2016年12月03日

Wonder Lounge Night Cruise

IMG_2629.jpg

この日はYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOWの搬入日。

日常使用車ながら、デコ助を出展するので、何時に無くピカピカに磨いてみた。

ピンストライプのおかげで、こうして見ると、なかなか良いクルマに見えたりして・・・

IMG_2630.jpgIMG_2632.jpg

で、朝一の搬入前には、同じく、ショーに出展するBLOWさんの新作の動画撮影を行ったんだな・・・

IMG_2636.jpg

デコ助の荷台に乗り込んで走行シーンを撮影するサバンなデザイナー・・・

良い子は絶対に真似してはイケマセン・・・

IMG_2653.jpg

何はともあれ、デコ助を所定の位置に・・・

IMG_2638.jpg

で、海外からのゲスト車輛の撮影までの待ち時間に、ランチを食らう。

パシフィコにいるならってことで、赤レンガ倉庫まで歩いて崎陽軒のシュウマイ弁当を買いに行ってみたり・・・

IMG_2646.jpg

そんでもって、自分が知る中で最も理想的なT型ロードスターとして憧れていた、CP2の傑作を撮影。

日本で見れることになるとは、思ってもいませんでしたが、改めてみても、ヤッパリ素晴らし過ぎる

IMG_2656.jpgIMG_2658.jpg

搬入&取材を終えて、高円寺に戻ったら、HCSに合わせて遊びに来ていた道産子のお友達からお食事&ワンダーラウンジナイトのお誘いを受け、能勢チンも一緒に動向することに。

東京観光的ルートを抜けて、お台場へ向かう・・・

IMG_2685.jpgIMG_2691.jpgIMG_2660.jpgIMG_2689.jpgIMG_2697.jpgIMG_2690.jpgIMG_2700.jpgIMG_2703.jpgIMG_2712.jpgIMG_2722.jpgIMG_2715.jpgIMG_2717.jpgIMG_2720.jpgIMG_2723.jpgIMG_2684.jpgIMG_2683.jpgIMG_2663.jpgIMG_2666.jpgIMG_2667.jpg

久しぶりにお邪魔しましたが、相変わらず沢山のアメリカ車が集結してました。

イベントなどでは見たことの無い個体に遭遇できたりして楽しい・・・

IMG_2711.jpg

この69シェヴェル、かっこいいじゃん!

と、思ったら、元愛車だったりして・・・(^_^)

IMG_2698.jpg

コチラのダートは、以前能勢チンの愛車だったんだな・・・

能勢チンも久々に再会できて喜んでましたワ。

IMG_2686.jpgIMG_2688.jpg

ポニアックラリーのアップデート版17”を装着した、このファイヤーバード素敵

IMG_2670.jpgIMG_2674.jpg

なんと、GTO様もいらしたりして!

しかも、テ−ルレンズにカバーの付く希少なオリジナル車。

IMG_2673.jpg

そんなおクルマをテーブルがわりにピザを食らう女子達!!

クルマの価値を判っていないけしからん行為だと叱ってやりました。

ちなみに、オーナーさんの家族とのこと・・・

美味しそうなピザのニオイをかいで空腹がマックスになったので、退場。

IMG_2725.jpgIMG_2727.jpgIMG_2728.jpg

時間もいい加減遅くなってきたし、道産子には馴染みが薄いってことで、月島のもんじゃ焼き街にGO!

東京観光という意味でも悪く無いしネ。

IMG_2724.jpg

三番街をうろうろしていたら、店先にファットバイクを発見。

IMG_2729.jpgIMG_2730.jpgIMG_2731.jpgIMG_2732.jpgIMG_2733.jpg

もんじゃは定番の、明太餅チーズと、海鮮スペシェル的なやつ・・・・

その他に、お好み焼きと焼きそばも食らってみたり・・・

やさしい能勢チンは、焼きそばを焼いてくれたんだけど、ダシ汁と間違えて油を入れちゃったりして・・・

それはそれで、アリとして・・・

IMG_2734.jpgIMG_2735.jpgIMG_2736.jpgIMG_2737.jpgIMG_2738.jpg

で、デザートには、あんこ巻きたるをトライしてみたり・・・

なんてことないシンプルなメニューだけど、これが意外と美味しかったりして、とにかく大満足

posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

yellow

IMG_2600.jpg
 
この日は、アメマガの打ち合せを兼ねて、48ナベ社長とランチを食らうことになっていたんだな。

ところが、諸々あって、イジリー先輩は早退することになり、打ち合せは先送りに・・・

で、ナベ社長とは普通にランチを取ることに。

知り合いも含め大人3人乗り合わせてC10でご来店。

ガレージで談笑しつつ、そろそろ食事に出かけようとしたタイミングで、バイクに乗ったお客さんがご来店。

これで出かけるタイミングを逃したと思ったら、バイク屋のYAMATOでした。

そんなワケで、みんな揃ってやよい軒に行くことに・・・
 
IMG_2601.jpgIMG_2602.jpg

中途半端な時間だったため、お客さんは我々だけで、貸し切り状態。

IMG_2604.jpg
IMG_2588q.jpgIMG_2590.jpg

で、12/4(日)のYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2016に出展するので、前日搬入に合わせて夜な夜な準備することに。

イグナイトなど、荷物を積み込んだところ、見た目は変ってない感じながらも、荷物の重みで車高が変り、道路の状態によってはリアフェンダーの内側にタイヤが干渉しちゃったりして・・・


posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

Signs and Pinstriping

IMG_2574.jpg

この日は、ケンちゃんにお願いしていたデコ助のサイン&ピンストライプが仕上がったので、カメラマンの能勢チンを巻き込んで引き取りに行ったんだな・・・

ケンちゃんのステゥ〜ディオのある一画は、スローでアメリカンな雰囲気がイイ感じなんだな・・・

IMG_2576.jpgIMG_2575.jpg

で、こんな感じにボディー全面に渡ってピンストライプでトリミングしてもらったんだな

CRAGAR S/Sに馴染む往年のスタイルを意識しながらも、あくまでもサービスカーの域を超えないフレンドリーな感じ、という希望どおりの仕上り。

IMG_2579.jpg

トリミングしたラインが目立ち過ぎるのは避けたいけれど、光の加減や離れて見た時にも適度な主張は欲しい、という点に関しても、予想以上に理想的。

その辺は、グリーンの色調と線の太さが要なんだけど、上手いことツボを抑えたさじ加減っぷりに、思わずニヤついちゃう感じ。

サイン&ピンストライプの本質的な魅力&効果が見事に発揮されてるんだな!

これができてこそ、ピンストライパーだからネ!!

ドアのレタリングは、Tシャツ用に描き下ろしてもらったデザインを採用しつつも、より立体感のあるアレンジを加えてまとめたんだな。

IMG_2591b.jpg

そんでもって、リアゲートには、IGNITEの文字をエンボス加工風で入れてもらったんだな。

意図していることが表現できればOKだったんだけど、まるで本当に凹凸があるように見えちゃったりして、トリックアート級の仕上り!

ケンちゃんとは、彼がピンストライパーを名乗る前からの付き合いでして、これまでに色々なことで関わってきたんだけど、愛車に描いてもらったのはこのデコ助が初めてだったりして・・・

そんなワケで、仕上りに段満足しながらも、予定が詰まっていたので、そそくさと退場・・・

IMG_2580.jpg

高円寺に戻ってきたところで、ようやくランチを食らう・・・

れいの“あげもんや”を目指せど、支度中だったりしてありつけず・・・

IMG_2581.jpgIMG_2583.jpg

で、能勢チンへのお礼も兼ねてのランチだったのに、安さ&ボリュームで有名な定食屋、たぶちに行くことに・・・

ロケーション、お店の雰囲気、メニュー、価格、どれをとっても四半世紀ほど時間が止まった感じなんだな。

ボリュームの割に安すぎるので、恐ろしくて自分は初めてだったりして・・・

IMG_2582.jpg

久々に来たという能勢チンにいわせると、20年以上価格が変っていないだけに、ボリュームは少し減っているとのことだったが、完食してみると、キッチリとオーバーフロー・・・

ちなみに、能勢チンは定番メニューの、牛丼の頭がのっかったカレー、自分は味噌ブタ定食をトライ。

味は普通で不満無しだし、とにかく500円あれば満腹になれるだな。

こんなお店が未だに成立する辺は、流石、高円寺って感じ・・・
posted by hideki at 00:00| 41 willys pickup | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

digest

IMG_2478.jpgIMG_2479.jpgIMG_2480.jpg

月末は、それまでに取材した分の原稿を一機に書き上げなきゃで、引きこもりがち・・・

11月は、その他にも諸々あってがんじがらめだったりで、ブログは宿題になってたりして・・・

そんなワケで、数日分を宿題消化ダイジェスト版で・・・

11/24・・・

この日はフライングで雪が降ったんだな。

なかなかの勢いで降ったわりには、路面に積もることは無く、雪に影響は特に無しでしたワ。

IMG_2487.jpgIMG_2486.jpg

11/25・・・

締め切り目前のアメマガ編集作業のため、イジリー先輩もご出勤です・・・

この日はマスタングに乗って来たんだな・・・

そんなワケで、なんだか青い感じ・・・

ちなみに、デコ助はケンちゃん(Ken the Flattop)とこに外泊中・・・     

IMG_2489.jpg

で、買い物を兼ねて、レイトなランチを食らいにスーパービバホームにGO!

わざわざ入換えるのも面倒なので、イジリー先輩のマスタンで出動・・・

ついでに給油をして来る様にということで、まずはGSに向かう。

IMG_2490.jpgIMG_2492.jpg

で、ビバホームのフードコートにて、炒飯を食らう。

ザ・炒飯て感じのなんて事無い感じだけど、普通に美味しくてボリュームも充分あって500円だから不満無し。

この日は餃子も一緒に食らってみたり・・・

IMG_2493.jpg

諸々の買いものついでに、緊急食も補充しておくことに・・・

インスタンのお蕎麦でNo1フェイバリットな、マルちゃんの鴨だしそばをまとめ買い。

コレがまた、お気に入りながらマイナーらしく入手しにくかったりで、近所では確実に扱いのあるココんちで対応している次第。

で、同じシリーズの黒い豚カレーうどんってもトライしてみたら、やっぱり美味しかった💕

IMG_2496.jpgIMG_2500.jpg

11/26・・・

執筆のお仕事が忙しいのは有り難いのですが、体一つですと、お店の運営との両立は、体力はともかく、時間的に厳しかったりで、その分お店の営業日が減ってしまったりして・・・

不定休といえば聞こえが悪く無いが、どちらかというと不定営業というべきかも・・・( ̄▼ ̄;)

そんな状況でも、予め連絡をくださる場合には、精一杯対応しいるんだな。

で、この日は、こんなステキなモンテカルロのオーナーさんがご来店💕

クリーンにストックをキープしたSS454だったりして・・・

IMG_2503.jpg

Hot WheelsのAMC JAVELIN AMX・・・

何か想う事あって撮ったはずなんだけど、忘れてるし・・・何だっけ?

71年型ならではの、グラマラスなボディーラインが上手い事再現されているうえに、独自にアレンジしたカラースキムのセンスの良さは流石ですワ。

IMG_2510.jpg

11/27・・・

この日はC1500に乗るお友達がOIL交換をしにご来店❤️

彼はIGNITEのボランティアとして名乗りをあげてくれたことを切っ掛けにお友達になったんだけど、カーオーディオのメーカーに勤務していた経験を活かして、ギュウ太郎のオーデイオのアレンジも引き受けてくれたりと、何かとお世話になっていたりします。

で、お世話になったことへのお礼もするする詐欺状態ながら、OIL交換作業においても、自分が執筆の仕事が山積みだったこともあり、抜取りまでは対応して、後はセルフでお願いしたりして。

しかも、ギュウ太郎のオーディオの取付時に手伝ってくれた別のお友達と再び再設定して煮詰めてくれたんだな。

そんなワケで、不十分ながらも、OIL&OILスタビライザーの代金をオマケしてお礼のフリだけはしておいた・・・

IMG_2511.jpg

そうこうしていたら、C10オーナーのお友達もご来店。

雨だっていうのにモーターサイクルでやってくるとは・・・

生粋のバイカーなのか、ドMなのか、またはその両方なのかも・・・

IMG_2513.jpgIMG_2514.jpg

で、夕飯はやよい軒にてすき焼き定食を食らったんだな・・・

すき焼きに関しては、吉野家の方が意外にも満足度が高かったりして・・・

それでも美味しい白米をおかわりできるし、全く不満無し。

IMG_2515.jpg

11/28・・・

前日に再びカーオーディオのセッティングをしてもらったので、実走による試聴も兼ねてお弁当を買いにGO!

ちょっとカゼぎみだったりして、執筆の仕事が思いのほか進まず引きこもりがちなので、気分転換も兼ねているんだな・・・

で、オーディオは再セッティングによって、より好みのサウンドが確保できた感じ。

ドライブする楽しさが、より高まって大満足💕

IMG_2517.jpg

行きつけのからあげ屋でお約束の弁当を買う・・・

真横から見る牛太郎のシルエットが妙にカッコ良く感じてパチリ(ᵔᴥᵔ)

で、店員さんとの世間話で、『今日は暖かいよネ?』と問いかけた所、そんな事無いし、熱でもあるんじゃない?との返し・・・

IMG_2484.jpg

本当に熱があると、ただでさえ低いポテンシャルを発揮できなくなり、執筆のお仕事に影響をきたすので、体温は確認せず、再び執筆に没頭するのでした・・・

IMG_2518.jpg

で、この日に必要だった荷物が不在で受け取れなかったので、営業所に直接取りに行ってみたり・・・

IMG_2546.jpgIMG_2547.jpg

11/29・・・

この日は、翌日の予定の関係で、48ナベ社長に高円寺まで送ってもらったんだな・・・

出動車輛は、48カスタマーが所有するコメットさん。

クリーンにストックをキープしながらも、MSD製FEIによる制御や、ハイエンドな社外エアコンが導入された、快適使用だったりします。

排気音がクワイエットでも、エアコンのブロアーモーターのノイズが全く気にならないほどクワイエットでうらやましい。

デコ助もギュウ太郎も、同じビンテージエアー社製のヒーターを導入しているんだけど、2台ともエンジン音が喧しいのに、それでも気になるほどヒーターのブロアーノイズがラウドだったりして・・・(u_u)

IMG_2548.jpg

送ってもらう途中で、48カスタマーのエコノラインを出張点検に行ってみたり・・・

この固体はリクエストに応じてUASで見つけて輸入したんだけど、現地で買い付け&引き取りの際に、自分も同行したので、思い入れがあるんだな。

ちなみに、オーナーさんとは知り合いだったりします。

IMG_2549.jpgIMG_2550.jpg

で、スーパーレイトな夕飯は、高円寺の一蔵で対応。

ナベ社長とはニュータンタンの話題で盛上がったので、蒲田店まで足を伸ばしてでも食らってやろうと思ったけど、その蒲田店が営業しているかどうかが怪しかったので今回はパス。

そんなワケで、確実に営業していて、間違い無く美味しい一蔵で対応したのでした。

48社長とは一蔵でバイバイして、ガレージまではあえてお散歩してみたり・・・

IMG_2553.jpg

ガレージの奥で佇むGTOが怪しくもカッチョ良く感じたので、思わずパチリ・・・

この後も、ガレージにて、原稿を書き進めるのでした・・・

IMG_2556.jpg

なんやかんやで、朝方なっちゃったりして・・・

横着してチラ見するナッツがキュートだったりして・・・

IMG_2557.jpgIMG_2560.jpg

11/30・・・

朝食に高級なブルーベリーパイを頂いたりして・・・

体裁&味わいは高級な感じでしたが、なにか物足りない感じ・・・

IMG_2561.jpgIMG_2562.jpg

ワンニャン達は幸せそうにぐーたらしてるんだな・・・

自分は執筆のお仕事に集中するべく、高円寺のガレージに引きこもり・・・

IMG_2566.jpgIMG_2564.jpg

そんなワケで、ランチは気になっていたカレー専門店“100時間カレー”に行ってみた。

100時間かけているというだけあって、リッチで深みのあるテイスト!

ジャワ、バターチキン、ハヤシなど6種類のソースから、ジャワ(中辛)とハヤシよるコンビネーションをチョイス。

切れの良い辛さの中に、フルーティーな甘みが感じられてイイ感じ💕

野菜、ソーセージなどのトッピングメニューも充実しているので、次回はその辺もトライしてみようかな・・・

IMG_2568.jpg

そんでもって、お夕飯は、お家で焼肉!

結構な良いお肉だと聞いて、一同ほぼほぼレア状態でかっ食らっていたら、番長よりもう少しちゃんと焼くようにと、指導が入ったりして・・・

IMG_2573.jpg

で、お肉の美味しさに満足しながらも、何かが足りないと思ったら、ネギが無かったんだな・・・

自分はネギ類が大好物なので、焼肉屋さんでも大概オーダーするんだな。

そんなワケで、リクエストし対応して頂いた次第(ᵔᴥᵔ)
posted by hideki at 00:00| ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

MOTEGI STREET SHOOT OUT

IMG_8313.jpgIMG_8339.jpgIMG_8530.jpgIMG_8306.jpgIMG_8289.jpg

この日は、もてぎストリートシュートアウトにお邪魔・・・

天気予報的にはかなり微妙な感じでしたが、雨は降らず、無事開催。

出走待ちでズラリと並んだ参加車両達を見た時点でテンションはアゲアゲ状態だけど、気温の低さが辛かったりして・・・

そりゃそ〜と、今年は取材に専念して出走できなかったけれど、来年はカメラマンを手配して、とにかくデコ助でドラッグレース出場を果したいと切に思った次第・・・

IMG_8496.jpgIMG_8406.jpgIMG_8388.jpgIMG_8380.jpgIMG_8300.jpgIMG_8490.jpgIMG_8356.jpgIMG_8420.jpgIMG_8307.jpgIMG_8335.jpgIMG_8333.jpgIMG_8351.jpgIMG_8353.jpgIMG_8372.jpgIMG_8432.jpgIMG_8428.jpgIMG_8461.jpgIMG_8505.jpgIMG_8518.jpgIMG_8531.jpg

常連さんを筆頭に、北は北海道など、遠方からのエントリーや、国産やVW勢には初参加車もチョイチョイいたりして、様々な車種が混在しているあたりが、アメリカ的でイイ感じ!

MARTINIカラーのポルシェや、428CJと思われる69年型Mach-1に惹かれてみたり・・・

DNA、PCH、BABYAUTO、SUPER SHOTなど、IGNITEでお世話になっているショップから参戦したおクルマ達が好タイムを記録したり、ウィナーになったりで、個人的にも盛上がったりして・・・

IMG_8338.jpgIMG_8514.jpg

Dodge最強の化け猫、“Hellcat”のチャージャーとチャレンジャーも参戦!

チャレンジャーは、以前はロードランナーで参戦していたお友達が、乗換えて久々に参戦したのでした。

とにかく速い!とのことだけど、700馬力とか尋常じゃ無いポテンシャルゆえに、トラクションコントロールを解除した走行では、タイヤスモークしちゃって期待通りのタイムには及ばない感じ・・・

ちなみに、アメリカでの実測データによると、ストリートリーガルなドラッグタイヤの装着で11秒台を記録する実力の持ち主なんだな。

IMG_8349.jpgIMG_8362.jpg

カッコ良過ぎだし、雰囲気最高💕

以前IGNITEでもフィーチャーした、“グランピートイ”12号機をトリビュートしたこの個体は、ナント、北海道よりエントリー!

北海道より応援&観戦にお友達も駆けつけてたりして・・・

IMG_8466.jpgIMG_8469.jpgIMG_8478.jpg

東北の竿立ちウィリー番長こと、ノッチバックのバラクーダも元気に参戦!

この日はウィリーバーにねじ伏せられながらも、いきり立つ様に猛ダッシュを決めてたりして・・・

IMG_8394.jpgIMG_8563.jpg

ガチでプロストリートな65年型NOVAが初参戦!

ファットラバーをガッツリと飲み込んだやる気満々のプロポーションが抜群にイカしてますが、これでキッチリとストリートカーとして機能させているうえに、スティックカー(マニュアル車)という男らしさも魅力的💕

レースに参戦する以上、タイムを追求するのは当然ですが、レース専用車に発展させず、生涯現役ストリートを貫いてもらいたいステキな1台・・・

IMG_8597.jpg

取材中パドックの上から遠目に見たギュウ太郎が妙にカッコ良く感じたりして・・・

顔付きは、初代ギャランみたいで微妙だけど、プロポーションはイイ感じなので、後ろ姿はイケてる・・・(^_^) 

IMG_2474.jpg

もてぎでの取材を済ましたら、来客予定に合わせて岩槻ガレージに向かう・・・

道中で空腹マックスとなったので、道の駅にてカレーを食らってみた・・・

焦がしカレーたるネーミングなだけに、香ばしくてなかなか美味でしたが、その名前の由来が、“古河市”と掛けていたことが判った瞬間、若干残念な気持ちになったりして・・・

IMG_2475.jpg

カレーを食らった後に見つけたまぐろ唐揚げが気になったけど、胃袋は充分満たされたので、またの機会に・・・

IMG_2476.jpg

来客予定者を待ちながら、ギュウ太郎のOIL交換をしてみたり・・・

使用OILはお約束のLUCASネ💕


posted by hideki at 00:00| Hot Rod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする