2017年02月28日

bonus

IMG_5067b.jpg

灯油がきれたし、イジリー先輩もランチを食らってないってことで、ひとっ走り行ってくることに・・・

IMG_5069.jpg

で、からあげ屋さんではいつものように、自分は4個入り(中)、先輩は7個入り&ご飯超大盛り(メガ)で対応。

そしたらニンニク味の唐揚げをサービスしてくれたりして・・・

さいたまは何かと優しい人が多い気がする・・・ (ᵔᴥᵔ)

おかげさまで、執筆の仕事に影響するほど、ストマックはオーバーフロー!

IMG_5083.jpgIMG_5084.jpg

執筆がイマイチ進まなかったり・・・

そんな時こそ焦らずに休憩・・・(ᵔᴥᵔ)

先日、大好物の2ndカマロのRSを取材したもんだから、気になって仕方がない・・・

大好物なので、小スケールのダイキャストやモデルキットも結構持ってたりします💕

キャスティングの異なるバリエーションが豊富なHot Wheelsが殆どだけど、右上のMatchbox(赤)製がNo1なんだな。

これもHot Wheels同様にMattel製だったりするんですが、Matchboxのほうが、よりそれらしい絶妙なディフォルメが上手に表現されてるんだな(ᵔᴥᵔ)

IMG_5086.jpg

執筆のお仕事は、まだまだ終わらない感じ・・・

むしろ、ペースは遅めだったりして・・・

おまけに、書き進めていた原稿の一部を、上書き保存しちゃったらしく、半日分ほどパ〜になっちゃったりして(u_u)

そんなワケで、この日は遅れを取り戻すべく早くも徹夜・・・

夕飯を食らいに行く気にもなれないし、時間も無いしで、シリアルで対応・・・

シリアルは大好物なので、専用のディスペンサーにて常にストックしてるんだな・・・

ちなみにディスペンサーはコスットコにて調達したんだな。
posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

Inarizushi

IMG_5049.jpgIMG_5052.jpg

月末の締め切りに向けて、引きこもって執筆中・・・

そんなワケで、外室するとすれば、お食事の時ぐらいだったりして・・・

ギュウ太郎はデフがぶっ壊れちゃてるし、デコ助は燃料フィルターこそ交換すれば復帰できるけど、そのフィルターは高円寺に置いてあるしで、貸し出し中のチビ助と入れ替えで預かり中のC10にて出動・・・

どうでもいいけど、サイドミラーが機能していないんですけど・・・

IMG_5056.jpg

諸々の買い物を兼ねて、スーパービバホームに行ったんだな・・・

ランチはフードコートの中華屋でチャーハンを食らって来た・・・

IMG_5055.jpgIMG_5054.jpg

ピザ&ソフトクリームのお店がアップグレードされてたりして・・・

ハンバーグ、ビーフシチュー、カレーなどのFOODメニューが充実してるし・・・

気になるので、次回トライしてみるとします・・・

IMG_5057.jpg

で、スーパーの総菜コーナーでは、こんな激しくオルタナな、おいなりさんが売られてたりして・・・

コレもかなり気になったけど、今一歩踏み切れなかったりで・・・

チャンスが訪れたらトライしてみますワ・・・


posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

1969

IMG_5015.jpgIMG_5010.jpg

この日はお友達のシェヴェルを取材する予定だったんだな・・・

シェヴェルのオーナーとカメラマンの能勢チンには、岩槻ガレージにお昼に来てもらうことになってたんだな・・・

そんなワケで、前日は執筆のお仕事で徹夜して、朝方から昼までそこそこ寝れるハズだったのに、シェヴェルのオーナーは早々と10時頃に登場・・・

洗車していなかったってことで、早めに来たそうな・・・

IMG_5013.jpgIMG_5008.jpg

で、シェヴェルのオーナーは、前日には出張で北海道に行ってたので、あらかじめ六花亭のバターサンドを買ってくるようリクエストしておいたんだな・・・

そんでもって、ヤツのガールフレンドがこんなゴキゲンなお菓子を差し入れてくれたんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

パッケージのデザインもイイ感じだけど、“バターフィナンシェ”たるこのお菓子、抜群に美味しくて倒れそうになりましたワ

バターの香ばしさと、メープルのリッチな甘みが際立つお塩のアクセントも絶妙で、も〜最高💕

なんでも、お店はJR新宿駅構内にしかないらしく、この小さなお菓子ひとつで200円というプライスもリッチだったりして・・・

IMG_5017.jpgIMG_5018.jpgIMG_5023.jpg

お昼になって、能勢チンも到着したので、みんな揃って撮影場所にGO!

岩槻ガレージから数分で行ける公園で対応。

ベーシックグレードによる自分勝手なSS仕様で、エンジンは高年式の305だったりしますが、車高&ホイール/タイヤのアレンジ程よくグッドルッキンだし、マッスルでこそないけれど、快調に飛ばせるしで、イイ感じなんだな。

ハッチスタイルにはどうかと思うバイナルトップもお似合いだしネ・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5029.jpg

撮影を終えて、なにはともあれガレージに帰還・・・

皆でランチを食らうにも、自分は執筆のお仕事を進めなきゃだし、日曜日ってことでガレージもオープン中ってことで、なんかしらTo Goしてもらうことに・・・

IMG_5031.jpgIMG_5033.jpg

そんなワケで、コスパに優れる天ぷら屋、さん天で対応・・・

この日は、野菜天丼にちくわ天をエクストラ・・・💕 

みんなでまったりとガレージ2階で食らったのでした・・・

IMG_5034.jpg

そんでもって、交換しないことには乗るに乗れないデコ助の燃料フィルターをチェックしてみたり・・・

フォーティーエイトに行けば入手できるんだけど、あいにくナベ社長は渡米中だったりで・・・

そんなワケで、サイズを確認して、MOONEYESにて通販で対応することに・・・

IMG_5037.jpgIMG_5039.jpg

そうこうしていたら、フルサイズVANが3台揃ってご来店。

Dodge 、Ford、Chevyと、メイクスはバラバラだけど、仲良しなんだな・・・(ᵔᴥᵔ)

IMG_5040.jpgIMG_5042.jpg

入れ替りで、当店きってのお得意様であるNASCARキッズがペアレントと共にご来店💕

今日もまだお年玉が残っているということで、ご自身のお財布からのお支払でしたが、その割にはスパッと買うものを決めて、すかさず店頭でプレイタイムを満喫されてました。

IMG_5064.jpg

この日は、思いのほか来客が多かったりで、その分執筆のお仕事は夜にスイッチ・・・

そんな中、書き進めていた原稿データを、知らないうちに上書き保存しちゃったんだな・・・(°▽°)

ボリュームにして半日分・・・

タウリン&アミノ酸を補充して頑張れば何とかなるさ・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

572 HEMI

IMG_4891.jpg

この日も朝っぱらから取材のお仕事でして、カメラマンの能勢チンと高円寺から出動なんだな・・・

で、キッチン番長特製のステーキ用のお肉によるリッチなピラフをかっ食らったタイミングでお迎えが・・・

そんなワケで、1/3程度しか食べれず、後ろ髪を引かれながらも出動(^_^;)

IMG_4908.jpgIMG_4897.jpg

なにはともあれ、取材車の保管場所に向い、その近所をロケハンすることに・・・

記憶を頼りに以前使った事のある資材置き場に行ってみたけれど、稼働中で使えなかったり・・・

あても無い中ウロウロしていたら、イイ感じの空き倉庫に遭遇できたんだな。

そんなワケで、今度は取材車に乗り込んで、撮影場に移動・・・

取材車が搭載する572HEMIモーターには、8バレル・キャブによるトンネルラムなインテークが採用されているため、それを覆うフードスクープも、ご覧のようにかなりのハイライズだったりして・・・

ゲージ類には、モダンな自光式が採用されていて、視認性の良さは抜群だったりして!

ストックのクラスターに違和感無く収まっていて、ビジュアル的にも◎

IMG_4910.jpg

で、この日はモデルちゃんも一緒だったんだな・・・

ビキニトップでの撮影でも問題無いぐらい温かかったりして、撮影もイイ感じで進めることができたんだな・・・

IMG_4979.jpg

モデルのLisaちゃんのキャラもイイ感じだし💕

で、撮影が終わったのが14時過ぎ・・・

とにかく腹ぺこだったので、帰りがてら皆で何かかっ食らうことに・・・

IMG_4998.jpgIMG_4995.jpg

選択肢が限られる中、久々にビックリドンキーで対応・・・

ココんちのハンバーグは正しく美味しいし、コスパ的にも優れているから好き。

で、↑この“シーハーハーサラダ”ってのがまた美味しいのヨ(ᵔᴥᵔ)

ベーコンビッツはデフォルトだったけど、新たに玄米フレーク的なものもエクストラされてたりして💕

IMG_5001.jpg

高円寺に戻ってからは、ギュウ太郎に乗換えて岩槻ガレージにGO!

道中でデフから異音発生したりして・・・

デトロイトロッカー特有の機械式クラッチが壊れちゃった感じ・・・

IMG_5003.jpg

到着寸前には、異音がより大きくなったりして、結構深刻な状況って感じ・・・

そんなワケで、ギュウ太郎はちゃんと診断&修理するまで外出禁止とし、デコ助はデコ助で、燃料フィルターを交換するまでは、近所とて乗るのは不安な状態なので、いずれかが解決するまでは、預かり中のC10を利用させてもらうことにしますワ・・・

IMG_4889.jpg

そういえば、前日は自分のお誕生日だったので、バースデーケーキとしてTOPSのチョコレートケーキを用意してもらえたんだな・・・

名のある洋菓子職人によるよりリッチなケーキなんかよりも、自分にとってはこのTOPSの方が好みで有り難い感じ💕

一生愛せるマスターピースなんだな・・・

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

Rally Sport

IMG_4808.jpg

この日は愛知での取材に向けてam5時に高円寺を出発!

ところが、東名高速の大井松田〜御殿場が事故で通行止めとなっており、すでに大井松田手前から渋滞が始まっていたりして・・・

そんなワケで、厚木で降りて御殿場ICまでは246で対応することに・・・

空いている朝方ながら、通行止めを回避する車輛でガッツリ渋滞してるし・・・

思いのほか時間がかかったため、その間に通行止めが解除され、結果的には大井松田ICから東名に復帰した次第。

この時点で2時間以上の遅れ・・・ (u_u)

IMG_4810.jpg

ぼうこうは破裂寸前だし、胃袋は空っぽになったので、新東名の清水Pにピットイン・・・

IMG_4809.jpg

トイレ内の手洗器がモダンでシャレオツだったりして・・・

IMG_4812.jpg

舶来品のおつまみナッツが缶入りで楽しい雰囲気だったので、何となく買ってみたりして・・・

ディスペンサーごと欲しい感じだったけど、一缶300円とセレブなプライスだったので、3缶に留めたんだな。

ちなみにバリエーションは6種類あるそうな・・・

IMG_4813.jpgIMG_4816.jpg

で、なにはともあれ、かけそばをかっ食らう・・・

IMG_4817.jpg

何故だかロイヤルエンフィールドが展示されていたり・・・

イギリスが発祥の世界最古のモーターサイクルのブランドながら、本家のイギリスが倒産した70年以降はインド製造のみとなり、基本的なデザインが殆ど変わらないまま、現在でも販売されているんだな・・・

IMG_4818.jpg

清水Pを出て本線に合流するところで、またしても渋滞・・・

今度は工事で車線規制・・・ (u_u)

IMG_4819.jpg

やっとこさ工事のエリアを過ぎて、順調に巡航していると思ったら、運転していたカメラマンの能勢チンがあろうことか、パンダおクルマに乗るオフェーサーに捕われてみたり・・・

スピード違反ってことだったんだけど、レーダーでの計測不能ってことで、点数1点のなんちゃらかんちゃら違反で済んだんだな。

不幸中の幸いって感じだけど、なかなか前に進ませてもらえない感じ・・・

IMG_4822.jpg

そんなかんなで、目的地のオレンジカウンティーには、通常よりも2時間以上も遅れて到着。

IMG_4858.jpgIMG_4865.jpg

なにはともあれ、取材するおクルマでロケ地にGO!

2ndカマロのRSは、スポーティーなアメリカ車の中では一番の大好物だったりして・・・

眩しいイエローの車体色がまた良く似合ってたりして・・・

IMG_0788.jpg

ドライブさせてもらったことで、以前所有していた時の思い出が鮮明に蘇ってみたり・・・

ちなみに、このIQの低そうなキャンディペイントによるグラフィックの個体は、30年程前に初めて手に入れた自分の愛車なんだな。

その当時、中古のアメリカ車は今では考えられない程安かったのは良いけれど、今と違ってオーナーさんといえば、鼻息の荒い判りやすく怖〜い方ばかりで、コレを乗っているだけで、その手の方々に走行中だろうが絡まれたりと、ちょいちょい怖い想いをしたもんですワ。

横浜といえば聞こえは良いけど、地元の鶴見区ってのは、京浜工業地帯真っただ中の下町でして、いわゆる輩の生息率が高いエリアだったんだな・・・

そんな思い出も含め、2ndカマロのRSは常に気になるモデルとして上位に食い込んでいるんだな。

IMG_4867.jpgIMG_4868.jpg

取材を終えたところで、みんなでランチを食らうことに・・・

自分があんかけスパが大好きなことを知るオレカンの浅井さんが、気を利かして自分が行ったことの無い専門店に案内してくれたのですが、支度中のタイミングだったりして・・・

そんなワケで、プランBトして、最近オレカンの近所にオープンしたAEON MALL長久手で対応することに・・・

フードコートには、御当地ソウルフード的なSugakiyaを始め、魅力的なお店がいくつもあって迷う・・・

IMG_4869.jpgIMG_4872.jpg

悩んだ結果、最近関東ではすっかり耳にしなくなってしまったトンテキを食らってみた!

関東ではパンチのある味付けだったりしますが、ここんちのは甘めで優しいテイストの本場風だったりで◎!

厚めにカットされたお肉自体の味も食感もイイ感じで大満足💕

IMG_4824.jpg

オレンジカウンティーに戻った時に、フューエルフィルターを別けてもらうつもりでいたのに、忘れて帰って来ちゃったんだな・・・

先日高速道路でデコ助がエンジンストールした原因は、十中八九フュエルフィルターの目詰まりだと思われるので、ここで入手しておきたかったけど・・・

IMG_4873.jpgIMG_4875.jpgIMG_4877.jpg

で、帰りは用事のためボーダーズに寄り道・・・

モト君の4ドア・マークの作業が着々と進行してたりして・・・

IMG_4883.jpgIMG_4884.jpg

で、毎度のごとく、抹茶ジャンキーなムスメッコのために、お土産の抹茶系お菓子を入手すべく、静岡SAにピットイン。

静岡とあらば、さぞかし抹茶系が充実していると思いきや、駿河湾SAの方が充実してたりして・・・

そんでもって、車中で飲むドリンクを買いにコンビニに入ったら、なんとバスキンロビンスのアイスが売られてたりして!

31種類がラインナップされているハズも無く、数種類のなかから、BRならではのフレーバーとして、“ホッピングシャワー”をチョイス。

ちゃ〜んと同じ味でしたワ💕
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

renewing passport

IMG_4776.jpg

美味しいお味噌汁を朝ご飯にいただけることに感謝してみたり・・・

リッチな赤だしの香りと、揚げたナスのコンビネーションがイイ感じだったりして❤️

IMG_4778.jpg

そんでもって、この日は都庁のほうまで旅券の更新をしに行ってきたんだな・・・

都庁の駐車場が意外と安かったりして・・・

IMG_4780.jpg

心配なぐらい空いてたりして!

IMG_4781.jpg

そんなワケで、申請はアッサリと終了・・・

なにはともあれ、3/2までは出国することはできないネ。

IMG_4782.jpg

高円寺に戻ってからは、散髪を思いつき、行きつけのPUNKなバーバーへGO!

どうせなら、旅券更新に行く前に済まればよかったのにネ・・・

IMG_4785.jpg

散髪後はヴォルツを拝借して岩槻ガレージへ・・・

眩しい日差しの中で見たら、思いのほか汚れていたので洗車をしてみたり・・・

ただし、行水レベルの超お手軽スペシャル(ᵔᴥᵔ)

IMG_4789.jpg

苦手な事務仕事をしていたら、すっかり遅くなっちゃたりして・・・

お腹も空いたしで、何はともあれ退場・・・

ヴォルツのオーディオがグッドサウンドでゴキゲンなんだな♬

爆音プレイでイカしたR&Rを満喫しながら高円寺にGO!

IMG_4792.jpg

ごちゃ混ぜなライブラリーをランダムプレイしていたら、Overpowerd By Funkがかかって無駄にアゲアゲになってみたり!

IMG_4797.jpg

到着時間の短縮に向けて、加給ミュージックをセレクト♬

これで、気分的にも大分到着が早まった感じ(ᵔᴥᵔ)

IMG_4800.jpg

で、ディナーは前日に引き継ぎ番長特製カレーをかっ食らう!

煮詰まった2日目ならではのエクストラリッチな味わいを堪能❤️

IMG_4804.jpg

そして、愛知までの出張に向けて翌朝5時の出発までの間、ガレージに引きこもって執筆することに・・・

IMG_4806.jpg

朝方になって、パラパラと屋根を叩く音がすると思ったら、アラレだったりして・・・

取材先の天気が気になってみたり、全然関係無い↑Hot Wheels製のSuper Comp Dragsterの魅力を再認識してみたり・・・

デザインを担当したのは、オリジナルデザインによるドラッグマシンを数多く手掛けている、Mopar乗りでもあるフィル・リールマンだったハズ・・・

T型FORDベースのスーパーコンプ車用の市販ボディーに比べて、全体のフォルムにしろ、各ディテールの処理など、オリジナリティー、センスともに高いレベルで構築された傑作だったりします。

posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

renewing

IMG_4756.jpg

この日は、運転免許の更新をしに・・・

優良ドライバーではないので、江東試験所で対応した次第。

現地に到着したのが講習のタイムテーブルの狭間なタイミングだったけど、激空だったためか、既に始まっていたにも関わらず受講させてもらえちゃったりで、午前中に終了・・・(ᵔᴥᵔ)        

IMG_4757.jpgIMG_4759.jpg

電車のセンスがまるで無く、乗換えなどで容赦無く間違えたりするので、行きも帰りも東西線1本で成立する中野駅〜東陽町駅で対応したんだな。

空いている地下鉄のホームの雰囲気って、なんだかわからないけど好きだったりして・・・

IMG_4762.jpg

そんなワケで、中野駅で下車して、高円寺までは徒歩・・・

そういえば、駅前には今川焼屋さんがあったんだ!

IMG_4761.jpgIMG_4763.jpgIMG_4764.jpg

たまに猛烈に食べたくなったりして、スーパーで冷凍品を買ったりするけど、お店はあまり無いので、かなりお久しぶり・・・

子供の頃に近所にあったお店では、クリームがレモンカート風で抜群に美味しかったけど、同等のモノにあり付けたことはなかったりして・・・

そんなワケで、ここではクリームチーズと、あんこ&クリームチーズってのをトラいしてみた。

あんこ&クリームチーズのコンビネーションは予想以上に美味しかったワ

IMG_4766.jpg

そんでもって、戸籍証明書をとりに行ってみたり・・・

ま〜ま〜混んでたけれど、申請書類を提出してから呼ばれるまでに結構なお時間がかかったりして・・・

で、やっと呼ばれたと思ったら、申請書類に記入した本籍の住所が間違っていたんだな・・・

うろ覚えだったので、そもそも自信はなかったけど、更新した運転免許証ではICカード化に伴って、本籍は表記されなくなってるし・・・

IMG_4768.jpg

そんなワケで、専用端末機にて確認すべく、運転免許更新事務所まで行ってみたり・・・

IMG_4769.jpg

高円寺に戻ってからは、番長が仕切っているイベントの備品を運搬するお手伝いをしたり・・・

ヴォルツのキャパシティーが意外にも大きくて、2回と思われたところを1回で片付いちゃったりして・・・

IMG_4774.jpgIMG_4773.jpg

その後は、執筆のお仕事をすすめてみたり・・・

高円寺ガレージに停める度に、ギュウ太郎のコンパクトっぷりを再確認できるんだな・・・

IMG_4775.jpg

そして、この日のディナーは、キッチン番長の特製カレーだったりして(ᵔᴥᵔ)  

チキンカツ、ジャガイモ、クリームをエクストラしたアップグレード仕様なんだな!

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

Smoking Meat

IMG_4740.jpg

無事にIGNITEマガジンの発送作業は終えて、それに伴う事務仕事をこなしていたら、すっかり遅くなっちゃったりして・・・

まだまだかかりそうだけど、夕飯を食らっていなかったので、何はともあれ何か食べに行くことに・・・

で、給油のためにスタンドに向かいつつ、夕飯はラーメンで対応することに・・・

IMG_4744.jpgIMG_4745.jpg

そんなワケで、くるまやラーメンにGO!

この日は、味噌ラーメンにメンマをトッピングしてみたりして・・・

で、サービスの半ライスもしっかりといただく・・・

満腹になったことで、ただでさえ低いポテンシャルが低下したうえ、時間も時間で眠くなったりで、事務仕事はその日のうちに終わず、結局徹夜な感じ・・・

IMG_4746.jpgIMG_4750.jpg

翌朝は、やたらと風が強くて、建物が揺れる感じ・・・

おかげさまで、ガレージ前で勢いを付けた砂や枯葉が激しくガレージ内にも入り込んでエライこっちゃな感じ・・・

こんな防御策では、大した効果が得られないしで、何かスマートなアイテムは無いか?と調べてみたけれど、コレダ!といえるモノは無さそう・・・

道路からオフセットしていて、両サイドの壁によるラムエアー効果が働く感じ・・・

とにかく、何かしらの対策をしないとだワ・・・

IMG_4753.jpg

で、この日のディナーは、先日お客さんからいただいた、お肉を食らうことに・・・

薫製加工済みでラミネートされた状態だったので、そのまま湯煎にて加熱したうえで食らってみた・・・

しっかりとした歯ごたえながらも、柔らかくて、とにかく薫製ならではの香ばしいフレーバー炸裂で最高に美味しかったりして💕

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

Hot Rod Razzle Dazzle

IMG_4540.jpg

この日は第三日曜日恒例の、お台場モーニングクルーズに顔を出しつつ、本牧でのラズルダズルにもハシゴする予定だったりして・・・

風は少々冷たいけれど、日差しは温かくて、ヒーターを使わなくてもOKな感じ。

IMG_4543.jpgIMG_4534.jpgIMG_4552.jpgIMG_4542.jpgIMG_4546.jpgIMG_4550.jpgIMG_4547.jpgIMG_4555.jpgIMG_4556.jpgIMG_4560.jpg

オリジナル基調のスッキリとした60〜70sアメリカンが目立つ感じ・・・

ストックのホイールキャップ&ブラックトップの↑このクーペ、何だかイイ感じ。

IMG_4538.jpg

シャヴェル乗りの知り合いが珍しく参加してたりして・・・

それにしても、洗車さぼり過ぎなんだけど・・・

本来黒のトップの色がおかしなことになってるし・・・

IMG_0781.jpg

で、湾岸線を気持ち良く飛ばして本牧には11時頃に到着・・・

IMG_0686.jpgIMG_4633.jpgIMG_0687.jpgIMG_0718.jpgIMG_0790.jpg

Rod & Customなステキな個体でイッパイ(ᵔᴥᵔ)

IMG_0752.jpgIMG_0730.jpgIMG_0717.jpgIMG_0716.jpgIMG_0776.jpgIMG_0758.jpgIMG_0793.jpgIMG_0722.jpgIMG_0767.jpgIMG_0757.jpgIMG_0755.jpgIMG_0694.jpgIMG_0695.jpgIMG_0794.jpg

マッスル血統のモデル達も、イイ感じの個体が集まっていたりして・・・

IMG_0701.jpgIMG_0782.jpgIMG_0754.jpgIMG_0735.jpgIMG_0787.jpgIMG_0727.jpgIMG_0692.jpgIMG_4624.jpg

VWやドメスティックの顔ぶれもイイ感じ・・・

サウスポーなファイブテンのセダンによるBRE風味は、永遠に愛せる1台として、常に気になる存在だったりして・・・

IMG_0779.jpg

で、デコ助の室内が狭いって話の流れから、MOONEYES スタッフの PANスミ君 がトライすることに・・・

スミ君自身はかなりダウンサイジング済みではありますが、それでも平均よりもラージサイズなだけに、結構しんどい感じ・・・

ステアリングは小径だし、チルト式のステアリングコラムを一番上まで上げた状態でコレですから・・・

身長も170cm以内であればギリでして、足の長さにもよりますが、ペダルを踏み替える際にひざがステアリングに当っちゃったりするんだな。

そんなワケで、USAで見るウィリスピックの大半は、アクセルペダルを助手席側に移設して対応した一人乗り状態だったりします。

自分にとっては狭いなりにも問題は無いので、楽しく乗れてるんだな・・・


IMG_0797.jpg

コインPを利用したミーティング感覚のイベントなので、出入りに制限は無し・・・

そんなワケで、出入りする際の自走シーンが拝めるのが良いんだな。

IMG_4645.jpgIMG_4652.jpgIMG_4642.jpg

そんでもって、ラズルダズル会場から徒歩でも行けるMOONEYESに寄り道・・・

IMG_4650.jpgIMG_4649.jpgIMG_4648.jpg

スペシャルサイズのMOONタンクのサイズ感がイイ感じで、オブジェとして欲しくなってみたり・・・

この新品ならではの輝きを、何もしないでキープできるなら、Centar LineのAuto Dragをデコ助に履かせたいのだが・・・

そんなことを思いながら、エリア1ではステッカーを購入してみたり・・・

IMG_4651.jpg

で、MOON cafeでランチといきたいところだけど、予定も詰まっていたので、アップルパイをTO GOしてそのまま岩槻ガレージに向かうことに・・・

IMG_4646.jpg

そ〜いえば、ZOOKが欲しくて気にしているものの、巡り合わせが無いまま1年ぐらい経っちゃってるし・・・

久々に見たけれど、やっぱりZOOKは必要だな(ᵔᴥᵔ)

IMG_4655.jpg

ラズルダズル参加車も続々と来店したりして・・・

IMG_4658.jpg

用事&来客予定に合わせて岩槻ガレージへGO!

首都高の平和島Pにトイレのためピットイン。

IMG_4659.jpgIMG_4660.jpg

ランチをコンビニで対応するのはチョットな〜、という気分だったし、フードコートが空いていたしで、目に止ったハヤシライスを食らってみたり・・・

ハヤシライスって、いろんな意味で微妙なんだけど、あまり食べる機会が無いのであえてトライしてみた。

可もなく不可もなく、といった感じでしたワ。

IMG_4668.jpgIMG_4667.jpg

快調に飛ばせて、予想よりも早めに到着できそうだぞ!と思ったあたりで、燃料切れ的なエンジン・ストールを食らってみたり・・・

メーターはきちんと機能しているはずだし、実際の残量も10ℓ以上はあるはずなのに・・・

どうやら勾配が関係している感じで、千住新橋の手前の上りで緊急停止。

IMG_4662.jpg

エンジンは止まっても直ぐにかかるものの、燃料供給が途絶えてストールする感じなんだな・・・

ガソリンの残量がもっと多い時には起こり難いと決めつけて、原因はともかく、このままでも補充すれば自力で帰ると判断し、助っ人を要請することに・・・

ギュウ太郎のオーディオの件で来店予定だった、C1500乗りのお友達に連絡したところ、ガソリンを持って来てくれることになったんだな・・・

IMG_4663.jpgIMG_4669.jpg

ロードサービスよりも迅速に対応してくれまして、携行缶で用意してくれた10ℓをぶち込んだ時点で、問題無くアイドリングしてくれました・・・

そんなワケで、自分的には難なく回避できちゃった感じですが、助っ人君はホント、ご苦労様って感じ・・・m(_ _)m

なにはともあれ、2台で岩槻ガレージに向かう・・・

IMG_4673.jpgIMG_4675.jpg

そんなかんなで無事岩槻ガレージに到着・・・

既に待ちかまえていた方などもふくめ、来客が4組もバッティングしたりして賑やかな感じ・・・

IMG_4671.jpg

C10をガレージに入れると、角のコーナーは狭くなってよろしくないナ・・・

それでも真剣に物色されているのは、マニアなカスタマーの奥さまの方だったりして・・・

IMG_4703.jpg

で、コチラはIGNITE発送業務部の面々・・・

IGNITEをもらいに来たつもりのC10オーナーも、そのまま発送業務部に就任してみたり・・・

前日に引き続き、ボロカミ部長も部下を引き連れて応援に来てくれたし、人手が多かったのですんなりと終了。

ロードサービスも担当してくれたC1500オーナーは、寒いお外でギュウ太郎のスピーカーの入れ替え作業をしてくれたり・・・

ホントに皆様のおかげ様でとっても助かっちゃった感じです・・・m(_ _)m

IMG_4737.jpg

で、自分はひたすら発送用の伝票書きをこなす・・・

パソコンを利用してプリントするシステムを利用すべく、登録も済ませてみたものの、何が悪いのか?利用できない状態のままこの日をむかえてしまったので、今回も、毎度のように手書きで対応・・・

夕飯時もとっくに過ぎた時点で半分ぐらいしか終わらなかったりで・・・

食べに出かけるのも面倒だしと思ったら、MOON cafeでTo Goしてきたアップルパイの存在を思い出し、夕飯としてかっ食らってみたり・・・

posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

Mille Crepe

IMG_4523.jpg

切れた灯油を寒い夜に買いに行くのは辛いので、ランチのタイミングに買いに行く・・・

冬の時期は、近所を一回りしたぐらいだと暖気にもいたらないので、あえて距離のある目的地を選んで、走行暖機をしながらのんびりと向って、帰り道で1回はしっかりと回してあげるのがお約束なんだな・・・

IMG_4526.jpg

そんなワケで、わざわざ足を伸ばしてHot ChefまでGO!

一番のお気に入りである、ベーコンおかかおにぎりを真っ先にチョイスして、ミニパスタをチェックしてみたら、お目当てのミートボールは売切れだったので、ピリ辛焼きそばってのをトライしてみたり・・・

IMG_4525.jpgIMG_4524.jpg

で、丼メニューも美味しそうだったので、デミソースバーグ丼も買ってみたりして・・・

IMG_4527.jpg

北国発祥のセイコーマートならではのオヤツも買ってみたり・・・

店頭で焼いているクッキーの塩キャラメルが抜群に美味しかったりして・・・

カステーラは、そのネーミングからカステラ的なものを連装しがちですが、実際のお味は駄菓子風にチープで軽〜い“甘食”みたいな感じ・・・

IMG_4528.jpgIMG_4529.jpg

で、夜になったら、タラムさんがIGNITEの発送作業を手伝いに来てくれたんだな・・・

そんでもって、本来は翌日手伝いに来てくれるはずだった部長も突然現れたりして・・・

2人仲良く手伝ってくれることになったんだな・・・

IMG_4533.jpg

手伝いに来てくれたタラムさんからは、ミルクレープにおいて最強のドトール製をいただいちゃったりして・・・

ミルクレープといえば、ドトールが最強なのは常識・・・(ᵔᴥᵔ) 

クリームのかたさや厚みっぷりの絶妙さと、クレープの生地とのバランスの良さによる食感は最高ですワ💕


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

Cactus

IMG_4477.jpg

そういえば、しばらくの間チビ助を貸し出しているかわりに、C10を預かっているんだった・・・

そんなワケで、ギュウ太郎を外に出して、C10をガレージ内に入れることに・・・

IMG_4483.jpg

移動したついでに、そのままC10に乗ってお弁当を買いに行くことに・・・

IMG_4485.jpg

何だかの調整をしたらしく、前よりも快調になってるし、天気も良くてご機嫌なので、ちょっくらドライブしたりして・・・

IMG_4488.jpgIMG_4489.jpg

で、買ったお弁当を車内で食らうべく、お得意の公園に向かったところで、買い物を思い出し、諸々をスーパービバホームで対応することに・・・

C10の車内は広くてよろしい・・・

IMG_4491.jpgIMG_4493.jpgIMG_4495.jpg

ピックアップの荷台の荷物を固定するのに便利な突っ張り棒の良いのが売ってたりして・・・

怒った蛇口、コレ気になるけど・・・

シャッターガードの威力を確認したかったけど、展示品は無かったりして・・・

IMG_4497.jpg

テレビを壁掛け式にアレンジしたいと思いながらも、対応機種の確認とかが意外と面倒で手付かずのまま1年ぐらい経っちゃってたりして・・・

IMG_4498.jpgIMG_4501.jpg

何だかトーンが良い感じだったりして・・・

IMG_4503.jpg

枯れた状態が再現されてたりして、フェイクとは思えないリアリティーに興奮してみたり・・・

IMG_4505.jpg

フェイクのサボテンが欲しくて気にしてみたけれど、大抵はこんな小さめのサイズしかなかったりで・・・

IMG_4506.jpg

お目当てのアイテムは見つからなかったので、退場しようとしたら、ガチャガチャにサボテンがラインナップされていたりして・・

ここまで潔く小さいと、むしろ欲しくなったりして、1回だけトライしてみた・・・

IMG_4514.jpg

最もいらないヤツが当ってみたりして・・・

これも複数有れば魅力が増すような気がするので、また今度トライしてみようかな・・・

IMG_4513.jpg

で、C10はガレージ内に停車・・・

しかし、こうしてC10と並んでみると、デコ助はコンパクトだワ・・・

IMG_4519.jpg

先日届いた“ショーグンウォリアーズ”を所定の位置にディスプレーしてみらり・・・(ᵔᴥᵔ)

MIB状態で全6体が並んだ光景は神々しくも感じたりして・・・
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

dumpling

IMG_4459.jpg

この日は高円寺で執筆のお仕事・・・

それにしても、ウィリスにしろGTOにしろ、聞き分けの無さそうな顔だこと・・・

IMG_4461.jpgIMG_4462.jpg

そんでもって、執筆に飽きたタイミングで、ガレージの荷物を片付けたりして・・・

こんな大物が届いていながら、置きっぱなしになってたことを思い出してみたり・・・

無数に存在するHot Rodメモラビリアの中でも、いろんな意味で魅力的なコイツは、一家に1つ供えておきたいアイテムなんだな。

IMG_4466.jpgIMG_4467.jpg

で、パーソナルコレクションのこの“ショーグンウォリアーズ”が届いていない思ったら、“ドブネズミ15号”のラジコンの梱包に紛れていて、気が付かなかっただけで、危うくそのまま捨てそうになったりして・・・

MATTEL版“ショーグンウォリアーズ”の最小サイズは、これで全6体コンプリートできたんだな!

IMG_4468.jpgIMG_4469.jpg

で、ランチは久々にクロンボで対応・・・

高架下の耐震アップグレード工事にともなって、お店がリニューアルされていたりして・・・

サンプルは今まで通り・・・

真ん中の段のセットが良いかな?・・・

IMG_4470.jpg

ってことで、店内で食券を買う時点で、セットの内容があいまいになり、お店のオジさんに確認したところ、外のサンプルを見てご確認下さいとのこと・・・

前にも同じ状況を経験してるけど、その時もおじさん自身による説明は無く、外のサンプルを見て判断するというパターンでしたワ。

オジさんはやさしいのだが、何故か内容に関しては口答してくれないだな・・・

Bセットは、ハンバーグ、目玉焼き、クリームコロッケですヨ、と言ってくれれば良いのにネ・・・

しかも、外のサンプルを見ただけでは、物によってカツなのかコロッケなのか?だし、カツだったとしても、何カツなのか?その種類までは判断付かないんですけど・・・

ま〜、それで成立しているワケだから、そこはOKとするけれど、?が残る感じ・・・

IMG_4471.jpg

で、知らない間に、JIROKICHIのあるビルに7がオープンしてたりして・・・

IMG_4472.jpg

夕飯を食らわずに、気が付けば22時を過ぎてたりして・・・

帰りが遅かったムスメッコもまだというし、お家にご飯もおかずも有るということだったのだが、いざ食べようと思ったら、ボリューム的に一人分しか無かったりして・・・

それでも、ムスメッコは食べるボリュームが少なくてもOKだから、あるもので対応するし、冷凍の餃子があるからそれを自分で焼くので、全然OKって話だったけど、確認したら餃子も無いし・・・

で、完全に餃子モードになっていたムスメッコによるしつこい餃子コールに負け、寒空の中、自分が餃子を買いに行くことに・・・

そんなこんなで、歩いて餃子の王将まで・・・

そんな時に限って、お店が特に繁盛してたりして、予想以上に待ち時間が長かったりして・・・

IMG_4473.jpg

それでも焼きたての餃子にありつけてハッピーなディナーとなりました・・・

このお吸いもの、たまに無性に飲みたくなったりするんだな・・・


posted by hideki at 00:00| トーイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

Valentine's day

IMG_4438.jpg

ワックスがバッチリ利いてピッカピカだったので、思わずパチリ💕

IMG_4447.jpgIMG_4448.jpg

で、お家では、ムスメッコがバレンタインの仕込みでてんてこまい・・・

パイが真っ黒焦げになっちゃってるし・・・(u_u)

IMG_4441.jpgIMG_4443.jpg

何かいいたげなワンニャン達・・・

IMG_4455.jpg

小さいオーブントースターで対応したら、膨らんだ時にヒーターと近くなり過ぎたため、焼き上がり時間前に真っ黒になっちゃったんだな・・・

そんなワケで、オーブンレンジで対応することにしたものの、設定すべき温度や時間がわからない・・・

しかたがないので、180℃にして自分が見張り番することに・・・

IMG_4456.jpg

今度は奇麗に焼けて一安心・・・

美味しそうだネ・・・

IMG_4446.jpg

そんでもって、スコーン?

なんでも、チョコが苦手な人対策らしい・・・

それにしても、このまんまじゃあまりにも素っ気ないんじゃない?

IMG_4451.jpgIMG_4452.jpg


そんなワケで、メープルとジャムを買いに行くことになったりして・・・

IMG_4457.jpg

出来上がって、終わりかと思いきや、ラッピングも手伝うことになっていたんだな・・・

バレンタインって・・・

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

Valentine's Eve

IMG_4425.jpg

この日は来客予定が入っていたので、バッティングしても駐車しやすいように、チビ助をお隣に停めておくことに・・・

でも、良く考えたら、チャレンジャーがOIL交換で来ることになっていたので、ガレージ内で作業すべく、ギュウ太郎を出して、お隣に停めた方が効率的!

てことで、チビ助を再び移動させたタイミングで、お客さんが来たりして・・・

IMG_4426.jpg

そうこうしていたら、チャレンジャーも来ちゃったヨ・・・

IMG_4428.jpg

で、最初のお客さんが帰られたタイミングで、ギュウ太郎とチャレンジャーの入れ替えをしようと思ったら、今度はC10ステップがご夫婦で登場。

すっかり忘れていたけれど、チビ助を貸してあげることになっていたんだワ。

そんなワケで、先回りしたわりには、全て無意味な結果という、わりとデフォルトなパターン・・・

IMG_4432.jpgIMG_4431.jpg

そんでもって、V8オーナー同士ってことで、おクルマの話で盛上がっているんだな(ᵔᴥᵔ)

何はともあれ、自分はチャレンジャーのOILの抜き取りを行なう・・・

IMG_4433.jpg

抜き取りの待ち時間には、C10夫婦に買って来てもらったランチを食らってみたり・・・

IMG_4434.jpg

奥さまが運転するうえでは、C10よりもチビ助の方が望ましいってことで、以前貸し出した際にも、奥さまがチビ助を偉く気に入ってまして・・・

この日も何だか嬉しそうだったりで、しばらく帰って来ない感じ・・・

IMG_4435.jpgIMG_4437.jpg

で、OIL交換を終えたところで、結構寒くなったので、おクルマの入れ替えをして、片側のシャッターを閉めることに・・・

それにしても、スタイリッシュなフォルムだこと・・・

IMG_4427.jpg

で、チャレンジャーのオーナーからバレンタインってことで、完璧過ぎるTOPSのチョコレートケーキをいただいちゃったりして💕

OIL交換&お買い物をしてくれたうえに、手土産まで用意してくれちゃったりで、ホント有り難いことですm(_ _)m

ちなみに、チャレンジャーのオーナーは、さぞかしバレンタインチョコを沢山もらうであろう、ハンサムなナイスガイだったりします(ᵔᴥᵔ)

posted by hideki at 00:00| MOPAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

MOS

IMG_4387.jpg

この日は天気が良く、風も特に強くも無く、洗車日和ってことでデコ助を洗車してやったんだな・・・

愛車の中では、最も高年式&最もクリーンなうえ、雨天での使用は極力避けているだけに、わりと美しさは保持しているんですが、洗車は愛情表現の一環でもあるので、今回はタイヤ/ホイールの他、樹脂パーツもしっかりとケアしてあげたんだな・・・

そんなワケで、ご覧の通りピッカピカ!

黒いパーツがしっかりと黒いと、美しさに減り張りが出て一際イイ感じ

IMG_4394.jpgIMG_4398.jpg

そうこうしてたら、ステップサイドなC10が登場・・・

先日貼ってあげたマルチストライプの効果をお伝えすべく、ビフォアー/アフター的カットを収めてみたり・・・

貼ってない状態もスッキリして悪く無いけれど、プレスラインを基準に貼ったことで、減り張りが出てプロポーションもスッキリとしてイイ感じ!

IMG_4401.jpg

ストライプの色によっても印象が変わりますが、ここではかなりダークなネイビーを採用。

反対側はどうせ同時には見えないので、違う色を採用しても面白いかも。

なんせ、テープ自体は1000円程度とリーズナブルですので、失敗したり、気分が変わっても、お気軽にやり直せるのが◎!

そのワリには、効果は意外な程大きいので、一度は試しに貼ってみましょう(^_^)

IMG_4403.jpg

で、C10の給油&自分のランチのため、モズバーガーが隣接するガススタへ・・・

オーナーがC10の給油中に、自分はモスにいってTO GOする感じ・・・

IMG_4405.jpgIMG_4406.jpg

ココんちのモスには、自作と思われるこんなマスコットがあちこちにいたりして・・・

沢山いたので、お一つ持ち帰りたい感じ・・・

IMG_4408.jpg

で、給油を終えたオーナーも、モスのホットドックを食らいたくなったということで便乗したりして・・・

IMG_4411.jpg

モスバーガーでは、単品でモスバーガーとプレーンドッグを買って来たんだな・・・

モスバーガーって、好きだし、近所にあるわりには、あまり利用しなかったりして・・・

IMG_4412.jpgIMG_4413.jpgIMG_4415.jpg

で、岩槻ガレージを後にして、一旦高円寺へ・・・

抹茶魔王のムスメっ娘からもらったポッキーの抹茶感がハンパ無かったりして・・・

おにぎり専用ケースがイカしてたりして・・・

そして、ワンニャン達は、相変わらずだらしない感じ・・・

IMG_4416.jpgIMG_4418.jpg

高円寺で用事を済ませたら、サバンなデザイナーのいる神宮の事務所でお仕事・・・

原宿〜神宮は、土曜日にしては静かな感じ・・・

IMG_4420.jpg

編集作業の合間を見計らって、お夕飯はタコベルで対応するき満々でしたが、結局はコンビニのパスタ弁当という残念な状況だったりして・・・

IMG_4422.jpg

編集作業はわりかしスムーズに進んだので、まだ暗いうちに終了できてたんだな・・・

posted by hideki at 00:00| SUZUKI TWIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

lava-grilled steak

IMG_4371.jpgIMG_4372.jpg

この日は、RIOLASボスからランチのお誘いをいただきまして、いつものように拉致っていただいたんだな・・・

何だかのお礼としてステーキをたらふく食わせてくださるということで、ステーキ屋に向かったのでした・・・

自分としてはお礼していただく理由などもはや覚えていなかったけど、いただけるものは気持ちよくいただく主義なので、遠慮なくご馳走になったんだな!

で、コチラのステーキ屋は、屋号に“伝説の”とあるように、“伝説のすた丼屋”系列なんだな・・・

ロケーションは、たぶん上尾のあたりだったと思われます・・・

IMG_4373.jpgIMG_4374.jpg

コスパの良さが売りのお店とあって、ライスもカレーもスープも、そして、コーヒーや紅茶もおかわりフリーなんだな・・・

セルフサービスだし、ステンレス製の容器類の採用も、コストダウンと雰囲気に貢献している模様・・・

IMG_4379.jpg

お肉は45日間熟成させているそうな・・・

そして、遠赤外線効果が高い“溶岩石”を使用することで、肉のうまみを閉じ込めつつも、余分な脂を落として柔らかくジューシーに焼き上げるとのこと・・・

IMG_4376.jpgIMG_4378.jpg

RIOLASボスからは、1ポンドだろうが、遠慮なく食らうようお気遣いいただきましたが、適量を美味しくいただくべく、ハンバーグ150g+ステーキ150gによる、ステーキコンボランチをチョイス。

ステーキのタレのバリエーションが多過ぎてチョイスするのが面倒な感じだったので、店員に尋ねたランキングベスト2とされる、ステーキソースとすた丼のタレ(ニンニク醤油)でいただいてみた。

コスパありきのお店というイメージだったので、多くは期待しなかったけど、ハンバーグもステーキも、普通に美味しくて◎!

カレーも、このてのおかわり自由なタイプの中では、もっともリッチな味わいで◎!

ステーキがメインの同等のお店は、サラダバーありきで利用している感じだけど、ココんちはサラダバーこそ無いけど、サラダのメニューは有るし、メイン、ごはん、カレーの平均点が高い感じで気に入ったんだな💕


posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

Hot Chef

IMG_4337.jpg

この日は諸々の用事があって、カメラマンの能勢チンに岩槻ガレージまでご足労いただいたんだな・・・

で、ランチを兼ねて、デコ助の撮影をすることに・・・

撮影は近所の公園でOKなんだけど、ランチは遠回りしてわざわざHot Chefに買いに行ってみたりして・・・

IMG_4338.jpgIMG_4345.jpg

おにぎりのベーコンおかかは絶対に外せないけど、このチーズ豚丼も美味しそうだったのでトライしてみたりして・・・

Hot Chefはおにぎりが抜群なんだけど、お弁当もあなどれない・・・

そんなワケで、お弁当を入手したら、ガレージにもどりがてら、デコ助の撮影をするために近所の公園に行き、お弁当も、そこで食らうことに・・・

IMG_4349.jpgIMG_4356.jpg

天気が良かったので、ピクニック気分を味わえるかと思いきや、風が強くてお弁当を食べるには辛い感じ・・・

そんなワケで、さくっとお弁当を食らって、デコ助の写真を数カット収めて退場・・・

日差しが強かったので、グリーンの発色が良く、イイ感じに撮れました。

IMG_4363.jpg

で、夕飯は、Hot Chefで買っておいたベーコンおかかのおにぎり&ハーフサイズのカルボナーラで対応。

300円程度のわりには、満腹度も満足度も充分なんだな!


posted by hideki at 00:00| リコメンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

BACC

IMG_4289.jpg

なんだか夜中だって〜のに突然48ナベ社長とタラムさんがやってきたりして・・・

この時点12時を過ぎているってのに、まだまだ作業の真っ最中で、借りたいものがあるとかで・・・

IMG_4290.jpg

そんでもって、全員夕飯を食べていなかったので、マックまでひとっ走りして来てもらったんだな・・・

なにはともあれ、夕飯にあり付けてのでOK。

この後、お二方もお仕事を続行するのでした・・・

IMG_4295.jpgIMG_4293.jpg

で、この日は、IGNITEの取材のため、ひとまずスポーティーガレージにおじゃま・・・

IMG_4311.jpgIMG_4315.jpg

取材対象車をお借りして、ロケ地に移動・・・

風がそれほど強く無かったから良かったけれど、ま〜ま〜寒かったりで・・・

IMG_4303.jpgIMG_4302.jpgIMG_4324.jpgIMG_4319.jpg

BACCが当時製作した個体のサバイバーだったりで、ペイントも巨匠アレン・ネスのディガーでも腕を振るっていたカスタムペインターであるホルストによるものだったりするんだな。

トリミングにしろ、配色にしろ、比較的素直でインパクトにこそ欠けるも、70sならではの力の抜けたグルービー感が色濃く反映されて魅力大なのです! 

そんでもって、シリンダーもオクタゴンシェイブを施したり・・・

クランクケースにはエングレービングもキッチリと入っているしで、ステキです💕

IMG_4326.jpg

取材を済ませたら、C10の引き渡しのため、岩槻ガレージに直行!

里親になった瀧川さんは、クルマ屋さんだったりで、次号からIGNITEの配布店になってくれました!

そんなワケで、よろしくです!

株式会社Takigawa Auto
滋賀県蒲生郡日野町大窪209-2
0748-52-0763

IMG_4328.jpgIMG_4332.jpg

それから用事&ランチのためにフォーティーエイトにGO!

ボロカミーノ部長も一緒に、エコノラインに乗り込んで、この日はかつ敏で対応。

道中、エコノラインの助手席のドアが開いちゃったりで、走行中に落っこちそうになってみたり・・・

IMG_4331.jpgIMG_4329.jpgIMG_4330.jpg

いつものようにおかわりしまくりで、たらふく食らって大満足・・・

IMG_4333.jpg

そりゃそ〜と、このエルカミもイイ感じでやさぐれているけれど、カッコイイし速いんだな・・・

IMG_4335.jpg

で、夜な夜な小腹が空いたので、瀧川さんから頂いたお土産をつまんでみたり・・・

posted by hideki at 00:00| モーターサイクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

handaya

IMG_4277.jpg

この日は久々にRIOLASボスが拉致りに来たりして・・・

編集作業に追われて余裕が無かったので、行き先は近所、もしくは適当な時間までに解放してもらうことを約束していただいたうえで、拉致られることに・・・

それにしても、10インチのMOONディスクが可愛らしいこと(ᵔᴥᵔ)

IMG_4278.jpg

で、行った先は、大衆食堂、半田屋・・・

IMG_4279.jpgIMG_4280.jpgIMG_4281.jpg

随分久しぶりな感じで、以前は無かった丼メニューが充実していたりして・・・

IMG_4282.jpg

そんなワケで、定番のカレー&かけ蕎麦をパスして、スタミナ丼をトライしてみた。

スタミナ丼は普通盛りとし、豚汁をエクストラしてみたり・・・

ここんちの豚汁は、そもそものボリュームもなかなかなうえ、激しく具沢山だったりして・・・

IMG_4284.jpg

夜はちょっくら用事で出動・・・

そして、灯油も入手しなきゃでしたが、灯油を積んだまま移動するのもなんなんで、ここでは給油だけ・・・

IMG_4285.jpg

こんなモノをコレクションしている人んちに、それとは全く関係無い用事でお邪魔してみたり・・・

IMG_4286.jpg

そして、灯油の入手のために、再びガススタへ・・・

このところ、寒い日が続いているため、灯油の消費量が増している感じ・・・
posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする