな・・・

現オーナーは、この他にマスタングをレストア中でして、完成に向けて1台体制にするべく、このビートルを里親に出すことにしたんだな・・・

おクルマの仕様などは、コチラをチェックしてもらうとして・・・

IMG_5785.jpgIMG_5791.jpgIMG_5793.jpg

ストックのメーターもきちんと機能させたり、タコメーターは高級品でアップグレードしたり、ショックやマフラーなどもリフレッシュして、メンテナンスもきっちり行届いているんだな・・・

キャブレターのオーバーホール&チューニングをしたことで、よりトルクが味わえて乗りやすさもUPしてたりして!

IMG_5797.jpg

ちょっくら試乗して戻ってきたら、近所のVW乗りのお友達が待ち構えていたりして・・・

そんあワケで、VW話で盛上がってみたり・・・

可能なら自分が引き取りたいけど、現状では無理だし・・・

VWは常に持っていたいクルマではあるけれど、次こそはVWパワーのバギーにしたいしで・・・

IMG_5800.jpg

それにしても、こんな素敵なプロポーションにして気兼ねなくドライブを楽しめる個体は、まずいないからネ〜💕

IMG_5806.jpgIMG_5802.jpgIMG_5804.jpg

で、お夕飯は、鍋料理で暖をとることに・・・

ファミリーレストランなど、ファーストフードとしての鍋料理では、総合的に最も優れている吉野家で対応・・・

100円プラスしてねぎ増しでオーダーしてみた・・・

斜め切りした塊りを期待していたんだけど、薄切りで薬味感覚のがエクストラされるんだネ・・・

IMG_5808.jpg

で、夜はまだまだ寒かったりで、灯油も必要なんだな・・・

灯油はポリタンクで20ℓ入手するんだけど、ツインのガソリンタンクの容量も20ℓだったりして・・・

ツインの給油回数よりも灯油を買いに行く回数の方が多いような・・・

そう考えると灯油ヒーターの燃費ってとっても悪い感じ・・・

posted by hideki at 00:00| フォーセール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

El Camino

IMG_5712.jpg

この日はTOPSのチョコレートケーキをランチとしてがっつりと食らったりして・・・

やりたくてもなかなかできないおバカで贅沢なランチだったりして・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_5715.jpgIMG_5717.jpg

で、この日は元愛車のA100パネルVANの里親になってくれたお友達が、岩槻ガレージを初来店してくれたんだな・・・

なんだか可愛らしいおクルマで登場・・・

一緒に来たもう一人のお友達足グルマとのこと・・・

車名も思い浮かばないけど、ストック然としながらも、絶妙な車高スタンスでフェロモン全開な素敵な個体だこと💕

地味な制服でも、スカートの丈を程よくひざ上でアレンジすれば一気にエロくなる感じ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5722.jpg

モカのターボ車限定のこのスポイラーが気になる・・・

チビ助にもこんなスポイラーを装着してヤル気をアピールしてみたい・・・

IMG_5718.jpg

遊びに来てくれたと思ったら、なんだか真剣に商品を物色してるし・・・

A100オーナーのお友達はDodge L700のキットをチョイス💕

IMG_5720.jpgIMG_5719.jpg

モカのオーナーであるもう一人のお友達は、最終型のエルカミーノに乗ってるので、同型のモデルがお望み・・・

でも、自分が知っている限りでは、同型のエルカミーノでリリースされていても、角形2灯式かモンテカルロ顔のSSしか無いはず・・・

ところが、MPCのこのキットのグリルがパッケージでは判断が付かないので、パーツを確認してみたら、角形4灯式の正に最終型だったりして!!

最終型の角形4灯式エルカミーノのモデルでは唯一の存在ってことなのか??

IMG_5729.jpg

そんでもって、夜食に先日お友達に頂いた冷凍生クリーム大福を食らってみたり・・・

コーヒー味は大福とよく会うネ❤️

posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

mochi ice cream

IMG_5685.jpgIMG_5682.jpg

この日の朝食は、ハドル製のロティサリーチキンによるリッチでセレブなホットサンドなんだな!

先日お邪魔した際に、食べきれなかった分をドギーバックしてきたんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

焼きたてには敵わないけれど、もともとがジューシーなだけに、翌日でもお肉はイイ感じでしっとりとして、抜群に美味いのヨ 💕

で、お肉は独自の製法でマリネして、しっかりとイイ味付けがされているので、余計なモノは足さずに、アメリカ製ウィード食パンでサンドしただけ・・・

ウィードの香ばしさも際立って抜群に旨い!

IMG_5687.jpg

天気が良いので、チビ助を洗車しながら、元気にオープン・・・

IMG_5689.jpgIMG_5690.jpg

この日も連休ってことで、沢山のお客さんが来店してくれたんだな❤️

アメリカ車乗りの古くからの知り合いが、初来店してくれたり・・・

かなり久々でしたが、ホットなアメリカ車の購入に向けての相談をしに来たんだな・・・

IMG_5693.jpgIMG_5691.jpg

そんでもって常連のファミリーもご来店・・・

意外にも、ママさんが一番のカスタマーだったりして(ᵔᴥᵔ)

IMG_5695.jpgIMG_5698.jpgIMG_5699.jpg

そして、NASCARキッズもご来店(ᵔᴥᵔ)

ママさんからはコーヒーフレーバーのMOSシェイク差し入れ〜❤️

MOSのシェイクは初めて召し上がりましたが、コーヒー感が絶妙でバカウマだったりして!

NASCARキッズが購入したマイクロサイズのHot Wheelsを見て、自分も欲しくなってみたり・・・

IMG_5702.jpg

ウェブ関係で面倒をみてくれているお友達が愛車の68ダートで登場・・・

マッスル系にWELDホイールの装着は、一生愛せる間違い無しのコンビだネ・・・

IMG_5706.jpg

お客さんが切れたタイミングにワックスがけを行なったりしてピッカピカ!

樹脂パーツの黒さをキープするのがポイントだったりして。

タイヤ用のワックスなどを駆使して新品以上にバシっと黒さを確保・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5707.jpgIMG_5709.jpg

実車の相談に来た知り合いからは、冷凍生クリーム大福を頂いちゃったりして・・・❤️

コーヒー、黒ごま、マンゴーなど、10種類もあるんだな・・・

冷凍状態から自然解凍して、一番の食べごろとされる半解凍状態で頂いてみた・・・

お餅は柔らかくて、中身がひんやりでイイ感じ!

大福で頂くブルーベリーって美味しいワ(ᵔᴥᵔ)
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

MIZUHO VW MEETING

IMG_0808.jpg

この日は瑞穂で行なわれるVWのイベントに向けて岩槻からデコ助でGO!

流石3連休、ただでさえ混んでいるのに、反則レベルでリアクションタイムが悪いサンデードライバーやアイドリングストップ機能も相まって、無駄に渋滞しまくったり、ご丁寧にカマほり事故まで発生・・・

予想以上に時間がかかりながら、目的地まであと数キロというところで、がっちがちにジャムちゃって完全停止状態に・・・

何気に水温計を見てみたら230°Fになってるし・・・

それでも全くといっていい程前進できず、水温も下がる気配が全く無し!

明らかに電動ファンが働いていない感じで、このままでは第二の渋滞を引き起こしちゃう感じ!!

IMG_5655.jpgIMG_5654.jpg

片側2車線の右レーンにいたので、逃げ道も無かったりで・・・

仕方がないので、意を決してわずかな距離とはいえ反対車線を逆走し、ファミレスのパーキングに緊急避難した次第。

はたから見たら、渋滞にいら立って逆走してでも回避したみたいで申し訳ない感じ・・・

で、230°Fにもなっていながら、やっぱり電動ファンは休憩しているし・・・

IMG_5861.jpgIMG_5865.jpg

ヒューズは切れていなし、リレーも問題無さそう・・・

電動ファンのサーモの設定温度を変更しようと思ったけど、調整ダイヤルを回すために必要な精密ドライバーが無かったりで、つまらぬ苦労を強いられてみたり・・・

あちこちいじっていたら、ファンはとりあえず動いてくれたりして・・・

とりあえず、今日一日なんとか頑張って下さい・・・m(_ _)m

と、丁重にお願いして再出発・・・

IMG_5657.jpg

裏道が無いかとチェックしてみたけれど、無いからこその大渋滞だったりで・・・

GSがあったので給油しながら渋滞の様子を伺ってみても、相変わらずの状態でまいっちゃう感じ・・・

IMG_0811.jpg

やっとの思いで渋滞を抜けたところには、コスットコどっこいがあったんだな・・・

コストコってそれほどまでに人気があったとは・・・

IMG_0812.jpg

午前中に到着できると思っていたけれど、既に13時になろうとしてたりで・・・

イベント帰りと思われるタイプII 達に遭遇してみたり・・・

IMG_0820.jpgIMG_0888.jpgIMG_5659.jpg

すったもんだありましたが、MIZUHO VW MEETINGに無事到着・・・

「A to M」たる複合施設のパーキングを会場とするVWのイベントなんだな・・・

VWマニアのミーティング的なイベントではなく、誰もが楽しめるローカルイベントでして、フレンドリーで居心地が良い感じ💕

IMG_0822.jpgIMG_0823.jpgIMG_0826.jpgIMG_0827.jpgIMG_0828.jpgIMG_0835.jpgIMG_0836.jpgIMG_0838.jpgIMG_0839.jpgIMG_0840.jpgIMG_0841.jpgIMG_0845.jpgIMG_0848.jpgIMG_0851.jpgIMG_0850.jpgIMG_0883.jpg

想像していた以上に粒ぞろいの個体が沢山いてイイ感じ💕

IMG_0890.jpg

VWのイベントで何度か拝見したことのある個体でして、配色が好みだったりして💕

IMG_0885.jpgIMG_0886.jpg

エンジンのディテーリングがカッコイイ💕

IMG_0900.jpg

この写真でみると奇麗にレストアした感じなんだけど、実際はファクトリーオリジナルをキープしたサバイバーだったりして!

知り合いの方がわりと最近入手した個体でして、現車を前にしても言われなければサバイバーとはわからないほどクリーンなんだな。

オーナーさんにはイベントなどで会う度に、『ブログを楽しく見てるヨ』と声をかけてくれるんだな・・・m(_ _)m

IMG_0882.jpgIMG_0843.jpgIMG_0854.jpgIMG_0858.jpgIMG_0871.jpgIMG_0873.jpg

スワップミートの件数や物量は多くは無いけれど、趣味の良いアイテムばかりでワクワクしてみたり・・・

IMG_0861.jpgIMG_0844.jpgIMG_0853.jpgIMG_0877.jpgIMG_0876.jpg

ケータリングは牛タン丼からクレープまで7件も出店してたりして・・・

共有スペースにはテーブル&チェアも用意されていて有り難い感じ・・・

で、美味しそうな匂いに釣られてメロンパンを頂くことに・・・

なんてったて焼きたてなので、否応無しに美味しいんですけど・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_0867.jpgIMG_0869.jpg

フリースタルBMXのパフォーマンスも拝めたりして・・・

バンドのライブやDJなどなど、プログラムが充実していてイイ感じ・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_0814.jpgIMG_0902.jpgIMG_0894.jpgIMG_5663.jpg

一般のパーキングにも来場者が乗り付けたVWデ一杯💕

ちなみ、入場もパーキングも無料なんだな。

それにしても、バギーいいな〜・・・

IMG_0897.jpgIMG_0904.jpgIMG_5662.jpg

イイ感じのアメリカ車もチョイチョイいらしてました・・・

IMG_0905.jpg

で、来客予定に合わせて岩槻ガレージにGO・・・

しかしコストコは大人気だね・・・

IMG_0907.jpg

信号待ちしていたら、コチラのC1500オーナーさんからも、ブログ見てますよ〜、なんてお声掛け頂いたりして!

自分が思っている以上にこのブログを見てる方が結構いらっしゃるんだな・・・m(_ _)m

IMG_5666.jpgIMG_5670.jpg

帰りは激しい渋滞は無かったので、問題無く到着。

すかさず、ボイジャーにお乗りのご夫婦がご来店・・・

初来店ながら、フレンドリーな方々で色々とお話が盛上がっちゃったりして・・・(ᵔᴥᵔ)

で、旦那さんよりも奥さまの方が積極的に商品を物色されてたりして・・・

奥さまはAD系のトイやキャラクターなど、アメリカンなアイテムをコレクションされてるんだな・・・

IMG_5668.jpgIMG_0908.jpg

そうこうしていたら、ナベ社長&お友達が遊びに来てくれたりして・・・

IMG_5672.jpgIMG_5676.jpgIMG_5677.jpg

この日は連休とあって、入れ替りながらもバッティングしたりと、来客が切れない感じ・・・(^_^;)

ブルーバードに乗るヤングな常連クンが、AW11乗りのお友達を引き連れてご来店。

なんやかんやで10時ごろまで営業してましたが、充分な接客ができず申し訳ない感じ・・・m(_ _)m

IMG_5681.jpgIMG_5680.jpg

お片づけを済ませ、レイトなディナーをやよい軒にて食らってみたり・・・

たっぷり野菜の肉野菜炒め定食なんてのをトライしてみたんだな。

辛味噌が別添えされてたりして、二度美味しい感じ・・・(ᵔᴥᵔ)


posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

Bonneville

IMG_5594.jpgIMG_5599.jpg

折れてしまったリアホイールのスタッドボルトの交換が済んだギュウ太郎で、試乗を兼ねてランチの調達にGO!

デフなど他の部分の問題は無い感じ!

そんなワケで、調子にのってアグレッシブなドライブを楽しんでみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

HOTなアメリカンV8のマッシヴなポテンシャルを、スティック&3ペダルで味わえるシアワセを再認識した次第💕

IMG_5600.jpg

そんでもって、HOT CHEFではお約束のコンビネーションで対応・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5606.jpg

ガレージに戻ったところで、東海岸的オールドスクールなコロネット様がご来店・・・

4ドア・セダンとワゴンのみでラインナップされる6世代目にあたる74年型なんだな・・・

IMG_5614.jpg

しばらくして、リアルにアメリカンなE-VANのパネルが登場・・・

スーパーデューティーな8ラグ&リアガラスの無いタフな仕様で、実際にワークホースとして日夜活躍中なんだな・・

ちなみに、オーナーはギッチョのDATSUNを愛車にするアメリカおたくだったりして(ᵔᴥᵔ)

IMG_5615.jpg

なんだかリアルにアメリカ的な組み合せだったりして・・・

IMG_5623.jpg

こんなゴキゲンな軽トラがいらっしゃったり・・・

本来スッカスカに空いた荷台下部を一体感のあるデザインにアレンジしているんだな・・・

最初っからこんなデザインでリリースして欲しいもんですワ。

IMG_5618.jpg

3連休の影響か? 店前の道路が有り得ない程シャムってたりして・・・

IMG_5625.jpgIMG_5627.jpg

で、チビ助を貸してあげたC10オーナー夫婦より幸せ過ぎる差し入れ💕

とにかくTOPSのチョコレートケーキは大好物なんだな(ᵔᴥᵔ) 

で、初体験のラングドシャもTOPSならではのチョコの美味しさが味わえて◎!

IMG_5628.jpgIMG_5631.jpg

そんでもって夜はハドルカレーダイニングにて、48ナベ社長のボンネビル・ソルトフラッツ出走に向けた決起集会を兼ねたお食事会・・・

8月のスピードウィークに日本から足を運ぶだけでも何かと大変だったりで、一生の内に一度は絶対に行きたいと思いながらも未体験な自分も、今年はナベ社長の参戦に合わせ強行することに・・・

で、実際に参戦できるだけの条件をクリアするうえでは、足りない事の方が多いぐらい難儀な状況なだけに、とにかく皆で気を引き締めあってモチベーションを上げていこう!!!!

そんなワケで、美味しい料理を食らいながらも、人が変ったように真剣なミーティングだったりして・・・

IMG_5632.jpgIMG_5640.jpg

それにしても、ここんちのロティサリーチキンはジューシーでホント美味しいワ💕

IMG_5635.jpgIMG_5638.jpgIMG_5634.jpg

ロティサリーポテトは香ばしくってホックホク〜💕

オリジナルなレーズンバター?マスカルポーネ?はリッチかつ優しい味わいで◎!

そんでもって、自家製ビーフジャーキーは、異次元の旨さで目からウロコ・・・

肉の旨味がパンチがありながらも上品な感じで、ご飯のおかずとしも美味しく頂ける絶品でした!

IMG_5637.jpgIMG_5642.jpg

タコライスは、オリジナリティーのあるアプローチながらも、タコライスらしさがストレートに味わえてイイ感じ!

美味しい料理をガッツリ食らって気合いもガッツリ注入された感じ・・・

IMG_5646.jpgIMG_5651.jpgIMG_5653.jpg

で、ハドルを後にして、クルマで数分のTOKAGEにお邪魔・・・

珍しく店主が愛車の70チャージャーに乗ってきてたりして・・・

ココんちではRockバカな店主のセレクトによるアゲアゲなパンクやロッケンロールを浴びて更にモチベーションUP💕

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

moser

IMG_5548.jpg

朝ごパンは、トーストしたアメリカンなウィード&スキッピーの塩キャラメルなピーナッツで対応・・・

スキッピーのピーナッツバターには沢山のバリエーションがあってどれも美味しいけど、中でもこの塩キャラメルはお気に入りなんだな(ᵔᴥᵔ)

IMG_5544.jpg

日中はかなり暖かくなってきてイイ感じ・・・💕

極度の寒がりな自分でも、気持ちよくバイクに乗れるワ・・・

IMG_5552.jpg

ご機嫌な陽気なので、お買い物を兼ねてランチを食らいにアイアンでひとっ走り・・・

カインズホームに向かう途中でフォーティーエイトに立ち寄ってみたけれど、ナベ社長は出張修理に出掛けていた模様・・・

IMG_5553.jpg

お買い物ありきでカインズホームに来たものの、荷物を括り付けるバンドを忘れちゃったりして・・・

そんなワケで、ランチだけでも食らうことに・・・

IMG_5554.jpg

駐車場ではホンダ・バモスをベースにDodge VANに見立てたBlowオリジナルのSurf Riderに遭遇!

ママさんの日常使用車として活躍中だけど、パパさんの趣味とのこと・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_5556.jpgIMG_5575.jpg

ココんちで食事となると、自動的にラーメン屋さんなんだな・・・

で、久々に利用したら新たに野菜タンメンがメニューに加わってたりして・・・

¥480にして不満無し(ᵔᴥᵔ) 

IMG_5557.jpgIMG_5558.jpgIMG_5559.jpg

何となく観賞魚売り場を覗いてみたりして・・・

発光魚に惹かれてみたり・・・💕

ヤマアラシ君(Porcupinefish / ハリセンボン)のカッコ良さを再確認してみたり・・・

IMG_5562.jpgIMG_5563.jpgIMG_5565.jpgIMG_5566.jpgIMG_5569.jpg

イイ感じのサボテンが大量にストックされていて、無駄に興奮してみたり・・・

なんだかわからないけど、サボテンが好きなんだな・・・

IMG_5572.jpgIMG_5573.jpg

ハイジな木食器が欲しくなってみたり・・・

IMG_5574.jpg

ガーデニングのエリア内にはマフィン専門スタンドがあったりして・・・

IMG_5583.jpgIMG_5582.jpgIMG_5612.jpgIMG_5584.jpgIMG_5585.jpg

そんでもって、ギュウ太郎の修理のためナベ社長にご足労頂いたんだな。

デフがぶっ壊れたと思ったけど、スタッドボルトが折れていたりして・・・( ̄▼ ̄;) 

新しいスタッドボルトもクイックデリバリーで入手してくれたんだな。

リアエンドは専門メーカーのMOSER製が導入されているんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

作業スペースが狭過ぎて申し訳ない感じ・・・

IMG_5605.jpgIMG_5603.jpg

そんでもって、ランボルギーニに乗られているお客さんからの問い合せに対応すべく、お望みのモデルをセレクトしてみたり・・・

Hot Wheelsのアニバーサリー、カッコイイ💕

ブルーカード時代のフェラーリも今見るとより魅力的に感じたりして・・・

IMG_5586.jpg

48ナベ社長には日中にも出張してもらいましたが、他のお仕事との関係などもあり一度退場して、夜な夜な再来してフィニッシュしてくれたんだな・・・

この時点で日付けがかわってたりして・・・

ホント、ご苦労さんですワ・・・m(_ _)m

posted by hideki at 00:00| Ford Maverick | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

RECARO

IMG_5529.jpgIMG_5532.jpg

朝起きたら、ジャムのカドラーがナッツに独占されてたりして・・・

ナッツ用のカドラーもちゃんとあるんだけどネ・・・

腰抜けのジャムは、不満ながらも文句が言えない感じ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5534.jpg

で、用事をこなしつつ、岩槻ガレージにGO!

この日のランチは定番の唐揚げべんとう・・・

日差しの強い晴天下では、CRAGARホイールのクロームがギラギラに輝いてカッコイ〜(ᵔᴥᵔ)

IMG_5535.jpg

そんでもって、ポカポカと暖かくて気持ち良いので、買ってきたお弁当を店頭のアウトドアにて立食いしたりして・・・

それにしても、ギュウ太郎のスポイラーのだらしなさは気になる・・・

IMG_5539.jpg

お客さんが乗り付けたこのラムVANに惹かれてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

いろんな意味でVANは大好物だし、キャッチーなボディーカラーも好みなんだな。

IMG_5541.jpg

なんとシートはRECAROにアレンジされてたりして・・・

フロアが高いVANにも対応できるシートクッションが薄いタイプを採用しているんだな・・・

クッション部は横幅も深さも最大級で平面的なのが特徴とする腰痛予防を重視した設計らしい・・・

乗り心地や疲労度、そのクルマのポテンシャルを存分に発揮するうえでも、シートはとっても重要だったりします!

旧車においては、ストックでは確実に不十分だったりするので、シートのアップグレードは必須。

とはいえ、モデルのイメージに馴染むデザインのモノはなかなか無かったり、あったとしても、ルックスだけで無く、性能面で優れたモノとなると結構なお値段だけど、その効果は絶大なんだな・・・


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

BOWIE

IMG_5498.jpgIMG_5510.jpg

この日は、渡米から戻る番長達を羽田空港までお迎えに行く事になりまして、飛行機の到着が15時と半端なので、強行ながらデヴィッド・ボウイ大回顧展にお邪魔してみた!

会場の寺田倉庫と羽田空港は10kmと離れていないので、午後一番の枠に入館できれば、2時間半は観覧できるし・・・

IMG_5511.jpg

水曜日のお昼時ってことで、空いていたけれど、展示内容がなかなか充実してたりして、2時間程度じゃ物足りない感じ・・・

ちなみに、会場内は撮影不可でして、このカットは会場のエレベーターホールでのひとコマ・・・

IMG_5508.jpgIMG_5507.jpg

コチラは一階の特設カフェ・・・

稲妻なティラミスが気になる・・・

IMG_5505.jpgIMG_5506.jpg

カフェ内には、各国で開催されたこの展覧会のポスターが飾られていたりして・・・

国によってデザインやモチーフまで違ったりして・・・

IMG_5500.jpgIMG_5503.jpg

そんでもって、オフィシャル・ストアーでお買い物・・・

このミック・ロックによるお写真が欲しかったけれど、丁度良い飾り場所も無いし、お値段もそれなりだしで、悩んだ結果パスした次第・・・

後々、あのとき買っておけば良かったと思うかもしれないけれど、悩んだらパスするのが鉄則・・・

IMG_5588.jpg

で、カード、雑誌、そんでもってイナズマのタオルとマスキングテープを入手・・・

これだけでも、ま〜ま〜な金額になっちゃたりして・・・

IMG_5513.jpg

ボウイ展を後にして、羽田空港にGO!

羽田空港に行くとなると、大好物のニュータンタンを食らうのがお約束なんだけど、またしてもお休みだったりして・・・

どうやら、このところ羽田に来るとなると、定休日の水曜日ばかりだったんだな・・・

定休日とか気にしてなかったので、ついついその気で向かって有り付けず、空腹地獄となるパターン・・・

仕方がないので、空腹のまま空港へ直行・・・

IMG_5515.jpg

明るい時間帯に来るのは久しぶりな感じ・・・

飛行機の数も大量・・・

IMG_5517.jpgIMG_5519.jpgIMG_5520.jpg

で、空港からは一気に高円寺に向い、太郎軒にてみんな揃ってスーパーレイトなランチを食らってみたり・・・

自分はがっつりとラーメン&ミニ・カレーのセットで対応した次第・・・

優しくて飽きのこない安定したテイスト&ボリュームに大満足❤️

IMG_5524.jpgIMG_5523.jpg

夜の高円寺はピザパーティー状態だったりして・・・

デリ姉&相方はデフォルト的にいらっしゃいます(ᵔᴥᵔ) 

生地が薄いバージョンだと色んなバリエーションを沢山味わえて◎だネ。

で、アメリカ土産のパック入りスープがやたらと美味しかったりして❤️

IMG_5525.jpg

そりゃそ〜と、ここまでリアルタイムで管理された状況だと、デリバリーする方は大変だネ・・・

IMG_5589.jpg

デヴィッド・ボウイ大回顧展に行って来たタイミングで番長に頂いたアメリカ土産は、なんともタイムリーなアイテムだったりして・・・

箔押しフィニッシュのリッチなブック❤️

IMG_5590.jpgIMG_5591.jpg

ワクワクしながらページをめくった瞬間に撃沈・・・

ぬりえ・・・

しかも、表紙のイメージからはほど遠いリーンな感じ・・・(^_^;)

UKで発行されたモノでして、USにおいては輸入品なだけに、チビッコには贅沢な代物だったりして・・・

IMG_5522.jpg

で、デリ姉の相方クンのお土産はコレ・・・

ジムでのトレーナーを生業にし、プライベートではサバゲーを楽しむアクティブな男なだけに、ファーストエイドはうってつけなんだな・・・

デザイン的にも素敵だし、ちょっと羨ましい感じ・・・

ってことで、ドヤ顔ショット・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5526.jpg

ワンニャン達のお土産はカドラー・・・(ᵔᴥᵔ)


posted by hideki at 00:00| 音 楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

Fuel Tank

IMG_5480.jpg

朝ご飯に食パンを食らおうと思ったらら、何者かが既に手を付けてたりして・・・

犯人はニャンコのナッツと思われる・・・

他に食べるものも無かったので、このまま頂く事に・・・

IMG_5482.jpgIMG_5484.jpg

で、この日はデコ助の用事のため、松戸のANDY’SへGO!

道中で、お友達とランチミーティングしてみたり・・・

ハンバーガー専門店でチリバガーを食らったんだな!

美味しくてボリューム的にも◎だったんだけど、何故だかコイツを食らってから、その日は一日胸焼け気味だったりして・・・(^_^;) 

IMG_5486.jpg

そんでもってANDY’Sに到着・・・

Chevy II のセダンをベースにしたファントムな2ドア・ワゴンが入庫してたりして・・・

IMG_5489.jpg

で、デコ助のガソリンタンク内が錆び錆びな事が発覚したので、何かしらの方法で新調すべく、何はともあれ採寸してもらったり・・・

フードのヒンジががたついて、フード自体が前方向に出てきちゃっているので、その対処法を模索してもらったり・・・

fueltank.jpg

タンクは社外品で様々なサイズ&形状のモノが沢山リリースされているので、都合の良いのが1つぐらい見つかるでしょう・・・

IMG_5487.jpg

あら、エンジン・テスト・スタンドを自作したんだネ!

IMG_5491.jpg

で、たまたま知り合いが登場したりして、そこからはハードコアでディープなお話で盛上がってみたり・・・

夕飯時も過ぎたしで退場・・・

当初は高円寺に直行する予定だったけど、翌日の予定が変更されヴォルツが必要になった関係で、おクルマの入れ替えに岩槻ガレージに向かう・・・

IMG_5493.jpg

岩槻のフォーティーエイト付近の交差点にて、ボロカミ部長と鉢合わせになってみたり・・・

コチラに気付いた瞬間、猛ダッシュしたので、コチラも猛チェイスしてみたり・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5494.jpg

フォーティーエイトでお手伝いしてきた帰りだったんだな・・・



posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

mallory

IMG_5447.jpgIMG_5446.jpg

諸々の用事でフォーティーエイトにお邪魔・・・

デコ助と比べると、ニュービートルがやけに大きく感じたりして・・・

IMG_5449.jpg

OILフィルターを別けてもらったり・・・

IMG_5453.jpg

そういえば、C10オーナーんちに貸し出していたチビ助が、スーパーの駐車場で停車中にコツンと当てられちゃったってことで入庫中だったりして・・・

C10はブレーキホースからOILが漏れちゃったりで、踏んだり蹴ったりな感じ・・・ (^_^;)

IMG_5459.jpgIMG_5455.jpg

で、お手伝いに来ていた“電車”クンのRAMに乗り込んで、ランチを食らいにGO!

モダンなクワッドキャブ(クルーキャブ)を吊るしのまんま足グルマにするのは、ロッダー的でカッコ良く感じちゃうんだな・・・

IMG_5454.jpg

ナベ社長が北米で入手した口臭ケア的なキャンディーを頂いてみたり・・・

歯医者さんも推奨する立派な代物のようですが、ポイントはそのフレーバー・・・

単なるミントではなく、バニラミントだったりして・・・

なんとも言い難いアメリカンなフレバーでした・・・

IMG_5460.jpgIMG_5461.jpgIMG_5462.jpg

行き先はナベ社長のお仕事の関係で自動的に久兵衛屋となったのでした・・・

久兵衛屋のランチはなかなかコスパに優れていて◎でしたワ!

価格に対してのクオリティーも結構高い感じだし、ボリューム的にもイイ感じ❤️

IMG_5465.jpg

持ち帰りもできるんだな・・・

IMG_5474.jpg

岩槻ガレージの営業を終えて、デコ助にて高円寺にGO!

オールドスクールなこのmallory製のTachがお気に入りだったりして・・・

四半世紀以上前に乗っていた68年型GTXで初採用したり、愛車の中では最も長く所有していた63年型Belvedereでも採用したりと、個人的に所縁が深いんだな・・・

シフトライト&リミット機能付きなのがポイント。

IMG_5475.jpg

で、高円寺に帰還・・・

この日はデリ姉が来て鍋料理をこしらえてくれたんだな・・・

ムスメッコは既にデリ姉と一緒に食らったとのことで、お鍋は自分用に改めて食材を補充した2回戦仕様なんだな・・・

でも、自分に提供された時点では、補充に伴った味付けの調整はされていない薄口ヘルシー仕様だったりして・・・

それはそれで良しって事だったハズなのに、自分が頂いた後にコチジャンやらが追加され、より美味しくなっていた模様・・・

IMG_5477.jpg

JAMはいつものように温存を全う・・・

平和すぎ・・・


posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

common cold

IMG_5424.jpgIMG_5423.jpg

高円寺から岩槻ガレージに向かう道中で、ミニストップに寄って腹ごしらえ・・・

ミニストップといえば、各店舗で調理する手作りおにぎりのおかかベーコンが最高なんだな!

しかしながら、最も充実していると思われる11時半頃にもかかわらず、1つもストックが無いってどうなのヨ・・・(u_u)

IMG_5428.jpg

そんでもって、用事でフォーティーエイトに寄り道・・・

到着寸前、テスト走行に出掛けるナベ社長とすれ違いになったりして・・・

USAから持ち込んだ、このシェヴェルがなかなかイイ感じだったりして(ᵔᴥᵔ)

IMG_5430.jpg

で、元愛車のコラードの現オーナーの常連クンがご来店・・・

昼間に見るのは久々だったりして・・・

ン〜、良いシルエットだこと・・・

IMG_5432.jpg

で、ミニストップではお目当てのおにぎりに有り付けなかったので、半端な時間にお腹が空いちゃったりして・・・

そんなワケで、先日コスットコどっこいで入手したカッサカサが魅力なアメリカンな食パンを食らってみたり・・・

常連クンは、厳選したモデルキットを更に吟味してるんだな・・・

IMG_5435.jpg

毎度イイ感じのセレクト・・・(ᵔᴥᵔ)

MPCのモンスタートラック系のバタ臭い感じはタマリマセンね❤️

IMG_5437.jpg

そんでもって、高円寺に帰還・・・

この日はムスメッコが風邪気味ってことで、お夕飯はそれらしいモノをスーパーに探しに行く事に・・・

IMG_5440.jpg

レトルトのおかゆをいくつか買ってみたり・・・

IMG_5438.jpgIMG_5439.jpg

自分は目についたお惣菜で対応することに・・・

チーズメンチカツと肉じゃがをチョイス・・・(ᵔᴥᵔ) 

IMG_5441.jpg

ムスメッコのリクエストにも対応し、なんやかんやで色々と調達・・・

いずれにしても、調理せずして食らえるモノばかり・・・( ̄▼ ̄;)

で、ムスメッコは少々熱もあったりで、横になってたけれど、食欲も有るし、最悪、翌日は学校がお休みってことでじっくりと休める状況だったりで問題無しでしたワ・・・


posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする